「ほっ」と。キャンペーン

お座敷と言われ、靴を脱いだら靴下も脱げた恥ずかしさ

f0096569_06394093.jpg
早朝、鰺釣りに挑むも
まったく、釣果がなく
道の駅をぷらぷら
渚の駅です

f0096569_06411722.jpg
プチな水族館では館山の
魚たちが観れますが

この日は
その横のマルシェで

f0096569_06421188.jpg
すごい奴が(゚Д゚)
こんな姿で。。。

あんこうですね



f0096569_06430840.jpg
パックに詰められると
こうなります↑
(わかめの上のパックです)


いくつか道の駅や
漁港を経由し
お昼をとっくに回った頃
辿り着いたのが

道の駅千倉
潮風王国

お昼もとっくに過ぎており
ましたので
おっそぉーい昼食を
いただくことに

f0096569_06474239.jpg
お店はここ

f0096569_06481813.jpg
海を見ながら食事ができる
テーブル席がいっぱいで
(お昼もとうに過ぎているにもかかわらず)
問答無用
お座敷へ通されますと
座布団が
「黄金色」

んで、
注文したお食事の丼も



f0096569_06503737.jpg
金ですわ(≧▽≦)
(板さんオーダーの黄金丼)

f0096569_06512494.jpg


んで、あたしが

f0096569_06521738.jpg
一番人気の海鮮丼
(14時以降はサービスでアジフライ付き
でした(*^ー゚)b♫これが旨かった❤)

f0096569_06531471.jpg
板さんよりおすそ分けしてもらい
アワビを食べてみましたが


アワビですっ+。:.゜+。:.゜+
そりゃ、アワビだわ
って、旨さでございました



がっ
満点をつけられない
この黄金丼

だってでございますよ?
f0096569_06553193.jpg
↑アワビ丸ごとっ、て
丸ごと?

。。。。。

いくらは、まぁ
写真ぐらいの量かな。。。ですがねぇ。

でも
板さんは全然んそーゆーの
気にしないんでございます。

なので



f0096569_07011769.jpg
ご機嫌で
食後のセルフお茶を
あたしの分も煎れに行って
くれてました

あたくし的には
海鮮丼がおすすめでございます(*_ _)♪
(↑見ての通り、綺麗に完食でございます)


ちなみに




f0096569_07083676.jpg
王様丼っちゅーのも
ありました。
伊勢海老丸ごと。。。

サイズ、書いて?サイズ(。・ˇдˇ・。)

と、
板さんの煎れてくれた
茶をすすり飲みしながら
つぶやいたのでした。

美味しかったです
ご馳走様
(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-27 07:16 | | Comments(0)

魅せられて ~房総Version~

南に向いてる窓を開けぇ~♪
一人で見ている
海のい~ろぉ~♪



美しすぎるとこわくなるぅうぅ~♪

若さによく似たぁー

真昼のぉ~


蜃気楼おーぅぅぅ~

チャラ ラララ ララララっ












wind is blowing from the Aegean~♪





f0096569_16493209.jpg



女は海ぃ~~~♪




f0096569_16495958.jpg
(こっち見たぁーーーーっ(≧▽≦)!!)




房総の 鵜は

魅せますなっ(。・ˇдˇ・。)❤



金・土と車中泊で
先ほど、帰宅でございます
(*_ _)♪



[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-26 16:52 | | Comments(0)

習い事もいろいろ。。。


f0096569_15283737.jpg



言うんですよ、この男は。

買ったばかりの

釣りに着る上下つなぎの

なんか、築地市場で

こーゆーファッションの人

いるよなぁ~って

感じのを

わっざわざ

寝る前に

着用しながら、


んかさ、

何が嬉しいんだかさ

あたしに

趣味を持てだ

習い事すればぁ?ってさ。


何こいてやがんだ。



おぅ


おめーさんよ


習い事も

いろいろあるんですぜ?





「おぉ、こーゆーのも

あんの?

(≧▽≦)いいじゃん+。:.゜+。:.゜+」


ちゅーの、知ってるか?





f0096569_21105813.jpg

ヌンチャク教室








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-25 00:00 | | Comments(4)

待たないわけじゃないんです

f0096569_07211178.jpg
健気の塊ですから
わんこってのは
ひたすら、待つ。
大好きなひとのことを
全力で思いながら
ひたすら
待つんですよね。

あるいは
大好きなそのひとの傍らで
ただ、ただ
寄り添っている。。。

なつおさんのそんな姿を
15年と半年
見つめ続けてましたらから。




あたくしはですね

f0096569_07241959.jpg
あたくしなりに



やってみるんですょ?



「いいよ、待ってあげるよ」
(付き合ってあげるよ)
って、



ただ



f0096569_07254740.jpg
3分ぐらいが 限界っちゅーね。



食べておなか一杯満たされたら

さっとお店を出たい派でもあります。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-24 07:31 | | Comments(3)

デカいだけでマニアックなものじゃなくて、まぁ、よかったと。。。

新しい職場
今度のお仕事は、幅広に
業務をこなさねばならず
毎日、覚えることもいっぱい。

あたくしの前に
その事務をやっていたひとは
1年ほど社員で働いていた
らしいのだけど
その人も一人でこなして
いたならば
かなり大変だったろうと。。。

まぁ、不満も結構
強くあったようで
しっかりした引継ぎ的なものも
残さぬまま
辞めてるんですがね(; ̄ー ̄A


昨日、仕事も終わり際に
職場の上司が(↓右)
「もうさぁ、びっくりしちゃったわよ」って
いいながら
「ねぇ、ちょっとPCで検索サイト
開いて見て?」


f0096569_07241743.jpg
と、もう一人の事務のひとと
いっしょに
画面を見てみると

「ほらっ、”デカブラ”のサイトの広告が
でてるでしょ。
前の(辞めた事務の)ひと
こんなのを会社のPCで見てたんだよ。
いやになっちゃうよねぇ
ちゃんとした(引継ぎの)ものもさぁ
置いていかないで、、、、
普通、見る?会社で。」
(※辞めたひとのPCを今、あたしがメインで使用
しており、たまに上司も使う)


はぁ、、、なんともねぇ。。。
と、おもいつつも


気になって上司に
聞いてみたのは

「その人、巨乳なんですか(゚Д゚)?」

で、ありました。
(上皮の答えは、けっこう大きいかったわね、でした )



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-23 07:44 | | Comments(0)

思い出せず、嫌味も返せない。。。

f0096569_07233022.jpg
忙しーいく、あわただしい朝

に、限って
玄関の戸締りをするタイミングで

「あぁっ!!ストーブっ!!」

「ガスの栓っ!!」

と、確認し忘れに

気づく。

時には、駅に向かって
数十メートル歩きだしてからな
時もるのだが

「いや、たぶん大丈夫
無意識にも、ちゃんとストーブ
消してきてるはず、、、、」

んー。。。。。。



と、浮かぶ

(起きたらいけないことが起こった時の
悲しすぎる)


f0096569_07273543.jpg

(以前だったら)なつおさんの姿

(今は) きぃちゃんの姿。


んで、ダダッと走って
確認に戻ったりね、、、

まっ、めったに
ストーブの消し忘れなんて
ないんでございますが。



昨日も、玄関前で
気づいたんで、部屋に戻って
点検してからちゃんと
出勤したわけです。





したら、夜

寝る準備をしていた
板さんが


嫌味な声調で


f0096569_07302938.jpg

電気毛布のスイッチが
入りっぱなしだったぞっ! と。


こーゆー時だけ
普段、気にかけてもいない
きぃちゃんを引っ張り出して来て
嫌味説教を
するんですわ

このおとこ。。。。


そんなこと言って
板さんだってこのあいだ
ひどい物忘れしてたじゃねぇーかっ!!
って、
言い返そうと思ったはいいけど

えーと。。。

それ、なんだったっけ??

思い出せなかったので
ございます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-22 07:46 | | Comments(1)

あつあつお手拭きが出てくるランチのお店

f0096569_07070571.jpg
まだ働き始めて2週間目ですが
毎日シッカリ目に
8時間労働しとりますんで

昼もシッカリと食べております。

面白いランチのお店をみつけまして
連続で行って、食べていますが

嬉しいのが
あつあつの お手拭きと
酎ハイ用のデカいグラスでお水が
出てくること( ̄m ̄*)
あつあつお手拭きは
おっさんみたいに
思わず
顔を拭きたくなっちゃう。

フロア担当のおばーちゃんが
とても丁寧で、やさしーんすよ。



なので、
本当は好きじゃない

甘目のカレーだって


f0096569_07135731.jpg
おいしく食べれちゃったので
ございます♪
野菜ゴロゴロカレー 490円
小さいお皿にめいっぱい
盛られて登場。
(サラダは別料金で250円だったかな?)

夜はおでん居酒屋のようで
壁に張り巡らされている
お酒やつまみの札を
眺め、眺め
いただきました(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-21 07:25 | | Comments(4)

きぃちゃん、いぃ仕事してくれるんです

f0096569_07174165.jpg
きぃちゃんを
遊ばせてあげている風ですが

実は
あたくし自身が
きぃちゃんよりもずっと
楽しんでいることに
気づきます


ご飯ハウスを作りました↑。
ティシュの箱で3フロア、2階に窓付き。

1階部分に
きぃちゃんのご飯を仕込み



f0096569_07232398.jpg
後は自由に
食べたり、動き回って
もらっておったんですが

入る時はすっと
入れていたのに、なかなか
出れないでもがいとりました。

最上階から出ればいいのに
何が何でも窓から
出たかったんでしょうなぁ、、、


無理やり出ようとして
顔、特に
口元と目が普段の形状とは
別もんになっとりました。



なぜって、
あったご飯は
根こそぎ持ち帰るという
習性ゆえ

こうなるからでございます
f0096569_07283140.jpg
上半身、ぼこぼこぱんぱんに
膨れ上がっておりました( ̄m ̄*)

呆れたねぇー(≧▽≦)
などといいながら
楽しくてしょーがありません。

きぃちゃん、ありがとう(*≧m≦*)



さて、昨日の人間の方の
朝ごはんです♪

f0096569_07302610.jpg
少し前に板さんがこさえてストック
してあった
カマスの干物♫
冷凍からもどしてて焼きました
ほどよい塩加減と、やさしい身で
変わらぬ美味しさでした

f0096569_07315725.jpg
菜花のお浸し、赤カブのぬか漬け
(手製一味ふりかけました)
館山の恵みです♪

味噌汁は永谷園です(*_ _)♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-20 07:54 | | Comments(1)

招福茶わんが招いたフライパン

f0096569_12172453.jpg
昨日も板さんの「再び」釣れない釣りに
同行してましたんで
朝ごはんは地元スーパーで調達し
車中で食べえることにしたんでずがね、

仕出し弁当の仕上がりを
待っている間に
何気に、食器売り場を眺めてましたら

「招福茶わん」なるものを発見。
招き猫が描かれておりまして
「ほほぉー、これでご飯喰ってみたら
なんか、いいことやってくるのか?
へっ、へっ、へっ♪」

お茶碗手にして、バカみたいに
にやけておったんです、あたく。
舐めまわしお茶碗見てたくせに
思ったより欲しくならなかったので
棚に戻そうとしましたら

人生初
f0096569_12232949.jpg

お店の商品、破損。



不思議なほど手先が脱力しまして(ill゚д゚)
スローモーション的に
手から落下、、、

にも拘わらず
とっさに掴むこともできず、、、

見事なまでの「陶器割れた音」が
早朝の店内に響き渡りまして、、、


サービスカウンターの店員さんが
走って駆けつけてこられる騒動。。。。(≧_≦)

深いため息でございましたが
割れたお茶碗を手に
お詫びしながら
「弁償しますぅー(ಥ_ಥ)」
一緒にサービスカウンターへ。
お金を払おうとしましたら

今回はワザとではないですし
弁償はいいですとのこと。
再びお詫びをしましたが
罪悪感が、、、、



せめてもの償いといいます
誠意といいますか
別店で購入予定だったんですが

f0096569_12451621.jpg
フライパン、買いました。

お弁当も買い、アクシデントで
フライパンも買い

スーパーのプチフードコートで
自販機のコーヒーで
板さんといつものごとく
寛いだのですが
テンションは地を這っておりました。


ガラス越しに
スーパーのパーキングを
ぼぉーっと
眺めてましたらば


f0096569_06291079.jpg


f0096569_12545838.jpg
おぉーっ+。:.゜+。:.゜+
荷台に、わんこがおるっ!!



痴呆ならではの
わんこドライブスタイルで
ございましょう+。:.゜+。:.゜+(≧▽≦)

全神経が
スーパーの入口に集中しておりまして
家族が戻ってくるのを
待っておる図ですよ。

どうやら、このこは
お母さんより、お父さんが好きなようで
先に、トラックに
お母さんが戻りましたが
ほっとした様子を見せながらも
さっきより身を乗り出して
待つ姿勢に。

お父さんが戻ると
より激しくはしゃいでおりました( ̄m ̄*)
コーヒーはとっくに
飲み終わってましたが
このわんこ軽トラが
駐車場去るまで見守りたくて
板さんと、様子を実況したり
わんこに勝手な台詞をつけて
見ちゃいましたねぇ。

傍からみたら、怪しい
夫婦になっとりました。


そんな昨日の車中泊 朝飯はこちら
↓  ↓
f0096569_13015678.jpg

んで、場所を移動して
釣りの合間に
直売所で買ったデザート

ビッグ苺を頂きました(*_ _)♪
f0096569_13024359.jpg
一口で頬張ってしまうと
会話ができなくなります( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村





[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-19 13:09 | | Comments(3)

どれほどの衝撃だったかが、わかる跡

f0096569_20444456.jpg
少し前に
ズッコケで右太ももを負傷しまして
腫れておるにもかかわらず

板さんが
「単に太ももが
そのまんま、太いだけだろ?」と
鼻で笑っておりましたが


数日経つと
単なるデブの太ももなどという
シロモンじゃ
ないことが、ありありとわかる
相当な
痛々しい痣となったんで
ございます。


これね
あたくしが、(ಥ_ಥ)涙目で
「主人のDVによって、この痣が
できたんです、、、、」
って、しくしく泣いて言ったら
相手は
「えぇー(ill゚д゚)」って驚きながらも
絶対信じちゃいますな。

「ご主人、タイの方とかですか!?」
尋常じゃなく見事なタイキックを喰らったかの
ようなすごい痣ですからな。



画像であげたいところですが
そげな、見苦しいもので怒りをかい
本当に、タイキックがどこからか
とんできたらシャレになりませんから
絵に描きましたが


こんなです↓


f0096569_20545529.jpg
「ひどいねっ、(ill゚д゚)これは。。。。」
って、
今になって
板さん、びっくりしとりますがね。



ええ、パンツは
おさるさん柄です。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-18 00:00 | | Comments(5)

シャッターチャンス、脱出チャンス

f0096569_06543669.jpg
見事に
バッチリに撮れたものが
一つもないと言う、、、、、

初めての感触のマットの上に
いきなり、ポンと身を置かれ
尚更、落ち着きが
ないのは仕方ないんですがね

にしても、激しい。


たまたまカメラの方を見てる
そんな瞬間を狙うも

f0096569_07002872.jpg

近いっ!!

近いっって!!



なつおさんは、黒毛なので
表情が さっぱり
わからない写真ばかりという
苦労がありましたが

きぃちゃんは
じっとしなさ過ぎて
フレームに収まらない
ブレブレ
と、いう
苦労ですねぇ、、、
静止してるのって
寝てるときぐらいのもんっすから。。。



んで、昨夕は
写真撮ったあとに
きぃちゃんを、なつおさんが
使ってたデカいケージの中で
放して、適度な時間
遊ばせ
発散してもらってたんですがね

きぃちゃんを
ハウスに戻して

アルコールをがっ!と
あおって
「よしっ!!家事にとりかかるか(。・ˇдˇ・。)!!」

って、台所に
歩みだしましたら





f0096569_07145415.jpg

うわっ(ill゚д゚)!!
で、ございますよ
お互い。

なになに、マジシャン??
きぃちゃん
マジシャン??
なんで、そこにっ!!??
でしたが

なんてことない、、、(; ̄ー ̄A



ハウスに入れたと思ってたんですが
開閉口2つあって
内1つを閉めるのを忘れてたんですね
あたくし、、、、


きぃちゃんが
こっちを見て 
「うわっ!」っとなっておる
その隙に捕獲できたのが
本当、幸いでございました。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-17 07:26 | | Comments(1)

Aコッカーには無理であろうこと

f0096569_20350773.jpg

野生でたくましく
生きていけるわんこがいますが






人による
あちこちマメなお手入れや、世話が
不可欠である犬種なので


f0096569_07182409.jpg
(半年で...↑、いやっ、こんなもんじゃ
済まないか、、、)

野生では生きていけない
でしょうなぁ、、、
伸ばしっ放しになったら
自由に動けなくなるでしょうし
巻き込む草木も相当だろうと。。。


体毛、耳の中、爪等々の状態を
イメージするだけで
痛々しく感じてしまうんでございますが


ただ


こーゆー姿の想像だけは


f0096569_07233013.jpg





こんな感じになるのか( ̄m ̄*)?と


↓  ↓



f0096569_07242776.jpg
羊??
笑ってしまいました(≧▽≦)。









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-16 07:28 | | Comments(2)

ある意味、分かりあえています


f0096569_07211051.jpg
家で
あたしの鼻の穴をおちょくる
板さんですが




買い物で
カード払いの際には




f0096569_07223068.jpg
ただ、線をひいただけのような
細い目を

あたしに、おちょくられています。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-15 07:24 | | Comments(0)

夏に違う姿で会えます

f0096569_06593261.jpg
日曜日、ただいまぁ~って
釣りから戻りまして
なつおさんにも、見せてました
「オオクワガタ」を育てる新ボトル(右側)
左のボトルに幼虫が入ってまして
中身をおおかた、食べつくしておりました。


f0096569_07064096.jpg
わくわくしましてねぇー
どんだけ育っているのかと
この入れ替えで姿を確認できますから

おっ!!いたいた(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


このこ、ちっちゃいんです。
多分、♀コですねぇ(*´ω`*)




f0096569_07090133.jpg
2ぴき、おるんですよ
左のコは♂ですかね、2まわりぐらい
大きいので。
新しいボトルに一生懸命
潜っておりました(*≧m≦*)。

ちゃんと潜りきるまで
見守りましたが

面白いですねぇー(*´ω`*).

この姿が、あの姿に
なるんだっ(゚Д゚)!って
不思議っちゅーか
凄い変身っちゅーかねぇ。。。
黒い、かっちかちの
強そうなクワガタになるんですからねぇ。


居れば、きっと
なつおさんも(わけわからずも)

f0096569_07134422.jpg


おなじように、じぃーっと
この様子を眺めてるだろうなぁ~って。
なつおさんの姿も
想像しておりました。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



[PR]
# by natsuo-comedor | 2017-02-14 07:15 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧