人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降らぬなら出向いて行こう 東北へ!!

先週金曜日 東京にも初雪かっ!!

と、かなりわくわくしていたのに 1日雨で終わってしまったことに

相当 がっかり。。。。(´_`)。。。。

なぁ?なつおさんも 雪を楽しみにしてるんだったよね?(返事は期待しない)

そうだよね、やっぱり、見たいよね? 冬の一番の楽しみが 無いまま

冬を終わらせるわけには いかないよね?(誰も 反応してくれない)

よし!! わかったっ!!決めた!!
降らぬなら出向いて行こう 東北へ!!_f0096569_23193469.jpg

旅は道連れ 夜には酒!! 勿論 板さんも なつおさんも
行くでしょ(`_´)!!(※正しくは 旅は道連れ世は情けです(*_ _))

10日の朝 いきなり決めて 板さんに 全責任を かぶせる。
3連休なんだし、行き当たりバッタリで 出かけるなんて もってこいでは
ないか(≧▽≦) ワクワク。 念のため なつおさんの着替えと ご飯も準備♪。
「雪」が見れる場所 東北目指して出発!!(←それも午前11時)

降らぬなら出向いて行こう 東北へ!!_f0096569_23344711.jpg

ガソリンも安くなったなぁ96円/ℓだって(支払いは板さん)♪
東京は 洗濯日和なとってもいい~お天気でした♪ 

東北道は渋滞も無く 気持ちよく順調に 走れました♪
佐野SAで まず 最初の 腹ごしらえ♪♪
(先週たまたま 見ていた「黄金伝説」の番組で ギャル曽根ちゃんが 
食べていた 佐野らーめんを 発見!!♡)
がっ、時間も時間だったのと TVで紹介された後だったせいか
もんのすごい客数と 待ちになってました( ̄▼ ̄|||)デモタベタイ!)
降らぬなら出向いて行こう 東北へ!!_f0096569_0213313.jpg

ありがたいことに Dogランは勿論、 テラス席が いくつかあるので
車で お留守番しなくてもOK♪ が、なつおさん らーめんはNGなので
じぃーーっと 板さんの箸運びを見つめ、我慢 我慢。
この佐野らーめん、麺は工房で
おじさんが 竹を使って打っており、評判どおり 旨い!!
(佐野らーめん 600円♪ 平麺とスープのバランスがとてもよく
上品なさっぱり味です(*^ω^)bこれはオススメ!♪売店で売っているのを
お土産に買ってみましたが こちらは機械で製麺しており、スープもずいぶん味が
違うので ガッカリしちゃうかも。。。)

さて、小腹を満足させ 雪を目指して 進みます♪

降らぬなら出向いて行こう 東北へ!!_f0096569_0482726.jpg

次に休憩したのが 那須高原SA♪
ここで ようやく 溶けのこった雪を見ることができました(≧▽≦)Wow~♪
またも TVで見た 旨いモノ発見+。:.゜+。:.゜+。:.
モモベーコンも魅力的でしたが なつおさんも 少し楽しめるように
鮎の塩焼きをチョイス♪ それから 宇都宮餃子も 勿論♪(看板派手派手)
東北道は 食べ物充実してます(*^ー゚)b♪

なつおさんの おトイレ休憩もしながら の~んびり
「食べ休憩」もしていたら すっかり時間も遅くなっていました。
でも、確実に 雪の地に近づいている気配+。:.゜+。:.゜+。:.
(でも ハンパない強風で、ハンドルを幾度も取られる程)
降らぬなら出向いて行こう 東北へ!!_f0096569_0574228.jpg
降らぬなら出向いて行こう 東北へ!!_f0096569_0574241.jpg

なつおさん 寒さに 固まっていました(@安積SA)♪
風でオールバックになってますが、かっちょいいです(`_´)♪

雪レポですが 前半 食レポになってしまいました(*_ _)♪

後半につづきます(*_ _)♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへダイエットはどうしたわけ(`_´)?
                  と、言う 厳しい質問はご遠慮ください。
                    とっくにリバウンドしていますゞ( ̄∇ ̄;)。
by natsuo-comedor | 2009-01-13 01:10 | ペット

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor