Just Simpleで栄養ギュっ!なつおさんの新・ご飯♪

知り合った方から 聞いて、ずーっと 「どーかなぁ」
「どーしよっかなぁ」と 考え、迷い、考え。。。を繰り返していた
なつおさんご飯の 食材♪


なつおさんの 体調(特に お腹の調子)も ここしばーらく
安定が続いているので、

先月 ついに♪Tryしてみる決心がつき。。。。





f0096569_1942393.jpg

注文しました(≧皿≦)ヤッター♪+。:.゜+。:.゜+。:.


f0096569_19582251.jpg

生馬肉♪♪
※前回は 生の馬・アキレス腱も注文♪



届いたのが 夜遅くだったので なつおさん夕食を食べ終わって
しまった後 だったのですが、
さぁ、早速 どんな反応してくれるのか見たいっ!!

食後のデザートに いかがかしらっ+。:.゜+。:.゜+。:.?
と、出してみた。。。。

実食っ!!
f0096569_206116.jpg

ブリーダーさんも大満足のCMかと思う 食いつきで
なつおさん 完食!!(≧▽≦)

何も手を加えていない そのまま生なので、わんこに必要な栄養が
ギュギュっ♪ (超~シンプルだけど、わんこ食の原点ダナ♪)
f0096569_20124789.jpg

↑アメマル家から頂いた Bigサイズの鱒と野菜、生馬肉ご飯♪

馬肉と主食のドライフード、その他のおかずとの割合 その日で
変えています♪ ずっと うんPの状態も良く
(黒目のややネットリなのから 通常コロリの範囲デス)
食欲も ずっと いい状態であります(*^ω^)♪

次回は 馬アキレス腱について ご報告です(*_ _)♪


f0096569_2036439.jpg にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
Click Please!           
[PR]
Commented by suezy at 2009-01-21 01:48 x
なっちゃんは生肉が気に入ったんだね。私もずっと買おうか悩みつつ送料が高いから結局諦めてます。うちの冷凍庫がいつもパンパンだからっていう理由も大きいけど。
食い付きがいいとこっちも嬉しいもんね~♪
Commented by Fran at 2009-01-21 23:27 x
suezyさん♪
そうなの、どっちかってーと ご飯命っ!!タイプではないから
食が急に 細くなったりすることもあるから 安定して 喜んで
食べてくれるとね(*^ω^)♪♪
あっ、そうそう うちも 冷凍庫に余裕スペースがなくて なかなか
ドカっと購入はできないんだよね,,,それに 冷凍にしてても
食べきらなきゃいけない期限もあるから 送料も気にしつつ、
2㌔ぐらいづつを 買ってますよん♪
あぁ~でも 見てるとねぇ。。。牛刺たべたいなぁ~って
ぼんやり思っちゃう(*≧m≦*)。
Commented by hime at 2009-01-22 00:25 x
あらら・・・
なつおさんご飯を見て、最近ゆきちのご飯を作ってないことを思い出しちゃった(;^_^A
今年になってからまだ3回くらいしか作ってないや・・・
だってゆきちったら何でも喜んで食べるし、ドッグフードだけでも大喜びなんだも~ん(^_^;

しかも今日は雨も降ってきたんで、散歩もパスしちゃったから、ゆきちったら1日中コタツ犬してますわ・・・"r(^_^;

しかし美食家のなつおさんが完食するなんて、余程おいしかったんだろ~なぁ・・・
Commented by meru103 at 2009-01-22 10:34
生の馬肉、美味しいに決まってるよね☆
キンママ便の鱒とのコラボで栄養満点だねん♪
食事によって運子の状態って違うもんね。
なつおさんも改善されて良かったね♪(*^-^*)
Commented by kurokinhaku at 2009-01-22 12:13
早速頼みました!!
ありがとね!!教えてくれて♪
明日届く予定だよぉ!!心配だから直接電話かけて、あれこれ聞いちゃった(笑)
送料がちょっとするけど、まぁかわい子ちゃんの為ならと思い、迷わずgetしたよぉ!!
またおいしいご飯を作ってあげれるわぁ~~~♪
毎日作るから、色々レシピや材料も変えてかなきゃいけないから、大変なのよね!!
本当にありがとぉ~~~!!
Commented by Fran at 2009-01-22 19:59 x
himeさん♪
ドライフードをとても 喜んでおいしく食べてくれる!それが一番 家族孝行ですがなぁ(´U`)、わたしも小さい頃から 沢山のワンコがうちにいましたけど)(猟犬からMix、シェパードetc。。。)みーんな ドライフードをすんごく喜んで食べてましたもの、なつおさんが我が家に来て 食べない現象に「(・ω・)ハテ?」でした。 (^皿^)ゆきち坊ちゃん、まったりと心地よ~く過ごしてましたねぇ♪ 今日もこっちは 雨だけど、himeさんところもかな?散歩も大好きだと 散歩ができない日が続くと ちょいと家の中でイタズラしたりって なるのかしら(・ω・)?なつおさんは 留守番が一番ストレスで 先日も またサークルを信じられない形にしてました(;>ω<)ゞ悩みは尽きません(´_`)トホホ。。。。
機会があったら ゆきち坊ちゃんも 馬肉にチャレしてみてください♪
Commented by Fran at 2009-01-22 20:04 x
meruさん♪
なんだかんだ、せっかく馬肉も取り入れながら それOnlyではないので
本当に アレルギーを抑える。。。っていう効果を見るまでの ところには
届きませんが、いいものは 毎日 少しづつでも とらせてあげたい
ですしね。ただ お年寄りであり、比較的お腹が 弱いので 生のお肉も
体調によっては下痢を引き起こすこともあるかと思うんで、様子を
シッカリみて 与えていこうかと 思います♪♪
ただねぇ(´_`)冷凍庫が 2段あるんだけど、いつもパンパンで
まとめ買いも そう ドカーンとできんです(`_´)コレナヤミ。
Commented by Fran at 2009-01-22 20:17 x
(≧▽≦) (≧▽≦) 頼んだ~??さっすが、迅速だわぁKin-mamも お肉屋さんも(おもしろかった?)。
あったし、 あんまり送料は気にしなかったんだけど、やっぱりこれ
高いのかなぁ??
楽しみだワァ~ ティーちゃんたちの食べっぷり 是非レポしてね(^皿^)♡ なつおさんが 生肉を食べている姿をみては あたしも
食べたくてぇ、牛刺、 レバ刺し、ユッケ。。。。ヨダレェ。。。。
でもね、加熱しても栄養が無いってんじゃないから、臨機応変
お腹が ゆるかったりしたら、生をストップさせたりしながら やって
いこうと思ってるの。(相変わらず、板さんは なつおさんの手作り
ご飯を担当してるよ♪)送ってもらった(幻となった 鱒寿司。。。)
お魚、鍋でも美味しかったよぉ~、なつおさんも ステちゃんも 
嬉しくいただきました(改めて) 多謝です(*^ω^)b♪
by natsuo-comedor | 2009-01-20 20:39 | ペット | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧