人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさんが 食べれるイカ(`_´)!

昨日、突然 板さんが「イカ釣り」に行くことになって
買い物をしたり、ちょこっとお出かけをすることを 考えていた
わたしの予定は 無残(大げさ)にも つぶれる。。。
なつおさんだって、やっと やってきた休日、板さんと べったり
まったりと過ごせると 楽しみにしていたに違いないのに
まだ真っ暗な 朝、4時に 竿と沢山の荷物を持って 出かけるのを
しょんぼり見送っていた様子(※わたしは爆睡していた)。

さて、夕方になって やーーっと帰宅した 板さん♪。
なつおさん(板さんを)も わたし(イカ)も 待ってましたー!!
と、出迎えると

大漁だったことを喜ぶ板さん♪

おぉーそうか、そりゃヨカッタ。イカを めいっぱい ご馳走になるぞ~♪

って、。。。。


クーラーBoxを 開けて 中身を見ると
姿に 異変が起きた イカがいっぱい  ( ̄ロ ̄;)!?









なつおさんが 食べれるイカ(`_´)!_f0096569_22511557.jpg

なんだー!?それは!!
なつおさんも食べれるイカって!? 新種のイカかぁーー (`▲´)!?

海コンディションが良くなく イカ釣りが 釣りに
変更になったんだそーな(`_´)。←不満。


な、ワケで 今夜は 鯵のお刺身で夕食になりました♪
(全部で34匹♪、釣ってすぐに血抜きをしているので 臭みがまったく
無く、かなりいい 脂がノッています♪♪)
なつおさんが 食べれるイカ(`_´)!_f0096569_23842100.jpg

とりあえず さっとさばいてもらい 5匹食べました♪
申し分なく美味しい!! これなら  なつおさんも 明日は大喜びで
ご飯 食べちゃいますな(≧▽≦)ガハハハ♪(イカのことは もう忘れている)

さて、実は板さん 去年の暮れも暮れ 28日だったかなぁ
世間では大掃除したり、御正月の準備の買い物などなどをしているって
時に、誘われて(←怪しい) イカ釣りにいってました。
それがこれです↓↓↓
なつおさんが 食べれるイカ(`_´)!_f0096569_2317101.jpg

釣果:17匹(スルメと ヤリイカ) 鯖:2匹
ヤリイカは 生かして 持ち帰り♪ タンクの中で 泳いでいました♪
なつおさんが 食べれるイカ(`_´)!_f0096569_2321250.jpg

P助が手を入れて 捕まえよーとしたら、その手に イカが
しがみついてきました(*≧m≦*)♪
なつおさんが 食べれるイカ(`_´)!_f0096569_23224472.jpg

なつおさんが 食べれるイカ(`_´)!_f0096569_23232767.jpg

イカ刺、ボイルイカ、塩辛で 楽しみました♪♪ イカは 2日目、3日目が
甘さがぐっとまして 旨さ倍増です(*^ー゚)b♪

明日は 鯵のしゃぶしゃぶ♪を楽しみます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ食べれるイカは鯵でした(*_ _)♪
↑↑ランキング参加中デス、なつぽん♪が 何位か
Check &Click Please(*_ _)♪♪
by natsuo-comedor | 2009-01-24 23:28 | ペット

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor