未知との遭遇♪

f0096569_23314686.jpg


f0096569_23261943.jpg

お出かけ日和だった 先日 日曜日、用事があって 兄貴・姉貴が
来てくれたので、ちょいと ドライヴに 横須賀へ♪
車の中では 暑くてちょっと 喘ぎ気味だった なつおさんも
海の見える公園で 風あたり、みんなと 同じように買い物(-m-)に
付き合ってご機嫌でした♪

f0096569_23441826.jpg

板さん、Capを購入↑♪(釣りの時用だそうです 4400円也)

ぷら~り、ぷら~り 気ままにの~んびりと 見て・歩いて周ったので
そろそろ帰ろうかと みんなは 車のあるパーキングへ。
わたしは 買い忘れたものがあったので ちょちょっと 買い足しに
スーパー内へと。。。。

この間に なつおさんに 起きた出来事の お話(*≧m≦*)♪♪
(つまり わたしは その現場に立ち会えなかったわけです。。。トホホ)

近くにいた 1歳過ぎの女の子が トコトコと 歩いて 近寄ってきて
なつおさんを じぃーっっと見つめ
ガバっ!と Hug(;◎_◎)!!??

その感触が Good!!だったようで 頭や 耳、尻尾までも まさぐり
撫で!撫で!撫で! (;◎_◎)(;◎_◎)ぇぇええ??!!

f0096569_23595461.jpg

板さんの証言を元に 描いてみました(*≧m≦*)♪

Qピーちゃんのような ちびっこちゃん♪ わんこが 大好きなんだ
そうで、とても若い かわいい お母さんが、そのそばで 見守りながら
板さんに 話してくれたんだそうな。
「もう 終わり、行くよ」と お母さんに 声をかけられて、
なつおさんから 離れるものの、ぐずっては 何度も 戻ってきて
なつおさんを 撫で撫でハグハグ(≧▽≦)だったらしい。

それにしても その話を 買い物を済ませてすぐに 板さんから聞いて
思わず「えぇぇ!!??そ、そんな 耳なんか 触ってもらって
大丈夫だったの(;◎_◎)!!?」って 驚いたのなんの。
家族以外の人には 特に 気難しい なつおさん、
触ってもらうのも 「頭 限定」だし、
耳なんて わたしが触っても 嫌がるし 機嫌が悪ければ 怒ることも
あるってのに、ぇぇええ!?尻尾もって、えぇぇ!!?Hugぅぅぅ!!??
(↑しばらく これを繰り返し叫んでいた)
驚きと同じぐらい 恐ろしい気持も こみ上げてたのだけど、


なにか、感じとるものが なつおさん あったのかな(*≧m≦*)♪??


なつおさんに とっては  

未知との遭遇♪的 体験だったのかも+。:.゜+。:.゜+。

f0096569_0173060.jpg


しかし(;>ω<)ゞ悔しい。。。この 未知との遭遇シーンを 見逃して
しまったこと。。。。、見たかったぁぁぁぁ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ランキング参加中です♪          
↑We can Click!!(≧▽≦)♪
[PR]
Commented by hime at 2009-01-30 15:06 x
あたしもめっちゃ驚いた~~~~~(〇o〇;)
いつもココで読ませていただいて、勝手に想像してたなつおさん像
ちびっこなんかにムニュムニュされたら、ウガァってしちゃうのかと思ってたら、何とされるがままだったって?
わんこって、相手がわんこ好きだってことが解るらしいから、これだけ全身で無条件に【好き♪】を表わしてくれると、受け入れちゃうものなんだねぇ・・・(〇o〇;)
ってかFranさんのいうとおり、なつおさんには余りにも未知の世界すぎて、現状を把握できなかっただけ?(;^_^A

それにしてもホント、耳とか尻尾を触られて、ウガァ~ってならなくてヨカッタよね
って、ゆきちもわんこ相手だと戦闘モードになるけど、ちびっこ相手だと戦闘モードにはならないかも?
わんこって意外とちゃんと考えてるのかもねv(。^_^。)v
Commented by yuckymouse at 2009-01-30 21:46 x
へぇええ~
見れなかったFranさん、悔しいね(>_<)
なつおさん、びっくりしすぎてフリーズしちゃったのか
それとも、怒っちゃいけない相手だって理解したのか・・・
真相を本ワンにぜひぜひ聞きたいです~

普段ちびっこ苦手(ワンワン吠えちゃうそしてひたすら興奮して大変なの)
なあんずにも、唯一そばに行ってお顔舐めちゃうほど好きなちびっこが一人だけいまーす
なんでそのこだけ特別なのか不思議なんだけどね~


お久しぶりの訪問になっちゃいました・・・(^_^;)
今から前記事さかのぼって見てきまーす♪
Commented by kurokinhaku at 2009-01-31 11:21
だってなっちゃん良い子じゃん!!
全然平気だよ!こんなの!!
その子もうれしかったんだろぉ~~~ねぇ!!
なっちゃんもちゃんと分かってるのさぁ~~~!!これがまたちょっと大きい子になると、イタズラされたりして嫌かもねぇ(笑)
でもなっちゃんは良い子だから、こんな事で心配する事ないさ!!
Franさんも心配し過ぎだよ!!


Commented by Fran at 2009-02-01 23:33 x
himeさん♪まったくもって わからないもんです。ちびっこにも 色んなパワーを秘めたコがいて、きっとこのQPちゃんには なんらか なつおさんと通じ合えるなにかがあったのかもって思ってしまうぐらいに(*≧m≦*) 話の一部始終を聞いて びっくらでした。初めてですよ こういうことって。(以前は ちびっ子に唸って近づけさせない態度をとってたりしたの)。ゆきちさんは 受け皿が大きい門ね、人とのコミュニケーションを楽しむところがあって羨ましい♪。なつおさんも そういうのを小さい頃からうんと機会をつくればよかったのかもなぁ,,,って、反省も入っちゃいましたよぉ。 想像はするけど、この女の子との2ショット 生で見たかったですわぁ(´_`)♡。あぁ、でも himeさんが言うとおり こんなに小さな子から 猛烈ハグハグ撫で撫でされて、「 ( ̄ロ ̄;)ハッ!?」だったのかもしれませんね(≧▽≦)、目をパチパチ ビックリだったとしたら(≧▽≦) その方が なつおさんらしいかも♪板さん 曰く、オムツしてる子だったし かいだことも 触れたこともないその感じに 興味津々だったのかもって。に、しても耳を許すなんてやっぱり凄いなぁ~♪です♪
Commented by Fran at 2009-02-01 23:46 x
yuckymouseさん♪ 我が家の子供達が小さい頃は、入れ替わり・日替わりで友達が遊びに来ていたので なつおさん、子供の甲高い声、それから「かわいい~!!」っていう単語に過敏になってて、それだけでも嫌がって吠えたり唸ったりで、子供が嫌いだったのですよ。なので 外でちびっ子に撫で撫でさせてのリクエストがあるときは 板さんがシッカリとそばで見守ってなつおさんに言い聞かせて、撫で撫でをしてもらってたんで、今回のQP子ちゃんの話には ドキドキ。なつおさんも 丸くなったのですかねぇ、それとも この女の子から何か感じるものがあったのか、わたしが抱きついても「うるさい!!」って牙なんかを見せて警告してくることがありますからね。。。不思議なもんです。 あんずちゃんには ココロ通わせる ちびっこがいるんだ(*^ω^)♪ なつおさんが 一番ココロ通わせたちびっ子は うちの長男ですかねぇ、もうすっかり 声変わりもしてデカい男になってしまったけど、なつおさんにとっちゃ いつまでも変わらぬ自分の弟のようで、いまだに食べ物を奪い合う 遊びを なつおさんからけしかけて楽しんでます♪わんこと 話せたらいいですねぇ、話したいですねぇ(´U`)
Commented by Fran at 2009-02-02 00:03 x
Kin-mam♪いやいやぁ~、Kin-mamの時 同様に、なにか感じるもの気持を開くものがなきゃ なつおさんって、受け入れないよぉ絶対に。どんな温和な わんこでも ムシの居所が悪いとき、ふとした瞬間にガブ!!って言うことも多々あるから、とくに小さい子が 撫で撫でしたがってるときは注意を払ってるんだ。心配しすぎなの、確かにあるね(*≧m≦*)♪あたし。なつおさん 以前よりずっと 丸くなったなぁ~って思う。前は近寄らせなないぞ的(`_´)態度だったんだヨ。しかし。。。最近はゼンゼン無くなったけど、あたしは よく噛まれてたんだよね。。。 ( ̄ロ ̄;)。相当 なつおさんから ウザがられてたんだなぁ。。。って、ちょっといまさらながらショックだわ(;>ω<)ゞ←酔っ払ってしつこいしね(*≧m≦*)♪
この間、初めて二人で(家に板さんが居るとき) 夜のお散歩をしました♪これも 大きな進歩なのヨ(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+。:.
by natsuo-comedor | 2009-01-30 00:22 | ペット | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧