Aboutなつおさん《オモロ~な「毛質」》♪

f0096569_23304142.jpg




f0096569_2331184.jpg




f0096569_23315167.jpg



なつおさんは バフ、ブラタン、Blackのアメコの 血が流れておるんだそうで

なるほどぉ、部分的に茶髪の時期があったり 

Blackの特徴と 少し違っていたり

混ざり、合わさりして 髪の質が 面白かったり(*≧m≦*)♪

逆さカールの 背中の毛を なでながら、ハゲチャビン おっちゃんの

ドライヤーかけを想像したり、 こんな なつおさんが もしも

野生で生きていかねばならなかったら。。。

爪もぐりぐりクリクリの毛も、伸び放題、耳の洗浄もできず、

お腹もどちらかというと弱く 壊しやすい、ヘルニアもある。。。(;>ω<)ゞ

なんて 一人ぞっとする想像までしてしまう。。。


なつおさん、 あなたには 色んなことを 


ついつい 思わされちゃうよ(-m-)。。。。



って、今日は ちょっと 飲みすぎちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)キモチワルイ。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ風呂上り、なつおさんを7:3にした事がある!
↑ランキング応援(*_ _)ヨロシクドーゾ♡
[PR]
Commented by hime at 2009-02-07 01:23 x
落ちてるって書いてあった翌日は飲み過ぎ???
う~~~ん・・・ちと心配だけど、これだけ立派なイラストが描けるなら大丈夫だ~ねv(*^.^*)v

なつおさんは頭の毛をオールバックにできないんだぁ?
ゆきちはトサカヘアーが決まってるんだよv(-^.^-)v
って、最近はしてないけどね
背中の毛はなつおさんと同じで、長くなってくるとクリクリだけど、頭の方に向かってるかどうかは定かじゃないんだよね
今確認してみようと思ったけど、コタツに潜りこんでて、呼んだら『ヴ~~~(`´)』って唸られちったさ・・・
それと毛の色も、最初は真っ黒だったけど、1歳頃にはかなり茶髪になってて、今は黒かな
でも最近薄汚くて、ちょっと埃っぽくなってるけどね~~~(* ̄▽ ̄*)
Commented at 2009-02-07 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurokinhaku at 2009-02-07 23:41
へぇ~~~!!
なっちゃんの背中はそんな感じなんだぁ!!
じゃぁトリミングもしっかり方向をみないと、失敗しちゃうねぇ!!
イイ所が受け継いでくれればいいんだけどねぇ。。。
悪い所ばっかなんだよねぇ。。。
キンもそうよぉ・・・
Commented by hime at 2009-02-08 00:12 x
今日まじまじとゆきちの背中を見てみたけど、背中の毛自体は、そんなにクルクルじゃないみたい
まっすぐ尻尾の方に向かって伸びてたわ
あっ、毛先はちょびっとカールしてたけどね(*^.^*)
Commented by suezy at 2009-02-08 02:59 x
Bowはなっちゃんと毛質が似てると思うな~。モヒにしてもちょっと伸びただけでそよいじゃってナナメになっちゃうんだよねー。
この柔らかな毛が手入れしたばかりの潤ってる顔に張り付くとなかなか取れなくてイラッと来ます。
Commented by meru103 at 2009-02-08 20:57
なつおさんのトップのカーリーがまた可愛いんだな♪
背中の毛の流れが逆方向?(=^m^)クスクス
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
つむじがお尻にあるとか??(*≧m≦*)プププw
あっ、あたしもメルを7:3にしたことがありまつ☆
Commented by Fran at 2009-02-08 22:18 x
himeさん♪(*_ _)ご心配ありがとうデス♪ウン、飲んで、ほのぼのぉ~になって落書きしているぐらいだから、大丈夫ッスヨォ(*'-'*)♪♪
ありっ、ゆきちさんも 毛質がどこかしら一緒かしらん?って思いきや
正常方向に というより くりくりも激しくないんだぁ~。わざわざ コタツの中でくつろいでいる ゆきちさんをチェック(*≧m≦*)スミマセン♪
でも唸ってるところなんて やっぱり なつおさんと一緒だわぁ(≧▽≦)♪
himeさん、毛並みの再チェックもしてくれたんだぁ♪♪ でもこういう
何気ない チェックで《あれ(・ω・)?こんなところに 「できもの」「イボ」発見!!」》に つながることあるんですよ(ゆきちさん、からだに 無かった
ですか?)←なつおさん 首とわき腹とに イボあるんですわぁ。。。
ゆきちさんの トサカHair 見たい、見たい~(≧♡≦) ♪♪
もうそろそろ、なつおさんもトリミングしないと 限界のボサボサ具合、
ちょっと新しい ヘアスタイルに。。。って 思ったのだけど、いや
やっぱり やきそば頭、三平師匠Hairは もうトレードマーク、
変えないでいきますわ(*^ω^)b♪
Commented by Fran at 2009-02-08 22:19 x
鍵コメさん♪
メールにて お返事させていただきました♪よろしくお願いします♪
Commented by Fran at 2009-02-08 22:25 x
suezyさん♪
おぉそだ!Bowと毛質が似てるって話 前もしてたよね(^皿^)?
うんうん、わかるよ その潤った肌に アクティヴに張り付いてくる
毛(≧▽≦) 、あたしの場合は 潤いっていうより 肌が 脂ギッシュ。
肌よりも何故か 目の中に 入ってきて、これね 取れない!!
自分の まつ毛だと 綿棒なんかでも すっと取れるのに なつおさんの
毛の 細っーーーくて へばりつく度合いが 強く ちょっとやそっとでは
とれないの。マスカラを使用すると 空気中に舞う なつおさんの毛を
吸着しやすいらしく、目に入る確立が高いと 近年わかり マスカラは
ほとんど使用しなくなりました(`_´)ホントヨ!。
Commented by Fran at 2009-02-08 23:02 x
Kin-mam♪
毛の方向、まったく考えずにずっと バリ入れしてたわぁ・・・いつも
尻尾から 頭に向かってやってるけど、これって 本来とは 違う
のかな(・ω・)!? 今ね、全身が 伸び放題で(-m-)もっこもこ
だから すごく 毛の伸びる方向が 観察しやすいよぉ~。
うん(´_`)いい部分だけが 遺伝するわけじゃないもんね、
受け継がれて欲しくない 特に健康面では マイナスなものが
遺伝しちゃってると 家族としては 辛いよねぇ(もちろん 本犬が
イチバン辛いんだけど(;>ω<)ゞ,,,)。 キンちゃんや なつおさんの
 兄弟・姉妹たちは どんなふうなんだろう。。。って 会いたい気持に
なりながら できれば 健康でいて欲しいって願いの気持になるよね。
Commented by Fran at 2009-02-08 23:09 x
meruさん♪
お風呂あとって 髪型をいじってみたくなっちゃいますよね(≧▽≦)?
meruくんの7:3・・・・(*≧m≦*)プププ♪♪ なつおさんもだけど
髪の毛をいじられて 本犬が 結構 まじめな表情で ぽつんと
している姿、もう~たまらなく かわいくて仕方ないですよね♪♪
言葉が話せたらどんな 文句を言うだろうって 思いながら
されるがままの いじらしさに また違う髪形をして 爆笑しちゃったり
してますが(≧▽≦) 。 なんでだろうなぁ~、毛の生える向きが
逆んんですよ、さすがに おけつに ツムジはないですが(*≧m≦*)♪
by natsuo-comedor | 2009-02-06 23:51 | ペット | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧