なつおさん この表情(かお)に戻りました♪

先日やってきた なつおさんの 友達「腰痛」、

歓迎されてない空気を 察してか否か(-m-)


比較的 大人し目だったので、シッカリと なつおさんには


お薬を飲んでもらい、


3日目には







f0096569_2359162.jpg

(必ず、見えなくなるまでしばらく 見送りをします。油断すると
 戻ってきて玄関のインターホンを押しかねませんから(`_´)!)





腰痛の間、悲しい顔で 静かにしていた なつおさん。

痛かったよねぇ、、、、、(;>ω<)

大好きな 板さんの後も 追わなくなるぐらいだから。。。辛いんだよねぇ。。。


食欲がピタリと 無くなるから お薬飲むのだって

一苦労(←なつおさんも 板さんも)。。。


腰痛を抑える 薬なんか できれば 体に入れたくないんだけど


腰痛が友達でいる限り、この お薬とも 友達でいるしか ないんだよね(´_`)。


さて、そんな なつおさんですが


お陰様、


f0096569_0351730.jpg

ふてぶてで 偏屈な この

いつもの 表情がまた見れるようになりました(*_ _)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんのランキングが見れます♪
ポチッ♡とClickに(*_ _)多謝デス。
[PR]
Commented by 姉貴 at 2009-03-01 01:17 x
この間のなっちゃん、心なしか元気なく見えたのはそのせいだったんだね。。。(とは言え、あたしの足にしがみついて大歓迎してくれたけどw)
いやな友達がまた来ないように玄関に塩を盛るんだ、Fran!!

某Kさん(笑)の所では、あたし達が帰国したその夜に、
二番目の僕が「寂しい・・・」と言って泣いていたってさっき
電話で某Kさんから聞いたよ。。。
「また遊びに来てってパパ言って!!」って、電話の向こうで
僕が言ってたそうだ。。。(泣)
   塩盛られなくて良かった~(≧▽≦)
Commented at 2009-03-01 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuckymouse at 2009-03-01 20:46 x
嬉しくないお友達、お帰りになりましたか(*^_^*)
塩まいちゃえ~!!
もう来ないでよ、お願いね!!

パパさんの後を追えないくらい、なつおさんをすっぽり覆ってる痛みって(>_<)
想像するだけで・・・涙でますよ

健康ってお金を積んででも手にしたいですよね
それももの言わぬちっこいワンコですもん
人間より短い命のワンコですもん
なつおさんのこれからの毎日が気持ちよくふてぶてブr発揮できる日であるように。。。
Commented by meru103 at 2009-03-02 00:10
なつおさん、痛みがとれて良かったねぇーっ!!
ほんとほんと、油断したらまた転がり込んでくるきゃも・・・
セールス装ってくるかもしれないから注意しないとねっ!ププッ ( ̄m ̄*)
うんうん、いつものクールななつおさんに戻って
あたしも安心しただに♪(*^-^*)
Commented by hime at 2009-03-02 14:27 x
へぇぇぇ~~~~
わんこにも腰痛なんてあるんだ?
本人(犬?)が自ら「腰が痛い!!!(>_<)」とは言ってくれないから、なかなか気付かないと思うけど、そこは長い付き合いだからすぐに解るのね
先輩の話はためになるわ
ゆきちも気をつけてあげよっと
なつおさ~ん、嫌なお友だちが早く帰ってくれてヨカッタね
これからはインターホンが鳴ってもシカトするんだよ~~~

最近パソコンしてると、タイシが邪魔しに来るのよ~~~(><;)!!
しかも油断してるとあちこちから危険な音がするもんだから、おちおちパソコンもしてられない毎日デス・・・(+_+)
あぁ・・・ゆきちとのお気楽生活が懐かしいわぁ・・・
Commented by Fran at 2009-03-02 22:59 x
姉貴♪
(≧▽≦) 坊にずいぶんと好かれたんだ、それは嬉しいねぇ~♪
また遊びに行く楽しみの中に K氏の子供達ってのが追加された
やないの(*≧m≦*)♪ なつおさん 兄貴とあんたが来たとき
玄関から出て迎えてたでしょ?「あ、また来たんだ」ってな顔して
あとは ずっと 板さんの膝に入って 賑やかな 話し声を
競馬場の絵葉書を眺めながら 聞いてたよ(-m-)。
たくさん家族へ お土産ありがと(*_ _)♪二人が帰ったら
嵐が去った後のようだったよ (≧▽≦) 。
Commented by Fran at 2009-03-03 00:05 x
鍵コメさん♪
了解です(*^ω^)b♪では また メールでご連絡
いたします(*_ _)♪
なつおさんの腰痛、これでしばらくは 来ないといいのだけど
とりあえず、痛みも無くなり 食欲も 戻り(-m-)
よく食べてます(ちょ、ちょっと食べすぎかも。。。)(^皿^)


Commented by Fran at 2009-03-03 00:29 x
yuckymouseさん♪
んとだぁ、次回やってきたときには 塩をまかねば(`_´)!!
前が見えなくなるほど まきたい 気持ですよ!
わんこって(他の動物も そうなんだけど)、具合が悪くなっても
目立たなくして 耐えますよねぇ。(特に草食動物など、肉食獣
という敵がいる動物)  なので 泣いて堪えているときは
もう相当のレベルなんだと、、、、yuckyさんと同じく そういう姿を
想像すると 胸がぎゆーーーっと なります(;>ω<)ゞ
なつおさんは 今回は足がブルブル震えてやや うずくまるのレベル
だったんですが、痛さは 思っている以上かもしれません(´_`)。
うんうん、いつも笑顔にさせてもらっている大事な存在ですから、
こっちも全力で 守ってあげたいです♪
Commented by Fran at 2009-03-03 00:35 x
meruさん♪
あぁー、そっかぁ 次は 向こうも考えて来るかも。。。
んーセールスマンね、 あっ、宅配便の おじちゃんになりすまして
ってのもあアリかもゞ( ̄∇ ̄;)。。。。国営放送の受信料徴収の
方とか。。。(グルグル想像中。。。)(-m-)。
痛みがなくなると スパっと 普段の なつおさんに戻りますね、
なんて 切り替えが早いんだ (;゚_゚)!?って、感じで。
なので、当然 あまりしてほしくない動き、運動もしちゃうんです
がねぇ・・・・(´_`)ヤレヤレデス。
Commented by Fran at 2009-03-03 00:43 x
himeさん♪
なつおさんは 若い頃2歳ぐらいの時には もう足がブルブル
してたんですよねぇ。。。そのときには 腰の骨の形が ちゃんとして
いないってことに気づいてなかったから お薬も飲んでなかったし
ある程度 体力と筋力もシッカリある若さでカバーだったのかなぁ。。。
でも 痛かったんだとは 思うのですよ(思い返しては かわいそう
だったなぁ。。。って反省も入るんですよねぇ)。
んふ(・ω・)?! タイシ君、さては今日も 元気爆発してたの
かしら(*≧m≦*)♪ しばーらく 遊びたい盛りが続きますから
ちょいと気合を入れて 見守ってあげてください!!(`_´)
(なつおさんなんか いー年なのに まだ とんでもないこと
やらかすんですから。。。(;>ω<)ゞ。。。)
Commented by HIROKO at 2009-03-03 01:07 x
こんばんは~。
なつおさん、ひどくならなくて良かったね♪
もう、来ないでね~!!!だよね。

Franさん、ご心配ありがとうございます。
乾燥しちゃったらしいです。お水は入っているんですけど・・・。
色々難しいです~!!!目薬もらって来ました。
Commented by 姉貴 at 2009-03-03 01:12 x
しつこく、のこのことまたきたよ・・・(≧▽≦)
そうそう、今思えば坊はあたしとの会話に「マンダリン」を使ってくれたんだ!
「マンダリン」ってのはあたし達が俗に言う「中国語」のこと・・・
香港は広東語なんだけど、あたしがマンダリン使うから坊はあたしには
マンダリンで話しかけてくれたよ!!小学校で習ってるみたいで
宿題も一緒にやった(≧▽≦)
あたしが教科書のマンダリンの文章を読んで、坊がそれをノートに
書いてくの!今思えばこれってすごい事だな~っと自分に酔っているww

何でも勉強していれば、いつかは必ず役に立つもんだよね!^^
ではおやすみ☆★
Commented by suezy at 2009-03-03 03:11 x
腰痛さんは帰って行きましたか。私みたいに居留守が使えたらいいのにねぇ(´`;)
なっちゃんはどういうきっかけで足のブルブルが腰痛のせいだって分かったの?Bowが時々吐いた後になるんだけど内科的なことだと思って外科的なことかもしれないとは考えてなかったなーって。Bowは胴がダックスさんより長いから腰痛も考えなきゃいけないなぁ。
Commented by Fran at 2009-03-03 22:20 x
HIROKOさん♪
あぁ~(´_`)、ほどほどでよかったですよぉ、致命的なもの
だったら 悲しいですもん(;>ω<)ゞ。
生きてたら、病気はします(`_´)!!どこか、こう調子が
悪いところが ちょっとぐらいあった方が 健康のありがたさも
わかりますから(≧▽≦) って、かなりな 強がりですが。
んーーーー、目薬をいただきてきたんですか
どうんな風にして 点眼するのか(塗り薬?)み、見たいなぁ~。
子龍さんも しっかり 治りますよーに(*^ー゚)b
Commented by Fran at 2009-03-03 22:37 x
姉貴♪
戻ってきてまだ頭が向こうのままになっていたと言ってた後に
坊のそんな 様子を聞いちゃったから またも
色んなことが 思い出されて感動と興奮なんじゃないの(≧▽≦)?
でもいい思い出と むこうに家族ができたようで よかったじゃない♪
今度はいつまた 遊びにいくんだ?
んとだね、学ぶってことは なにかしら絶対に役にたつよね。
あたしは 学ぶことが 最近めっぽうなくなってるなぁ。。。
そういう機会。。。 それに。。。覚えるちからがさぁ。。。ひどく
落ちてるもん。。。 超昔のことは まだ覚えてるってのにナゼカ。
Commented by Fran at 2009-03-03 22:48 x
suezyさん♪とにかく なつおさんって それまで自分の家にいたワンコと比較すると色んなことが 違ってたので、どれも気になって仕方なかったの。震えるっていうより、痙攣っぽい感じでずっと ブルブルガタガタではなく 震える波があって、なんだか おかしいって。最近は不安になると 震えたりもするようになったので、腰痛なのか 精神的なものなのかを判断しなきゃならず、難儀です。(ご馳走を目の前にして 我慢できないときも全身震えてたりもするしね(≧▽≦) )と、震えが起きる原因は結構いろいろあるから よく観察をしてパターンを見ておくのがいいよね。Bowは嘔吐の後に震えがあるんだ!?そそ、胴体がやや眺めだよ なっちゃんもやっぱり。もうね「ん(・ω・)なんかヘン?」って 些細なことでも気づいたら先生に診てもらっていろいろ聞いてみるのが 一番だよ(^皿^)。
Commented by kurokinhaku at 2009-03-04 00:24
いかったね~~~♪
今日ね、お客さんの子で「この子ヘルニアなんです」って言われたんだぁ。
だからあたしはてっきり、なっちゃんと同じなのかと思って、お友達のワンちゃんもって話を長々してたら、オヘソのヘルニアでした!!
全く知らなかったから、へぇ~そうなんですかぁ。。。
ってひとつ勉強になりました。。。
なっちゃんの悪いお友達には今後もお付き合いは、ご遠慮しましょぉ!!
Commented by natsuo-comedor at 2009-03-06 01:04
Kin-mam♪
な、な、な、なんとぉ?おへそに ヘルニアってあるのぉー (;゚_゚)?
へぇ~、ちょっと調べてみなくっちゃ 気になる!
でも、腰のヘルニアと思って 一生懸命話をしていたKin-mamを
思い浮かべると ( ´艸`)ぷふふ♪♪って、病気のことだもんね
つい つい 語りにも力がはいるもんね。
うん(`_´)、ほんと 覚悟して付き合っていこう、仲良くしていこうと
決意は そのたびするんだけどさ、 去ってくれたらもう
やっぱり二度と戻ってくんなよっ!って思いになるもんねぇ。by Fran
by natsuo-comedor | 2009-03-01 00:47 | なつおさん日記 | Comments(18)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧