旨い!! 好きな人のそばで 蕎麦♪

今回は箱根へドライブ、 わんこもOKな お蕎麦店のレポです♪

箱根マラソン往路のゴール地点、芦ノ湖まで 足を伸ばしました♪
f0096569_1171560.jpg


到着したのが お昼の時間帯だったので なつおさんが一緒でもOKな
お店はないかと、湖の遊覧船を眺めたりして のんびり歩いていると
ありましたぁ(^皿^)♪♪
f0096569_124249.jpg

箱根関所(≧▽≦)  このお土産屋さんの脇に お蕎麦・うどん店発見♪
(お土産屋さんも 品揃えが良く オススメ♪)
Lucky~、テラス席もあるではないかッ!と、お店の方に わんこOKでしょうか?と
確認に行くと、「いいですよぉ~♪」と なつおさんを見て
「あら。。。まぁ」的な 表情になりながらも(*≧m≦*)、テーブルを整えて
くれました♪

やや寒いものの、好きなものは いかなる場所でも環境でも
食べれちゃいます、なつおさんが ざるそばを1枚!! 
なら あたしも(ざるそば+とろろ)!!
(板さんは 温かい かき揚げ天そば♪)
わくわくで待っていると 見るからに美味しそう~で 綺麗な ざる蕎麦が
運ばれてきて なつおさん、もう~ 早く食べさせろ!! と 鼻笛を
鳴らしっぱなので、「はいはい、わかりましたよぉ(*^ω^)」と
適量を せっせと なつおさんの口に運ぶ作業に徹しておりました。
が、もう あれよあれよって間に ざる1枚完食(;◎_◎)ハ、ハヤッ。。。

そして、
f0096569_1431699.jpg




f0096569_1462753.jpg





f0096569_1473314.jpg

蕎麦好きなのは よくわかっているが、この一枚は絶対に 譲れない!
って、食べたじゃないのっ!!先に 一枚、しっかり食べたじゃないさ!!
(なつおさんの弱々しく周りに 同情をひく鼻鳴きに 私キレる(`_´))

f0096569_1582378.jpg

↑ほらっ、蕎麦を要求している姿が、これです(`_´)。

f0096569_243063.jpg

大好きな板さんと一緒で お蕎麦も格別美味しかった なつおさん♪

f0096569_29015.jpg

「あぁ~♡日本に生まれてきてよかったァ~♪」
帰りの車では トロリン~幸せ寝の なつおさんでした(*_ _)♪♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへClick一枚!!お願いします(*_ _)多謝~♪♪
↑なつおさんのランキングが見れます(*^ー゚)b
[PR]
Commented by HIROKO at 2009-03-12 14:01 x
そうそう、なつおさんお蕎麦好きだったよね♪
って、Franさんの絵が面白すぎ!!!

ブログ読んでいて、なつおさんとあいあい蕎麦したい!!!って思いました。二人で端っこくわえて~、みたいな~。絶対に断られるな・・・(爆)

でも、なつおさんは板さんのおそばは狙わないの?
Commented by kurokinhaku at 2009-03-12 19:48
お~~~~お次は箱根かぁ~~~!!
いいねぇ!!
お蕎麦大好きだもんね♪
一皿食べちゃうなんてすごいわぁ~~~!!
そ~いえば我が家のそばに(ダジャレじゃないからね!)
かなりイイ感じの古いそば屋があるんだ!!いつかFranさんと一緒に行きたいなぁ~~って思ってるんだ!!
なっちゃん、お出掛けも出来て、大好きなお蕎麦も食べれて、ホント日本に生まれて幸せ~~~だね♪
くるまれてるなっちゃんかわええのぉ====!!
Commented by suezy at 2009-03-13 01:02 x
箱根まで行って来たんだね~。去年よもマリンと泊まりに行ったのが遠い昔のよう・・・。お店でわんこOKとうたっているところは少なかったけど意外に聞いてみるとOKなのかもね~。ダメもとで行った大涌谷もわんこOKだったし。
なっちゃん、お出かけ多くて楽しそうだねぇ♪
Commented by Fran at 2009-03-14 21:54 x
HIROKOさん♪
(≧▽≦) 「あいあい蕎麦」って、いいなぁ~♪♪
なつおさんじゃ 「あいあい」が どーしても成立しないんだけど
(↑この方 板さん限定ですからね 何するんでも)
こっちが その気分で お蕎麦を楽しめば「あいあい」かな(*≧m≦*)♪
このイラスト、私も 描き終わって、おかしくて吹き出してましたヨォ
(自画自賛です、まさに。でも 自分でも3枚目のイラストは 
自分そっくりに 描けたので おかしくて、おかしくて)。
板さんのは 狙うんでなく、かわいーくして 「いただきたいです!♡」
と、健気に食べたいビームを発して 小さくおねだりするんですよ。
ホラ、行儀悪いと 怒られるでしょ?板さんに怒られること、
すなわち なつおさんにとっては 「世界の終わり」「死を意味する」
って ぐらいに 辛いんですよ。一番愛する人に嫌われたくない
そういう姿勢ですよね。。。 ええ、あたしになんか 嫌われても
いいのよね( ̄ii ̄)、遠慮もなきゃ、何年経っても Love度、
二人の距離は 近づきませんなぁ(;-_-)=3 。
Commented by Fran at 2009-03-14 22:05 x
Kinマム♪
あの無人豆腐屋さんも 味わいがあり(しつこいが、裏におじさんが
いたのが 素敵)、Gooだし、 前連れていってもらったカリー屋
それから Kin-mamいうその蕎麦屋さんというのも楽しみだけど
千葉には 雰囲気も面白く、味もバッチリなお店が いっぱいあり
そうだよね(*^ー゚)b。 その家のワンコは 家族に似るんだよね
やっぱり、なつおさん あたしに似て ほっんと!麺好きよ(;◎_◎)
とくに 蕎麦、アメリカンな なつおさんの 舌をシビレさせてるねぇ
(≧▽≦) ツユモツケテアゲタクナルヨ。 箱根、この日は 朝 雪が舞って
たんだって♪ んで湖で マスを釣っているおっちゃんがいて
「でかいの釣ったよ!」って見せてくれたんだけど、Kin-mamが
送ってくれたのには とうてい及びませんでした(*≧m≦*)♪
お出かけは なつおさんの 大事な楽しみの一つだから
できる限り、一緒に楽しんでるよ(*^ー゚)b。 まぁ~板さんに抱っこされて 同じように 見物してたり、眺めてたり そばで見てて 思わず
笑っちゃうこと多いんだよね( ´艸`)。 
Commented by Fran at 2009-03-14 22:13 x
suezyさん♪
おぉ~、マリンちゃんって ヨモ家のマリンちゃんかな(・ω・)?
お泊りでなんて いいねぇ~+。:.゜+。: うちも なんとなーく
企画を思いつくんだけど、なんだかんだで実現してないんだなぁ
日帰りばっかり(-m-)♪♪
このそば処、「わんこOKっすよ!」とは どこにも書いてなかった
けど、外のテラス席ならだいたい許可もらえるんで 聞いてみたら
快くOKもらえたの(^皿^)♪ お店のおばちゃんの目が なつおさんを
(おばちゃん3人とも)「なにかしらぁ(◎_◎)マァ・・・・」って感じで
ずっと見守っていて、食べ終わり食器を戻しに言って なつおさんが
大の蕎麦好きであり、おいしく頂きましたとお礼を言うと、おばちゃんの
ひとりが「ねぇーー!!あのわんちゃん 蕎麦ダイスキなんだってぇー!!!!!!」と 他のおばちゃんに大声での伝達。すると「まーへるしーねぇ!!」や「あらぁーーー」って 声が戻ってきてました。。。
寒い日でも 外でざるって 美味しいもんだね(^皿^)v♪♪
(因みに ブラックバスの料理も 他店で食べられるんだって
( ̄ロ ̄;),,,)
Commented by hime at 2009-03-15 01:13 x
解る解るっ!
鼻鳴きって嫌よね~~~"r(^_^;
妙にかわいそうになってくるんだけど、「今あげたじゃん!しっかり食べたじゃん」って思わず誰とはなしに言っちゃうよね~
ゆきちもよくこの鼻鳴きってのをして、同情を引こうとするんだよねぇ・・・
あと、わんって食べるの早すぎだよねっ!!?
たいしが来てからは、ゆきちにご飯をあげてから、たいしにご飯をあげるんだけど、たいしが食べ始める頃には、既に完食し終わってるゆきっつぁん・・・(;^_^A
で、たいしのご飯を見ながら『くれ~~~くれ~~~』ってヒンヒン鳴くのよ・・・
思わず「お前は牛か?」って毎日同じツッコミ入れてるよ~~~~

ゆきちはまだお蕎麦未体験だけど、なつおさんが好きならゆきちも好きかも?
って、ゆきちは何でも好きだったわ・・・(^_^;
それにしてもFranさんって麺類好きよね~ヽ(*^◇^*)ノ
Commented by natsuo-comedor at 2009-03-16 07:24
himeさん♪
あっ(・ω・)やっぱやりますかぁ~?ゆきちさんも(≧▽≦)♪
鳴き方の種類って 注意し耳を傾けていると 何種類もあって
そのとき どんな感情なのかや その気持の度合いが わかり
ますよね(*≧m≦*)♪ あたしは おねだりの鼻鳴きが どーも
聞いていて 落ち着かなくてダメなんですよねぇ(´_`)。
ゆきちさん、優しい性格が出てますね 横取りはしないで「くれ~
くれ~」なんだ(≧▽≦)♪なつおさんには 相棒がいないから
そういうときどんな行動に出るのかを見ることができないから
つまらないわぁ~。
うんうん、機会があったら お蕎麦で反応を見てみてくださいなぁ~、
のどごしのいい 蕎麦、素麺は特に目がないんだけど パスタも
ダイスキ♪ (でも あたしの打ったそばは拒絶だったなぁ。。。。)
そーなんですよ、麺もスープもダイスキ♪
抱負に 色んな麺を楽しめる日本に生まれて 本等 わたし、
幸せですよぉ~(*≧m≦*)♪  by Fran
Commented by meru103 at 2009-03-17 23:52
わぁ~、箱根へドライブして来たんだぁ~☆
うちも行きたいねって言って未だに行けてましぇん・・・
ワンコOKのお蕎麦屋さんが見つかって良かったねぇ~。
(*≧m≦*)プププw なつおさん1枚完食?
ほんとお蕎麦が大好きなんだねぇ~☆
飼い主さんに似たのきゃな?
毛布(?)にくるまってるなつおさん可愛いね♪(*^-^*)
by natsuo-comedor | 2009-03-12 02:11 | ペット | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧