ダメ元で聞いてみよう「わんこOKデスカ?」♪

さて 朝食を食べなければっ(`_´)!!
9時を過ぎたあたりから いくつかあるお店が 準備のため
動き出したので 釣りをしていた場所からも 何度も
視界に入ってきていた食堂で 朝ご飯を頂くことに決定♡
f0096569_7294093.jpg

なつおさん、お店に 溶け込んでるねぇ~(*≧m≦*)ププ♪
本当、落ち着くねぇ~(´_`)♡ お茶がオイシイ~♪




f0096569_7382824.jpg

三崎に来たら やっぱり マグロを頂かねばね(*^ー゚)b
板さん「(刺身)小盛合わせ定食」1600円
私「マグロ定食」1400円を 注文♪




f0096569_7413617.jpg



実は この近辺 いくつも 食堂なるお店があるのだけど
テラス席ありの お店は1軒のみ。 どのお店にも「ペット同伴可」なる
表示もでていないので、なつおさんと一緒はダメかなぁ。。。と ぐるり見て歩きながら
朝ごはんが遠のいている感じに めまいしてましたが、
この梶ノ亭さんの 店内の手書きメニューを見ていたら たまらなくなり
「わんこがいるんですけど 食事できますか?」
ダメもとで お店の方に聞いてみたら 笑顔のおばちゃんが
「時間も早くて お客さんがいないから 大丈夫よ(*^ω^)」と快く OK くれました♪
ん~♪聞いてみるもんだ(^皿^)v。 奥でお店の人が 忙しく何かを切る 包丁とまな板の音を
BGMに 美味しい白飯と 新鮮なお刺身 それから 
「食堂」が妙~に 似合う なつおさんを おかずに 幸せな 朝ごはんでした♪
(なつおさんは 来るときに車内で 軽く食べていたので この食堂では
静かに 板さんや わたしの箸の運びを眺めていました♪)

因みに 近辺のお店、10時で開店すると 「犬がいても 入れますよぉー♪」なる
お店の人の声が。。。 あらっ(・ω・)?OKなんだ??(≧▽≦)

意外と 「わんこと入れるお店が 多いのかも♡、城ヶ島」
                                でした(*^ー゚)♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんランキング参加中デス♪
↑↑ひと押し(*_ _)オネガイシマス&多謝♪
[PR]
Commented by yomo at 2009-03-27 10:47 x
お店の方優しくてよかったですね(^^)
でも、なつおさんは大人しく座ってくれてそうですが、
マリンなら、くれくれうるさくてお店の人に嫌がられそうです(--;
Commented by minami at 2009-03-27 11:52 x
お店の雰囲気って人柄がでますよね^ ^
なつおsanのお座り姿が朝から癒されます。。。ふは〜
家のhanaちゃんも、欲しい欲しい攻撃で
箸をもつ方の腕が食事終わる頃には.....ミミズ腫れです(w
イイコだぁ...^ ^ ♪なつおsan。。。
一番上の右のなつおsanの安心度120%の私の大好きなポーズ、
ぽってりお座りが掲載され.....「出た〜〜〜〜〜♡*+♪」と、
元気一杯の一日になりそうです。。。。^ ^ /
Commented by うっぱ at 2009-03-27 23:02 x
どもどもアメリカから御挨拶です♪ いいなぁお刺身食べたいなぁそろそろ!おいしそうーー!
なっちゃんお元気そうでよかったです(^_^)おとなしく座ってますねぇ~
こちら、おきぬの新しい宅のお隣がトリミング屋さんで、ワンコがたくさん来ますよ♪ 来週帰国ですが、もちょっとこっちのノンビリ空気を味わいたいです。ではでは またね~♪♪
Commented by kurokinhaku at 2009-03-27 23:11
そうねぇ!!
一緒に入れないとこまるもんねぇ!!
最近お刺身イケるよ~になってきたんだよぉ!!
今度築地連れて行ってください。。。お願いします!!
いいなぁ~~~!!こんな所行きたいわぁ♪
Commented by suezy at 2009-03-28 00:34 x
前は海水浴と言ったら城ケ島だったんだけど、もう何年も行ってないな~。
Franさんちのお出かけレポ見てると、うちのはあまりお出かけに連れて行ってないなぁってつくづく思うよ。だってなっちゃんみたいに大人しくしてないしさー(´△`) 江ノ島でのうんぴょがいまだトラウマで・・・。
Commented by Fran at 2009-03-29 11:13 x
yomoちゃん♪
お店のおばちゃん さっぱりとした感じの良い方でしたヨ♪
OKを貰ったので お店に入ると できるだけ隅っこの席を選んだ
のだけど、おばちゃんは「どこでもいいよ」って ゼンゼン うるさく
ないの(*^ω^)。でもやっぱり 迷惑かけないようにって一番
出入り口に近い端っこの席にしたんだけどね♪
なつおさんも 板さんがいると 行儀いいのよね。板さんに 怒られると
相当 傷ついて凹む性格だから(-m-)。
それに ほら 「お蕎麦」じゃないから くれーくれー!!も あまり
ないのよ(≧▽≦) 。 マリンちゃんも一緒に ご飯楽しめると
いいねぇ~ ある程度 出かける前に ご飯でお腹をほどよく満たして
トライしてみたらどうかな(・ω・)?
Commented by Fran at 2009-03-29 11:34 x
minamiさん♪
(*≧m≦*)安心度、ありますかねぇ~(*≧m≦*)プププ♪
minamiさんの 元気のお力になれて こちらこそ嬉しいです+。:.゜+。:.゜hanaちゃんみたいなキューティ入り安心・癒し系ってんじゃないのは間違いないんですが、この 昭和風の食堂に 違和感なく溶け込んでいる姿が おかしくておかしくて( ´艸`)♪ hanaちゃんは ちょーだい!ちょーだい!って 手で催促なんですね、ミミズ腫れってことは
(*^ω^)、なつおさんは 詩吟と 板さんの腕に顔を乗せたり、鼻先で
ぐいぐい押して アピールですよ。この日は 叱られないように 
じぃーと眺めてましたが、お刺身はもらえないのわかるみたいです♪
(minamiさんの 「目目みみランド」と「幸せを呼ぶノンキイ」をリンク
させていただきました(*_ _)ン~kawaii♡)
Commented by Fran at 2009-03-29 11:44 x
うっぱさん♪
おぉ~っ+。:.゜+。:.゜+。:.いい時間を満喫できてそうですねぇ~♪♪
カリフォルニア+。:.゜+。:.゜+ ん?お刺身・寿司とかって 気軽に
食べれるお店ありそうだけど(CAロールってのがあるぐらいだから
(*≧m≦*)発祥の地かと。。。)、うんうん 日本に戻ったら 存分
まずは 食べてください~(先々週 若貴寿司行きましたよ♪)
おきぬさーんも 前よりは体調もよくなり元気が出てきたかなぁ
(´_`)?うっぱさんが 帰国しちゃったら さぞ寂しい思いしちゃう
んだろうなぁ。 おきぬさんの住まいのそばにあるトリミングショップ♪
いいなぁ~色んなコが 集まってそうだなぁ~♪♪(覗きに行きたい~
♪) では 無事にお帰りくださいましぃー!!
Commented by Fran at 2009-03-29 11:59 x
Kin-mam♪
前は 車でお留守番してもらったりもしてたんだけどねぇ 今は
できるだけ そうしないように、まずはわんこOKなお店を探して
なければ かわりばんこで食べたり、車の中で食べれるお弁当に
したりしてるよぉ。 あら(・ω・)♡、お刺身が おいしく食べれるように
なってきた!?♪♪ウレシイィネェ~+。:.゜+。:.゜+。:.
そだね、築地いろいろな お店が並んでいて面白いから 行って
みよぉ~っかっ(b^ー゚)♪♪ 豊洲へ市場が 引っ越しちゃうらしい
から 無くなる前に「築地」体験だね♪(テリー伊藤さんの お兄さんの
店とかもあるよ(*≧m≦*)♪)
Commented by Fran at 2009-03-29 12:09 x
suezyさん♪
城ヶ島なら 海水浴も倍楽しいよねぇ~ だって 海がこんなに
綺麗なんだもん、びっくりだったよぉ~(;◎_◎)♪
ダイバーさんがレッスン中なのが ↑の画像に写ってるんだけどさ
すごいよ 見た目50後半か60ぐらいの おばちゃん2人も
若い男の子や女の子と一緒に潜り練習してて、若い男の子は
おぼれかけてたって(←板さん目撃で爆笑)、そんな光景も見ながら
しばし 竿先が 大きく震えるのを じぃーっと みつめ平和な時間を
過ごしたデス(^皿^)。 ちょいとこれからBow&うりちゃんたちにも
暑暑で 体力勝負にはなるけど がんばって一緒にでかけよぉ~!
。。。が、うんPトラウマ、どー克服するかだね。。。(*≧m≦*)♪
by natsuo-comedor | 2009-03-27 07:51 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧