野菜直販 ショッキング・ショッピング(;◎_◎)♪

城ヶ島からの 帰りの出来事。。。

(やっと イラスト3コマ以上描けました(*≧m≦*)♪)

f0096569_12404858.jpg

三浦半島は 今 キャベツ・キャベツ・キャベツ!!
車を走らせていると 一面 キャベツ畑って 場所もあったり♪
これは 買って帰るっきゃないぞぉ~♪♪
(朝市の失敗は 忘れて、新鮮で安値のキャベツにテンションアップ♪)


と、直売所が 狭い道沿いに 数件あったので
板さんに 車を適当な 直売所の先で 止めてもらい。。。

f0096569_12582374.jpg

財布を握り締め 意味不明な 鼻歌を歌いながら
駆け足で向かう♪♪      (↑独り言・鼻歌が得意♪)




農家と思われる建物の脇が 直売所となっているのだな(^皿^)?

収穫したての 素朴な野菜たちを 頭に描きつつ

直売所らしき小屋の角を 曲がると。。。。








f0096569_1311697.jpg

ショ、 衝ー撃的な 光景が。。。。 

思い切り 体も 頭もFreeze。。。



なぜってさ、、、、



f0096569_13263230.jpg

3畳あるかないかの 直売所には 

山盛りな巨大・大根と キャベツが2個、これだけ。。。

これなら 無人直売所でもいいだろッ!??的な、実は 農具物置

なんじゃっ??って スペースで

待ち構えていたのは 間違いなく 農夫の おっちゃん

「たくさんあるから 見ていきな(`▲´)」。。。って、、、

おっちゃんの 狩猟罠のような目が ガッツリと

わたしの (時折変なタイミングで顔をだす)小心な部分に

食い込んで もう逃げられない(;>ω<)ゞ


キャベツには ダンボール紙に 150円と書かれてある。。。

バカ高いっ!!(近所のスーパーでは 春キャベツ89円だっ!)

2個あるキャベツの鮮度も 疑われたので、大根へ気持をスライドさせ値段を

おっちゃんに尋ねると

「300ッ円!」の 返事。。。。ゞ( ̄∇ ̄;)予想はしてたが これまた高すぎる!!

しかし、もう買わねば立ち去れない気持に陥ってたので

山積みの中から、元気そうな巨大 大根を1本抜き取る。

お金を渡すと新聞紙に包んでくれて おっちゃんが ニコニコして言う

「食べていきなッ(`_´)!!」


(;◎_◎)えっ?!


目の前はキャベツ畑(衝撃が大きくて まったく気づいていなかったのだ)、

おっちゃん 畑へ入ると


f0096569_14255573.jpg

超・ワイルドな試食ブースで 大根を輪切りにし 振舞ってくれました。

車に戻れる 安堵と、このダブルなショッキング話を 板さんや
なつおさんに 報告しようと 慌てたたものだから、 お礼を おっちゃんに
言って 駆け出そうとしたときに 輪切り大根を 落としてしまい
思わず「ぎゃー、落ちたぁー!!」と 声を上げたので
おっちゃんが 畑から「だいじょーぶだ、もう一回切ってやるーっ!」って


(TωT)あっ、あざーす おっちゃん(;>ω<)ゞ



車へ 買った大根と サービスの輪切り大根を持って戻ると

板さんが「えっ?デカい大根。。。えっ!?そんだけか?」と 聞いてくる。

眠むそうに待ってくれていた なつおさんにも 一部始終を説明しながら

輪切り 大根をかじってみる。。。 

久々の ショッキング体験。。。。

こうして後で思い出してみると 面白かったかも(*≧m≦*)♪


f0096569_14441419.jpg
f0096569_1449410.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←笑いながら 押してやってください(≧▽≦)♪
↑なつおさんランキングに参加中♪ゆる~く がんばってマス♪♪
[PR]
Commented by suezy at 2009-03-30 00:47 x
オットが若かりし頃、確かスイカの時期に三浦の野菜直売所にバイクで突っ込んだことがあるって言ってた(=_=)
直売所だと安いイメージがあるけどね~。三浦大根なら高いらしいよ。味はどうだった?
Commented by hime at 2009-03-30 02:13 x
いやぁ~今日も笑わせていただきましたっ!
Franさんの記事は毎回笑いを誘うよね~(〃^∇^)o_彡☆
しかもこれが素なんだよね?
いやぁ~毎回楽しそうなお出かけでいいねぇ♪
どうもあたしたち夫婦は、計画性がなくいつも行き当たりばったりだし、日帰りでの行動が多いためか、一気に目的地に行って、一気に帰ってきちゃうから、まず寄り道ってしないのよねぇ・・・
しかもお土産もあまり買わないような?

直売所で大きな大根とキャベツ2コだけってのも笑えるよね~
キャベツ畑もあったんだよね?
でも売りは大きな大根だったのねε=(>ε<)

ところで、朝食の定食って高くない?
あれが相場なの~?
だってお刺身と漬物とご飯に味噌汁だけで、1400円とか1600円って・・・
高すぎだと思うのはあたしだけ?(;^_^A
Commented by Fran at 2009-03-30 23:25 x
suezyさん♪
なんと新手のスイカ割り(≧▽≦) オット殿も スイカ直売のお店の
人も 互いに目が皿になってしまったんじゃない(*≧m≦*)♪
(みんな無事だったんだよね(´_`)?スイカは 弁償かな(;◎_◎)?)
大根ね、輪切りにしてもらったけど 水水しくはあったものの
んー、甘みがなかったんだよねぇ(´_`)コンナモノカナァ~って。
それに あまり売れてないんじゃないかなぁ。。。って(あたしが
その日の 最初で最後の お客だったかもよ(≧▽≦)ダハハハ)
三浦キャベツを楽しみにしてたんだけどなぁ~。
Commented by Fran at 2009-03-30 23:48 x
himeさん♪(≧▽≦) 素です、素です イラストにある通り・まんま、
いや、イラストは ややソフトな表現にかえてる時もあるかな(-m-)?
車では 必ず歌ってたり、喋ってたり、唸ったりしているから ドライブも
運転しないけど疲れるのは それが原因かも。そーかぁ、だ~さんが 忙しいから 出かけるチャンスにパ・パっと!出かけて サ・サッ!と 帰ってくる感じなんだねぇ♪お土産は 産地ものが気になるから 必ず 見ておくんだけど、地元でにぎわっているスーパーの食品売り場なんていってみると アタリな食材とか 珍しいものがあったりするから 面白いですよん♪♪お魚の定食って、高いんですよ どこへ行ってもこのぐらいの値段ですねぇ(´_`)、でも このお店では なつおさんも一緒にってのがOKだったから お刺身も 白飯もおいしかったから ◎としました♪♪himeさんお魚苦手だから、余計 高いっ!!って感じちゃいますよねぇ。(築地の場内の方が ぐっと安いんだけどねぇ 残念ながら わんこはNGですから(´_`),,,♪)いやぁ~大根と、おっちゃんには 参りましたぁ(≧▽≦) himeさんだったら どうしかなぁ~、こんな時ぃ(*≧m≦*)カウ?カエル?
Commented by meru103 at 2009-03-31 08:59
楽しい週末だったねん♪
お出かけも気持ちイイ季節だよね。(*^-^*)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
農家のおじさんとのやり取りが可笑し~!!
まるであたしもその場にいたみたいに
よ~く伝わっただに。(*≧m≦*)プププw
どうせならキャベツ1個サービスしてくれたら良かったのにね・・・
でも新鮮な大根で美味しかったのでは?(=^m^)クスクス
Commented by kurokinhaku at 2009-03-31 15:17
うける!!
だいこん畑はどこにあったんだろ~ねぇ??
しかも300円って高すぎるし・・・そのおっちゃんのパフォーマンス代も含まれてるんじゃないの??
Franさんを待ち構えてた感じだね!おっちゃん(笑)
その帰りの車の中での、板さんとなっちゃんに話てるFranさんの画が想像できます!(爆)
鼻歌はあたしも得意よ♪
Commented at 2009-03-31 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2009-04-02 00:29
meruさん♪
ウンウン(*^ω^)お出かけしやすい~♪。。。って そう
私たちは いい季節だなぁ~これからぁ~ なんて思うんだけど
もう、なつおさんには 特に「車中」がキツイ。
なんせ、Blackなもんで 日差し独り占め状態になるらしく
はぁはぁ喘いでました、このお出かけの時も。
なので、家に帰るときは ほどほどに冷房をいれて なつおさんが
おちつく温度に調整だったんですよ( ̄ii ̄)。
直売所の おっちゃん、キャベツはサービスしてくれなかったぁ~
おっちゃんの店の ずっと手前には数件 ちゃんとした
直売所を 走る車の中から発見してたんだけど、後続車も
あって急に止まれなかったしねぇ、やっと止まれたのが
このおっちゃんの店だったの(-m-)♪♪ いやぁ~久々
衝撃でした(≧▽≦) ♪♪(大根、ふ、普通~のお味でした(-m-)♪)
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2009-04-02 00:34
Kin-mam♪ あたしは 思わず、Kin-mamが 「卯の花」を買った
お店を(あちらは 無人のお店だったけど、裏におっちゃんが
いたんだよね(*≧m≦*)?)思を 思い出してたんだよ、このときっ!
んとに、びっくりしたよ(;◎_◎)、大根畑、そう!!どこにあった
もんだか あれだけの大根を山積みしておいて その脇に
キャベツ畑だもんね(≧▽≦) ダハハハハ♪
板さんもさ、なつおさんも なんか あたしの話と歌 みぎ・ひだり
って感じだもんね、車ん中じゃ。
(*≧m≦*)鼻歌ってさ、作詞・作曲自分だから めちゃくちゃに
意味不明だけど、気づくと歌ってしまうよね(≧▽≦) ?
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2009-04-02 00:44
鍵コメさん♪
いやいや、まったく気にせず う~んと 気軽に いつでもコメ
置いてくださいなぁ、わたしも とてもウレシイです♪♪
プロの方に褒めていただけて非ッ常~に 光栄であります(`_´)♡
でも、ほんと 落書きなんですよね(-m-)オハズカシイデス。
だ、大根ですが。。。味はあまり。。。だったのですよ、でもこんな
エピソードもあって 楽しんでいただけました(^皿^)♪
(◎_◎)おぉ♡なんとぉ 共同Blogでしたかっ!??す、素敵ぃ~♪
この先のコメは お邪魔して、入れさせていただきます(*b^ー゚)♪♪
コメ、ありがとうございましたぁ+。:.゜+。:.゜+。:.by Fran


by natsuo-comedor | 2009-03-29 14:59 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧