なつおさんマット作りました(*≧m≦*)♪

f0096569_1392032.jpg

なつおさんの 顔と名前も入れて。。。。


マットを作ってみました♪



f0096569_142182.jpg

とは言いましても、片づけをしてたら出てきた 布を袋状にして
周りにぐるり ほつれ防止に縫っただけのもの♪
思いつきで作りだしたら、止まらなくなっちゃって。。。
色が白いので 汚れ目立ちそうなのが難点だけど 表面がビニール加工されて
いるので 食べこぼしも多少の汚れもチャチャと 拭けばOKの
すぐれものかも(^皿^)v。



f0096569_1501543.jpg








f0096569_1511321.jpg


f0096569_1512719.jpg

ちょっと手を加えるだけで、楽しくなるね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ゆるぅ~♪になりましたら、ポチッと 応援
                        お願いします( ´艸`)♪
[PR]
Commented by yuckymouse at 2009-04-08 07:56 x
うわ♪ かわいい~
刺繍がイイ!! なつおさんのお名前、お顔いりなんて~
刺繍。。。私針仕事出来ないです(T_T)
Franさん素敵♪  ずた袋だなんて・・・ひどいわぁ  
ビニコ生地で何かを作ってみたいとこっそり思ってるんですが
なかなか、そこまでたどり着きません~っっ

最後のショットに写り込んでる 変形たまごちゃん♪
あんずもお気に入りでたっくさん遊んでました~
上のちょんまげを集中攻撃して、断髪式終了~そして引退~((+_+))

Commented by meru103 at 2009-04-08 09:07
わぁ~、可愛いマットができたねぇ~♪
なつおさんお刺繍もイイね、イイね☆
袋状ならいろんな使い方ができて便利そうだねん。
冬は寝袋にしたらあった過疎~♪(=^m^)クスクス
Commented by Fran at 2009-04-08 22:29 x
yuckymouseさん♪
あらぁ~嬉しい~+。:.゜+。:.゜+。 お裁縫プロ級のyuckyさんに
褒めてもらえたぁ~~(≧▽≦) ♪
ホントウは 名前「大田区 なつおさん」って 入れたかったんだけど
他のことをやりかけているのに、思わず夢中になってやりだした
作業だったので、「あぁ~、時間がないぃ」で 「大田区」と「さん」は
断念(-m-)。 ビニコ生地ってんですかこれ(゜ω゜)? でもこれ
気をつけないと ミシン壊しちゃうんですよ。わたし1台ダメにしちゃった
ので、こういう布を縫うときは ミシンの 押さえの部分(パーツ名前、
なんていうんだっけなぁ。。。)を こういう滑らない生地用のにしたり
あるいは 裏技で生地のビニール部分に ベビーパウダーをはたくなど
しなきゃいけないんですよ(´_`)。
あんずちゃん(≧▽≦) ちょんまげ おとしちゃったんだぁ~~♪
そりゃ、引退しか道がないものねぇ(*≧m≦*)♪
このおもちゃ、表情がとても愛嬌あって いいんですよねぇ♪
なつおさんは そぉ~っと くわえて 持ち運びを楽しんでおります♪
Commented by Fran at 2009-04-08 22:33 x
meruさん♪
(≧▽≦) meruさん「あった過疎~」←爆笑です(≧▽≦) 。
ずた袋、なつおさん 入れそうですよ 結構大きくて(*≧m≦*)♪
部屋を整理すると こういうあまり布 あるんですよぉ なんだかんだと
捨てられなくて。 よし!何か作ろう!! って とっておいて いつしか
記憶から うっすら消えて。。。の繰り返しの結果ですな(-m-)
刺繍、自分でも 気に入ってます(^皿^)v♪♪汚れないように
使ってもらわなきゃ(*^ー゚)b
Commented by suezy at 2009-04-09 01:55 x
カワイ~ね~♪ こういうステキな作品を見てると私も何か作りたくなってミシン欲しい!とか思うんだけど、前にヘンプ編みにチャレンジして2本編んで力尽きたから自粛しときます。
Commented by Fran at 2009-04-09 07:13 x
suezyさん♪
ヘンプ編みってどんなのぉ(゜ω゜)?でも 作ろう~(≧▽≦)p!と
始めるまでの わくわく感は充分に味わったのだから(*≧m≦*)♪
あたしは やり始めたら 途中で手を止めるのが もっとも苦手。
このマットも 突然始めたんだし他のこともやらなきゃ。。。って
落ち着かない気持で、でも結局 最後までやっちゃうんだよねぇ。。。
(部屋の片付けはとことん 片付けちらかして途中で放棄するんだ
けどね(≧▽≦) )
Commented by yomo at 2009-04-09 08:17 x
なつおさんの刺繍かわいい~(*^_^*)色々使えそうでいいですね。(^o^)b 私ももう少し、いやもう大分、絵心があればなぁ・・・

ビニコ生地わたしも苦手です(--;) せっかく抑えの金具も買ったのに、一度リードと首輪を作っただけで断念しました(TT)
Commented by kurokinhaku at 2009-04-09 11:23
おぉぉぉ!!
すごいねぇ~~~!!
どんだけ器用なのさぁ!!
うらやましいねぇ♪
洋服にも全部刺繍入れちゃえば???笑
Commented by minami at 2009-04-10 09:50 x
なんて可愛いのかしら..*-+★☆*-+♪(♡.♡)
Franさん器用すぎる!! ワンちゃんスクールあったら
(人間の言葉がしゃべれる(w)学校...想像ですが。。)
なつおsanママをうらやむワンコ君達が
わんさかあふれて学校でも大人気!
キャーキャーも〜ぅ♡大変だ!...なんて、
妄想がとても楽しいデス。
なつおsanよかったね♡^ ^ ♪
華ちゃんにも見せてあげたい(w)
はぁ〜〜〜ホント*-+☆(@▽@)かわいい。。。かわいすぎます..☆
Franさん!!!ノンchan遊びきてくれてありがとぅ...。
うれじぃ.....♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
今日もお洗濯日和でしね^ ^ 〜〜〜〜/

Commented by ちゃっぴー at 2009-04-10 21:42 x
かわいいです~♪♪
手作りでなつおさんいつも幸せですね~☆
今日は子供たちと一緒に見てます^^
娘は一昨日、中学に入学しました! 下の子は年中さんです!
二人とも元気です~
Franさんご家族も皆さんお元気ですか?

暖かくなってわんこ共々お散歩が楽しい季節ですね~♪
Commented by Fran at 2009-04-10 22:57 x
yomoちゃん♪
何を言うのぉ、絵心なん、仮にて無くたってサ yomoちゃんには
あたしが どんなに頑張ったって作れない 完璧なリード&カラー
作成技術があるじゃないっ!!あたしゃ それのが 羨ましくて
しょーがないわ ( ̄ロ ̄♡)♪。
日暮里の有名な 手芸ショップへ行くと(なかなかの迫力の店)
ビニールバッグとか 手作りサンプルたくさんあって、作りたい
衝動にかられるんだけど ミシンがねぇ。。。。あれって 家庭用ミシン
じゃなくて やっぱり工業用のミシンかなんかで作ってるんだよねぇ、
頭の中に 作りたいものがたーんと 浮かぶんだけど、さんざん
わくわくして「やっぱ、無理だなぁ・・・」って 諦めてるんだよねぇ
(-m-)♪
Commented by Fran at 2009-04-10 23:01 x
Kin-mam♪
思いつきで衝動にかられてやったから 夢中で取り組んでて
できたぁーって ものだよん(-m-)子供と一緒でさぁ
「これをやりましょう!」って 決めてやるの ゼンゼンダメなのよ、アタシ。
でもね、裁縫Boxを 開けたら、色んな材料が手付かずのまま眠って
たりして、どうやら 店で魅了されては 材料を買ってかえり溜め込む
癖があるって。。。認識やっとしましたわぁ。。。買って 放置になってる
生地も結構あるんだよね(;>ω<)ゞ。
Kin-mamのお店の スヌードは あれって、Kin-mamの
手作りぃ(◎_◎)??!
Commented by Fran at 2009-04-10 23:09 x
minamiさん♪
minamiさんならではの発想(*≧m≦*)、わんこスクールって
思わず 園児服のわんこや なつおさんが浮かんでしまって。。。
( ´艸`)カバントボウシモ キイロデ♪
Hanaちゃん、なつおさん見たら 「ゞ( ̄∇ ̄;)ナ、ナンダロ?」って
ならないかなぁ~、心配だわぁ(*≧m≦*)。なんせ偏屈ですから
かわったオーラ発してるにちがいし。
ノンチャンって呼んでるんですね、うんうん 絵本のような暖かさもあって
大好きですよぉ。下がった口角が、自然に リフトアップする力が
あって 素敵です+。:.゜+。:.゜+。:.♪♪
今日は あったかでしたねぇ~ 半袖通勤の おねいさんも
電車にいましたよ~(*^ω^)♪
Commented by Fran at 2009-04-10 23:18 x
ちゃっぴーさん♪
えぇぇぇぇ~もう お嬢ちゃんも、ボク君もそんなに大きくなって
るんですかぁっ!?? ((*_ _)ご入学おめでとうございます♪
部活に「Dogトレーニング」なるものがあると より学校も
楽しぃでしょうね(^皿^)♪♪) お子さん達と一緒に見ていただけて
大変 嬉しいです(しかし、日本語が下手で オハズカシイ。。。。)
はい、我が家も お陰様でみんな元気です♪ でも 毎年
春先に風邪をひきやすくて、今年も気をつけなきゃって思ってマス♪
ちゃっぴー家のみなさんも 暖かくなりだしたとき、思わず風邪を
ひいたりしませんよう お布団はねたまま寝ないよう 注意して
ください(*_ _)♪ 
刺繍に夢中になっている 脇で なつおさんは グーグーと
いびきかいて 眠ってました、暇さえあれば 寝ている 今日この頃の
なつおさんです(-m-)♪♪

Commented by hime at 2009-04-11 02:02 x
あらあら、また奇遇だこと♪
あたしも今日のblogネタはソーイングだったの~(V^-°)
でもね・・・ミシンが壊れて完成しなかったんだけどね・・・

Franさんったらホント器用よねぇ♪
縁かがりも刺繍も全部手作業よね?
きゃぁ~お疲れ様でしたぁ
それにしても刺繍めっちゃカワイイね
『なつお』って文字もかわいく刺繍できてるし、詰めが甘いあたしとは大違いかも?
あたしもよくゆきちグッズに刺繍するんだけど、どうもひらがなにすると字が変になっちゃうのよね・・・
あたしも精進しなきゃだわ~~~~(〃^∇^)o_彡☆
Commented by カブチ(鏑ちゃんママです) at 2009-04-12 12:55 x
ご無沙汰してます。
コメント書かない不精オバハンですが、覗いております(~_~;)
なつお君もお元気で何より。
我が家は久呂衛が、慢性すい炎になり、続いてリンパ腫の疑いで
精密検査、なんとか癌ではなかったのですが、ここ2ヶ月は獣医通いで
ヘトヘトでした。

そうそう、Franさん、教えて欲しい事が、
日本料理店で美味しいお店ありましたら、教えていただけませんか?

Commented by Fran at 2009-04-12 13:34 x
himeさん♪
ナース着、これからの季節にもGoodに軽やかに丈を短くして
ましたねぇ(*^ω^)最近 裁縫はこの なつおさんマットと自分の
会社で使うエプロンにボタン(スマイル顔のボタン)をつけただけです
よぉ、立派なミシンがありながら、、、大作もその手前の中作も
小作も。。。つまりなにも作っておりませんです(´_`)。
himeさん、何を言ってんですか himeさん すごく手先が器用
じゃないですかぁ(`▲´)謙遜にもほどがあるぅ!!(≧▽≦)
手編みのバッグなんて完璧で 売ってもOKな素敵さだし
最近は猫ちゃん防止の 流し台のカバーだってこさえてたじゃ
ないですかぁ(◎ω◎)+。:.゜+。:.゜+。:.
しかし、手作りの基本的楽しみ♪これは いいですねぇ~♪
毎日 少しでいいので そういうことに取り組める時間が 
欲しいし、とても贅沢な時間だなぁ~~って 感じるようになり
ましたよぉ(*^ω^)♪♪
Commented by Fran at 2009-04-12 13:46 x
カブチさん♪♪
ひゃ~お久しぶりです(*_ _)いやっ、こちらこそ 実はカブチさん
Blogに入っていけないんですよ、Cookieを有効にできないんで
私の、パソコン(;>ω<)ゞ。買い替え、買い替えと 唱え続けてますが
なっかなか叶わないで 息切れしながら 今日もパソを使っており
ますです、みなさんお元気ですかァ~って 言おうとしたら(´_`)
クロちゃん(;>ω<)ゞ、体調崩してたんですかぁ,,,, 心配だから
シッカリと検査を受けて 悪いところを把握して治ってもらいたいけど
検査も 高い費用のものや わんこに麻酔をしようするものまでありますから、心配もふくらみますよね、、、。
クロちゃん、今は落ち着いてきたのでしょうか(´_`)?大好きな
カブ父さんと お散歩もみんなと したいでしょうから、早く安心できる
体調に戻ることを祈ります。。。↓続く
Commented by Fran at 2009-04-12 13:46 x
カブチさん♪続き♪
(;◎_◎)おいしい日本料理屋さんですかッ!? イヤー困ったぁ
あまりっていうのか ほとんど知らないんですよぉ、らーめんだったら
多少 オススメのお店を お教えできるんですが(;>ω<)ゞ。
あっ!!+。:.゜+。:.゜+。:.
先日 会社の方の送別会で利用したお店(三田ですが)が
お料理のセンスもよく、目を楽しませてくれ 店の雰囲気もGooでした
ので、、、えーと。。。(゜ω゜).。。店の名前 忘れてしまったので
明日会社のひとに 聞いてご連絡します(*≧m≦*)♪
Commented by カブチ(鏑ちゃんママです) at 2009-04-13 07:42 x
急にごめんね!
グルメなFranさんにお聞きしたらバッチリかと思って。
お手数かけます。
Commented by Fran at 2009-04-14 22:43 x
鏑ちゃんママさん♪
いえいえ♪コメを頂いて 嬉しかったですから(*^ー゚)b♪
これだっ!♪っていう お店がみつかるといいですね(^皿^)v♪
Commented by Fran at 2009-04-14 22:43 x
鏑ちゃんママさん♪
いえいえ♪コメを頂いて 嬉しかったですから(*^ー゚)b♪
これだっ!♪っていう お店がみつかるといいですね(^皿^)v♪
by natsuo-comedor | 2009-04-08 01:57 | | Comments(22)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧