ぐる~っと伊豆半島 後編♪

f0096569_23194349.jpg

沼津から 堂ヶ島、下田へと のぉ~んびり車を走らせ お昼過ぎには
下田港に到着。 腹ペコなのに お目当ての 回転寿司屋さんは 
満席(;>ω<)、待ちもかなりなものだったので 断念。。。。
なつおさんと 港を散歩して 熱海目指して また 出発。
(何故か画像は なつおさんが左向きのものばかり(-m-)♪)

f0096569_23321666.jpg
 
と、まもなく 「あらこんなところに お店が(・ω・)♡?」 お食事処発見♪
「磯一」さん♪
(残念ながら 入店は人間のみ、なつおさん 車で待機です)

f0096569_23392297.jpg

かなりヴォリュームありっ!! 正直 お店に入り お茶を飲みながら
定食メニューを見て 「うわっ!高すぎ!!」って かなり ドキドキ、お店選び
失敗したー(* _*)、、、!?って 思いになってたんだけど
出てきたお料理、どちらも シッカリ豪華、天婦羅定食は大きい海老が
3本、キス1本、茄子、かぼちゃなどの野菜と
作り方も知りたくなる つみれの天婦羅で 衣のバランスと揚げ具合も
バッチリ♪ (ちなみにジャンボ天婦羅定食はプラス100円、一体どんな量なんだろ?)
板さんは おまかせ定食♪ 旅の お昼ごはんらしくて これも満足・満足♪。
お店の若いご主人が また活きが良く、丁寧で 来店時も、帰るときも
必ず 奥から出てきて 声を掛けてくれるんですねぇ(*^ω^)。
なつおさんを 車でセコムしてもらってたので やや早いペースで
食べて あわただしくはあったものの、充分舌も目も、お腹も満たされました♪


f0096569_23545658.jpg

稲取の 無料足湯温泉♪ なつおさんの 痒、痒な肉球を 気持ちよ~く
させてあげたかったのだけど、ここも 人間のみなので 見学だけでした♪


f0096569_23561042.jpg

確か、ここ↑伊東だったかなぁ。。。とある港に なんと イルカが3頭
目の前の囲いで 泳いでいました(;◎_◎)ビックリ!!?
(水面に何度も何度も 姿を現しているのだけど うまく撮れず)
輪っかなどの遊具もあったので ちゃんとトレーニングもされている
イルカさんたちのよう。。。なんだけど、あまりにも近くて なんだか心配に
なっちゃいました。。。 



f0096569_0453.jpg

道の駅 伊東マリンタウンは、広々な敷地に 洒落たお土産Shop
お風呂などがあり お土産は とても充実してます。(桜のビールや塩、
ふりかけなどなど) ついつい 手にとって見て周ったので。。。。


熱海を通過する頃には すっかり

f0096569_072553.jpg

熱海が夜景になってました ( ̄ロ ̄;)。。。。

帰宅したのは 9時ちょっとすぎ

よく走った1日でした♪♪(途中 江ノ島にもぷらり 休憩で寄っている)。

なつおさん、家の玄関に足を着いたときに なんだか「(´_`)ほっ」と
した表情をしていたような(*≧m≦*)♪

板さんも、なつおさんも ご苦労様でした(*_ _)♪♪

伊豆半島ぐるりの旅でした♪♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←お帰りはこちらから(*_ _)お気をつけてドーゾ♪
↑なつおさんランキング参加しています♪♪
                       
[PR]
Commented by yuckymouse at 2009-04-17 22:48 x
なつおさん一家はフットワークかる~いですね♪
実は今週末伊豆行くんですよ~
パグちゃんワラワラ伊豆に集結です(笑)
途中お友達と待ち合わせしてるのが、伊東マリンタウンなんです(^◇^)ノ
あーここの空気をなつおさんが吸ったのね~っと
鼻腔をひくひくさせてきます(笑)


話は変わりまして(←勝手)
城ケ島、我が家はあんずが来る前に結構行っていたんですよ
なつおさんレポ見て、あんずも一緒に行けちゃうかも~と
ちょっとマネっこを企んでおります(^_^)v
早く決行しないとね、もたもたしてるとあっつくなっちゃうからね
Commented by suezy at 2009-04-18 01:37 x
おいしい魚いいね~、食べたい!
眠そうななつおさんがたまらないねぇ。思わずあくびが出ちゃった。
私もドライブしたくなっちゃった。Bowうり連れて一人で帰省しようかとも思ってるんだけど、さすがにロング過ぎるからな~。
Commented by Fran at 2009-04-18 10:55 x
yuckymouseさん♪
あらぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.いいですねぇ、パグちゃん集会+。:.゜+。:.゜
なんだか 他のわんこさんの集まりよりも ほのぼの~しながらも
盛り上がり度が高そうですよね パグちゃんオーラがそこ一帯
密になって(≧ω≦)クフフフ♪♪ 待ち合わせがマリンタウンなんですね
時間あったら お土産Shopざざぁ~っと見てみてくださいな(パーキングに軽の車に かなり長いこと「住んで」いる人もいますし(-m-))
見たいぃ~あんずちゃん@城ヶ島レポ~(≧▽≦)♪
あの定食やさんで ご飯かなぁ~それとも展望台のあるテラスの
あるご飯屋さんかなぁ~ワクワク(〃^-^)♪
そうなんですよね暑さがこれから 一番気になる時期(´_`)。 日差しを避けながらお出かけも大変ですよね。(ついつい夕方からになったりネェ)
では、週末の集会のレポも楽しみにして またお邪魔しに行きます
ねぇ たくさんお友達と楽しんできてください(*^ー゚)b♪+。:.゜+。:.゜
Commented by Fran at 2009-04-18 11:16 x
suezyさん♪
眠気を誘っちゃった(≧▽≦)?ドライヴも長いと 運転しないでいる
身には辛いときもあり(景色がずっと 同じ時とかね)、今回は
蛇行続きの山道が ほんと長く続いて 首は痛くなるし、お腹はすくし
2度、眠っちゃいました(-m-)♪
suezyの実家までとは かなりの長旅だもんねぇ~、でも
面白そうじゃない???(^皿^)トライシテミタラァ??
あたしなんか なつおさんと二人で なんて怖くて無理だわぁ。。。
なつおさん、後ろとか見てくれると助かるんだけどね(*≧m≦*)♪
Commented by hime at 2009-04-19 13:27 x
天ぷらデカっ\(◎o◎)/!!!
あれだけ豪華な定食なら、値段も納得かな?
観光地って、美味しくもないのに、値段だけすんごく高いお店が多いけど、納得の味だったんだね♪

あたしは相変わらず近場で、友だちとちょこちょこ遊んでるけど、家族(夫婦)で出かけるってまずないのよねぇ・・・
だ~はまたまた2日~4日まで、友だちとツーリングに行くって言ってるから、「動物園に行かないとツーリングには行けないって言ったでしょ?」って言ってみたけど、「じゃ5日に動物園に行こう♪」なんて言うから、動物園はまたまた当分先になりそうな予感・・・
GW真っ只中の長距離移動なんてとんでもない話だよねぇ・・・(^_^;
それに5日は、テニス大会&打ち上げが、もう決まってますからぁ~

なつおさん、長旅お疲れ様でした(_ _)
Commented by kurokinhaku at 2009-04-19 23:26
なんか旅番組できそうだね!!
なんかテレビの芸能人のオシドリ夫婦の旅みた~~い!毎週♪
ご飯もおいしそうだし、いいねぇ~~~!!
なっちゃんも長旅で疲れたんじゃない???
ゴールデンウィークは、大変な事になりそうだね!(笑)
Commented by Fran at 2009-04-21 23:09 x
himeさん♪ここのお料理は、お腹一杯になって元気力も出てきそうな 迫力と贅沢感があって とても満足、満腹でした♪そそ、観光地のご飯って高いから、すごくお店選びも重要ですね(`_´)♪観光地っていうか
地方で地元の人でにぎわっている食べ物屋さんって どこもヴォリュームがあって それで安いっ!!(勿論おいしい!)ですよね。東京って
どうも量が少なくてケチケチ、実家に遊びに行っていろいろ食べて
こっちに戻って どこかで食事をすると「もぅちょい欲しいなぁ。。。」って
いつも思うんですよね(ただし、らーめんに関しては こっちじゃなきゃ!ってぐらいに充実してますけど(-m-)♪)himeさん、すごく楽しみにしてた動物園、5日に実現(・ω・)+。:.゜+。:!? GWだってなんだって
いぃ~じゃないですかぁ(≧▽≦) かなり渋滞もしそうだけど そぅいうのも
全部セットで楽しんでみては(^皿^)v?(って、でも渋滞と混雑は やっぱり避けたいもんですよねぇ...)あっ、テニスと打ち上げのセットがもう決まっているんだ(*≧m≦*)ソレモタノシソウ♪♪ なつおさん、ドライヴ長くてもやっぱり車は大好きで 落ち着くみたいです♪
Commented by Fran at 2009-04-21 23:14 x
Kin-mam♪
(≧▽≦) やだよぉ、板さんと旅番組って 5割喧嘩で 残りは食べてるか
歌ってるかになっちゃう、放送も1~2回で打ち切りだよん(-m-)。
しかし、伊豆半島って結構 大きいんだね(´_`)チカレター。
なっちゃん、やけにドライヴが長い上 何度も車を降りたり乗ったり
(こまかく休憩したり いろんなものを見るんで車を何度も停めて
歩いたりもしたしね)だったから まとまった昼寝ができずに 夜には
疲れでボーっとしてたわ、なので 車で待機をちょこっとしてもらっても
泣き叫ぶのも 面倒でしなかったよぉ(≧▽≦) タブンネタカッタノネ。
GWはまた 長野で過ごします(^皿^)v♪
by natsuo-comedor | 2009-04-17 00:12 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧