定額給付金ガッカリなお知らせ(´_`)♪

先日、我が家にも 大田区から

定額給付金のお知らせと、申請書が 届き、♪





f0096569_11261841.jpg

お知らせにある「定額給付金対象者/金額の確認」と 書かれて
いるところを 急いで 見てみると。。。。


















やっぱり。。。。。(と、いうか 当たり前に)









f0096569_11283696.jpg

なつおさんの 名前は載っていなかったゞ( ̄∇ ̄;)ザンネン

なつおさんも 立派な 大事な 家族なのになぁ~、、、


でも、もしも給付されたら 

なんて粋なんだ+。:.゜+。麻生さん!!+。:.゜+。:.゜+。:.
                     (褒めるだけですが)

だったのになぁ~(≧▽≦)♪


と、いうわけで なつおさんに 納得してもらい

板さんの給付金の中から、新しい たまごちゃんや 馬肉を

買うとします(*_ _)♪(と、言う 板さんへの宣言デシタ)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←同じ思いで お知らせを見たわんこ家族、 
                   きっといるよね(*≧m≦*)♪click Please♪                                                   
[PR]
Commented by mayumi☆ at 2009-04-18 23:15 x
給付金の案内我が家にも来ましたよ。
手続きが面倒だよねヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー
前回のはどうやったっけ?
ワンコの分も出てくれたら我が家はどんなに良かったか~
もちろん、5ワンコは何も知らずに過ごしているわけで・・・
Franさんが書かれたように「無理、もらう!」って言いそうで噴き出して笑っちゃった♪
今、5ワンコみんなゴロゴロ寝てますが、何か買ってあげたくなっちゃうよ~♪
伊豆↓いいとこよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Franさんは、板さんと仲良いよね~
家は見ての通り、いつも別行動でたまに一緒に行動するとお互いにストレスで・・・
1人で、ふら~っと出掛けたりしたいかも。
Commented by 姉貴 at 2009-04-19 08:43 x
無理!ワンコだから・・・(≧▽≦)
給付金申請書サギにも気をつけよう~!!
Commented by hime at 2009-04-19 13:32 x
あらぁ~奇遇だわ!
うちもゆきちもたいしの名前も載ってなかったよ・・・
って、住民登録してないから当たり前かぁ~(^_^;
でも狂犬病の案内はちゃんと来るんだから、小さい子供だけじゃなく、わんこやにゃんにも何か還元してくれてもいいと思うんだけど・・・
完全に扶養してるし、かわいい大切な家族なのに、やっぱりそこまではしてくれないのが日本だよね~
ペットに優しい国を目指して欲しいよね(-_-;
Commented by kurokinhaku at 2009-04-19 23:21
うちも来たよぉ~~~!!
我が家は三人分プラスになるから36000円だな!!
この前テレビで大家族で2・30万になってたよ!
すげぇなぁ。。。
でもこの前のシャンプー大人買いで、キンの分はピッタリ使っちゃった(笑)
なっちゃんも12000円分とはいいねぇ!!
Commented by yomo at 2009-04-20 09:14 x
なつおさん、残念(TT)
マリンの分も貰えたら、とっても助かるんですけどねぇ・・・

きっと私の分はマリンの狂犬病の予防注射代やらフィラリア、ノミダニ予防に消えていく気がします(--;)
Commented by Oopa at 2009-04-20 10:44 x
ワンコ達ももらえたらいいのにねぇ~♪
うんうん 家族だもんね^^
わし、定額フキュウキン っていつも言っちゃうので
ちょっと恥ずかしいです♪
Commented by HIROKO at 2009-04-21 00:35 x
こんばんは~。

うちには通知すらまだ来てないんですよ・・・。
遅いぞ!川崎市!!!
もちろん、人間の分です(爆)

本当に、子龍の分と今年22歳になるカメと7歳になるカメの分も欲しいです~。ヽ(´~`; ォィォィ
Commented by Fran at 2009-04-21 23:31 x
mayumiさん♪ もうすごく大きいですね、mayumiさん家の わんこさん分の給付金がもしも出たら(≧▽≦)!タマラン♡。手続き?あら(・ω・)私ざっくりと書類に目を通しただけなので 手続きしてないんだけど、書くの面倒なんだゞ( ̄∇ ̄;)?チャントヨンデオコウ。いただける嬉しさでとりあえず満足して 楽しみを先延ばしにしてるんだけど、申請期限10月中旬までらしいです。(←Newパソコン購入を目論み中)。mayumiさんは 行動派だし、本当にフットワークも お友達とのチームワークもいいからなんだなぁ~って思いますよぉ。うちは仲は呆れるほど良くないですからぁ(´_`)喧嘩するために 一緒に行動しているんじゃないかってぐらい、どこでも喧嘩してますねぇ、ゞ( ̄∇ ̄;)で、でも ここ数年 年のせいで 喧嘩の怒りを忘れるようになったのかも(≧▽≦)イインダカワルインダカ?なつおさんは どんなに 二人がもめていようとも 表情ひとつ変えず そばでグーグー寝てます(*≧m≦*)ドリーチャンタチモイッショカシラ?♪
Commented by Fran at 2009-04-21 23:34 x
姉貴♪
この間は どうもありがとう~~♪(またもゴン太の顔をみれなかったけど
鳴き声は 暗がりから迫力で聞こえてた(^皿^)♪)
詐欺?、詐欺っていうかさ あんたさぁ(≧▽≦)
知らない家に電話して 自分の名前を何度も言ってたじゃない?
あれ もしかしたら その人「詐欺電話だったかも」って思った
かもよ(≧▽≦) (≧▽≦) ♪
Commented by Fran at 2009-04-21 23:45 x
himeさん♪
そうなの、狂犬病でちゃんと区に登録もしてあるのにって(*≧m≦*)
同じことを わたしも思ってましたよぉ~。
ゆきちさんと たいし君には himeさん、何か 買ってあげるの
かしらぁ(・ω・)?(わたしは ずぅーーーっと 悲しいぐらいに我慢
している パソコン購入にあてたいんだけど、、、いろいろ出費が
また 発生しそうでねぇ(;>ω<)ゞ。。。。)

日本はまだまだペット先進国ではないですよねぇ、できれば電車なんかも 1車輌だけ ペット同伴OK、専用にしてくれたら、助かるぅ~って
思ったりもしますし。。。グダグダダラダラ 希望も文句も出てきますが。
因みに、狂犬病の登録では ちゃんと なつおさんの 名前を
「なつお」ではなく「なつおさん」にしてあります(-m-)♪
Commented by Fran at 2009-04-21 23:56 x
Kin-mam♪
(≧▽≦) 大家族には焼け石に水かもしれないけど、でもあると無いでは
ゼンゼン違うものねぇ、有難いよねぇ。 おぉ既に Kin-mamはシャンプーを購入なんだぁ♪あたしはねぇ 新しいパソの購入の一部に 給付金を当てたいんだよねぇ(´_`)。ってか、すごいでしょ、まだ骨董品パソコンでBlogをこつこつやってるってのが(≧▽≦) モノハソマツニシチャダメ♪
今日も犬濯屋さんのBlogを見たよぉ~、頑張ってさばいたんだねぇ~
はくちんたちの、わんこご飯 おっいしそーだったぁ~♪
「ひげ」にKin-mamが とても興味を持っていたのが おっかしくて
会社で 見ながら 吹き出してしまいました(*≧m≦*)♪
Commented by Fran at 2009-04-22 00:04 x
yomoちゃん♪
あぁー、そぅだぁ !これから フィラリア予防で その前に免疫と
臓器検査とか 控えてるんだった!! なんだかんだで1万円ぐらいは
かかっちゃうもんねぇ(* _*)ガンバッテハタラクカナァ、、、、。
マリンちゃんは お洗濯のお手伝いしてます(-m-)?洗濯機に
ちょこんと 収まっている姿の写真があったよね(≧▽≦) ♪
なつおさんは 取り込んだ洗濯物を見つけると ゴロゴロその上で
転げまわって ご機嫌になるだけで、決して イラストのように
たたんでくれたことがありません(*≧m≦*)、そういうことができたら
給付金の対象になれたかも♪?



Commented by Fran at 2009-04-22 00:12 x
Oopaさん♪
フキュウは「普及」「不休」どっちだろ(・ω・)?(≧▽≦) ナンテつい
考えちゃったけど、どーしてだかいえない単語って いくつかやっぱり
あるもんですよね(-m-)♪
(私の場合 これが言えない。。。って 例をあげようとしたんだけど
あれ(・ω・)?なんだったっけ???。。。。って 1つも思い出せない
ことに すごくストレス。かなりの勢いで 痴呆っぽくなっているよう
な 不安が。。。。)
給付金全部で!!ナンバーズ買っちゃいたい気持になりながらも
次のLuckを 待つ日々です。
Commented by Fran at 2009-04-22 00:19 x
HIROKOさん♪
川崎市どーしたぁー!!市民が やきもきしてるぞぉーっ!って
思わず 野次を飛ばしたくなっちゃいますが、大田区では 
「給付金のお知らせ」の「お知らせ」が来た人がいるなんて話も
聞いたりして、(うちにはそんなもの来なかったんですが)その調子じゃ
まだまだもらえるのは 先かなぁ~って思っていたら、意外と早く
申請書が届いたって感じですねぇ。
カメちゃん、すごいわぁー22歳ぃ(;◎_◎)、そだ カメは万年とも
いいますからねぇ 22歳なんて カメ界では 新生児、乳児ぐらい
なのかなぁ(・ω・)♪? 動物と暮らしている家族って みんな
ふと 「あら、うちのコにも でないかしら?ちょっとでもいいから」って
そんな期待や あったらいいなぁ~が 頭に浮かぶんでしょうねぇ、
 「家族」ですもんねぇ(*≧m≦*)♪
Commented by minmin at 2009-04-23 00:02 x
マジ笑いましたよ(*^。^*)だってだって~~。我が家でもおんなじこと話していたんですよ♪♪
「ヴィヴィとライトで4万円かぁー。だって家族だからね!」
とマジに家族で話してたんですから・・。

定額給付金・・。12000円・・・・。
どーも納得いかないのは私だけでしょうか?
なんだか、騙されてる気もする・・。これからの日本が不安です。
麻生さんじゃなぁー。

でも、わんこも家族って認めてくれたら
清き1票あげよっかな・・・・。ぷっぷくぷ~(~o~)
by natsuo-comedor | 2009-04-18 11:38 | | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧