週末ふらり旅♪ そうだ!いわきへ 行こう!!

(↑いつの間にか微妙にタイトルが変わっていますが、続きです♪)

友部SAで なつおさんと 同じ犬種の アメコ/RuRuちゃんを探しながら

なつおさんを散歩させていると、


見つけたァー!!(≧▽≦) バフのアメコさん発見!!
 ギラギラした目で ご家族の方に 挨拶をして 接近(-m-)コワッ、、、

あのアメコ本に出ていた モデルさんみたいな 顔立ち、毛並みや

ふっくらな肉付き具合も 申し分なく とにかく かわいぃ~(≧皿≦) ♪♪

かがんで 手を伸ばすと ちゃんと 挨拶にきてくれて 撫で撫でも

すんなり 受け入れてくれる このアメコさん、
 
ビンゴでした!!RuRu君!!(←男の子なんだって!!4歳です♪)
f0096569_21112783.jpg

(欲張って携帯とデジカメ両方で撮らせてもらっておきながら、ちゃんと
撮れた画像が1枚もない、、、これには がっくり(;>ω<)ゞ↑ピンボケです)
(テンション上がり過ぎが 災いしたよう。。。)

f0096569_2149113.jpg

板さんにピッタリ張り付いて 他には なんの興味も示さず
わんこが 近くに居ると 偉ぶって 威嚇 または 無視の
なつおさん、最初は やっぱり低く 唸っていたのだけど
ふっと 近づいてくれた RuRu君に 鼻を突き合わせて 挨拶(確認作業)♪
これは、珍しい~(;◎_◎)!! めったに見れない光景だったものの
実は わたしも板さんも 一瞬緊張までしていたのに、

f0096569_22272945.jpg

お互いの「間合い」感覚も ピッタリだったようで

2度 鼻を突き合わせて 「ふーん、そうかぁ♪」って 

静かに 離れる(*≧m≦*)♪

 

f0096569_22364224.jpg

この光景、板さんと わたしには とても嬉しlく楽しいものでした(←家族ばか)♪♪

RuRu君も うちと同じ RuRu君のパパさん、ママさん 3人で「ふらり旅♪」
でした(RuRuパパ・ママさん共に 優しい~笑顔と話し方が印象的な
素敵な ご夫婦でした♪)
耳や皮膚の状態の話からはじまり、家でお留守番になると
、悲しくひきずるような大声で しばらく 鳴き続けるという 
共通点もありました(*≧ω≦*)♪ 

実に 嬉しい ひとときでした♪+。:.゜+。:.゜+。:.


友部SAで 腹ごしらえするはずだったのに、RuRu君Familyに 空腹も
吹っ飛んでしまい 何も食べずに また出発(-m-)、

がっ、やっぱり 胃が空っぽなのに 気が付き 中郷SAで

f0096569_23154496.jpg

山菜とろろ うどんを 頂きました(*_ _)♪
友部を出て 途中からは 私が運転。 車を降りたときには 何故か
アメリカ人の大型トレーラーを転がしている ワイルドな運ちゃんになった
気分で、車から離れて 振り返ってみると
ゞ( ̄∇ ̄;)。。。。ゲッ。。。 駐車スペースから ずれていた。。。。
(この時点で 午後3時を まわっていました)


 
そんなこんなで 車中、だいぶ 板さんや なつおさんに話しかけ、
歌いして、 いわきの 小名浜に到着したのが4時過ぎ♪。


f0096569_2333694.jpg

f0096569_2334318.jpg

小さな男の子が 釣りをする姿が 微笑ましく。。。 懐かしい思いに

どっぷり浸る。。。



この日 船の免許の試験だった兄貴が 迎えにくるまで
板さんは この港で 釣りをして待つことに♪
(結局 何も釣れずダッタケド(-m-)ププ。。。)


この続きは 後編で。。。。♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←おぉーい座布団一枚やっとくれぇ~(≧▽≦)
                山田君気分で クリックお願いします(*_ _)♪♪
               
[PR]
Commented by suezy at 2009-04-23 01:13 x
思い立った時にふらりドライブって楽しいよね~♪うちは夜行性だからふらりも真夜中がほとんどだったけど、それでもウキウキでした。でもお店が開いてる方が楽しいね。こういう出会いもあるし。私はBowうりがいると見かけたワンさんに話しかけることが出来ないんだよね(´_`)それって楽しみ逃してるよねぇ。
Commented by kurokinhaku at 2009-04-23 23:24
いたねぇ~~~!ルル君!!
ど~~してもお尻の穴に目がいってしまいます・・・(笑)
綺麗なコッカーさんだねぇ!!
健康的な感じがします!!
でもやはり男の子だから、あんまりなっちゃんとサイズは変わんないのかな???
最近8年目にして、キンが女の子サイズなんだぁ~!っと気付きました!!
兄貴さん!船の免許なんて男だね!!
いいねぇ~~~!!
Commented by Fran at 2009-04-24 00:10 x
suezyさん♪板さんも わたしも ドライヴは大好きなんで なつおさんも自然とそうなっちゃうよねぇ。ただ なつおさんは ドライヴが好きっていか
車という場所が 家の次に 落ち着く場所って感じらしいの。それが今回の旅で よーーーーーーーくわかったんだよね。suezyんとこの おっと殿は また 遠くでお仕事頑張っている最中(・ω・)?。帰ってきたら また お出かけも楽しみたいだろうけどせっかく帰ってきたんだし のんびり、ゆっくり我が家で過ごしたい!ってなるのかなぁ~。うちは 週末 出かけもったいないぃぃって二人して思うんだよねぇ(´_`)、でもさすがに3週連続で出かけているので この年だと、疲れが見えております(-m-)。
あっ、わかるよぉ うちも なつおさんが 他のわんこさんと交わるの
苦手だから よっぽどじゃないと 話しかけていかないもの。
板さんは 触れたくても なつおさんが ヤキモチを焼くから よその
わんちゃんを 少し離れたところから眺めるだけになっちゃうし。
いちど 猫ちゃんをなつおさんにも どんだけかわいいか 見せて
感じてもらいたいんだけど、なっかなか そういうチャンスは無いよねぇ、、、。
Commented by Fran at 2009-04-24 00:21 x
Kin-mam♪そ、そでしょっ!!あたしキンちゃんに初めて出会ったときにも言ったじゃ~ん、やっぱり女の子だから 体もの大きさも小さいし、しぐさ、ものごしも優しいって~~+。:.゜+。:.んで、なつおさんって 男なんだぁ(;◎_◎)って 比べて実感してたよぉ。あっ、でもね なつおさんってもしかしたら 人間も わんこも「男」の方が好きなんだって思うよ( ̄ii ̄)、RuRu君も 男の子だだったけど かなり いい手ごたえだったもん(家族だからこれがわかる!) RuRuちゃん、まぁ~顔立ちも体のバランスも いいのよぉ~。えっなに?お尻の穴(≧▽≦)?面白いねぇKin-mam~♪ でもさぁ 動物全般 お尻の穴は健康のバロメーターなんだよね(`_´)♪♪綺麗であれああるほど健康なんだ♪ 兄貴、船の試験は筆記がかなり 苦労してたみたい(-m-)♪海って 楽しみがおおいけど
適当にやってたら 命にかかわるもんね(`_´)ナメタライカンヨネ!
Commented by Oopa at 2009-04-24 18:00 x
RuRu君、キンちゃんかと思いましたぁ~♪ ^^
かわいいー!!
結構、そっけない挨拶なんですねぇ(^。^)ワンコといえば、わほわほっってなりそうなんですけど。。。
なつおさんのコメントと車の写真にウケました~♪♪(笑)
Commented by Fran at 2009-04-25 11:18 x
Oopaさん♪(^皿^)
キンちゃんもRuRu君も 「バフ」という毛色、種類なんだよね(*^ω^)♪
二人ともかぁ~いぃ~ですよぉ+。:.゜+。:.゜+。:.癒し系♪なのも
間違いないわ(≧▽≦) ♡
あぁ。。。なつおさんね そっけないのが一番、「無愛想 is Best!!」
なんすわ(-m-)♪ そういう接し方をしているときって 相手の
コのこと 気に入っている証拠なんだよ。 ほとんど無視か 威嚇
しているから。 車ねぇ、久々。。。っていうのか この車になって
初めて運転したからもう 緊張で体に力が入っちゃってすんごく
疲れたのよぉ、ほっとして停めたら 板さんため息ついてた。
「あっ、。。。いいよ、もうこれで」って ズレてたけど他に車がいなかった
からもう 停めなおさなくていいっていう、呆れも入ってた模様。
Oopaさん、今度 ドライヴ行きます(・ω・)?ワタシノウンテンデ(≧▽≦) ?
Commented by hime at 2009-04-26 02:19 x
きゃぁ~ん、カワイイ~~~~~o(><o)(o><)o
RuRu君って男の子だったのね~♪
それにしてもなんてラブリ~な姿なの~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
綺麗なアメコちゃんですねぇ(。^_^。)
品もよさそうだし、毛艶もよさそうなとってもキュートな子だわ
うちのゆきちとはエライ違いなんですが・・・(¬_¬)

なつおさんったらちゃんと挨拶もできて、プイッってするのも一緒だったのね
成犬の男の子同士なのに、ガウガウにならなかったってのは、相性が良かったのかもね♪
なつおさんだけでもラブリーだけど、アメコが2頭一緒の写真って、ラブリー度がUPしちゃうよね~v(*^^*)v

って、我が家で重大な問題が勃発し、やっと今日日記を読みに来れたよぉ・・・
Commented by Fran at 2009-04-26 11:22 x
himeさん♪RuRu君 顔つきに優しさ柔らかさがあったからてっきり 女の子かと思っちゃったんですよぉ、名前といいステッカーの雰囲気といい♪手を伸ばすと「なになに?」って ちゃんとそばにきてくれて 撫で撫でを受け入れてくれうんだから、これたまりませんねぇ(≧▽≦)逆になつおさんの無愛想さ、どんだけ みなさんテンション下がっちゃうだろう。。。っと、気の毒になりました。 ゆきちさんも 綺麗だよぉ~とても(*^ー゚)b ダントツでなつおさんが「あらアメコなの(゜ω゜)?」+「funny」ですから(-m-)ヤンナッチャウワ。人間の男性に なつおさんは、ココロ惹かれる傾向にあり(とは 言え板さん以外にはいないけど、なつおさんがいたお店でも 男性スタッフさんに夢中だったようです)わんこさんでも 男の子の方が 合うみたいですよ。実は なつおさんって女の子なんじゃないかなぁ。。。ってビーチクの発達具合といい、そんな疑惑がまた 強まりました。ん!「重大な問題」とは ( ̄ロ ̄;)!? 明るく穏やかなhime家に
何があったんでしょか。でも、今日ここにきて頂いているから 何かしらの対処中か ひと段落ついているんですよね。後ほど私もお邪魔しにいきますね♪
Commented by yomo at 2009-04-26 21:46 x
同じ犬種に会うとなんだかとても嬉しくなっちゃうんですよね(^^)
でも、そう思っているのは飼い主ばかりで、マリンはあまりビーグルとは
からんでくれないんですけど(ーー;)

なつおさんルル君と比べるとスリムですよね。
うらやますぃ~
Commented by minmin at 2009-04-27 09:16 x
ruruちゃんと、とっても仲良しさんできたんですね~(*^。^*)
同じ犬種の子に会えるととっても嬉しいんですよね♪わかるわかる!
しかも相性良さそう♡クンクンしてたんだね♪かわゆい~~!

あっ!おそばせながらILOVEアメリカンコッカー購入しました♪
なつお風味のポンだしが紹介されてましたー!
私とってもテンション↑しちゃいました♪♪
なつぽんらしいおさしんでGOODでしたヽ(^。^)ノ
デビューですね♪素敵っーーーー!
Commented by Fran at 2009-04-28 22:52 x
yomoちゃん♪
あらっ(・ω・)マリンちゃん同犬種のコへの反応はイマイチなのかぁ~
いいよぉ~、なつおさんなんて 犬種っていうより 犬友が まず
おりませんし(´_`)、仲良しになろう~とか、遊びたい♡。。。って
そういう土台になる気持がないですからね(;-_-)=3 。
なつおさんの体型は 板さん似です(≧▽≦) おまけに 腰痛持ちなのも
いっしょだし、地黒なのは あたし似ヨ(^皿^)♪ 
Commented by Fran at 2009-04-28 22:58 x
minminさん♪
あらぁ~、I Loveアメコの本 買われたんですかぁ~♪♪
モデルのアメコさんに やっぱり「うっとり」になりませんでしたかぁ~♡
素敵ですねぇ本当に+。:.゜+。:.゜+ 遊んでいるところなどの写真かイラストって出版社の担当の方のリクエストだったのだけど どーしても一番大好きなあの なつおさんの写真を載せていただきたくて 2年ぐらい前のものですけど お願いしました♪から揚げを見つめているところを パチリと撮ったんですよね(*≧m≦*)♪minminさん ありがとうございます、いつも うんと褒めてくださいまして(*_ _)+。:.゜+。:.゜+。:.
なつおさん いいOYAJIわんこ目指し、これからも がんばっていきます
(`_´)!!
by natsuo-comedor | 2009-04-22 23:53 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧