「なつゴル」日記♪

なつおさんのGW日記、
  略して 「なつゴル」日記♪


f0096569_625169.jpg

毎年恒例行事、山菜狩り♪ 今年は チイサイ虫に 付きまとわれて
ちょっと難儀しましったネェ(´_`)、、、


f0096569_6284210.jpg

たらの芽と よもぎの天婦羅♪ なつおさんには 一番油で
ササミの天婦羅を 揚げました♪

f0096569_6311493.jpg

充実度の高い 恵那峡SA、オススメです♪

f0096569_6334651.jpg

ひつまぶしと 箱そば定食、角煮らーめん どれも 美味しくて
少し 遅めの昼ごはんも 満足、満足(*^ω^)♪


f0096569_6363441.jpg

箱そばの量が 結構多かったので 食べきれない分を 車で
待機していた なつおさんへの おみやげに(-m-)爆喰いデシタ♪

f0096569_6403412.jpg

恵那峡SAで 昼食のあと、栗のカスタード焼きと 朴葉の栗おこわを買って
車に戻って いただきました(*_ _)♪


f0096569_644095.jpg

かなりのんびりペースの移動だったので 名古屋城に着いたのは夕方、
天守閣見学は 終了してました。(ゆきちさーん!!やっと来たよぉーー!と、
ココロの中で 叫ぶ)※ゆきちさん=なつおさんの 親戚わんこ♪※

f0096569_64640100.jpg

名古屋城の一角、建設中の場所があり こんなシブい絵の囲いが。。。
なつおさんは 「きいろ」にも「虎」にもならなくて いいよ、
                       なつおさんのままで(-m-)♪

と、最後は なつおさん 文字数が激減してしまいましたが
以上、「なつゴル」日記 でした(≧▽≦) ♪
(次回は 「Fraゴル」日記です(*≧m≦*)♪)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←えんぴつも ぺんも持てない なつおさんに
                Wanクリックお願いします(^皿^)♪♪
[PR]
Commented by mayumi☆ at 2009-05-08 17:11 x
いやーーー!!!
なつおさんの絵日記だ~♪
可愛いー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
本当になつおさんが書いてるようだわ。
パパさんが「これくらい強くなれよ・・・」
きいろくなろうとおもう・・・に笑った~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
黄色になったなつおさんを想像してみました・・・
やっぱり黒の方が強い気がする!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
いつ見てもオモロー!なブログで楽しみにしてるんだよ ニコ(*^_^*)ニ
今日も笑わせて頂きました♪
Commented by kurokinhaku at 2009-05-08 21:08
さいこ~~~~~~~~~~~~だねぇ~~~~~~~~~~~~~!!!!
この日記!!
さっすがリリーFran子さんだわぁ~~~~!!
なつゴルねぇ♪サイコ====================!!
しかも名古屋まで行ったの!!??
超ビックリ!!ゆきちさんに会いに行ったんだぁ~~~!!
すごぉ~~~い!!熱意!!
何時間かかったのぉ??
車で名古屋なんで無理だなぁ・・・板さん御苦労様っす!!
トラさんになったらいいねぇ!!
Commented by メープル at 2009-05-08 22:02 x
なつおさん、日記、花丸よぉ~♪
すごく、楽しく読みました!!

なつおさんも美味しいGW、満喫したんだね☆
でも、きいろにだけはならないでね・・・・・(笑)
Commented by 姉貴 at 2009-05-08 22:17 x
どえりゃ~可愛いがね、この日記!今までで最高だでかんわ!!(≧▽≦)

すごいなぁ、マジ行ったんか、名古屋!!
アニキも名古屋に憧れてるので次はご一緒に^^

あたしはどっちかっていうと小牧が懐かしいよ!
名古屋空港には毎回毎回お世話になったからね~^^
変わっただろーなあ、あの辺も・・・
いつかまた行って見たい場所の一つだよ(^-^)
Commented by suezy at 2009-05-09 01:50 x
長野から名古屋に行ったのー?おいしそうな写真がいっぱいでいいねぇ♪GW中お墓参りしか連れて行ってもらえなかったBowと一緒に羨ましく拝見しております。
アイマスク↓いいかも。自分の耳でまかなえるしね(≧m≦)
Commented by Fran at 2009-05-10 19:59 x
mayumiさん♪
ひゃ~ぁ(≧▽≦)ありがと~です~~+。:.゜+。:.゜+。:.♪♪
mayumiさんのコメに わたしも黄色くなった なつおさんを
思い浮かべて。。。。 ( ̄ロ ̄;)&(≧▽≦) になってましたが、
この二人ってそんな空気、雰囲気で いつも会話してそうなんで
すよぉ(*≧m≦*)♪ って、そういえば なんですかね 猫ちゃんは
縞々模様ってのあるけど、ワンコさんには ないですよね(`_´)。
(絶滅種でいたような気がしたんだけど、、、)って、そんなところにまで
思考が 広がってしまいました。黒毛、強そうですかね(◎_◎)♡。
mayumiさんのありがたいコメで よしっ!これからも がんばって
なつおさん日記をやっていくぞ(`_´)♡!!って 鼻息も荒くなったん
ですが、昨日からパソが またストライキ。。。Dog'S Lifeへお邪魔
したんですが 何度やっても コメを残せなかったんですよぉ
(´_`)トホホ。
Commented by Fran at 2009-05-10 20:41 x
Kin-mam♪
(≧▽≦)サイコー????+。:.゜+。:.゜+。:.(≧▽≦) ひゃっひゃ~♪
久々にりりー・Fran子の名前に 創作意欲が膨らみました(が、
パソの調子が悪くて 2日何もできず ゞ( ̄∇ ̄;)ガーン)
なつおさん、10回目のGW もうこのぐらいになると、私の実家の
空気もしっかり鼻情報にあって(*≧m≦*)、インターを降りて
車の窓を開けると 鼻を上げてくんくん、「ここに着いたのか(`_´)!」って感じで母宅では 自分のくつろぐポジションも決まっております。
名古屋へは1時間チョイで行ける距離なんだよ(^皿^)。あっ、チガウの
ゆきちさんに会いに行ったんじゃないんだ、ぐっとそばへ近づいたから
テンションアップだったんだぁ~、会えると本当嬉しいんだけどね♪
板さんは 運転大好きですからいいんだ(`_´)フン!←結局運転させて
もらえず。あたしなんてね、助手席から追い払われたんだよ(`_´)ムム!
Kin-mamは GW、お店で わんこさんとまったりだったね(^皿^)
ゴクローサマデシタ♪♪+。:.゜+。:.゜+。:.
Commented by Fran at 2009-05-10 20:45 x
メープルさん♪
ありがとう~ございます+。:.゜+。:.゜+。:.
GWは家族とまったり いっしょにいられて おまけに なんだか
すごく食べてましたから 体重がちょっと増加したかもです(と、いう
私も ですが ( ̄ロ ̄;)、、、)
(*≧m≦*)黄色になる気配は ないので 大丈夫ですね、
白髪だけは 少しづつ増えてます♪
Commented by Fran at 2009-05-10 20:48 x
姉貴♪
行ったけど、また行き当たりばったりでさぁ 到着した時間も
夕方だよぉー(`_´)。小牧ICで降りて パパと口論だしさぁ(`_´)
帰りも道間違えてんだで??あぁ~ あれもこれも 見たい、食べたい
ものいっぱいだったのに(;>ω<)ゞ、、、。名古屋空港の案内をみて
あんたを思い出してたよぉ~~。あっ、魚いっぱいありあとう♪
絶対に意地でも食べてやるぞ!!って思ってた目光は 本当に
食べ損ねてしもーたわぁ(´_`)、、、(`_´)アニキメ!!
Commented by Fran at 2009-05-10 20:53 x
suezyさん♪
思った渋滞混乱も無く、平和なGWだったんだけど 風邪をひいちゃって
名古屋へ行くときも実は わたし 薬漬け(風邪のね)で 微熱もあって
シンドカッタァ(´_`)、でも 楽しみたいっていう意地って すごいよね♪
仕事だったら絶対 休んでるんだけど(≧▽≦) ♪
Bowとウリちゃんは 耳アイマスクは不可??なつおさん ずっと
おかっぱにしてて 耳毛も短めだけど ちゃんと目をカヴァーできる
長さは 元々あるんだなぁ~って(*≧m≦*)♪
名古屋って すごく楽しいもの おいしいものがいっぱいのところ
らしいのに ゼンゼン見てまわれず、悔しいーーーー(;>ω<)ゞデシタ!!
Commented by hime at 2009-05-12 14:44 x
えぇ~~~~っ!?(〇o〇;)
いやぁ~ん、名古屋に来たなら何で声かけてくれなかったの~!?
ゆきちを連れて会いに行ったのに~~~~(>_<)
しかも名古屋に来たのって4日の夕方なんでしょ?
その日はビデオ三昧で目が疲れてて、ちょうどお出かけOKだったのに~~~~
なつおさんとゆきちのご対面なんて、そうそうできることじゃなかったのに、マジで残念だったわ・・・(>_<)
こんなことなら電話番号を知らせておくべきだった・・・
今度来る機会があれば、是非知らせてね~~~

因みに恵那峡SAも高速に乗れば30分くらいで行けるかも?
忘れもしないゆきちの去勢手術の日、ちょうど次男君の修学旅行の日だったんだけど、家族揃って寝坊をいたしまして、担任の先生からの電話で起きたhime一家
当然出発時間に間に合わず、恵那峡SAまで車で送って行くという学校始って以来の不祥事(?)をしでかしたhime家です・・・(;^_^A
以来卒業するまで、一部から『恵那峡』と呼ばれていた次男君
そんな思い出深い恵那峡にいたんだぁ~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
Commented by Fran at 2009-05-12 22:05 x
himeさん♪えぇ~~(≧▽≦)本当にぃ!!??って 次男君の修学旅行エピソード、それから「恵那峡」の別名に爆笑~(≧▽≦) 、その日に寝坊しちゃうことあるんだねぇー!?himeさんが寝坊ってのが意外なんだけど(◎_◎)なんとかバスに追いつこうっていう恵那峡までのハラハラが家族の面白い思い出になったんだぁ(ゆきちさん去勢の日だったってのもおっかしいよねぇなんだか(*≧m≦*))。名古屋は去年からずっと行きたいっ!って思ってて 今回はSA巡りでもするかぁってところから始まったものだったので、いくらなんでもhimeさんをゲリラ訪問なんて失礼だもん(;>ω<)名古屋城や近辺で どこかにいないかと目をギラつかせてました、わたしも会いたかったぁーーー!!でもなんだか嬉しくてぇ、ゆきちさんやhimeさんからうんと近づけた事が、街も想像よりずっと静かで綺麗だし 緑が心地いい場所でしたぁ~♪次回、こんな機会がありましたら是非 ご連絡させていただきますます(≧▽≦)dokidoki♡
by natsuo-comedor | 2009-05-08 06:53 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧