なつおさんの靴下と お花♪

f0096569_7203356.jpg

お墓参りへ行く 車中で、なつおさん 前足の肉球が 
 痒くて、痒くて カミ、カミ、カミ、・・・・ 噛みまくり。。。。
噛みこわして血が出てしまうので 防止策に 靴下を 
履いてもらうのだけど(*≧m≦*)ププ♪、 靴下がまた かわいい(≧▽≦)♪

って、ずっーーと そんな なつおさんを 見守っていたせもあり


途中 お花屋さんで お墓に備える 花を買って


車に戻って気づいた


















f0096569_726625.jpg

花の色合いが なつおさんの靴下と いっしょに なっちゃいました(≧▽≦)♪


f0096569_7301455.jpg

それにしても まだ 噛んでるよ。。。。 ( ̄ロ ̄;)。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんへ ひと押し☆ポチッ!と
                   お願いします(*_ _)+。:.゜+。:.゜+。:.
[PR]
Commented by mayumi☆ at 2009-05-14 16:30 x
書き込みが出来なかったみたいで~すいませんね!
何だろうと思って色々見たんだけれど原因が分からず・・・
懲りずにまた遊びに来てね~

靴下カミカミ・・・
ひたすらやってるよね~
家もはかせた時は、呼んでもこっち見ません ̄Д ̄ =3 ハァ
家のお子達は靴下はかせると動けなくなりますよ~なつおさんは
歩けるのかな?
Commented by Fran at 2009-05-14 23:13 x
mayumiさん(^皿^)ゼンゼン懲りてませんから~、遊びにいきますよぉ♪♪(顔文字とかもダメなのかとおもって あれこれやっていたんだけど
そうしているうちに記事の内容に対するコメにならなくなっちゃってたんですよ(*≧m≦*)♪) 川遊び、あんなに楽しんでくれるとうっれしい~ですねぇ♪ドリちゃんには mayumiさんの付き添いがまだしばし 必要みたいだけど、もう一緒にザブーンと mayumiさんも泳いじゃいましょうよ(≧▽≦) ←ヤッテミタイ♪靴下って、こちらも負けじと徹して履かせてたので どうやら慣れてしまいましたね。でも やっぱり噛むのは 止まらず。この靴下人間のチビッコ用のハイソックス(幼児サイズ)♪ これが、サイズも丁度よくてすぐにスポっと脱げないので 使ってるんですよ。困ったことに肉球の痒みは なかなかとれず。。。精神的に不安になったり、ストレスを
感じた時にも噛んでいるので アレルギーだけが理由ではないよう
ナンデス、、、(;-_-)=3 悩みですねぇ もう、、、。ケリー君たちは 靴下履くと 固まるんだ(≧▽≦)ワカルワカル?なつさんは スヌードをきちんと装着すると固まります(笑♪
Commented at 2009-05-14 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuckymouse at 2009-05-14 23:35 x
しましま可愛い靴下です(^v^)

なつゴル日記面白かった~
絵日記風ですんごい可愛い♪
いっつもね、Franさんのブログ見て「ステキ~ 参考にしよう」って思うだけで
全然近づけないやぼったい私(笑)
なつゴル日記 ← この字面見たときに
なつおさん ゴルフやったの? って思っちゃった(^_^;)
ゲームソフトで みんなのゴルフ = みんゴル ってなかったかしら
勝手にそんな妄想膨らませました(笑)

反面ゴルゴ日記は読んだとおり「ゴルゴ」さんで合ってたのでホットしました
鎹(かすがい)ですよね♪ そうそう子供のいない我が家はあんずの鎹力が頼りです~
でもでも、喧嘩でも、もめててもにぎやかな旅行で羨ましいですよ♪
我が家は怒るとだんまり派なんで、いっつも私があやしてゴキゲンとる役ですもん~
Commented by hime at 2009-05-15 21:55 x
記事を読む前に写真を見ちゃったから、この花はてっきり母の日のプレゼントだと思っちゃった
だってね、どう見てもお墓参りの花には見えないんだも~ん
って、うちもバク(ゆきちの前にいた子ね)のお墓参りには、かすみ草はもちろんのこと、ピンクとか黄色のかわいいお花を持って行くけどね

なつおさんも足カミカミするんだねぇ・・・
ゆきちもたま~にするから、気を散らすためにボールを投げちゃうのよ
するとカミカミするのも忘れ、せっせとボール追っかけてるよ~v(-^◇^-)v

そそ、昨日は肉球をひたすら舐めてるから、どうしたのかなって思ったら、肉球の間に何かできてるのよ・・・(>_<)
でもね・・・
よ~く見たら、カットした爪が肉球の間の毛にからまってたの
これって美容師さんのミスだよねっ( ̄^ ̄)
今度行った時に、クレイマーにはならないよう、やんわり報告しておこっおっと♪
Commented by Fran at 2009-05-15 22:30 x
yuckymouceさん♪♪(≧▽≦) アリガトウゴザイマス、読む前、読みながら色んなこと想像したりしていただいて(*≧m≦*)、仕事から戻って だいたいの家事を済ませ、かなりアンティークなパソに向かいあって記事作成に取り組むときには かなりお酒も回っていて( ̄∇ ̄)♡、楽しくできていいんだけど、もう日本語がむちゃくちゃになってるし、最初 表現しようとしたことが 途中でわからなくなってイラストもかなり変更されてたり、そんなyuckyさんに 褒めていただけるもんじゃないですよぉ(´_`)デモイツモアリガトウゴザイマス。あんずちゃんblog、とても面白楽しくて 構成もじょうずですよぉ~(一目惚れBlogですから♪♪)。 うんうん あんずちゃんは「鎹役」バッチリですねぇ(^皿^)♡、だんまりのちょい 思い空気も
あんずちゃんがトコトコって動き回った後には やんわりぃ~に 変わっていそうですもんねぇ(*^ω^)♪♪
Commented by Fran at 2009-05-15 22:37 x
☆鍵コメさん☆
そうでしたかぁ(´_`)、そういう理由があったたんですねぇ。
すみません、わざわざ 教えていただきまして ありがとうございます。
理由については ちょっと意外でもあり、そういうこと自体 ガッカリな
思いになりますが、反面、鍵コメさんの きちんとした人柄がわかり
とても ほっとして嬉しくなります♪ 我が家も ちゃんとできている
「つもり」では いけないので、その都度 気を付けるようにしなくっちゃ
ですね(`_´)♪。 でっ 今夜はこれから お出かけします!!(やっぱり海方面です!!)
Commented by Fran at 2009-05-15 22:56 x
himeさん♪よかったぁー、肉球に爪がはさまってただけで(*≧m≦*)、アレルギーだ できものだ、じゃなくて~。(*≧m≦*)やんわ~り報告、そですね それがベストデスネェ♪ そっかぁ~ボールとか 遊びで気を逸らしてみるの なつおさんには やったことが無いんだけど、試しに やってよかな♪あまりにも長くやっているときは かわりに舐めてあげる「ふり」をするんですよ、そうするとものすごく イヤ~な顔して 動きを止めてしばらく考えて。。。逃げるんですけどね(-m-)。 お墓参りのお花は この頃、こういう華やかで気持のやわらぐものを選んでるんですよ、お花屋さんと話をしてたら 「菊」や「白い花」にこだわらなくて ゼンゼンOKなんですよって教えてもらえたんです。んで、毎月お墓参りしているので 花も色々と選んであげられる方が 楽しいんですよね(^皿^)+。:.゜+。:.゜+。:.なつおさん、我が家にきてからずっと お墓参り参加しているので
ご先祖様にも シッカリ覚えてもらってるはずです(*^ー゚)b、それに
お墓に向かい合っている姿がまた、絵になってて毎回 おかしくて、笑わせてもらってるんですヨォ♪バク君、亡くなった後幸せですねぇ+。:.゜+。:.゜+。:.
Commented by minmin at 2009-05-16 00:05 x
なつおさ~ん!靴下可愛い~~♪♪なつぽんなんでも似合っちゃうんだよね!だってなつぽんだもんね☆
綺麗なお花ですねー。仏花はちょっとなんだかな~ってかんじなので
こういう明るいお花のが良いですね♪♪
我が家もガーベラなど色とりどりなお花を供えます。

肉球かいかいなんですね~。
そういえばライトも指の間をぺろぺろよく舐めてるので、
靴下チャレンジしてみようかな?
まーーー。絶対とっちゃいますけど・・・。
Commented by minami at 2009-05-17 12:22 x
Fra~~~~nさん(^.~)/こんにちはーーーー!!
今日はお天気「悪...」ですね!
洗濯物がたまってしまいます- -。。。笑
なつおsan♡かわゆい。。かみかみしちゃいますよね...。
華ちゃんは、噛んだりなめたりすると「めっ!」とされちゃうので
自分から手を差し出すようになりました(笑)
掻いて、掻いて....お尻のしっぽの下もかぶれちゃってるので
これまた、、、掻いて掻いて☆、、、
85歳のおばぁちゃんは、かわいそーにかゆいのか...と
一日何度も呪文のように唱えてます。。。
なつおsanも早くよくなるといいな..お大事様でう(^.^
※ちなみに華ちゃん1週間に1回(あまりにも皮膚がひどいので..)
薬湯に2時間つかるんです、お風呂です。
それを入った夜は、おとなしく眠れるようで。

Franさん!わたしもあるある!!! ありまーーす!!
また遊びきてください!!
メッセージかいちゃおっかなぁ....
私のコメントにしては、長い文章すぎます
ごめなさい。。。(^ ^/海いいわぁ〜....
Commented by Fran at 2009-05-17 22:53 x
minminさん♪
なつおさんに似合ってますかねぇ~(≧▽≦)あまりにもCuteな
靴下なんで、選びながら 吹き出してたんですけどね、ちょっとや
そっとじゃ脱げないだろうって 長さも助かるんですよ(でも、
時間をかけて シッカリ脱ぎとっちゃいますね 見張ってないと,,,)
ライト君も 肉球の痒みが あるんだなぁ(´_`)、なつおさんは
血が滲んだり、でっかく腫れる(←手の甲です)ぐらいにまで 噛み
壊すので靴下なんですよ、本当はエリカラの方がいいのかもって
思うんですがねぇ、、、(悩み)。
子供服売り場で靴下を探しながら、気づくと Tシャツとか かわいい
柄やデザインのものに ついつい気をとられて、あれこれ手にとり
みてしまうのだけど、わんこ服にもばっちりなものが沢山なのが
いっぱい(わんこ用に手直しは必要ですが)♪♪見ていると
時間を忘れちゃいますよぉ(*≧m≦*)♪

minminさんも お墓参りには 元気いっぱい明るい彩りの お花を
選びますかぁ(*^ω^)+。:.゜+。:.゜ガーベラっていいですねぇ~。私も好きです♪♪ご先祖様も きっと花を楽しんでくれている気がします♪
Commented by Fran at 2009-05-17 23:29 x
minamiさん♪そうーでしたねぇ(;◎_◎)今日は雨もだけど、風の勢いにビックリで目が覚めたのは そんな風雨の音のせいでしたぁ(なつおさんはかなり気持ちよく眠ってましたが(*≧m≦*)♪)まぁ~、華ちゃんは おりこうさんですねぇ~(´_`♡)♪自分で噛んでしまうと おこられちゃうって事、ちゃんとわかってる!プラス、そういうときの解決方法もわかっちゃったんだぁ(;◎_◎)スゴイ。なつおさんなんか、怒られても聞こえてない顔で噛み続けるか 邪魔が入らない場所へ移動して 噛み噛みしてますもんね(`_´)。華ちゃんには 優しい おばーちゃんもいるんですねぇ お話にほのぼのしちゃいます♪ 皮膚の痒さ、伴うストレスの大きさを思うと 本当にかわいそうなんだけど、華ちゃん 幸せですね+。:.゜+。:.゜薬湯に2時間なんて 愛情いっぱいじゃなきゃ なかなかやってあげられませんもんね♪いつかきっと うんと良くなる気がします(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜いえいえ、沢山のコメント とても 楽しく拝見&嬉しいです♪&ノンキイウサさんに会いにいくと私も元気が出るのでずっとお邪魔しちゃいます(*≧m≦*)♪
Commented by yomo at 2009-05-18 08:51 x
なつおさんの靴下姿かわいいっ(^^)b
うちも一度ワンコ用の靴下を履かせたら、全部履かせ終える前に
脱ぎ始めてましたよ(^^;)
足が長いってうらやますぃ~
Commented by Fran at 2009-05-18 23:23 x
yomoちゃん♪
あぁ~、靴下なんてはかなくて済むなら それが一番ッ!!
マリンちゃんって 足を痒がったりするのかな(・ω・)?
耳もそーいえば ビーグルちゃんってタレ耳だけど アメコさん
みたいに 悪くなることはないのかな?
私も  なつおさん以前に わんことたくさん暮らしていたけど
そういう辛い体質のわんこは いなかったから なつおさんやアメコさん
のことを知って、最初は ただびっくりだったなぁ(´_`)。
(-m-)足、長くないのよぉ なんと なつおさんって「O脚」だしね
(≧▽≦) 散歩中 いつも後ろから眺めては かわいくて吹き出して
しまうよぉ~♪♪
Commented by kurokinhaku at 2009-05-23 15:44
ねぇねぇ!!
お墓にお供えするお花が、こんなにハデでいいの??
超ビックリ!!
あたしもお嫁に来てから、パパのお父さんのお仏壇に、なんの花を飾っていいか分からず・・・
トゲがなければ、なんでもいいんじゃない?とか言う話もあるけど、まぁあたしも何気にカラフルなひまわりとか、飾ったりしたんだけど、なんか決まりとかあるのかなぁ~~??
なっちゃんのその靴下、可愛いね!!
ウォーリみたい!!
もうさぁ、噛むのはきっと癖だから、本当はやめてくれるのが一番だけど、靴下も買い揃えて、楽しむっうのはどう??笑
by natsuo-comedor | 2009-05-14 07:35 | | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧