シャンプーと江ノ島の思い出♪♪

f0096569_23431664.jpg

これ、両方とも なつおさんの シャンプー♪♪

Kin-mamが なかなかシブとく 滞在している なつおさんの背中の
「膿皮症」知って、 キンちゃんが使っているものと 同じシャンプーを
くれました!!+。:.゜+。:.゜+。:.
今は 左のホスティーンのみ使用中♪ なんと1回目で その効果がしっかり
わかるぐらい 背中の皮膚状態は良好♪
先月 Kin-mamと久々に 遊べる機会ができてその時に お土産の中の
ひとつが このシャンプー、真剣な眼差しで 電車の中で 
使用説明をしてくれたKin-mamに 本当に 感謝です(*_ _)♪
& なつおさんの お風呂Timeのときは その日2人で 行った
江ノ島の楽しい 1日を思い出しています(^皿^)♪♪



それは こんな 思い出(^皿^)v♪
f0096569_031620.jpg

※楽しみにしていた江ノ電♪ でもずっと喋りっぱなしだったなぁ~(≧▽≦)

f0096569_0124421.jpg
f0096569_015444.jpg

f0096569_016166.jpg

f0096569_0204182.jpg
f0096569_0214376.jpg

Kin-mamと歩く江ノ島、いくつも新しい発見ありで
                 ほんとに 面白かったァ~(*'ω'*)イッパイアルイタネ♪

f0096569_027530.jpg

〆は中華街へ移動して 動けなくなるほど食べよう!だったの
だけど、(*≧m≦*)意気込んだほどゼンゼン 食べれずだった♪
だけど、お腹も 気持も充分満たされて 満足+。:.゜+。満足♪♪


f0096569_032344.jpg

Kin-mamに貰ったシャンプーに切り替えて、シャンプー担当も わたしに
変わったのだけど、なつおさん 板さんの方がやっぱりいいいらしい。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんへ ひと押し(*_ _)お願いします♪
[PR]
Commented by minmin at 2009-05-18 00:53 x
こんばんは♪♪
なつおさんに良いシャンプー剤が見つかってよかったですね~~。
コッカちゃんは皮膚弱いですからね~。
ちなみに我が家の子はティートゥリーのシャンプーリンス使ってます
良い香りだしさらさらになるしリラックスできるらしいです(*^。^*)

お友達との江ノ島散策楽しそうですね~。
文章からも楽しさが伝わってきますよーー。
Franさんは凄くアクティブな方なんですね~。
私は超出不精なので、大体ヒッキーしてますよ。
う~んFranさんを見習わなければ!
本日のイラストもgooです!あっ・・。やっぱ板さんがいいのね^_^;
Commented by yomo at 2009-05-18 08:43 x
なつおさん色々と大変なんですね(><)
長毛のワンちゃんは皮膚のトラブルが多いんですかね?
この間も皮膚病でトラ狩りにしているワンちゃんに会いました。

シャンプーでこんなに変わるんですね。
なつおさん良かったね(^^)b


Commented by hime at 2009-05-18 15:00 x
ほぇ~なつおさんったら、1週間に1度のシャンプーと、2週間に1度のトリミング
ご、ご苦労さまですぅ・・・m(_ _)m
今のところまだ皮膚トラブルがないせいか、ゆきちは6週間に1回のシャンプー&トリミングだけですわ・・・
でも耳はトラブルになり易いんで、ちゃんと1週間に2回ずつクチュクチュしてるけどね~v(*^◇^*)v
夏になったら、3週間に1回のシャンプーも追加するけどね♪

関東人ったら余り江ノ電に乗らない?
あたしも両手で数えられるくらいしか乗ったことないけど、あたしの方が多かったりして?
Commented by Fran at 2009-05-18 22:50 x
minminさん♪
なつおさん、若い頃はツヤピカなHair、毛並みで 男前だった時代も
ちゃんとあったんですが(*≧m≦*)、年とともに白いものも混じり
それなりにシブ~い顔になってきまして、外見だけでなく 体の中、
免疫力も かなり低下してきちゃって 皮膚の疾患が次から次です。
このシャンプー、とてもなつおさんに合っているようで、ちょいとイオウの
香りを漂わせ(-m-)清清ですよぉ~♪あっ、KINPEX ORIGINALの
ティーツリーシャンプーですかね(・ω・)ライト君家は♪少し前 なつおさんも ティーツリーシャンプーでしたヨォ(これまたKin-mamに頂いて使ってました♪ティーツリーは抗菌力もあるんですよね♪)いやいや、わたしも実はかなり出不精なんですよ(´_`)特に冬なんてこもって過ごすの大好きだし。時折 週末1歩も外にでないことだってありますから。でも勢いでダーン(`_´)!と 出掛けると、そのまま出続けにもなっちゃいます(-m-)。江ノ島ぁ、駅周辺なんて ほとんど歩いたことがなかったので今回、とても面白かったですよぉ~♪歩くだけで癒されるなぁ~って場所でス♪♪暑くなりすぎる前に minminさんも 訪れてみてくださいなぁ~(*^ω^)b♪
Commented by Oopa at 2009-05-18 22:57 x
綺麗ぃ~♪素敵ぃ~♪ (^。^)
江ノ島って 意外に楽しめますよね。
それにしても ほんわか写真集です♪
途中ちょっと恐い感じの写真もありましたが・・
階段がとてもたくさんあった記憶があるのですが、ベビーカーの子供は逆に楽しかったみたいですね♪^^
ワンコのシャンプーも物によっては全然違うのですねぇ。。。
頑張ってください!
キンママさんとの楽しい時間を過ごせたみたいで良かったですー♪
食べて飲んでお喋りして もぉストレスもぶっとんじゃいますね\(^^)/
Commented by Fran at 2009-05-18 22:58 x
yomoちゃん♪
トラ刈り上げ、思い切ってますなぁ~。でも それぐらいすっきりさせて
あげると そのわんこさんとてもラクになると思いますよぉ。
これまでは そんなにシャンプーに神経を使っていなかったんだけど
これからは そういう皮膚の状態をうんと見ながら 皮膚に合う
シャンプーを選んでいかないとデス(´_`)♪
そうなの、いつもKin-mamに 色々心配し 教えてもらっていて
わたしも なつおさんも幸せデス(^皿^)♪♪
って、自分のシャンプーと 白髪染めも ちゃんとやんなきゃだワ
(≧▽≦) ←結構ほったらかし。
Commented by Fran at 2009-05-18 23:10 x
himeさん♪
ゆきちさん そのままずっといい状態で行って欲しいなぁ♪なつおさんもちょいと前までは お安いシャンプーで 香りだけがいい~って感じので
OKだったし、ふっさふさツヤツヤの毛並みだった時期もあったんですがねぇ(・_・)。。。トオイメ。。。 シャンプーは週1って これまでも そんなペースだったりしたので代わりないんだけど トリミングは約1ヶ月~1ヶ月半だったものから 2週間に1度に変えました。実に 伸びるのも早くてビックリですよぉ。少々 なつおさんにもストレスになっちゃうけど、短め短めでトリミングするから カットなどにかかる時間は短くはなってますからね♪ 江ノ電、乗らない乗らない ほとんど 車でいつも行ってますからこういう 機会あってこそだったんですよ♪もう品川からずっと Kin-mamとしゃべりっぱで 外の景色なんて あまり見てなかったんだけど、江ノ島駅からは シッカリ見てまわりましたぁ~♪ニッコニコ顔で帰宅したので 何も言わずとも 充分に楽しんだことが伝わるらしく板さんも 笑ってました(*≧m≦*)♪himeさん 両手の数ぐらい乗ってるんだぁ~、私今回で2度目ぐらぃ(≧▽≦) マケタ~♪♪
Commented by Fran at 2009-05-18 23:16 x
Oopaさん♪(^皿^)なんだか住みたくなっちゃう場所ですよね この辺りって♪♪今回は電車だったんで また違う気分で、島も洞窟入ってみました(ジャスト落石にも遭遇して悲鳴を上げて楽しんできました(-m-)♪)このベビーカーのお父さんとボク、階段をガンガン、ベビーカー弾ませて降りてたんだけどKin-mamの声援に お父さんめっちゃめちゃはりきっちゃてもう見てて爆笑だったよぉ~(≧▽≦) 普段の倍は弾ませてたんじゃないかなぁ~、その後 海でまたバッタリあったんだけど、静かに赤ワイン開けて飲もうとしてなぁ~(≧▽≦)ソレモオカシカッタ。 朝から ずっーーと喋りっぱで(結構食べたし(^皿^)v)う~んと歩いて運動もして ココロも体もちょーどいい具合にほぐれて リフレッシュもできちゃいました♪ Oopaさんからの連絡も 私 お待ちしておりますよぉー♪♪
Commented by suezy at 2009-05-19 00:50 x
江ノ島いい運動になるよね。って、私も数えるほどしか行ったことないしエスカーに乗っちゃう軟弱者だけど。今週末私も友達と再びふらり江ノ電の旅行って来ます。近くっても乗らない江ノ電。乗ってもしゃべりっぱなしでせっかくの風景も見てないし。でも車でなら15分ほどで行ける鎌倉も電車と徒歩でゆっくり行くと旅行気分になれるんだよね~♪
Commented by Fran at 2009-05-19 22:10 x
suezyさん♪
エスカ、乗ったことないんだよねぇ~(`∀´)、チケット売り場にいる猫
ちゃんには 挨拶はするんだけどさ(-m-)♪今度 乗ってみるねぇ♪
行きよりも 帰りの方が 何故だか 運動がしんどく感じる 江ノ島、
じっくっり楽しめば 色んな発見ありそうだよん♪
夕方5時過ぎてても 江ノ電で 島へ向かう人多々だったから
江ノ島上級者かしら(・ω・)?って感じで見送っておりました♪
えの水も 楽しむ予定だったんだけど ほっんと おしゃべりで まったり
充実だったので えの水そばの 海岸時間を過ごてもいたの♪
うんうん、いつ何度行っても いい旅気分になれるねぇ~♪♪
週末お天気がちょいと心配だけど、楽しんできてネェ~(≧▽≦)b♪
Commented by kurokinhaku at 2009-05-23 15:49
この記事はいいったのに!!
シャンプーが合ってよかったわ♪
でも自分の手、カッサカッサにならない??
凄い脂を取るんだよね!!
ちなみにハクちんも、つい先日・・・膿皮症になりました!!
シャンプーと消毒で、すぐに治ったけど”!
しかし江ノ島楽しかったねぇ~~~~!
本当にいつも楽しいプランをありがとう!
あの外人のお父さんも、可愛いボクちゃんも良い写真だねぇ~~!!
あの次の日・・・胃もたれで、珍しく朝飯食べれませんでした!爆
いやぁ~~~いま思い出しただけでも楽しかったわぁ~~~!!
また遊ぼうね♪
Commented by Fran at 2009-05-23 23:29 x
Kin-mam♪
今日も、さっぱり気ッ持よ~くシャンプー&トリミングできたよぉ~♪
背中かなりいい調子ぃ♪効果はっきりわかるぐらいに 良くなってて
今日、5分じっと洗いおきしている間に 背中は うっとりするぐらい
マッサージしてあげたんだぁ~♪(あと、四肢の内側に刈り込みも
いれて体温がこもらないようにバリいれましたぜ(≧▽≦) ♡)
そっかぁ(´_`)ハクちんも「フォスティーン」メンバーに加わったのね、
Kin-mamの対処、早くて適切だから サクっと治っちゃうところが
さすがだ! 浅草もだけど、なんだかいい~アルバム&思い出できた
わぁ+。:.゜+。:.゜+。:.こちらこそありやと♪あたしたちさ、おいしいお店
行かないで「そこそこな味」の店で食べた方がいいかもね(≧▽≦) ?
おしゃべりが 何よりのご馳走になってて(*≧m≦*)、ゼンゼン 味わって
ないかもだし、とにかく いつも通りの食べっぷりがどこへやらだもんね♪
by natsuo-comedor | 2009-05-18 00:38 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧