なつおさん同伴でらーめん♪@築地市場

とある土曜日の朝。。。
やっぱり 目が覚めて 無性に「らーめん」が食べたくなり 板さんの好みも
考慮して いきつけの らーめん屋さんではなく
かなり久々の 築地市場の らーめんを楽しむことに(強引に)決定!!

f0096569_1312380.jpg

*時間は 午前11時過ぎぐらい、駐車場に車を停めて テクテク
歩いていくと 市場の周り、歩道は 人・人・人。
何軒かある らーめん店では行列ができていて 「待つ」「並ぶ」が
苦手な 板さんと、この日の暑さで 喘ぎ気味の なつおさんの体調を気遣い
一番 早くらーめんが出てきそうな 「大一」さんで しょうゆらーめんを
いただくことにしました♪♪


f0096569_23265770.jpg

さっぱり、素朴な 東京しょうゆらーめん♪♪半熟玉子も入って

1杯600円+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_23563791.jpg

こんなスタイルで食べられるので なつおさんが一緒でもOK♪
なつおさんの 顔をみながらの らーめん(*≧m≦*)♪
幸せな気分も倍増でした+。:.゜+。:.゜+。:.
(お店選びするときも お店側、人が行きかう歩道から外れて行き
食べる時は 道路側で板さんの足元でぴったりステイです♪)



食べ終わったら、板さんと なつおさんは 車へ撤収(暑かったのと
市場内は なつおさんNGですから)
これまた 久しぶりの市場散策は、わたし一人ですることに♪
(↓築地市場散策画集)
f0096569_034288.jpg

*最上画像2枚 「さわらないで」、大丈夫 触る気になりませんから(*≧m≦*)
しかし、かなりの迫力の山猫剥製。インパクト大なので目印にはGooかも♪

*最下 中央画像 格安な揚げ麺 1つ58円♪細・太麺あり♪


f0096569_053187.jpg


f0096569_102547.jpg

*お豆腐屋さんの 濃厚な豆乳が氷で冷え冷えで並んでました♪
本にも紹介されたようです、次回必ず買って飲んでみよぅ!

*左下画像、小さなキッチン用品店が女性客で。。。今度ゆっくり見学に行こう

f0096569_184080.jpg

板さんと なつおさんを待たせていたので かなりハイペースで見て周り
探していた「アゴ煮干」と、偶然見つけた 沖縄水産物を扱うお店で
「うみぶどう」を買いました(^皿^)♪ 
我が家、うみぶどう 実は 初体験っ(`_´)!
まさに「海」って 感じでしたぁ~(≧▽≦)ミネラル、ミネラル♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←元気があれば なんでも食べられる(≧▽≦) ♪
              なつおさんに わんPush♪(*_ _)オネガイシマス♪
[PR]
Commented by mayumi☆ at 2009-05-21 12:32 x
あ~暑いけれどラーメン食べたいよ!
只今仕事中・・・事務所からのパソコンで~(*^^)v
ちょうど、お昼・・・お腹がグルグル言ってますよ・・・・
1時まで頑張らねば!(しかし、お腹すいたぞー)
築地に一度は行かないとね!昼時はやはり混んでるんでしょうね~
お薦めのお店ってあるのかしら?
おすしも食べたいし~あ・・だめだ食べ物がグルグルと・・・
ヒエヒエ~の豆乳がおいしそうですが・・・実は飲めないんですよ!
キンキンに冷えてたら飲めるかな・・・今度挑戦してみないとね。
こんなところに来ちゃったら帰りは荷物が沢山になりそうですよ~
沖縄で、海ぶどう買って来ましたよ。
プチプチしてて味はないけれど「海~♪」なんて言いながら食べた♪
沖縄にもまた行きたいな~って飛行機嫌いなんだよね( >Д<;)
やはり、築地でいいや~"o(≧▽≦)o"
さ~あと少し頑張りまっせ!!!
なつおさん、暑くなってきたからね~家のワンズはダラ~としてますよ!

Commented by Fran at 2009-05-21 20:02 x
mayumi☆さん♪(←いつも「☆」を忘れてしまいます(*≧m≦*)♪)
(≧▽≦)事務所で お仕事してましたかぁ?いつもとはちょっと違う エネルギッシュさを感じるコメであります♪、明日は雨らしいですが mayumiさんの体調、崩れないといいですね(´_`)。あらっ、豆乳は ダメなんだぁ~,,,キンキンに冷えているとなると あっ☆!豆乳アイスも売ってたと思うんですが、これどうですかね(・ω・)♡ダメカナ? 極寒でも猛暑でも あたしは1年中らーめんなんですよ(^皿^)v mayumiさんの胃袋を刺激する画像でしたか( ´艸`)?行って是非 食べてくださいなぁ、オススメはコレ!って あげるほど私も詳しくないんだけど どこで食べても、きっと雰囲気も含めて 楽しめるんじゃないかと思いますよ♪実はらーめんを食した後「まぐろ丼食べよう!」って板さんに提案したんだけど すごく憂鬱な顔して断られてしまったんですよ(`_´)ッタク。 一緒ですねぇ~海ぶどう、「海」を感じながら 食べましたぁ♪♪(冷蔵庫はNGっていうのが意外でしたね、知らないでいたP助が残りを冷蔵庫にウッカリ入れてしまって、 しなしなにしちゃいましたよ、、、)
Commented by minmin at 2009-05-22 00:07 x
こんばんはー。
まずはですね~~。この醤油らーめん!美味しそう~~~ヽ(^。^)ノ
私、絶対醤油派ですからー。
築地市場は以前には何度か行きましたけれど、人混みで(苦手・・)
退散して私です^_^;
祖父母が月島に住んでてよく連れていってもらいました・・。
賑わってて、活気があって良い町ですよね♪♪
写真拝見してたらテリー伊藤さんのお兄さん卵焼き屋さんも写ってるし!
なつおさんは人混み大丈夫な子ですか?うちの子はよだれダラダラで緊張しまくりでダメなんですよ~~。
でも、このラーメン画像みたら無償に食べたいラーメン!!
ラーメン大好物!
美味しそうにラーメンを食するFranさん可愛い(*^。^*)
Commented by suezy at 2009-05-22 02:07 x
移転する前に一度は行ってみたい築地。亡くなった義母は時々行ってごっそり乾物とか買ってたよー。師走になるとおせちの材料と正月の食材を何万もかけて買ってたらしい。おせちってちゃんと作ると高いんだね。
歩いてる場所を選んでるとは言え、色んな場所を一緒に歩けるなっちゃんはやっぱりおりこうさんだねぇ。
Commented by kurokinhaku at 2009-05-23 15:52
築地いきた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!
Franさんが紹介すると、更に楽しそうだし、行きたくなるレポですわねぇ!!
なっちゃんも一緒にいれるラーメン屋さんはいいね!!
でもおすそ分けはngだけどね!!
したのラーメン食べてるFranさんの写真うける!!可愛いね♪
すごくそそられるわぁ~~~!!
築地!!
で・・・築地はどこに移動するの??
Commented by minami at 2009-05-23 18:34 x
スゴッ!!〜〜〜のね〜〜(@▼@)♪築地市場。
海ぶどう、私も大好きですよ〜
Franさんのお食事、いっつも美味しそうでお腹がなっちゃうの(笑)
賢いな〜偉いな〜(*^ . ^*)♪なつおsan,
いいこで大人しい。。。。
今日もぐふぐふと独りPC見つめ笑ってしまいました。
あっ♪ラーメン!! 食べてるFranさん、可愛いデス☆*-+♡
本日我が家は「ラーメン」にします(w)

Commented by me-love-debu-neko at 2009-05-23 21:44
築地の風景とってもわかりやすいぃ♪
ラーメンおいしそうだし、なんだか東京観光№1って妙に納得です!
日本人でも観光したくなるですよぉ♪
うみぶどうが ツヤツヤだね♪食べたいぃぃ!
でもわし、個人的に「ル・パン」屋さんがちょっと気になりました♪^^
Commented by Fran at 2009-05-23 23:45 x
minminさん♪
まぁ~♡、月島知ってるんですねぇ~♪何度も車で通るんだけど
お店を訪れたことがなくて、一度歩いてみたんだけど 眺め歩くだけ
でも楽しかったですよぉ~♪ ViViちゃんやライ君は よだれぇ~に
なっちゃうんだ(*≧m≦*)、なつおさんは人混、すごく苦手で 黒いから踏まれたりしても大変(≧▽≦) そういう時は板さんが抱いて移動するんだけど、こういう食材を多数扱っているお店があるときは 極力近づかないように気をつけてるんですよ。(うんち君やシッコも充分に済ませておきました)。アニー伊藤さん、今回もいらっしゃいませんでしたねぇ~いつも行ったら覗くんだけど、撮影があるときだけかもしれませんね。
もうラーメンに目が無いもので、板さんに写真とってもらいましたよ、でもね実はこの日もまだ喧嘩してたんですよ(-m-)。ライト君たちのBlogへお邪魔してるんですが、相変わらず困難が多く(私のパソに)コメが残せずいますが、またトライしますから(^皿^)マッテテクダサイネ!!
Commented by Fran at 2009-05-24 11:45 x
suezyさん♪
乾物これも色んなのがあって 見てると、何故か色んなものを作れる
ような気になっちゃうよ(*≧m≦*)♪今回はアゴ煮干を買ったんだけど
まだ使ってないんだよね、らーめんスープ用とか なつおさん用にと
思ったんだけど、手に入れると満足ししまうタイプ(-m-)。
なつおさん、えらくないなんて(´_`)お留守番がだめだから こうして
週末はいっしょなんだもん(-m-)、でもいっしょにラーメンってのは
ありがたかったわぁ~♪
Commented by Fran at 2009-05-24 11:53 x
Kin-mam♪
(≧▽≦) 長==い「行きたい」だねぇマタァ♪ これ土曜日だったんだけど
人がいっぱいで(観光客だね、結構中国の人が多かったよ) 所狭しと並ぶお店を見て回るの楽しいもんだよぉ~。うん、いつかこのコースで
遊びに行こっか(^皿^)v♪(どうぞ、それまでに ひつとでも多くの
寿司ネタをOKにしておいてください(*_ _)♪)
そうなの、らーめんは なっちゃんにNGなんで、麺大好きなんだけど
そば、うどん、ぱすたに限定だからね。
あたしさぁ、もうらーめん食べてるときが幸せでさぁ(≧ω≦) 、実は
この日も板さんとは喧嘩気味だったんだけど 食べてるときは
ほのぼの~とした会話になってたよぉ♪ 築地は 豊洲って場所に
移転する予定なんだけど、移転しても「築地市場」って名前(・ω・)?
って 思っちゃうよ(-m-)♪
Commented by Frfan at 2009-05-24 12:03 x
minamiさん♪
らーめんを食べていると「あ~日本人で いがったぁ~♡」って
ココロから思います♪ たま~に 築地へ行くと 活力をわけてもった
ような、ちょいと元気になりますよ(食べないで 見て周るだけでも)♪
( ̄ロ ̄)イ、イエイエ、わたしゼンゼンかわいくないですよ、プレデター
系、悪魔みたいな女ですから(*_ _)デモアリガトウゴザイマス、
でも らーーーめん食べている時だけは、顔の筋肉ゆる~っとして
らーめん大好き小池さんになってます(*≧m≦*)♪
海ぶどう、minamiさんは 既に食べたことがあり大好きなんです
かぁ~、あたしは この時が初めてで 駐車場で待つ 板さんたちの
処へむかいながら ちょいとつまんで食べ歩き。「おぉー、なんだこれ
はぁ(;◎_◎)、海の味だぁー」って一人で唸りながら歩いてました。
なつおさん、板さんとなら どこだって行っちゃいますね(-m-)
色んな香りが漂っていて鼻が忙しそうでした♪
minamiさんも 是非、築地散策 トライしてみてくださ~い♪♪
Commented by Fran at 2009-05-24 12:31 x
Oopaさん♪
「味の素」をドバっとかけてくれるお店、どこなんだろう~って思い出しながら らーめんすすってましたよ(≧▽≦)♪日本の台所、築地 活気あふれてるよねぇ~ あれもコレも食べたかったんだけど( ̄∇ ̄;)板さんが らーめんだけで満足してしまったので(まぐろ丼!!と何度も 訴えたにもかかわらず)他のものは何も食べれなかったわ。ル・パン、毎回このお店を見るたびに「ラ・マン」ってつぶやいちゃうよ(-m-)ソレ,アイジン。
お豆腐屋さんの 豆乳ドリンクがすんごく気になっていて 今度これを
腰に手をあててグビグビ 飲んできたいと思っております(^皿^)v。
海ぶどうを売っていたお店の お兄ちゃんネ、ネプチューンの名倉さんかをうんと かわ・かっこよくした感じで、海ぶどうの保存方法やら質問したんだけど、なかなか感じくてね でももう一人いた店員お兄ちゃんもだけど「築地」って雰囲気じゃないんだ(-m-)♪是非、行くことがあったられもチェックしてみてくらはい(*_ _).
Commented by hime at 2009-05-25 02:09 x
うみぶどうだぁ~~~~~♪
あたしうみぶどうって大好きなの~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あのプチプチ感が何とも言えないよね
因みにかずのことかワカメとかもずくも好きなのよね
でも魚は苦手ってのが不思議でしょ?(^_^;

Franさんってホントにラ~メンを愛してるのね
うちのだ~も長男君も、よく色んなトコに食べに行ってるけど、なぜか2人とも友人と行くから、あたしはほとんど行ったことがないのよねぇ・・・
何故にみんなあたしを連れて行ってくれないんだぁ~!?( ̄ロ ̄|||

ってか、あの幸せそうに食べてるのはFranさん?
髪がクリンクリンでかわいいねぇ♪
Commented by Fran at 2009-05-26 08:10 x
hime♪
お魚は苦手だけど、海の幸、うみブドウは himeさん 大好き
なんだぁ~(≧▽≦)♪。 意外に コメを寄せてくれる皆さん、海ブドウ
が好きだそうで、体が求めるものなのかもって思ったりしてました♪
にしても、この年で初めて食べたんですよ あたし(*≧m≦*)♪
冷蔵庫に入れないで下さいって お店のお兄さんが教えてくれたので
P助にも 食べ終わったら残りを、台所に置いておくように伝えたにもかかわらず(`_´)シッカリ冷蔵庫に入れちゃったから気づいたら ショボボンな海ぶどうになってましたよん,,,,。うんうん♡、もう 病的な ラーメン愛食家よ(≧ω≦) ♪えぇー、、、なんでだろう だーさん達 himeさんを らーめんに誘ってくれないのぉ(;◎_◎)ンーナンデダー,,,、そんなチャンスもったいないからアピールして今度から連れて行ってもらいましょっ!!
ええ、もう至福のひとときに、喧嘩していた板さんにラーメン食べ姿撮ってもらいました(≧▽≦) ♪
by natsuo-comedor | 2009-05-21 01:16 | | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧