人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどか過ぎる場所♪

のどか過ぎる場所♪_f0096569_22585981.jpg

こちらは パーキングの 手作り料金箱♪
箱にお金をいれたら どんな音が聞こえるのか 聞いてみたくて
さっそく 1時間分のお金を入れようとすると
「お金は 入れないで、こちらに下さい、、、」と 係りのおじちゃん
慌て気味に 言うので、わたしも 慌てて200円を手渡す。。。(-m-)♪

いい釣り場を探しながら 館山フラワーラインをどんどん進み
 たどり着いたのが洲崎灯台、
そして ここが 灯台手前の駐車場(≧▽≦)♪

のどか過ぎる場所♪_f0096569_2313696.jpg

かなり手作り的な駐車場で 係員室なる場所が のどかさテイストを
深めてるなぁ~(*≧m≦*)♪
料金箱にも、手招きしている猫にも 興味を引かれていたのだけど
車を停めて車外に出てからずっと 駐車場脇にある木々から 聞こえてくる
うぐいすの声が 何より心地良かったわぁ(´▼`)♪ 

係りのおじちゃんが 親切で簡単な灯台の説明をしてくれ
時間的に 灯台の中は見学不可だけど その周りはまだ充分大丈夫とのこと♪
でも その時 ポツポツと雨粒が。。。。


のどか過ぎる場所♪_f0096569_23593295.jpg

しかし、雨粒のことなんて 歩き出したら 忘れちゃう(-m-)♪
灯台への石段を ゆっくりゆっくり、海を背にして上って行きます。
民家のお庭には 海草が干されていました♪(←石段からバッチリ
見学できちゃいます♪のどかだぁ~♪)

そして、


のどか過ぎる場所♪_f0096569_054373.jpg

こちらが、
    到着! 洲崎灯台でございます(*_ _)♪

たいへん控えめな 規模の灯台で(*≧m≦*)、
さっきの駐車場とのセットで 花◎を付けちゃいます(`_´)♡
※(灯台は駐車場から のんびり歩いて5分ぐらいデス♪)

のどか過ぎる場所♪_f0096569_0334986.jpg

そう、なつおさんの しょぼぼーんな表情は、灯台と海を
眺めた後の ホントウに 素の表情(≧▽≦)ガハハハ、

なつおさん、おつかれでした(*_ _)♪

(その後は雨の中、板さん1時間以上も灯台下の港で釣りをし
帰りは 海ほたるで あさりの味噌汁の丼定食で 館山ドライブを
〆ました♪。さぁ、次は どこへ行こう~。。。。(>▼<)♪♪)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←駐車場の木箱、実はポストだったり(≧▽≦)?
↑なつおさんへ わんクリック(*_ _)ヨロシューオネガイシマス♪
          
by natsuo-comedor | 2009-05-29 01:00 | ペット

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor