人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野口家訪問&水割りを下さ~ぃ♪『なつおさんグラス』♪

猪苗代レポのつづき。。。♪

野口家訪問&水割りを下さ~ぃ♪『なつおさんグラス』♪_f0096569_7213556.jpg

兄貴の(水上バイク免許)試験が終わったのが 2時近く、
湖そばの 中華料理店で 遅目の お昼をいただきました♪
※セットメニュー4つを注文して みんなで分けっこして
色んな味を楽しむことに♪らーめんが意外に佐野らーめん風で 美味!※

なつおさんは 朝しっかり 鶏の軟骨ご飯を 食べて貰っておいた
ので、みんながお昼を食べている間は 車で待機。(*_ _)。


お腹いっぱいになった後は、

野口さん宅を ゲリラ訪問!
野口家訪問&水割りを下さ~ぃ♪『なつおさんグラス』♪_f0096569_7492922.jpg

ゲリラ訪問といいながらも 入り口で500円を 払います(`_´)。
こちら 野口さん=野口英世博士の 生家(*_ _)。
なつおさんは、野口博士宅の敷地には入れませんので板さんと
兄貴と 近辺をお散歩♪


野口家訪問&水割りを下さ~ぃ♪『なつおさんグラス』♪_f0096569_861454.jpg

野口博士へ質問をすると(質問ボタンが設置されている) 博士が
身振り、手振りを交え 答えてくれます。因みに 博士の奥様、
メリー夫人は 博士のことを「ヒディー」と呼んでおられたんだそうです♪
質問していないことも 博士は答えに盛り込んでくれています(*≧m≦*)♪

野口家訪問&水割りを下さ~ぃ♪『なつおさんグラス』♪_f0096569_8331166.jpg

野口博士に挨拶も済んだので 道の反対側にある 駐車場広々な
「ガラス美術館」(←名前間違っているかも、世界のガラス館
だったかも (;゚ω゚),,,)と おかし館(2階には世界のBeer館が
あった気がします)へ移動♪ なつおさん、お店で働く方から声をかけて
貰ったのだけど、相変わらずの 無愛想ぶり。。。。(´_`)ハァ。。。

と、そこで発見!!+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.
ガラス美術館手前に 「体験教室」(≧▽≦) キャー♪♪
(みんなの了解を得るもなく 吸い寄せられ教室に飛び込む)
気に入ったグラスに 自分で模様を彫る体験教室♪♪+。:.゜+。:.゜+。:.
教室のおねいさんが 目をパチパチする勢いでグラスを決めて
お金を払い、沢山ならんだ作業席に座ると
もう、彫りたい絵柄は これしかないわけで(`_´)♡
野口家訪問&水割りを下さ~ぃ♪『なつおさんグラス』♪_f0096569_8545361.jpg

下絵をサクッと描いて 練習用グラスで ルーターの使用感を
試したら、下絵をマジックでグラスに描きうつしたところを 彫って
いきます♪♪こっれが、なんとも楽しいぃ~~♪+。:.゜+。:.゜+。:.
(板さんたちは 作業が終わるまでそばに座って見ていてくれ
ました(*_ _)スミマセン♪)
野口家訪問&水割りを下さ~ぃ♪『なつおさんグラス』♪_f0096569_934489.jpg

向かい側からじぃーーっと 見つめてくる板さん、実はちょっと
やってみたい。。。?(-m-)  しょーがないので 少しだけ彫らせて
あげました♪

でっ、10分ぐらいで 完成!!+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.

世界でただひとつの!

なつおさんグラス♡
できましたぁ(≧▽≦) ♪
野口家訪問&水割りを下さ~ぃ♪『なつおさんグラス』♪_f0096569_9224844.jpg
野口家訪問&水割りを下さ~ぃ♪『なつおさんグラス』♪_f0096569_930118.jpg

(※グラスを撮影するって、すごく難しい事が判明,,,
 なつおさん顔の絵柄の反対側に「I ♡ なんっちゃん」と入れました♪)

以上、猪苗代レポでございました(*_ _)♪♪

野口家訪問&水割りを下さ~ぃ♪『なつおさんグラス』♪_f0096569_9372876.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←「水割りじゃなくて、ビールにしとけっ!」
            と、言っている なつおさんに わんClick
            (*_ _)ヨロシューデス(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2009-06-11 09:39 | ペット

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor