なつおさんってもんです(≧▽≦)♪

《P助の証言より》

深夜 居間でP助が 試験勉強をしていると


背後に 気配を感じ、



f0096569_23531174.jpg

振り向くと、そこに なつおさんが。。。。





f0096569_23543061.jpg







f0096569_23554683.jpg

食欲がなく、晩御飯を丸々残していた なつおさん

深夜になって お腹がすいたのか、食べ始めたのだけど

P助曰く

「すっげぇ、オレのことを睨みつけながら

喰ってんだよ」 だったらしい、、、(≧▽≦) モウバクショウ!!



でっ、P助を 睨みながらも ほぼ完食し



f0096569_00303.jpg

すぅー。。。っと 板さんの 布団へ 戻っていったそうな。。。。



この話から 数ヶ月経っていながらも 未だに おかしくて
思い浮かべ笑いを 繰り返しております(*≧m≦*)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←最後のイラストは手抜きだろ(`▲´)!?
               と、お疑いの方も わんクリック(*_ _)ヨロシクデス♪
[PR]
Commented by minmin at 2009-06-23 00:49 x
こんばんは♪♪
私も笑っちゃいました(^○^)その時の状況がよーくわかる
このイラスト!P助君もなつおさんも・・。最高~~。
何故にらみながら食したのかな?
・・・。で、やっぱ板さんに落ち着くわけだ(*^。^*)

そうそう、この時期って食欲落ちますよね~。
わんこもそうだけれど、私も只今一日一食がやっとです。
お腹すかないの・・。
冬は凄くお腹すくのになぁーー。やっぱり私は冬の子。
ライトは春の子、ヴィヴィは秋の子・・。
特に意味はありません!
いっつも可愛いイラストありがとうございますm(__)m
Commented by hime at 2009-06-23 01:06 x
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ホントに笑えるんだけど~~~~~
何故に睨みながら食べてたんだろ~?
P助君ったら自分だけお菓子食べてたとか?
それにしてもなつおさんって、ホント面白い行動するよね~o(><o)(o><)oアキャ

それにしてもご飯を残すってのだけは、ゆきちとは全く違うんだよね
うちの子たちはどいつもこいつも意地汚くてねぇ・・・(^_^;
たいしのフードって、1回量が量りにくいから、マメなあたしは(笑)秤で量って1回分ずつジッパーの袋に入れておくのね
4日分ずつ作っておくんだけど、その作業をしてるといつもたいしがやってきて、ご飯を食べたにもかかわらずニャーニャーニャーニャーうるさいのよ~~~~(>_<)
「くれくれ~」って言ってると思われる・・・
だからついついおやつをあげちゃうよ
ついでにゆきちの耳掃除をして、ゆきちも深夜のおやつになっちゃうんだよね
今さっきその作業が終わったトコなのよね・・・

しっかし何度読み返しても大爆笑だわ(>з<)=з
Commented by HIROKO at 2009-06-23 16:19 x
こんにちは~。お久しぶりです~。
暑いですね~!!!皆さん、お元気ですか?

↓のなつおさんもステちゃんもかわいいですね~。

なつおさん、なんてむすこさんの事にらむの???
急にお腹すくのかな?
板さんのところに帰るのが、さすがなつおさん!
Franさんのイラストが最高です~。

子龍も絶食してます。
カメもメスの方は急に食べなくなったりするんですよね。
2号が餌係なんですけど『え?要らないの?具合悪いのか?』って。

食べすぎはダメだけど全然食べないのもねぇ・・・。
Commented by Fran at 2009-06-24 07:30 x
minminさん♪
minminさん、いつも褒めてくれてありがとです(*_ _)♪♪
ちょいと手抜きな(?)イラストになっておりますが 状況の説明には
なんとかなりましよぉ(汗々、、、
笑うでしょぅ(≧▽≦)? なつおさんらしい話だったのと
ほっんと 「なんでそんな顔してるの?」ってことが多々あるので
想像もしやすいんですよね♪。
minminさん 食欲がかなり落ちてますねぇ(´_`)、まだ6月だから
これから暑さも本番、もっと食べれなくなっちゃったら 体にも
よくないし、、、(わたしも「若い」頃は夏場は 食欲かなり無くなる方でした。
今はAll Season食欲旺盛) なつおさん、このところ食欲が落ちてますねぇ、飽きもあるのかもしれませんが。そういう時は「香り」を生かした
ご飯おかずを工夫すると ちょっと食べがよくなるんですよ。
P助となつおさんの 関係、なかなか面白いんですよ。小学生だった
P助がいつの間にか板さんぐらい体もデカくなってますが、なつおさん
的には ずっと小学生のP助なんだと思います(*≧m≦*)♪
Commented by Fran at 2009-06-24 07:40 x
himeさん♪
笑ってもらえましたぁ~(≧▽≦)(≧▽≦)??夜中に起こされた!!
不満なのか、深夜「こっそり」遊ぶ楽しみを邪魔された不満なのか
なつおさんのコメントがとれないもどかしさはあるものの、どんな
気分だったのか想像するのも楽しいし、睨む顔も 目に浮かぶ浮かぶ
(≧▽≦)。ゆきちさんはドライフードだけだって おいしいっ!って食べ
てくれるから(以前袋からこっそりツマミ食べしてましたもんね)、himeさん孝行ですよん♪♪えぇ~♪マメだわぁ~ 日々のフードをちゃんと測って小分けしてるんだぁ♪ うちはカップでその都度タイプですよ。
himeさんの作るゆきちさんご飯 手が込んでて美味しいそうだもんね
見た目も楽しめるって なつおさんもしてあげればまた食欲が戻る
かもしれないなぁ(-m-)←つい手抜きしちゃう。
耳掃除ご苦労さまでした(*_ _)なつおさんは週末病院で 耳掃除
してもらってきます(^皿^)v♪
Commented by meru103 at 2009-06-24 23:37
(*≧m≦*)プププw なつおさん可愛い~♪
夜中にごはんを食べ始めるなんて、よっぽどお腹が空いたんだねん。
あたしならそのままお腹にくっついちゃうけど
相変わらずのスラッと体型で羨ましい~~~☆
なつおさんならほんとうに手を使って食べちゃいそ~~♪ププッ ( ̄m ̄*)
P助くん、ちゃんと試験勉強してエライッ!!
テスト頑張ってねぇ~~~~~~☆(≧∀≦)ノフレ───ッ!
Commented by Fran at 2009-06-25 07:42 x
HIROKOさん♪
レスが遅くなりました、スミマシェン(´_`)♪、我が家みんな元気ですよぉ~
ステちゃんが 一番健康で元気かもです(-m-)♪
HIROKOさんは どうですかぁ~?? 子龍さんどしてるかしらって
覗きに行くんですけど、しばらく 記事が動いてないので
HIROKOさん お馬さんの応援で忙しくしているのかなぁ。。。って
思ってました。 2号=次男君(・ω・)? ちゃんと ご飯あげと
管理してくれるなんて嬉しいですね(^皿^)v♪
なつおさん、皆が寝静まった真夜中に 自由を満喫するらしくて
P助が そんな時間、起きていたことに不満だったのかも(-m-)♪
(そろそろトゥインクルうを楽しみに行こうと 思っております♪)
Commented by Fran at 2009-06-25 23:57 x
meruさん♪
太らない体質=板さん なのだけど、なつおさんも一緒なんですよ。
体重管理って 結構大変な中 体質に助けられ そういんでは
苦労しないですんでますね(^皿^)v なので自分の体重管理だけに
集中してできそうなもんなんだけどなぁ(;>ω<)ゞ
この話って今年はじめぐらいのものなので、試験も無事 ちゃんとした
結果は出せましたおかげさまです(*_ _).ただ、徹夜勉強も過激で
朝の4時、5時までやるもんだから こっちも寝てる気がしないんですよ。
なつおさんも きっと「んだよ!!こんな時間まで(`_´)!!」って
イラッとして 睨んでたのかも?(≧▽≦)  電車の中で この話を
思い出したらピンチなんです(-m-)ワライガコミアゲチャッテ。。。 
Commented by me-love-debu-neko at 2009-06-26 19:06
うひゃひゃ♪(≧∀≦)!!おもしろいーーー♪
睨みきかせるなつおさんの姿・・・この絵が一層おかしくさせてます!!
P助君の、「???」な姿が目に浮かぶよ~
Fran家って ほんと漫画みたいで楽しすぎます!!
Commented at 2009-06-28 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2009-06-29 22:52
Oopaさん♪
おかぇりぃ~(*^ω^)♪♪レスが遅くなっちゃったぁ(;>ω<)ソーリィ♪
なつおさんって 結構 目でものを言うタイプで(-m-)、欲しいものが
あるときは 指差したりできないから こっちを見て まず、頼みたい
人に視線を合わせ、そのあとに 欲しいものに視線をちらちらうつして
「くれ」って知らせるんですよ(≧▽≦)。 日常そんなんだから
当たり前になってるけど、たまーに ふと、目で指図されて動いている
自分が おかしくなったりシマスヨン。。。。♪
そうなの(≧▽≦) P助の様子も想像して 一人ずっと 思い出し
笑いですよん(*≧m≦*)♪
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2009-06-29 23:12
鍵コメさん♪
暖かいコメありがとうございます(*_ _)光栄です *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
なつおさんを身近に感じでもらえるなんて こちらこそ嬉しい
ですよぉ~♪♪ (すみません、忙しい合間に(´_`)アリガトウゴザイマス♪)
気持を元気づけたい、アップさせたい&ほっ♪としたい そんな時に
お邪魔して コメをさせていただいてますが 全然気にしないで
くださいね(*^ω^)♪♪
我が家、私以外 皆んな細身でして この夏もスタミナシッカリつけさせ
乗り切らねば(`_´)!!と 気合いれております(-m-)。
鍵コメさんも、徹夜が続いても バテない、疲れを溜め込まない
体に優しい食事をしっかりとって 頑張ってくださいネ♪♪
(↑これが、難しいんですよね(`_´)!)by Fran
by natsuo-comedor | 2009-06-23 00:08 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧