人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつおさんの 初・蛍ウォッチング♪

なつおさんの 初・蛍ウォッチング♪_f0096569_2381083.jpg

じぃーっと、目の前の小さな 茂みを 見つめていた

なつおさん、

自分で 気づいたんだねぇ♪

そう、あれが 蛍なんだよ、 なつおさん♪+。:.゜+。:.゜+。:.


なつおさんの 初・蛍ウォッチング♪_f0096569_23182477.jpg

(なつおさんの 「初・蛍ウォッチング」は こんな感じでした(≧▽≦) ♪)

夜 八時を過ぎて ようやく 蛍が活動を始め

あちこちで 歓声が上がり 視力が悪い 板さんと私は

それよりしばらくしてからじゃないと 蛍を確認できなかったのだけど、

時間と共に 蛍の数が増えてくると 緑の小さな玉が

ふわ~っと、あちこちに飛び交うのが見えるように♪

そんな中、なつおさんが見つけたのは 飛んでいる蛍ではなく

飛行準備中の 蛍だったよう(*≧m≦*)、

板さんの膝に座って、しばらく固まったまま 見つめてました♪

どんな思いで 見つめていたろうか。。。?


さて、

我が家が今回 蛍を見に行ったのは 長野の辰野♪
(辰野sほたる祭り・ほたるの里)
夕方の5時には 駅周辺にある駐車場へ到着、
なつおさんの 初・蛍ウォッチング♪_f0096569_2359472.jpg

(↑実はこの直前に なつおさん Mダックスのコに 襲撃されるという
事件が、でも ものすごい速攻だったので、なつおさん 気づかない。。。という
オチ付きです(-m-)♪)

なつおさんの 初・蛍ウォッチング♪_f0096569_082449.jpg

駐車場から、商店街を抜け テクテク。。。。歩く、歩く♪
なつおさんの 初・蛍ウォッチング♪_f0096569_0243939.jpg

駅の前を通り、蛍観賞のチケット(300円)を 券売機で購入、そして
また。。。。テクテク、歩く歩く♪ 
ブルーベリーや 焼き鳥で買い食いを楽しみ 公園でブヨに噛まれながら
日が沈むのをひたすらに待つ。。。。


なつおさんの 初・蛍ウォッチング♪_f0096569_046428.jpg

7時過ぎ、陽がシッカリ沈んでも 結構 なつおさんの姿は 
見えてました(≧▽≦) ♪
蛍も 蛍を見ているなつおさんも 見ることができて
満足、満足♪♪
すごい混雑だったので(駅の方まで行列ができていた)、
目の悪い年寄り三人組は 早々に ほたるの里を 後にしました(*_ _)♪

以上 蛍ウォッチングレポでございました♪♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんを「褒め殺しボタン」
                 クリック♪お願いします(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2009-07-02 00:59 | ペット

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor