人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々、なつお家の食卓レポ♪

なつおさんの お肉が到着♪

久々、なつお家の食卓レポ♪_f0096569_22333415.jpg

今回は馬肉の他、ターキーも注文♪

久々、なつお家の食卓レポ♪_f0096569_22541913.jpg

ターキーも、馬肉も 完全に解凍せず、ややシャキ!とした歯ごたえを
残して、ドライフードと 何か野菜も加えて 食べます♪
この日は かぼちゃと いわしを茹でたものを プラス♪

「いわし」と言えば、これも なつおさんの大好きFood♪

板さん特性の いわし団子♪ フードプロセッサを使わず
板さんが 包丁でトントコ叩いて作ります(その方が断然味も、仕上がりもいい!!)
そのいわしの中に ご飯を混ぜて
大きめに 何個も茹で上げました(*≧m≦*)♪
久々、なつお家の食卓レポ♪_f0096569_23152020.jpg

いわしの身を取り除いて残った骨は カリっ揚げて 骨煎餅に♪
いわしのライスボール、冷凍保存して いつでも電子レンジで解凍、
手で簡単にほぐせて ドライフードと混ざりもよく
いい香りがいわしと ライス両方から出て 食が細い なつおさんでも
食欲が湧く お助けの一品♪

でっ、こちらが 人間用の食材・あれこれ(*^ω^)♪
(ほとんどが 兄貴便♪)
久々、なつお家の食卓レポ♪_f0096569_23412184.jpg

先月 山形へさくらんぼ狩りに出掛けた 兄貴・姉貴から
あま━━━(*≧♡≦*)━━━い!!!!!!!!! さくらんぼ、
(味付け)牛タン肉、それから 何故か ホッキ貝も
一緒に届きました♪(宅配の送り状が「山形バージョン」 さくらんぼのイラスト入り♪)

久々、なつお家の食卓レポ♪_f0096569_034571.jpg

久々、なつお家の食卓レポ♪_f0096569_0322790.jpg

久々、なつお家の食卓レポ♪_f0096569_058554.jpg
久々、なつお家の食卓レポ♪_f0096569_192370.jpg

↑ラストは 板さんの釣った イサキとカワハギで 焼き魚(イサキのみ)と
お刺身♪♪ 意外にもカワハギに甘味と ちょうどいい脂が乗っていて
ファンになる味(*^ω^)♪。(なつおさんも 両方の魚を加熱してもらい
ご飯で食べました♪♪)

食べられるって 本当に有難く、幸せなことです(>ω<)♡♡

(兄貴・姉貴はもちろん)みなに感謝して 

ゴチになりましたぁっ!!(≧▽≦) ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←食べ過ぎても決して理想体重をオーバー
              しない なつおさんに、わんクリック(*_ _)Please♪
by natsuo-comedor | 2009-07-06 01:21 | ペット

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor