天の川の 話??

f0096569_0112038.jpg
























f0096569_0121388.jpg



天の川は勿論、夜空さえも 普通に 見えないことがあるという

我が家の お話でございました(*_ _)オソマツ。。。。♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←「見ぃ~上げてごらん~♪夜の 星を~♪」
                歌いながら わんClick(*_ _)オネガイシマス♪
[PR]
Commented by mayumi☆ at 2009-07-08 06:09 x
そうだね~昔は本当にきれいに夜空の☆が見えたのに・・・
今は、夜空を見上げることなどないもん。
田舎で寝転がって綺麗な星見たのを思い出したよ~

洗濯もの・・・(*´pq`)クスッ
そのとおり!思わず笑ってしまいましたよ~((●≧艸≦)プププッ
綺麗な星を見に行きたくなったよ☆
Commented by Fran at 2009-07-08 07:34 x
mayumiさん♪
今思えば すごく貴重で素敵な体験でしたよねぇ+。:.゜+。:.゜+。:.
寝転がって星を眺めるなんて そういう機会 日本じゃ無さそうです
よよねぇ(´_`)、、、
実家に帰って夜、外に出るととりあえずは 星を見てみるんだけど
星も小さく、見える数も ごくわずか。。。。 ( ̄ロ ̄;)寂しいーもんです。

もうーねぇ、狭ーいマンションのベランダ 夜空も何もあったもんじゃ
ないですから(≧▽≦)カカカカッ。 しかも この頃 天気が悪くなるぞ!
ってタイミングで 洗濯をしているもんだから、部屋にも 干した服が
連なってたり( ̄ii ̄)早く梅雨、明けてほしいですねぇ。。。。

☆、見に行くなら Hawaiiですかね(◎_◎)♡?
Commented by hime at 2009-07-08 15:55 x
う~~~~~ん・・・
あたしね、天の川を見たって記憶がないんだけどぉ・・・
子どもの頃の記憶がすっぽりと抜け落ちてる・・・?
それとも単に物覚えが悪いだけかも?(;^_^A
でもホントに覚えてないのよ~~~~

それにしても相変わらずFranさんって面白いわぁ
久々に大声出して爆笑しちゃったよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
特になつおさんの台詞が妙にツボにはまっちゃって大変だった!
あぁ~苦しかった・・・
Commented by suezy at 2009-07-08 23:40 x
天の川って七夕の日じゃなくても見えるんだよねぇ?一日だけ出現するものなのかな?私も見た記憶がないんだよねー。小さい頃は田舎に住んでたから見たはずなんだけど。
Commented by minmin at 2009-07-08 23:54 x
うけた~~~!イラストも勿論ですがぁぁー!
そうそう、手が届きそうな星空って見えませんよね~。
うんうん。洗濯物が揺らめいている~~~。
ガツガツ頭や顔にピンチがひっかかるし~~~。
Fran家もそうですか(^○^)
星空も見上げなくなっている自分にも気づきました~~。
空気汚染の進む中、お星さま達は頑張って輝いてるんだから。
私も頑張って見上げてみよ~っと!
Commented by me-love-debu-neko at 2009-07-09 07:13
8月のほうが見れそうな気がする。。。天の川。
でもこのアタリからは無理だなぁ 大きい星しか見えないし。
もちろん、我が家でも洗濯物が邪魔しております!^^
昔、海外で天の川らしきもの見たけど、細かったイメージがあるよ♪
Commented by meru103 at 2009-07-09 22:50
七夕の日に良く晴れるってことが少ないよねん・・・
梅雨だからしかたないけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみに、あたしは冬の夜空が好きでつ♪
(*≧m≦*)プププw たしかにそれは見えにくいねっ!!
今度から七夕の日には星柄の洋服を干しましょうねぇ~☆ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by Fran at 2009-07-10 05:09 x
himeさん♪
ほんとにぃ(◎_◎)?! 昔は星も今と違って 光大きく見えてたし
数も多かったんですよ♪。 私が見て ずっと記憶に残る 天の川は
七夕の夜ではなかったんだけど、思わず姉貴と外に出て ずっと
眺めてましたねぇ、衝撃的な程綺麗でしたぁ(*^ω^)。
himeさん、天の川見逃しちゃってたものの 綺麗な星空はきっと
見ているんだと思うんだけどなぁ。私って 夜は出歩くと必ず 空を
見ちゃうんですよ、なので 流れ星もよく発見してます(とっさに
願い事を思うんだけど なかなか願いは叶いませんなぁ。。。)
イラスト(≧▽≦)?、無理やりなつおさんを登場させて
ベランダの狭さを嘆いております(*≧m≦*)♪himeさんがもし
我が家にきて ベランダを覗いたら 同じ感想を言っちゃいたくなる
かもですよ(≧▽≦)カカカカッ♪
Commented by Fran at 2009-07-10 05:14 x
suezyさん♪
いや、私が見た天の川って 七夕の日じゃなかったの。姉貴と二人で
家のりんご畑の さらに上の方にある田んぼへあがり ずっと
見とれて眺めてたんだけど、天の川に気づいたのは 私だったか、姉貴だったか そういう細かいことは記憶にないんだよね。
今はさぁ 都内でプラネタリウムが楽しめるところもなくなっちゃって
。。。でも、あたしは 夜空好きだと 気づいたわ(-m-)♪
Commented by Fran at 2009-07-10 05:27 x
minminさん♪
都内で星は 全然輝いてないんですよねぇ 残念ながら。ごくたまーに
台風の後とか 夜空が綺麗なとき、星もちょっといつもより大きく見えたり
することがあるぐらいで。でも 流れ星に遭遇することってあるんですよ
わたし、結構無意識に 空をみる癖があるみたいで そういうチャンスも
多いです♪ 板さんなどは 駐車場から家まで戻る間に 火の玉を
他の通行人と一緒に 目撃、かなり驚愕して帰宅し 報告してくれた
ことがありましたが、都内で 火の玉って。。。(;◎_◎)?!デスヨ。
minminさん家も 夜、洗濯物が外に出てますカァ(*≧m≦*)♪
うちよりは きっと広々なベランダかと思うなぁ(≧▽≦) ♪
なつおさんも たまーにベランダに出てU-ターンしてくるのに
「せ、せまッ!」って顔して 戻ってきてますもん(-m-)ププ。。。
Commented by Fran at 2009-07-10 05:34 x
Oopaさん♪
アメリカでは 星、どうでした(・ω・)☆? 今は実家の方でも星は
立派なのは まず見れませんねぇ、、、、
ディズニーアニメの ライオンキングに出てくる夜空ほどではないけど
ちょっと昔は 夜空って楽しめたんですよねぇ、もっとしっかり
見ておけば良かったぁって、、、あの頃って 星はいつまでも同じように
あるもんだと思ってましたからねぇ。 天の川って「細い」時もあるんだ?
結構 大河でしたよ わたしの見たやつって(≧▽≦)♪♪
Commented by Fran at 2009-07-10 05:39 x
meruさん♪
ここらじゃ 綺麗な星空もだけど、七夕の「笹」も 自然調達はできない
んですよね(-m-)。狭い ベランダに 笹を設置して 短冊に
お願いを書いて プチ七夕をしようかと思ったんだけど 「笹」がない
から断念でした(´_`)←お願いがいっぱいある人。

そっかぁ~ 星柄で七夕仕様に 洗濯物を干せばいいのかぁ~♪
(≧▽≦)

by natsuo-comedor | 2009-07-08 00:31 | ペット | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧