その姿になっても 愛します(*_ _)♪

パソに向かっていると 別室に なつおさんと ゴロ寝していた

板さんの 驚きと悲鳴が。。。。

どうやら なつおさんから 「血が吹き出たっー!!」を 叫んでいる。

なつおさん、手の甲が痒くて ついつい噛んでしまい

やがて腫れてしまうのだけど、時期がくると ボン!と 爆発、出血して

しまうこと 度々(* _*)、、、、だが、今回は

それに加え 首の後ろにある デキモノも自然爆発したらしい。



年を重ねてきた なつおさんの 笑い事じゃない身体の悩みの 

ひとつなんだけど(;-_-)=3 、

不謹慎にも、板さんの悲鳴を背中で聞きながら



デキモノを爆発させて 血を吹いている

なつおさんってば まるで。。。。。。










f0096569_78127.jpg

サバクツノトカゲみたいだわ(*≧m≦*)って、
ツノトカゲになった姿を 思い浮かべてしまいました ( ̄ω ̄;)。

今週も 診察に行ってお薬を 貰ってきましょうなぁ、なつおさん(´_`)♪

(※サバクツノトカゲ=目から血を飛ばし、敵を威嚇するのが特徴。)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←爆発をどげんかせんといかん!                                                なつおさんに わんクリック(*_ _)ヨロシューデス♪
               
[PR]
Commented by mayumi☆ at 2009-07-10 12:25 x
(´∀`)ギャハハ―→
おかしいー凄い噴き出しちゃった・・・
なつおさんも噴火するのね~ジャックも先日おできが噴火しましたよ。
年齢的にも仕方がないのよね。
☆サバクツノトカゲ☆ね!
お勉強になりました♪
Commented by yuckymouse at 2009-07-10 13:17 x
掻き掻き ⇒  腫れ腫れ ⇒ 噴火 (出血) ってあるんですねー
年齢的になりやすくなるんですねー 覚えておきます
やっぱ先輩ママ達のお話はお勉強になるわ(^v^)
サバクツノトカゲ のお話もお勉強になりました(笑)

前々記事のなつおさん、超いいおとこ~♪
かっちょいいわぁ
私にはなつおさんがワンコに見えませんからね
Franさんの描くなつおさんイラストとの相乗効果もあって
きっと4本足であるくなつおさんを直で見たらすっごい違和感ありそうです
二足歩行じゃないと・・・(笑) 
Commented by 姉貴 at 2009-07-10 20:17 x
だ、大丈夫なんか、なっちゃん。。。(lil゜д゜lil)
板さんが驚いたぐらいだから相当なんちゃう?!
デキモノが爆発して血が吹き出るってのも初めて聞いたよ~
早く治るよう祈ってるからね!!

サバクツノトカゲなんているんだ?血を噴出して威嚇・・・((φ(._.*)
いろんな生態の生き物がいるんだね~
うちは燕の子達が無事旅立って寂しくなってたら、また次の巣を
建設中!(・▽・)
また可愛い姿が見られるのが楽しみだよ^^♪
Commented by minmin at 2009-07-11 11:22 x
いや~~~~~ん!かわゆいなつぽnがトカゲになってるよぉ(泣)
板さんびっくりしたでしょう?そうそう、掻き掻きしてるとそこがいつの間にか大きく腫れてきて、広がって爆発するんですよね~~!
皮膚病持ちアレルギー持ちのライトは幾度となく経験スミでございます。
喉部分によくできるんです。痛々しいから、ソフトカラーを使って何とか
頑張ってもらってます。病院から処方される塗り薬は効き目早いんで、
常備です。
なつおさんかゆかゆっ嫌だよね~~<(`^´)>
Commented by Fran at 2009-07-12 10:43 x
mayumiさん♪
ジャック君は以前、爆発して病院でプチ手術かなんかしてなかった
ですかね(´_`)?なつおさんのも 同じなのかナァって ずっと
気になってたんだけど かかりつけの先生に診らうと 経過観察で
○って言われて。。。んで 時期が来るとボン!って爆発。。。
その時期も まったくどれぐらいのタイミングなのかがわからずだから
こまっちゃいますねぇ。体質もジャック君と似ているなつおさん(*≧m≦*)ぜったいどっかでつながってそうだわぁ~♪
Commented by Fran at 2009-07-12 10:51 x
yuckymouseさん♪
(* _*)そうなんですよ、アメコさんって他のわんこに比べたら 皮膚疾患、こういうできもが 年とともに出やすいみたいなんだけど、我が家も
なつおさんが初のアメコさんなんで 知らないことが次々と出てきて
勉強しております。日頃のスキンシップで デキモのの存在を確認し
てますが、爆発のタイミングはまったくつかめませんね(`_´)。
(≧▽≦) 、私も このBlogを始めたころは ちゃんと4つ足の なつおさんを描いていたんですけど、なんだか なつおさんらしさを表現するのは
2本足だって(*≧m≦*)♪以来、二足歩行です♪
Commented by Fran at 2009-07-12 10:57 x
姉貴♪
大丈夫(`_´)、なつおさんは 血を吹き出して涼しい顔してるから!
板さんが消毒してあげて 一件落着。。。。だけど、またできるんだ
よなぁ。皮膚の下で大きくなるから 爆発前の察知も 処置もできない
んだよ。ごん太は できもんとか できない(・ω・)?
サバクツノトカゲか「目から血を飛ばすトカゲ」で検索するとたくさん
動画を見れるサイトがでるから 興味あったら見てみて。
あたしは アニマルプラネットで見たよ(;◎_◎)、なんとも
自虐的な威嚇をするトカゲである(`_´)。
今日、兄貴がおコメを持ってきてくれはんねんて(^皿^)vサンキュー♪
Commented by Fran at 2009-07-12 11:04 x
minminさん♪
ライトくんも爆発できものだったんだ(;◎_◎)!?塗り薬って有効
なのがあるのも 助かりますネェ、なつおさんの場合 身体にできる
デキモノは 皮下部分でさわると 腫瘍っぽいんでよ。甲のできものは
もう 明らかに噛み過ぎ(`_´)もう癖になってます。飲み薬と 足は
毎日綺麗に洗ってあげることで対処ですねぇ。
トカゲなつおさん(-m-)、イラストだからいいものの 本物を見たら
最初はあたしもギャーーーッ!!って悲鳴あげちゃいそう。ツベツベの
手触り感がなくなっちゃったら、悲しいですから。でも なんだかレーザービームもハネのけそうな、最強っぽさありません(≧▽≦)?
Commented by meru103 at 2009-07-13 06:49
なつおさん、血が出ちゃうくらい痒かったんだね・・・(/ω\*)ウゥ…
首の後ろのデキモノも連鎖反応きゃっ!?
そりゃビックリしちゃうよね!!( ̄▼ ̄|||)
メルくるも梅雨時期から夏が終わるまで指の間を舐めて
赤くなることはあるけど、噛んだりはしない分マシきゃも・・・
それにしてもサバクツノトカゲって!!ププッ ( ̄m ̄*)
名前は忘れちゃったけど、目から血を飛ばすトカゲを
テレビで見たことがありまつ。
なつおさん、お薬で早く治りますように・・・
Commented at 2009-07-13 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hime at 2009-07-13 16:16 x
えっ?
デキモノが爆発して流血!?
きゃぁ~ん、そんなオカルトチックな話、初めて聞いたよ~!?
ってか、アメコってデキモノができやすい体質なの?
ゆきちもこれからいろいろと出てくるのかなぁ~?
あと2ヵ月とちょっとで6歳になるけど、今のところデキモノらしきものは発見できずホッ( -.-) =з
Commented by natsuo-comedor at 2009-07-14 07:34
鍵コメさん♪
わざわざ(*_ _)すみませんでしたぁ~♪
Commented by natsuo-comedor at 2009-07-14 07:39
himeさん♪
(≧▽≦)オカルトチック(≧▽≦)確かにぃ~~オカルトかもぉ
あの板さんの 驚きは。うんうん、アメコさんって皮膚疾患多いですよ
脂肪のかたまりみたいな できものが皮膚内側に できたりねぇ。
なつおさんも ヤングなGuyだった時代は 毛も艶、艶で細かな
こういう病気もなかったんだけどナァ(´_`)。
もちろん、アメコさんみんなではないですから、全然悩まなくて
いいコもいっぱいいますよ。
ゆきちさんは今の状態がずっとキープできるように(`_´)ガンバリマショ♪♪
Commented by yomo at 2009-07-16 23:29 x
いきなり爆発して出血なんて、板さんでなくても叫んじゃいますよね。
爆発するときってどの位の大きさなんですかね?
なつおさん早く治るといいですね(^^)
by natsuo-comedor | 2009-07-10 07:22 | ペット | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧