人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステちゃんと、商店街を突っ走る!

月曜日の夜、我が家のマウス ステちゃんの異変に気づき、

翌日、仕事を終えて 調べ探した病院へ。。。

夕方の商店街を チャリでステたんを乗せて爆走(`_´)!
ステちゃんと、商店街を突っ走る!_f0096569_21564863.jpg

(ストレスにならないようにとステちゃんのいるケースを 紙袋に
入れて チャリのカゴへ。。。様子が気になって 時々話しかけながら。。。)

ステちゃんと、商店街を突っ走る!_f0096569_2221240.jpg

ステちゃん、初めての診察(´_`)、
体重を量ると 「58g」。。。。んー。。。お、重いのか 軽いのか、、、

ふさがってしまった 右目、結膜炎でした。

「爪もながくなってますね」と 先生、

細かに 身体のあちこちを診てくれました。

ステちゃん もう2歳半。。。かなりの高齢に達しており

最近、ずいぶんと痩せていたし 毛艶も落ちていたような(;>ω<)ゞ

結膜炎の目薬をさしてもらい、伸びた爪も 切ってもらい

ビタミン糖液も 飲ませてもらいました(家でも与えなければ

いけないので 与え方を教えてもらいながら。。。。)。

なんと、マウスも 緑内障、白内障にかかるらしく、ステちゃんの異変に

気づいて 「目の病気」で調べて知って ショックを受けた後だったので

結膜炎ぐらいで、よかったぁ  と (´_`)ホッ♪と胸をなでおろし

帰りは 振動を控えるために 時折 チャリを押しながら
(外の気温が高目だったので 紙袋も帰りは入れなくしました)
 
ステちゃんと、商店街を突っ走る!_f0096569_22392973.jpg

ステちゃんと、商店街を突っ走る!_f0096569_22411232.jpg



ステちゃんと、商店街を突っ走る!_f0096569_2247155.jpg

目薬の1滴も ステちゃんには 瀧のような量に
感じるようです(*≧m≦*)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←「がんばれステちゃん事務局」代表の なつおさんに
        わんクリック、(*_ _)ヨロシューデス♪
by natsuo-comedor | 2009-07-15 22:55 | ペット

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor