海検定/裏話。。。♪

なつおさん、「新たな挑戦」などと  予告をしてましたが

そもそも、その挑戦とは「水上バイク」に乗り、ゆ~っくりなSpeedで

ちょびっと 海を楽しむことだったし、

泳いだり、水に浮いた経験もなく 耳も2週間に一度は 病院で

洗浄してもらっているので 絶対に、海水で濡らすことが無いように(`_´)!!

そう思って、なつおさんを見守っていたのに。。。。

2日間が終わってみると

なつおさんの挑戦は、「海検定」にと(結果的に) 変わっていて

みんな 思い出しては つい声を大きくしたり 笑い転げたり。。。。




思い返せば この段階から 「あら(;◎_◎)!?」 な事が

始まっていて、

わたしたちが 兄貴宅に到着する夜に、

購入した なつおさんのライフジャケット配達されるように手配、

しかし。。。。




f0096569_2171856.jpg




そして



1日目は 「ちいさい目の大型犬用」(←商品説明にあった文言)

ライフジャケットを着て

なつおさんも 水上バイクライディングに乗り(←なかなかいい感じだったので

調子に乗り そこそこのSpeedで 大海原へ)、

2日目は 板さんが「ライフジャケット、デカくてかさばり 抱えずらい!」

と 言う理由で 着せずに。

(本当は 2日目は なつおさんは 見学の予定だった) 

ゆっくりと 沖の方へ、沖の方へと 進んで行き

「大丈夫かぁ~?」と 兄貴が 後ろの皆んなを 振り返ると 


全然 気づかなかった波が 押し寄せていたようで(;>ω<)ゞ。。。。

転覆。。。。



f0096569_2344511.jpg


もう、ひたすらに なつおさんに 申し訳なく思うばかり。。。。

板さんと一緒ならば、どこにでもっ!!

それが なつおさんなのだけど、

海中までとは 思ってなかったよね(;>ω<)ゞ、、、、

カメラを持ったまま わたしも沈み、再び海面へ上がるまでが

スローモーションで 今も目を閉じると 映像が浮かぶほど、実は

私も海がダばメ。。。 だけど バイクから落ちるその瞬間から

「なつおさん」への思いで 無我夢中!! パニックになりながらも

バイクが体勢を戻すのを必死で手伝いもし、

波にさらわれた 板さんのビーサンを回収だって必死にやった!。

なつおさんが バイクへ上がり 無事を確認できるまで ずっと

名前を呼び続けていた自分の声が、まだ耳に残っている(-m-)。

海面へ わたしよりも 先に板さんと なつおさんは 上がっていて

ショボショボな表情で しきりに口の周りを舐めていただけで 咳き込んだり、

苦しがる様子は まったく無し。。。。

不思議だ。。。 なにがなんだかわからなくとも なつおさん

海中では 呼吸を とっさに 止めていたんだね(;◎_◎)。

f0096569_3292318.jpg

なつおさん、海に沈んだときも 海面へ浮かび上がったときも

板さんに いつものように 抱っこされたまま、

手足1本、動かさなかったんだそうな。。。(;◎_◎)ハンパナイナ!?



みんな無事で、なつおさんの 耳も異常が無くて
                 
(念のため診察済み♪)

ハラハラ、でも いつまでも みんなで 思い出し、笑顔になれる

思い出を ありがとう♪

(Special Thanks: なつおさん、兄貴、姉貴♪)




がっ。。。。。
f0096569_3434763.jpg

なつおさんには (寝て)忘れたい 思い出かな?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←瞬間ダイバー、なつおさんに
            Click(*_ _)ヨロシューデス♪♪

※なつお家 ただ今より 長野へ向かいます(^皿^)イッテキマース♪※
[PR]
Commented by skip at 2009-08-13 10:33 x
なつおさ~んチャレンジ(予定外も)お疲れ様~!
がんばったね~( ̄▽ ̄;)
パニックにならなかったのは、大好きな板さんに抱かれて、安心してたからかしら(^O^)/
Commented by こはるん at 2009-08-13 11:56 x
思い出せばぞっとする反面、それぞれの必死さ大笑いする事件ですね。
これも無事だったからこそ。
なつおさん、無意識に息をとめてるなんてすごいな~
次は長野ですか。
夏休みはまだまだ続きますね。
また、楽しい報告待ってます。
Commented by ぅらあまま at 2009-08-13 14:57 x
最後の絵、最高に素敵♪
Commented by meru103 at 2009-08-13 18:18
なつおさん、犬カキの前にランクアップして
水上バイクに乗っちゃうなんてスゴイでつ☆
ライフジャケットは洋服と違ってサイズ選びに悩むよねん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あらら・・・海中に?( ̄▼ ̄|||)
でもなつおさん専属のライフセーバーのおかげで
無事で良かっただに!!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
スリリングではあったけど、海検定もバッチリ合格できて良かったね♪
Franさんちは夏休みを長野で過ごすのねん
どうぞ気をつけて行って来て下さいねぇ~☆
長野レポも楽しみにしてま~す♪(*^-^*)
Commented by me-love-debu-neko at 2009-08-14 00:35
なつおさん 頑張りましたねぇ~♪
じっくり見させて頂きましたぁ^^ ↓お写真も♪
いいなぁ海!!でも なつおさんにとっては厳しい体験になったのかしら。。。海中に潜った時は やっぱり走馬灯(漢字あってます?)のようにグルグルなるんでしょうか。。。
てんやわんやの海検定合格おめでとう!!
っていうか、Franさん、海は苦手だったの??お疲れさまぁ!!
最後のなつおさんの寝ころんでる絵が笑えてしまいました~カワイイ
Commented by hime at 2009-08-15 21:34 x
あはは(〃^∇^)o_彡☆
大型犬用じゃ確かに大きいかもね
でもライジャケ着てない時に落っこちたんだっけ?
着てたら抱えきれずに放りだしてたかもだから、着てなくて正解だったかもね~♪
なつおさんったら素敵な経験をしてきたねぇ
ジェットに乗るわんこなんて少ないだろ~し、ましてや海に落とされるなんて、そうそう経験できることじゃないからね
それにしても今回も大爆笑のイラストだったわぁ
なつおさんの怒りが可愛すぎ~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

高速は大渋滞ってニュースで言ってたけど、道中大変なことになってるんじゃな~い?
気をつけてお帰りくださいませませ(_ _)
Commented by suezy at 2009-08-15 22:36 x
ワーオ!なっちゃんすごい経験しちゃったねー。泳ぐ子はいくらでもいるけど潜る子なんてそうそういないよ~。望んではなかっただろうけど(* ̄m ̄)うちもいつか泳がせてみたいなぁ。
Commented by 姉貴 at 2009-08-16 23:16 x
ふふふ、Fran、板さん、なっちゃん!その節はお疲れ様でした(*^^*)
兄貴この転覆事件以来、すっかりトラウマになってしまって、今日も
半分こわごわ友を引き連れ遊んできたよww
なので来年は某国某島のあたしの本拠地にて、トラウマを取り払って
やろうかと考え中(=^▽^=)
バケツ持って無人島へGOGO!!なんでバケツ持参かって?
引き潮になると特大ハマグリが顔を出すんだ♪現地の人は誰も
食べないからさぁ~(≧∇≦)つーか、そもそも無人島だしね~
では、またのご来訪をお待ちしておりますぞ♪
Commented by Fran at 2009-08-17 07:06 x
skipさん♪
いやぁー不思議でしたねぇ(;◎_◎)、こういう時こそ わんこが言葉も
話せたら。。。って思うんですよねぇ 聞いてみたい 沈んだ時の
感想(-m-)。skip君は どちらかというと 水遊び好きそう♪
ですね(*^ω^) ちょっとの練習で すいすい泳げちゃうかも♪
コメを早々にありがとうございました(*_ _)マタオジャマサセテイタダキマス♪
Commented by Fran at 2009-08-17 07:13 x
こはるんさん♪
(*_ _)だたいまーです、&コメありがとうございます♪♪
長野出発前 深夜にこの記事をアップし始めたものの パソが恐ろしく
動かないため 出発ギリギリまでなんと4時間もかかってしまったので
あとで 文などを読むと 誤字がいっぱい、変な文章になってました
(;>ω<)ゞデモナオセナイィィ。 海を舐めちゃいけないですねぇ 本当に
沈んで 恐怖を味わい←足が付かない所がダメ、なつおさんにとんでも
なく 恐ろしいチャレンジをさせてしまったと ぐっしょり濡れたまま砂浜で反省、冷たい水のシャワーを二人で浴びて 震えながらまた 反省で
した。 呼吸を止めることを無意識にできてた なつおさんに色んな質問があるのだけど、言葉ができないものねぇ もどかしくも、なんだかとても健気で、未だに思い出しては ドキドキ&笑ぅをしています(-m-)♪
こはるんさんは どんな夏休みだったでしょ(*^ω^)?
コメをありがとうございました(*_ _)♪♪
Commented by Fran at 2009-08-17 07:21 x
うらあままさん♪
ど~もありがとうです~♪
Commented by Fran at 2009-08-17 07:21 x
うらあままさん♪
ど~もありがとうです~♪
Commented by Fran at 2009-08-17 07:27 x
meruさん♪
meruくるちゃんたちのように、ちゃぷちゃぷから始まり スイスイへの
ステップを踏むイメージはありながらも。。。こうなっちゃいまして、
本当に なつおさんには 申し訳なく未だに思いながらも 笑って
しまうのですよ(*≧m≦*)♪、わたしにとっても 久々の 海泳ぎ
(沈み)、しょっぱーーーーぃ!! 第一の感想がそれでした(-m-)
東名が通行止めになったので、22年間で初、朝方4時に長野へ出発
しました(-m-)でも考えることは みんな一緒ですね、渋滞はやっぱり
避けられずでした(´_`)。はいはい(*^ω^)、働くのを渋り恐ろしく
かたまるパソと格闘しながら 後半の夏レポがんばります(*_ _)♪
meruくるちゃんたちの 夏休みも覗きにいきまーす(≧▽≦) コメアリガトウゴザイマシタァ♪
Commented by Fran at 2009-08-17 07:34 x
Oopaさん♪
この記事ね、イラスト描くのも含めなんと4時間もかかってしまったの。もうーーパソが動かない、動かない。なんど固まったことか、、、なので仮眠して出発する予定だったに 一睡もしないで長野へGo!(誤字、脱字も修正できず)。走馬灯←あってます、あってます(≧▽≦)  落水した瞬間ってもう目が皿じょうたいのまま、すべてがスローモーションでしたよ(≧▽≦) 手に持っていたカメラを水中で一度確認、光が差す方が上だわ!ってココロで叫んでたの。んで浮上して最初に見たのがショボショボ顔のなつおさん。そこからパニックでずっと叫んでいたので あとから板には怒られるわ、兄貴ゲラゲラ笑われるわ。。。でも、海はいい~わぁ~♪
今度いつか Oopaさん、私の運転(スリラーカー)で海、行きませんこと
(・ω・)♡?(コメThank U したッ!!)


Commented by Fran at 2009-08-17 07:40 x
himeしゃーん♪ もう、、、あたしったら何やってんだろうって ライフジャケットの箱を開けて思ったわぁ。。。みんなでそのジャケットを前夜見つめながら、ゴン太(兄貴ん家のラブ←ガンガン泳げる)に調度いいだの、板があたしにそのライフジャケットをあたしに着せて「お前が使え」だの(`_´)。。。   イラスト(・ω・)?、(≧▽≦) ありがとう~、でもこれを描く時間を含め記事アップするまでなんと4時間も費やしてしまったの。仮眠して長野へ出発する予定が大幅狂って 不眠で記事アップ(全部パソの不具合のせい)、車中では 大いびきで寝ちゃってしまいました(-m-)。
年も考えて もうジェットには 乗らないかもしれませんが、なつおさん
ちょいと 高度なひと夏の経験でした(*^ー゚)b♪♪
レス遅くなりましたぁ~すみません(*_ _)また遊びにいきます~♪
Commented by natsuo-comedor at 2009-08-17 20:29
suezyさん♪
うりちゃん、Bowには是非 水泳帽 (お花がいっぱいぴらぴら付いた
かわいいやつ)を 被せて、楽しく 水泳をさせてあげてください
(*_ _)、なつおさんも 波打ち際 ちゃぷちゃぷから
始めてあげるべきだったかと。。。やっぱり 思っております(;>ω<)ゞ
(長野へ出発前、 パソが 相当にゴネまして 記事文面が まー
ひどいのなんの、やっと修正しました( ̄ii ̄)、自分で読みながらも
意味不明の文章に 発狂しそうでした(-m-)ぷぷ。)
しかし、潜水の瞬間を 撮って残したかったなぁ。。。。
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2009-08-17 20:36
姉貴♪
あんた本拠地が多いなぁー(≧▽≦)? に、しても また行けるのは
ええよなー(´_`)ハーア。。。 はまぐり? 潮汁にしたら?潮に。
あたしゃ、千葉でアサリを拾って 兄貴んとこの海で バイクに乗る、
これで大満足やぞ(`_´)!! あっ、一足早く あたくし お痩せに
なりますから(`ω´)フッフッフ♪ 水着だろーがなんだろーが どんと
来い!!な体型 目指すぞえ(≧▽≦) 2ヵ月後を楽しみにしてなさ
い!! 潜水を果たしたということで ゴン太君の ちょいと 上の
レベルに到達+。:.゜+。:.゜ した気分なんだけどさぁ、 でもさぁ
ゴン太君、潜水ぐらい もうとーっに クリアしてたりするんじゃない?
ねぇねぇ、この夏 ちょっとゴン太 泳がしてみたら?すごい 技
きっと 持ってるよ 彼は+。:.゜+。:.゜+。:. by Fran
Commented by yomo at 2009-08-19 08:09 x
なつおさん大変でしたね。お疲れ様でした。
でも、なつおさんスゴイですね(@_@;)
海に潜っちゃっても手足をまったく動かさないなんてっ!!
やっぱり板さんを信頼してるからですかね。

マリンもいつか泳がせたいと思ってライジャケ買ってあるですが、
まだ一度も使ってないんですよねぇ(ーー;)
なつおさんに続けってことで、頑張らせま~す(笑)
Commented by Fran at 2009-08-23 19:51 x
yomoちゃん♪
(*_ _)ありがとうございます、なつおさん がんばりました♪
海にどっぽり 沈んだときに どんな 思いだったのか、
今も聞きたくて仕方がないのだけど、なんせ 言葉がはなせないから
残念です(-m-)♪ あたしなんか 子供のころ 自ら飛び込んだ深い
プールで おぼれたんだけど、びっくりして水を飲んじゃったものぉ、
だから なつおさんが全然平気だったのが不思議でならない。
マリンちゃん、泳げるよぉきっと(*^ω^) 雰囲気すいすい進んで
いっちゃいそうなんだけど♪うんうん、海より川の方がずっと
わんこに優しい環境なので(塩水を飲んでしまうらしいですやっぱり)
川遊びっていう楽しみを 是非プラスしてあげてくださいなぁ~♪
by natsuo-comedor | 2009-08-13 03:59 | ペット | Comments(19)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧