さもなくば、騒ぐぞ!!

最近 姉貴が こんな なつおさんとの出来事を 話してくれた。

それは 海検定で 泊まりに行った晩のこと、

深夜、3時も過ぎたころ 姉貴がまだ一人で 起きていると
f0096569_23384338.jpg

板さんと 疲れて、 早めに床に就いたはずの なつおさん、

咽喉が渇いてか、姉貴が気になってかは わからないが

こっそりと姉貴のいる部屋へ 起きて来たそうな



そして、



f0096569_23423130.jpg

姉貴の顔を じぃーっと見たあとに テーブルの上にあった

ドーナツの箱を 目で指しながら 軽く鳴き「食べさせろ」と まずは お願い。

ドーナツを それもこんな 深夜に あげてもいいものかと 

悩んでいると、なつおさんの声が次第に大きくなる。

その声に 焦った 姉貴、「じゃぁ ちょっとね(´U`;)?」などと言いながら

なつおさんの 思う壺な 行動を取る。

がっ、やっぱり 「お腹でも悪くしたら マズイし。。。」と 子供だましな量を

なつおさんに差し出すと ドーナツの箱をキッチンへ 素早く運んで

隠してみた。  がっ、部屋に戻ると 疑いの眼差しで 鼻を 

クンクンきかせ始めた なつおさん、引き戸を 器用に開けると

キッチンへ。 手の届かない場所にある ドーナツを見つけると

「あるじゃないかっ!!騙せると思うのかッ!!?

     おいっ!! よこせ!!さもなくば もっと騒ぐぞ!!」 とばかり

姉貴を脅して またドーナツを 口にしたんだそうな(-m-)プ♪

(※騒げば板さんにバレて 怒られるのは なつおさんである※)



f0096569_23571978.jpg

姉貴からは いつもすんなり 食べ物をもらえると踏んでいる
なつおさん。

だが、

その横柄で、いばった態度を 寛容に優しく受け止めてくれて
いる その 人は、人間界では (時々)とても 怖い人なのだよ(≧▽≦)?

深夜の姉貴となつおさんの 二人の出来事に

ちょっと吹き出してしまった Franでございました(*≧m≦*)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ポンデリングが大好きな なつおさんに
         ポチット押してやっておくなんましぃ(*_ _)♪♪
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2009-09-10 02:39
かわいいなぁ♪なつおさん!ドーナツ欲しがるなんて子供みたい!姉貴殿の気持ちがよ~くわかります!!心配だけどあげたくなっちゃうの。ふふふ♪
こちらはオハイオです^^Franさん、もう なつおさんのお土産ゲッツしましたから楽しみにしててくださいね~♪なつおさんより、Franさんが気に入りそうなモノですけど。。。
そいから、お隣のトリミングを今度見学させてもらうことになったので そのお話もします~♪
とういうかですね、Franさんに例の本を見せてもらうの忘れてました!!いつか見せてねーーー!^^
Commented by yomo at 2009-09-10 08:16 x
想像して笑ってしまいました(*^^*)
なつおさんもこういうことやるんですね。
マリンも同じことやりそうって思っちゃいました。
右から左に開ける引き戸は開けられちゃうんですよね(ーー;)
なぜか逆の扉は開けられないんです^m^
Commented by Fran at 2009-09-10 08:25 x
うっぱちゃん♪ おはよー♪コメ、たくさん付けてくれてありがと、しかもユーエスエイはオハイオから(TωT)ヒデキカヨゲキ♪昨朝 あたし ウッパちゃんblog見て大笑いもしながら、たまらず 感想を入れようとしたんだけど出勤前で断念、携帯から コメを送ったら 受け入れ拒否になっててダメれした(T_T)。今も通勤中の地下鉄からコメしちょります。いいなあ~オハイオの生活゚*。゜+*゚ ゚*。えっ!お土産?!ぎゃ~(≧▽≦)♪♪ありがと~~♪なんだろう~♪楽しみだわ♪コメ続く♪
Commented by Fran at 2009-09-10 08:36 x
ウッパちゃん♪ なつおさんが ウッパさんを脅す図も想像すると おかしくなっちゃうんだけど、そーいやあ まだ一度も ウッパさんとご対面してないんだよね(@_@)なつおさん。あれこれお世話になりながら。一度仕組みましょう(≧▽≦)♪もうオハイオは毎日 blogネタの宝庫ですね゚*。゜+*゚ ゚あたしがもしウッパさんなら 朝から晩まで画像集めで危ない人に回りから思われるなあ(≧▽≦)トリミングレポ 見る見る!帰宅したら お父さんの新作記事から お邪魔しますね(^O^)♪
Commented by Fran at 2009-09-11 20:33 x
yomoちゃん♪
この報告を姉貴から受け、なつおさんの こずるさを感じながらも
やっぱり おかしくて 吹き出してました。
おっ、マリンちゃんも 引き戸は得意?ガリガリと結構なパワーで
やると 傷がつくので ヒヤヒヤもするんだけどね(-m-)
右から左、ウンウン そだね、なつおさんも あけたのは その方向の
引き戸になるわ(≧▽≦) yomoちゃん、よく気づいたねぇ~♪
な、なつおさんったらね よく考えると その逆も実は へっちゃらで
開けてしまうのだわゞ( ̄∇ ̄;)。。。。知恵がついた 猫だか 狐は
尾っぽが九尾にわかれるっていうけど、なつおさんもいつかはそう
なるかもしれないと 思うことがあれこれあれこれ。。。。。
Commented by meru103 at 2009-09-11 20:38
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ なつおさんには子供騙しは通用しないのねん!!
そうそう、目で指差すよねっ!
それにしても深夜3時の出来事とは・・・
夜行性のなつおさんにはプレイタイムだもんね☆(*≧m≦*)プププw
夜中ってなぜだかお腹が空きまつ・・・
それにしても、なつおさんのその嗅覚、立派なドーナツ探知犬だに♪
Commented by 姉貴 at 2009-09-12 01:09 x
>その横柄で、いばった態度を 寛容に優しく受け止めてくれている

だってなっちゃん可愛いんだもん、無条件で寛容になってしまう(´C_,`o)ノ
それよりも兄貴が、なっちゃんを「可愛い~」って言った女子高生が
すれ違う瞬間に「ええ!!以外とでかーーい!!」って言ったのに
プチ切れしたのには笑ったよ!!(〃^∇^)o
兄貴にもなっちゃんは、家族の一員なんだよね~^^
Commented by Fran at 2009-09-12 10:10 x
meru1さん♪
ドーナツ探知犬\ププ(≧ω≦) マサニ♪♪ 板さんが 深く眠って
起きない確認もしたんじゃないかって 疑ってしまうんだけど、
身内とはいえ 自分の家でもないのに 結構おおきな顔してるから
あきれますよ。姉貴なんかは 思い通りに動いてくれる人だとの認識
らしいの。でも なつおさんなりにココロを開いてくれてるんだと うか
つに身体なんかをさわると いきなり怒って牙をみせたりする。。。
(;>ω<)ゞなんとも失礼わんこなんすよ。。。
(*^ω^)meruくるちゃんたちも やっぱり目でものを指したり
話したり?それを読み取れるのは 家族だけですよね(≧▽≦) ♡
Commented by Fran at 2009-09-12 10:16 x
姉貴♪
あの兄貴は笑ったなぁ~~(≧▽≦) 車の中、笑い声でいっぱいに
なってたけど、当のなつおさんは 板の膝ですやすや(-m-)♪
兄貴でもああいうこと思ったりするんだぁ~ってちょいと意外だったけど
あたしや あんたと違い、怒り口調にナタで切るような切れ味、迫力がないのがまたおかしいよね(≧▽≦)? なっちゃんかわいい。。。とは
いえない性格やでぇ、、、(´_`)?あたしがもし なっちゃんと家族
じゃなくて あの数々の態度したら「ッ(`_´)な、なに このこ!!」
って 思っておるもん絶対(-m-)。今度さ、抱きついてみ?
怒るやろか 見てみたい(≧▽≦)♪♪
by natsuo-comedor | 2009-09-10 00:10 | なつおさん日記 | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧