今回の 診察報告♪

土曜日、なつおさんを 耳の診察で 病院に連れて行った板さん、

帰ってくるなり 真っ先の報告が これ!






f0096569_17512481.jpg



板さん、食事について 最近先生にあれこれ 質問をしていたのだけど

今回は魚、それも「刺身」について 聞いてきたらしい。

刺身はNGではないし、先生のお家の わんこさんも 刺身は食べている

そーな。。。。 そーか、なるほど。。。。 んじゃ、これから ちょいと

なつおさんに あげてみようじゃないか(`_´)。

(なつおさんの 耳台風は なんとか 大人しく去ってくれました♪)

それで 板は 今日は 船釣りに出かけている。

狙いは 「いなだ」らしいが。。。。




夜中に出て行く 板さんを 寂しそうに見送っていた なつおさん


日中、私のそばで ずっーーーーーーーと、昼寝、、、、


f0096569_17592965.jpg




そして、長寿ステちゃんも


f0096569_1814783.jpg

折れて寝ておりました(≧▽≦)♪

板さんの釣り報告は 次回(`_´)!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←帰ったら、まずは「ただいまぁ~」を言おう!!
     ↑↑なつおさんへのポチを(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
Commented by suezy at 2009-09-14 01:05 x
刺身はNGって言われてるの?うちでは手軽にあげられる生食としてたまにあげてたけど、問題なくてよかったわー。
なっちゃんの耳台風 被害が出なくてよかったね。Bow耳は現在注意報発令中。そろそろ診てもらわないと。
ステちゃんぐにゃぐにゃすぎる~。ごはんから離れたくないのかしら。
Commented by hime at 2009-09-14 01:41 x
耳台風はおとなしく去ってくれたのね♪
なつおさ~ん、ヨカッタね(*^^*)

ゆきちは何でも食べるからか、お刺身も大好きだよ
でも生はあまり良くないのかなぁ~とも思ってたから、ココを読んでちょっとホッ(;´・`)>だよ
ヨカッタ!!!

それにしてもステちゃんの寝姿サイコーーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
和むよねぇ♪

今日はFranさんとなつおさんは留守番だったのね
果たしてなつおさんのお刺身は無事ゲットできたんだろ~か?
報告を楽しみに待ってま~す(。^_^。)
Commented by natsuo-comedor at 2009-09-14 07:21
suezyさん♪
そう、刺身はあまりよくないんだと聞いて なつおさんには あげなかった
んだよね。かつおさんんて 実は大好きだったんだけどぉ。
でも 先生はOKって言うんだから安心していいみたい(-m-)って、
先生は わんこ用の生肉の方がNGだって言うんだそうな。同じ生を
あげるならば人間用の生にすべきだってε-(ーдー)ハァ、人間用となると
また入手先を考えなくてはなぁ。。。って。ん!?Bowにも台風警報が
でちゃったぁ ( ̄ロ ̄;),,,ウン早くがいいね、シッカリ診て貰って
根気でケアが大事です! ステちゃん、最近我が家でMR.ジングルスと
呼ばれてます(≧▽≦)長生きしてくれてるんだ♪んで、最近
この寝姿が ステちゃんんブームらしくて(*≧m≦*)♪とてもラクみたい
なんだよね。。。血が頭に集中しないかと不思議になるけど。。。。
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2009-09-14 07:33
himeさん♪
台風は進路を外れるまで結構長くかかりました(`_´)、さんざん耳
付近でグルグルと渦をまいてくれてましたが、ようやく上陸を諦めて
ゆっくりと去って行きました♪そっかぁ、himeさん家も お刺身はあげて
たんだ♪先生がOKって言うので 今後 板さんが張り切って お刺身を
上げそうです。さっそくもう冷蔵庫に入ってるし。。。(←釣りレポに出て
きますので(*≧m≦*)ミテクダサイネ)
ステちゃん(≧▽≦)、今はこのスタイルで寝るんだけど 最初発見した
ときは コロって死んじゃったのかと思って 真っ先呼吸を見ちゃった。
長生きした末にたどり着いた寝方らしいです(≧▽≦) 。
我が家にいたマウスの中ではもっとも長生きなんだけど、それだけに
日々、大丈夫なのかと ステちゃんを確認する回数も多くなっていて
でも、なつおさんとほぼ同じご飯(まうす食以外に)をおいしく食べて
いるんで スタミナはかなりありそうです(*≧m≦*)マダマダ
ガンバレソウ♪by Fran
Commented by meru103 at 2009-09-14 22:05
なつおさん、耳はOKだったんだねん♪
Franさんと板さんの愛情ケアのおかげだね。
いつも手がかかってる愛情ごはんもだねん。(*^-^*)
そっかぁ~、お刺身はOKなんだぁ~。
あたしは今まであげたことないけど・・・
魚の種類とか関係あるのきゃな??

ステちゃん、相変わらず愛くるしい♪
すごい寝相だけど・・・(*≧m≦*)プププw
刺身OKで板さんますます張り切って釣ってくるんだろうなぁ~☆(=^m^)クスクス
Commented by Fran at 2009-09-15 04:49 x
meruさん♪
耳の中の腫れは 今回、少しずつひいてくれて 洗浄もしやすく
なったようで やっと ほっとしております。しかし、また台風が
くるやもしれずなので 油断はできません(`_´)。
あれ?meruくるちゃんたちは お刺身はまだ一度も??だった??
食べたらどんな顔するのか 見てみたい気がするなぁ~♪
なつおさん、最初は あの柔らかな身の感じが気持悪くて 何度も
口から出してたんだけど、味がわかったら よく食べるようになって
たんだけど、刺身はよくないって聞いたから それ以降ずっと
食べさせてなかったんですよね。刺身ならなんでもOKなのか
ちょいと調べてみます♪ ステちゃん、よく食べて よく寝て(≧▽≦)
和ませてくれております♪しかし、なんでこの寝方がいいのか
不思議でしょーがないゎ(*≧m≦*)♪
by natsuo-comedor | 2009-09-13 18:08 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧