お出かけも人手間

いかに渋滞にハマらずに移動するか。。。

今度もまた 福島へ行く 我が家

出掛けるのは 今夜、日付が変わろうかって時間。。。

2泊程度の泊まりで遊びに行くのだけど

忘れちゃいけないのが なつおさんの「おかず」。

この方、ドライフードオンリーや わんこ缶詰、または

その両方の組み合わせでも 食べちゃくれません(>_<。)
f0096569_17575914.jpg

(ドライフードと缶詰の時の図↑。一手間ならぬ「人」手間かかって
いないと、食欲ないふりをして 食べず。最近は
シッカリおかずでご飯を食べていても 陰でで 姉貴にドーナツなどを 
たかったりもするらしい(`_´)♪)
さて、今回、2泊の予定なので 明日・明後日分の 「おかず」

福島の新鮮食材で こさえようかねぇ(*^ω^)(姉貴宅のキッチン借ります)♪


f0096569_1815364.jpg

「ねぇ、キッチン使うからどいてよ」と、姉貴にお願いしているところ↑、
前回の お泊りでのOne shot♪

では、その「おかず」のレポもがんばってきます(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさん がんばりボタンに
                 ポチっと(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2009-09-20 03:06
なつおさんの漫画キャラがリアルに思えるのでおかしくて笑ってしまう♪♪(^^)
ワンコにも別腹ってあるみたいですね!デザートにドーナツ食べたかったんだぁきっと♪
↓ナンバーズおしかったんだねぇ!!!ビックリ!ホントに逆だったら大当たりだよー。。。
わし、かすったこともないので こんな数字見たら大興奮です!!!
Commented by hime at 2009-09-21 01:38 x
さすがグルメなお坊ちゃまは違うよねぇ
ゆきちなんて食べられれば何でもOKだよv(*^^*)v
やっぱいいもの食べて育ってるからかしらぁ~?
子供もそうだけど、小さい頃からおいしいものばかり食べてると、味覚が不味いものを受け付けなくなるんでしょ?
その点ゆきちなんて『贅沢は敵』って育てたからか(笑)、何でもガツガツ食べてくれて助かるよ~
人手間・・・ホント御苦労さまですm(_ _)m

今日ね、飲みに行って帰ってきたら、だ~からのメールが4件と着信があったのよ
帰るまで気付かなかったんだけど、何と明日から水曜日までツーリングに行くんだとか・・・
ここ2~3日はあたしの仕事が朝からだったから、だ~には会ってないままに、明日から出かけるらしい・・・(;^_^A
こんなすれ違い夫婦ってまずないよねぇ?
Franさん家は相変わらず家族一緒で羨ましいわぁ・・・
Commented by こはる at 2009-09-21 07:31 x
なつおさん、口が肥えていますね。
イモ焼酎もグイと飲んで、講釈たれてそう。
オヤジかっ!
Commented by Fran at 2009-09-24 07:22 x
Oopaさん♪
いってきまいた(*_ _)しっかり風邪をひいてきてしまい 薬漬けで
あります(-m-)。 漫画みたいな感じなのよ、ほんと 言葉が
できないかわりなんだろうけど 感情、思ったことの表現が
動作、それから一番には目で 伝えてくるから 食べたくないときも
「いや、おかまいなく。。。」ってこんな感じなのよ(おかまいなく、って
あたしにじゃなくて 板さんにするんだけどね)
あっ!あたしねぇ 今回も博打チャレンジだったんだけど(≧▽≦)
ツキがある月なのかも、いい~線いってたんっすよぉ。
って、今日は嬉しいロト6の日でございます(^皿^)ガンバルゥ♪
Commented by Fran at 2009-09-24 07:30 x
himeさん♪
なつおさん、若い頃はそんなにご飯に「人」手間かけてなかいんですよ。
なので 1週間食欲がなきゃ 本当に食べないで過ごすって時も
度々。ここ数年 そういう状態じゃ心配なんでって美味しくて、身体にも
良いものをプラスしてあげてる感じで。 スケジュール的にすれ違いが
多いようだけど、気持のすれ違いが生じていなければ。。。って思い
たいですね(´_`)、うちはしょっ中いっしょに動いているけど、まぁ~
呆れるぐらい喧嘩が多くてエネルギーもいりますぞ(`_´)ホント。

我が家、昨晩 福島より戻りまして みな風邪っぴき ( ̄ロ ̄;)。
昨日から薬漬けであります(っ`・ω・´)っ。
Commented by Fran at 2009-09-24 07:33 x
こはるさん♪
(≧▽≦)そだ、そだ そんな感じだわぁ~なつおさん♪
アメリカンなわんこだけど、芋焼酎が 似合いますね ゼッタイ(≧▽≦)♪
。。。。しかし、わんこは 家族主に似るともいいますからね(・ω・)
。。。。(-m-)そのとおりかも。
Commented by 元嫁です at 2009-09-25 11:57 x
先日はお世話になりました!ウエイクやってた元嫁です!
会社のパソコンからコメントしまーす!
ブログ楽しく読ませて頂きます!
また一緒にジェットできる日を楽しみにしています!
Commented by 姉貴 at 2009-09-26 09:22 x
あ、Mちゃんだ~~!!↑↑゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
この節はどうも~ウエイクめちゃめちゃかっこよかったよ!!
また是非是非ご一緒しましょう!!

と、勝手に盛り上がってしまったが、Fran一家もお疲れ様でした~
あたしはあれから首の筋肉痛やら腰痛やらで・・・(´・ω・`)トホホ
P助も楽しんでくれてよかったよbまた来年もハッスルハッスル♪
Commented by Fran at 2009-09-26 16:52 x
元嫁・ウエイクみっちゃんさん♪
(;◎■◎)どぎゃ----っ!!+。:.゜+。:.゜見つけて来てくれたんだぁ---っ!!って、めちゃめちゃ驚いたのなんの、それで「元嫁です」に爆笑です(≧▽≦)、我が家の中が丸見えになるので、非っ常にお恥ずかしいのですが、見つかっちゃったもんね(-m-)♪見てってくださいなぁ♪風邪をひいちゃって東京に戻ってからもうぐったりで、1週間記事アップもできずにおりました。いえいえ、こちらこそが お世話になりました(*_ _)皆さんあっかるくてほんわか~と楽しくて、とてもいい時間を頂きましたですよ♪♪うんうん、みっちゃん かっちょよく湖を滑ってましたぁ~、運動神経バツグンだわぁ(*^ー゚)b後ほど猪苗代湖レポもしますので、みっちゃん登場ですよ(*^ω^)♪♪
Commented by Fran at 2009-09-26 17:10 x
姉貴(`_´)♪
オツカレっ(`_´)!!あーんど(&)お世話になりましたっ!!。
頭が無事で んとに よかったよ、帰りの車で心配で思い出しつつ
どーしても 笑い転げてしまってさ、未だに 肩が揺れちゃうのよ、
笑いが起きて(≧▽≦)ブジダッタカラコソダネ。 P助ねぇ、あいつぁ どこまで
楽しみを広げるかねぇ~、免許 車と船舶と両方 イクかね?
今日は Blue Note Best100 っちゅーJazzのCDを買うてきた
んで、今 聴いてるところ。そしたらヒロが銅メダルを持って帰宅だよ
(-m-)。うん、来年はあたしが ハッスル・ハッスルやわ(≧▽≦)♪
by natsuo-comedor | 2009-09-19 17:13 | なつおさん日記 | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧