パッションな ホラー(`_´)♪

だいぶ前になりますが、奄美に実家のある方から

f0096569_0333627.jpg


こんなフルーツを頂きました(◎_◎)

庭でとれた パッションフルーツ


名前を聞いたことはあるものの、または ジュースやガムやら 加工されたもので

なんとなく 味わったことがあるぐらいで 現物を見たのは 初めて。

んーーーーーーー、これの どこの どの部分に

名づけた人は「パッション」を感じたのであろうかゞ( ̄∇ ̄;)、、、ワカランガ

(香りは 確かにいい~、南国的だ♪)

割ってみて、口に入れて、食して

その度に、「うぉー!」 「うぇー(;◎▲◎)!?」な 声を上げていたのだけど

意外さや、珍しさに やっぱり盛り上がってしまいました(*≧m≦*)♪

んで、食べ終えて、、、

中身がキレイに とれた パッションフルーツの実、

f0096569_0485862.jpg

「。。。。。。。。。」

これってばさ、



f0096569_052073.jpg

実際 おサルさんの 割れた頭を見たことはございません(*_ _)イメージ、イメージ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←パッションなホラー、いかがでしょ(・ω・)?
    サル頭、ではなく、なつおさんにポチっとPlease♪
          
[PR]
Commented by 宇宙規模の団長 at 2009-10-01 14:36 x
ビラビラの色って重要じゃね???
とりあえず女は簡単にゲット出来るんだけど、俺はビラビラの色に納得出来ないと絡みたくないんだよね(^^;
だから先に写メ送ってもらって確認してからセクースするのwwwwwwwww
おかげでいつもクン二するのが超楽しいし興奮マックスだわwwwwwwwww

Commented by hime at 2009-10-01 16:23 x
あのね。。。
あたしも最後の写真を見た時、「あっ、脳だ!!!」って思っちゃった・・・
お猿さんの頭の中は見たことないけど、人間の頭蓋骨をパカッと開けると、脳が見えるんだけど、色と言い血管といい、ちょうどこんな感じなんだよねぇ・・・
って、さすがに人間の脳の血管の形とは違うけどね(;^_^A

あたしも名前は聞いたことがあるけど、実際のフルーツは初めて見ましたぁ
ところで食べるところは種みたいな部分だけなの~?
この部分は胆汁みた~い
ってか蟹みそ???"r(^_^;
Commented by 姉貴 at 2009-10-01 18:25 x
某国のレストランで、現地の人たちのパーティのテーブルに
猿の頭が鍋みたいなのに浮かんでるのを見たことあるよ・・・^^;
『ゲッ!( ̄ロ ̄lll)』と思ってたあたしに、現地の友人が
『あれはおめでたい時に頼む料理で、高級なんだよ』と。。。
中味は猿の脳みそだという・・・脳みそのスープに頭を上蓋の
ようにかぶせて出てくるんだと・・・^^;
いくらお祝い事の料理でも、あれだけは勘弁してほしい!(;´▽`lllA``
と、当時の姉貴は思ったのでしたw

今も有るのかなぁ~?来年K氏に聞いてこよう^^
Commented by meru103 at 2009-10-01 18:45
o(*^▽^*)o~♪あはっ 確かにお猿さんの頭の中?
血管が・・・(*≧m≦*)プププw
言われるまで気づかなかったぁ~☆
そういえば去年、お友達が育てたパッションフルーツを頂いて、
初めての味見を楽しみにしてたのに、くるみに丸ごと食われました!!(ーーllllll;)
その後、もう成ってないからとわざわざ買ってくれたけど・・・
Commented by Fran at 2009-10-02 19:09 x
himeさん♪ (≧ω≦)でしょ?でしょ?サイズがリスザルさんの子供ぐらい、かなぁって じっーとしばらく観察しちゃったんだけど、あんな可愛い おちゃるちゃんの頭が 半分に割れるよーなシチュエーションはあってはならないのよね(>Д<)想像したらフルーツを味わうテンションじゃ無くなってしまったですョ。種ごと食すんで ガキガキ!って噛んだ音に 目を見開きながらも、違和感なく喉を通過するんで 意外さでも楽しみましたよん♪
今買い物の帰りの バスの中なんです(≧ω≦)♪
Commented by Fran at 2009-10-02 19:52 x
姉貴♪
あんたぁっ!そのおサルの頭の話、過去記事でもしとるでっゞ( ̄∇ ̄;)
蝉をおやつに食べてたおサルの記事だったかなぁ。。。んー お互い
年とともに、記憶力がどんどん低下しとっすな(`_´)!ばーちゃんに
なったあたりの あたしと あんたの会話( ̄ii ̄)。。。この間 それを
ゲラゲラ車の中で笑って話したけど、こりゃ 現実化しそーで、、、
だからさ、K氏ん家に遊びに行ったのに 未だに確認してないのよ
(≧▽≦)、また忘れるんちゃうか(-m-)♪♪
Commented by Fran at 2009-10-02 21:08 x
meruさん♪
ほげーっ(;◎ω◎)くるみちゃん これ食べちゃったのぉ???って、
中身だけなのかな、それとも丸々ぅ(;◎_◎)??
タネを噛んだ音が楽しいんだけど 臼歯がないからねぇ わんこさんは、
いい香りを楽しんだんだねぇ♪
meruさん家の庭に お花に並んでPassionフルーツ、いかがで
ございましょ(・ω・)(≧▽≦)??
Commented by 姉貴 at 2009-10-02 22:22 x
>>そのおサルの頭の話、過去記事でもしとるでっ
;゚д゚)げっ!まじけ?!・・・・・;
アカンなあ~多分またおんなじ内容のコメ入れるかもやな(;´▽`lllA``

来年二つの故郷を里帰りするので、ここ何日か浮き足だっている♪
なんたって某国某所への里帰りは10年ぶりとあって、ホテルを前々から憧れていた某宿へとグレードアップ!!(≧∇≦)プレミアスイートを予約したぞ~~♪
これもひとえにK氏のおかげ^^ 

あ、猿の脳みそスープも忘れずに確認してこないと・・・ww
Commented by minmin at 2009-10-03 12:23 x
ども。どーもどーも。ご無沙汰しとりました!
パッションフルーツってマジほら~ですわ(@_@)ちとグロイかんじですね(笑)加工食品だとさっぱりとして爽やか~な味で美味しいけれど、
さるのお味噌みたいなの?みたらちと・・・。ちと・・・・・。
Franさんってば、おさるになっているよ!
案外フィットしていますね~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by かんな at 2009-10-03 21:01 x
お久しぶりです~(>▽<)
子供二人が珍しく同じタイミングで寝てくれたので、久々にコメさせて頂きます!
Franさんパッションは噛んじゃダメですよ(^。^)b
皮に皺が入った位が食べ頃で、種ごと噛まずに
「ちゅる」っと食べると言うか飲む!
Myマミーの田舎八丈島の名産なもんで、子供の頃島にいった時は
わんこそばのように山盛りのパッションフルーツ食べたよ☆
私は大好きだけど、旦那には拒否されましたw
Commented by Fran at 2009-10-04 12:19 x
姉貴♪
あたしらな?ほんまにヤバイ会話いっぱいあるで( ̄▼ ̄|||)?
互いにきっと「あっ、前も言うてたな・・・」って思いつつも 聞いてあげて
るやんか?古い昔の話を何度も何度も懐かしんで語るようになってきた
んは、まずい!!今度からさ 注意し合おうな?「それ、聞いたで?」って。いいなぁ~あたしも香港のK氏んとこ遊びに行ってみたいなぁ~。
でも なっちゃんが今はいるから 海外家族旅行は我慢、我慢だわ。
うんと頑張っても 沖縄か北海道。。。フェリーとかで行くしかない(`_´)
Commented by Fran at 2009-10-04 12:24 x
minminさん♪
(>д<)こちらもご無沙汰でしたぁー!元気でしたかぁ(*^ω^)♪
そそ、初めて手にしたパッションフルーツ、これも 最初に食べた人は
勇気のある人、あるいは相当に腹ペコだったかと(-m-)。
おサルの脳みそじゃなくてね(・ω・)、実のこの殻が 頭蓋骨の内側そっくりに思えたの(※実物をみたことはありませんが)、頭の手術とかTVでやっているのを じぃーーっと観察して見てしまう方なんで、パッと浮かんだのがそれだったのですよ。って、フルーツをくれた方には そんな感想ゼッタイ 伝えられませんが(*≧m≦*)♪
Commented by Fran at 2009-10-04 12:30 x
かんちゃん♪
おぉ~+。:.゜+。:.゜+。元気に素敵なママさんしてるか~ぃ(≧▽≦)?
ちびちゃん達が揃って寝てくれた。。。そなんだよね、その頃の子育てって 自分は寝不足、常に昼寝がしたいって思うものの家事がいっぱいで大変なんだよね、でもすごく充実の時でもあるから(後からきっとそう思うよ)がんばれぇ~~♪。。。(;◎ω◎)エッ?噛まないの??飲むぅ??あたしね、かんちゃんのコメ読んで パパにすぐに聞いたら「俺は噛んで食べるなんて言ってないぞ、種もそのまま食べられるって言っただけで お前が勝手にそう解釈したんだろ」。。。って(`_´)怒!!あたし、会社の人にもこれおすそ分けして「タネも噛んで食べられるよ、音がすごくおもしろいよ」なんて余計なアドバイスまでしちゃったよぉ,,, (;゚_゚)マッイイッカ。ありがちょ♪学習しましたぞ(*^ω^)♪♪いいねぇ、奄美、八丈島♪どちらも一度 訪れたいなぁ~~+。:.゜+。:.゜+。:.
by natsuo-comedor | 2009-10-01 00:55 | なつおさん日記 | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧