大磯ビーチ被害者の会

買ったばかりの釣竿の調子を みたいからと 板さんに

先週末、早朝から 付き合わされ 大磯へ。

家を出たときは 1日 曇りなんだろうと思っていたし、風があると

ちょっと寒く感じるかも。。。なんてね、予想もしてたのだけど

砂利ビーチに到着したら


f0096569_16572433.jpg

暑いっ!熱いのよっ!

なつおさんも たまらず 板さんにビッタリくっつきながらも
なんとか涼しくなろうと、ただオロオロ(´д`)ハァハァハァハァ

おー・まぃ・ごーっ!!!(Oh! my god!!)

い、いかん 陽を避られる場所も 物も まったくない!!!
これは 大ピンチである!!
ブラック毛の なつおさん、太陽独り占め状態だ!!
応急処置で 釣りのウエスとして持ってきた 板さんの古着シャツ布を
冷たい水で湿らし、なつおさんの体にまとわせる。
f0096569_1754669.jpg

なんだか、怪我をしたような姿に見えて 痛々しい、、、
布がすぐ乾くので(それぐらい暑かった)、なんども冷水をかけてあげた、
目の前の海に ばしゃ~んと 浸かりたかったねぇ(´_`)。

f0096569_1784862.jpg

だいぶ後からやってきた 外国人ファミリー。 彼らも陽をよけるものは
用意していなかったけど、「楽しい」ランチセットを準備していて
年配のお父さんが、せっせと 息子夫婦のために 肉を焼きだした。
一方で 板さんの竿は 何度も しなりながらも ただの一度もまだ
魚を引っ張ってはこない。。。

「さっと、大磯にいって サクっと釣りをして 早めに帰ろう」

などと、出掛ける前 言っていたのは どこの男だ。

喘ぐなつおさんと、吠える私など 無視して 自分だけ楽しそうに(`へ´)!!

向こうの外国人ファミリーは お父さん夫婦も 息子夫婦も会話の

合間に Kiss、Kiss(◎_◎)ナカエエナァ~♪

向こうは美味しい肉が焼けて あたしゃ 肌が焼けておるではなか(`_´)!!

「じゃぁ もう少ししたら 帰ろう」という ひどい男の言葉を 信じるしかなく

砂利ビーチで なつおさんの心配もしながら

時間つぶしに 石と貝集め。。。

f0096569_17244269.jpg

f0096569_1727252.jpg


f0096569_1729183.jpg

浜釣りの下手オヤジぃ、ド下手ぁ==!!と叫ぶ &
やっと帰れる車の中で 安堵の表情の なつおさん♪



f0096569_1872054.jpg

         「 大磯ビーチ被害者の会(2名)、怒りの訴え 」

f0096569_1895737.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ← (>д<)
干物になりかけた なつおさんと 腕が漁師の
Franに わんポチ(*_ _)Please↑↑
[PR]
Commented by minmin at 2009-10-03 22:33 x
こんばんはっ♪♪お疲れ様でした!
ぷぷぷぷぷ・・・。また、また、笑ってしまった(^◇^)だってFranさんったら一人漫才みたくて、楽しいんだもの~~♪♪
・・。とは言ってられないですね。
なつおさんは暑さに耐え、Franさんは日焼けに耐え、
お隣BBQファミリーからはらぶらぶビームをうけながら、
貝拾いしていたのね・・・・・。うう。やっぱわらってしまうー。
本当に明るい気持ちにさせてくれてありがとうございました(*^。^*)
Commented by me-love-debu-neko at 2009-10-03 23:01
ただいまぁ~Franさん♪(^^) またもや笑えるレポをありがとうです~♪情景が見えるくらい 想像できます!いやぁBBQとパンの違いって大きすぎますね~^^ せつないぃぃ♪ でも買い集めがやたら楽しそうです!!さすがはタダでは帰らないFranさん!ちゃんと面白いことしてたんですね♪
でも なつおさん、本当に辛そうです。。。怪我してるように見える見える!白い布が包帯ちっくに見えるからかな?
それにしても、真っ黒になってるじゃないですかー!海外に行ったみたい!隣のコロコロが笑える!!!
Commented by suezy at 2009-10-04 00:20 x
多分この日、ちと離れてるけど同じ海沿いでフリマ焼けしました。確かに朝はどんよりしてて雨も心配してたけど、フリマ友達が晴れ女だからかどんどん晴れてきてバッチリ腕と首が焼けちゃいました(T T)たくさん来てたお客さんわんこも暑そうだったよ~。
いろんな種類の貝がヒマさ加減を物語ってるね。ぐったりななっちゃんが可哀想だけどかわいい。
Commented by Fran at 2009-10-04 12:48 x
minminさん♪優しい労いの言葉をありがちょぅです(*_ _)、まったくもって今回は頭にきております(`_´)!!ハンパない日焼けで、Capを被っていたから顔は大丈夫だったんだけど、なつおさんばかりがとにかく心配で自分の事、気にしてなかったら ものすごく日焼け。車に日焼け止めはあったんだけどなぁ、、、手と足が極太のゴボウ状態ですわ!!外国ファミリーねぇ(◎_◎)あちらさんも日焼けはご法度かと思ったら結構気にしてないみたいで(-m-)とにかくLove・Love♪白髪のお父さん夫婦はんとに顔を近付けて会話しながら、見詰め合うたびChu☆ってしてまして、それをCapのツバの隙間から覗いてみている自分。。。( ̄ii ̄)。板さんが話しかけてきても 無視してやりました。あっ、あたし 朝買って食べたおにぎりに 当たって お腹PPだったんすよ!!もう凹みました。。。
Commented by Fran at 2009-10-04 13:00 x
Oopaちゃん♪きゃ~~帰国してたのぉぉぉ(≧▽≦)♡、帰る日は おきぬさん寂しかったろーなぁ(´_`),,,お茶した日だって あたし Oopsaちゃんとバイバイってすんのなんだか寂しくてまだ喋っていたくなるもの(*≧m≦*)。いい充電、リフレッシュできたかな(・ω・)♡?、そう!!この日ね出掛けに買って食べた明太子おにぎりにあたって、ひどい下痢Pになっちゃったの(保土ヶ谷のSAでトホホに)、散々な週末だったなぁ、、、板ってねぇ、釣りになるとダメね(`_´)ほかの事を気にしなくなるしさ、外国ファミリーがまたさぁ仲良しでねぇ、やんなっちゃいましたよん。もう二度と行かないもん、板の浜釣りには!!。そっ、どんだけの日焼けか色比較するために ころころ(≧▽≦)。あたしねこの大日焼けの翌日、学校で好調面接だったの。真っ黒な肌に白いブラウス着てさぁ、やんなっちゃいましたほんと。
Commented by Fran at 2009-10-04 13:05 x
suezyさん♪
あらまっ♪フリマ出店してたんだぁ! うーん、暑かったのなんの、suezyは日焼け防止バッチリしてた?あたし、なつおさんばかりが心配で自分のことなんもしなかったのね、帽子は被ってたんだけどさぁ、手足が尋常じゃなくWell Doneよ(≧▽≦)(怒)!!この年でこんだけ焼いてる人、こんな時期にいないよね。シミ、ほくろ、そばかすだらけの おばばになって 板にいつもまつわりついてやろう(-m-)ノロイダノロイ!。 なつおさんってば年なんだから こげな過酷な週末は 止めてあげてもらいたい。男ってさぁ、ダメだね 好きなことに夢中になるとさぁ。。。って、あたしも夢中になると 周りに気遣いができなくなるんだけど。。。。 釣れないのに「釣り」と 呼ぶのも腹ただしくて、なんか他に言い方ないだろうか(`_´)?
Commented by hime at 2009-10-05 01:40 x
何故か笑ってしまうんだな、これが!!!
被害者の会と言いながらも、レポが面白くてぇ~♪
確かになつおさんは、喘いでいるように見えて痛々しいけど、そう書いてるFranさんったら、楽しそうに石と貝殻で遊んでるんだも~ん
転んでもタダでは起きないって言葉は、Franさんのためにある言葉なんだろ~ね(*^^*)

10月だって~のに、暑い日があったり寒い日があったりと、こっちも変な陽気だよ
Franさん&なつおさんも風邪などひかないようにね

あたしゃ今日でとりあえず今月の講師の仕事はお終いなんで(早っ!!!)、あとはのんびりまったりナースの仕事だけだし、体調もバッチリな予感~♪♪♪
Commented by Fran at 2009-10-05 18:32 x
himeさん♪
すごく険悪だったんですよ、板と(`_´)ジツハ。あたしはいいんだけど、なつおさんがかわいそうだったんで うんと文句言ったから 途中から互いに口をきかなくなってたし。貝殻集めなんて怒り鎮めるために板から気持をそらしてやっていたようなもので(☉へ⊙)、ゼッタイに二度と浜釣りには付き合わないからな!!って言ったら、二度と誘わないって返してこられて本当頭に来てましたヨ。講師のお仕事(*_ _)ご苦労さまでした。ちょいと長い通勤に 長男君から借りた本は活躍してくれましたかな(*^ω^)?体調もバッチリ(・ω・)♪♪おぉ~なにか イベントでもあるのかしらん♪♪himeさん、いつも楽しみしっかりみつけてるもんね♪♪はぁ~、あたしは ここ2日 しょぼぼーんなこと続きっす(`_´)デモガンバラネバ!!
Commented by hime at 2009-10-05 23:48 x
笑うトコじゃないとは思うんだけど、また笑っちゃった
「二度と浜釣りには付き合わないからな!!」って言ったら、「二度と誘わない」って・・・
コレ絶対ウケるぅ~~~~~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そう言いながら、また誘うし付いて行くと思われる(>y<)
Commented by yomo at 2009-10-06 09:10 x
なつおさんFranさんお疲れ様でしたm(__)m
ホント黒いワンコさんは特に大変ですよねぇ。
うちも体が黒いからすぐにあっつくなっちゃうんですよね(ーー;)
しかも服が大っきらいなので、白い服を着せたいのに
余計にハァハァ苦しそうになってしまうんですよね(^_^;)

きっと先生はFranさんの腕を見て何をしている人だろう??って
思ってたかもしれないですね^m^
Commented by Fran at 2009-10-06 21:52 x
himeさん♪
おっしゃる通りなので、なにも言えない( ̄ii ̄)・・・・この繰り返しで
ずっと、ずっと 来ております (;゚ω゚)。。。。 其のときは 相当に
煮えくり返る思いだったりするんだけど、。。。(;-_-)=3 なんでか
週末になると 忘れてるってのか。。。(´_`)。。。
今週は どこぞの市場へ 行く予定をもう たてていて、、、、
自分、執念深いと思っていたんすが、 そういうのを うまいぐわいに
薄めるように 「記憶力」が 著しく(-m-)劣っていて
旨い具合なバランスに つながっているのかもです、、、
Commented by Fran at 2009-10-06 21:58 x
yomoちゃん♪
(*_ _)恐縮であります♪ もうゼッタイ 大磯・浜釣りには付き合わない
もん(`_´)、テントかなんか ちゃんと準備してない限りは行かない!!
でもね、帰りの保土ヶ谷PAで食べた チャーハン、うまがっだぁ~~
(T_T)、板と「う、うまいね+。:.゜+。:.゜+。:.」って、腹ペコだったせいも
あるのか やけに Heartにしみる旨さだったので、yomoちゃん、
もし 機会あったら 食べてみて♪?
あぁ。。。先生も、校長先生も P助の母の 国籍は??と思ったかも
しれませんなぁ(≧▽≦)? もう バリ旅行にしょっ中 行っている
おっちゃんより アタシの方が 日焼けしてるのよ(≧▽≦)、松崎Fran
とでも 呼んでください、愛のぉ~甘い、めもりぃ~♪♪(歌詞、こう
だっけ?)美しい 人生よぉぉ~限りない       
。。。(*_ _)
Commented by meru103 at 2009-10-07 14:41
揃って海へ釣りだなんて、ほのぼの~って感じで
素敵な休日♪って思ったら・・・
待ってる方は大変だったのねん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
海は日除けがなししねぇ・・・
なつおさんも波打ち際で涼をとれるんならいいのにね。
あたしも毎年顔も腕も真っ黒でつ・・・
特に足にはくっきりサンダルの跡が!!
お出掛けでというより庭でが主・・・
この歳になると色がリセットできずに年々重なってくばかりでつ。(o´_`o)ハァ・・・
なつおさんもFranさんも日射病にならなくて良かったねん☆
Commented by Fran at 2009-10-08 06:52 x
meruさん♪
ほんとだよぉー、日射病、熱中症になったっておかしくなかったなぁ
なつおさんを陽射しから守ることに集中してたから 自分の腕とか
もう忘れてて(-m-)、数時間で いぃー焼き具合(`_´)。
meruさんは お出掛け焼け?(・ω・)、ではなく 庭の手入れでなん
だぁ♪(*≧m≦*)サンダルねぇ 履きやすいからついついですね。
はぁーしかし、この日焼けが どんだけ そばかす、ほくろになる
んだろうか。。。って わかりきった憂鬱な思いになっとりますです
(´_`)オテイレシテマスカァ?
by natsuo-comedor | 2009-10-03 17:10 | なつおさん日記 | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧