動悸・息切れ。。。願い(>ω<)!!

とある 週末、ずっと通いつめている 大好きな 

らーめん屋さんでお腹を満たした後 必ず 寄る Petショップ。
f0096569_19103463.jpg

なつおさんの おもちゃと おやつ(豚耳、豚鼻、グリニーズ)を

物色していると。。。。


普段ない気配を察知。。。。







そして 気配のあるところに 視線を向けると。。。。


予想もしなかった 姿に+。:.゜+。:.゜+。:.





f0096569_2048494.jpg

「あっ、あれは+。:.゜+。:.゜+。:. あの頃の。。。。」






f0096569_20493019.jpg

「小さくて、まだ 無邪気で、人が大好きだった あの。。。」




f0096569_20531862.jpg

なつおさんじゃないかっ!!



表情、鼻の長さ、口元、胸元の毛の白さ、四肢の先の茶色い毛の感じが

我が家にやって来た頃の なつおさんに酷似!。

ちょっとした違いは イタズラっこ特有の 目の光がないぐらいで

その優しさいっぱいの 柔らかな眼差しに、ノックダウン喰らい

もう いてもたってもいられず(;◎□◎)、
f0096569_2152312.jpg



店の外の 車で待機していた 板さんとなつおさんを呼び

リトル・なつおさんに会ってもらったのだけど。。。。


お店の人にあれこれ質問すると リトルなつおさん、5ヶ月で

一緒に暮らす 家族を待っているところ。

思わず ぎゅっと抱きしめてしまうほどに 愛らしく、 リトルなつおさん

ドキュン!と ココロに 飛び込んできてしまった(;>ω<)ゞ


板さんが、「いいよ、なんとか工夫すれば なつおさんとも 仲良くやっていける

だろうし、大丈夫だよ」って 家に迎えることに 賛成はしてくれたのだけど、

うーんと 色々考えると なつおさんにも リトルなつおさんにも

本当にベストな暮らしを させてあげられるのかって 点に、 「◎」を 置けない。

今の状態でも なつおさんにしてあげられないことがあって 

申し訳ない思いでいるのは事実。。。。

f0096569_21113553.jpg

とことん 3日、リトルなつおさんへの思い、それから なつおさんの事へも
思いが行ったり、来たり。。。
心配な気持で、ため息ばかり。。。


結果、我が家に迎えることは 断念。

その後、リトルなつおさんが どうなったか わからないのだけど

今でも 時折 思い出して、


いい家族と めぐり会える、会えていることを
f0096569_21443367.jpg




切に 願うばかりです。



うんと、幸せになっていますように!!(>ω<)!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←リトルなつおさんに 「おい、なんだお前!」と
     えらぶっていた なつおさんに、呆れポチ♪(*_ _)よろしゅーです♪
[PR]
Commented by hime at 2009-10-05 23:45 x
いやぁ~ん、Franさんちの子になったのかと思っちゃった
でも確かに今リトルなつおさんを迎えることになると、やっぱり考えちゃうよねぇ・・・
チビっ子パワーは凄いから、なつおさんにストレスがかかっちゃうかもだもんね
ゆきちもペットショップにいる時は、ものすご~く大人しくて、何てかわいいんだろ~って思い、何度も足を運んじゃったもん
で、うちの子になった途端、本領発揮で頑固者だったことが判明!
って、あたしたちがコッカーの性格を把握してなかっただけなんだけどね(^_^;

でも5ヵ月でまだペットショップにいるって、売れ残ってるってコトだよねぇ?
優しい家族が迎えにきてくれてるといいんだけど・・・
リトルなつおさんが幸せになれますように<(*'-^*)
Commented by こはる at 2009-10-06 02:16 x
リトルなつおさんと元祖なつおさんの幸せを願って、
今回は諦めたFranさん。
色々考えた結果でしょうから、それも勇気ある決断だと思いますよ。
でも、私がFranさんなら板さんが了解してくれる時点で、
誘惑に負けちゃっているかも。

コッカー好きはやっぱりコッカーを選んじゃうのよね。
頑固だって、魅力的に思えちゃう。
うちの子はアメコカの女の子。
女の子も甘えん坊で可愛いですよ。
って、また決断を揺るがしたりして^^;


Commented by yomo at 2009-10-06 08:58 x
この記事を読んでいたら、私までなぜだかドキドキして息苦しくなってきてしまいました(^^;)
私もペットショップでビーグルに会うと2頭目を迎えたい気持ちが大きくなってしまうんですよね。
でも冷静に考えるとマリンだけでいっぱい×②だと思って諦めてます(泣)
あ”~でも、5か月とか聞いちゃうと大丈夫かな?飼い主さんみつかるかな?とか気が気じゃなくなりますねぇ(TT)
Commented by じぇに at 2009-10-06 11:43 x
いや~ドキドキしながら読んじゃった。
実は、先月、ペットショップで私も渚のハイカラ人魚ばりに
「ズッキン♪ドッキン♪」しちゃった子がいて
どーしても連れて帰りたかったの。

。。。。白と黒のパンダ金魚なんだけどね(笑

結局、飼育方法聞いたら、猫がいる我が家では無理!と (T▽T)
泣く泣く諦めて「どうかあの子に、いい家族があらわれますように」って
Franさんと同じように祈ってました。
リトル・なつおさんにも、いいご縁が待っているといいね♪
(それにしても、かわいぃ~)

さ、今日はミニロト&ナンバーズ購入日。
またぼちくん先生に選んでもらわなきゃー(≧m≦)
Commented by skip at 2009-10-06 12:12 x
見たかった〜!!!
って、ご無沙汰です(;^ω^A
2ワンに踏み切るか!?ってドキドキしながら読みました〜∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
憧れはあるけど、なかなか多頭飼いって難しんでしょうねσ(^_^;)

リトルなつおさんが幸せな家庭にもらわれてくれたらいいですね〜☆
Commented by Fran at 2009-10-06 22:20 x
himeしゃん♪
本当に、悩んだのすっごく。板さんは 五ヶ月っていう月齢や リトルなつおさんの養子縁組の金額が ほぼただじゃない?!っていうのを見て 同じく心配になり、あたしが それほどにココロ惹かれれいるのも見て その場で「家に連れて帰ってあげよう」って何度も言ってくれたんだけど(;>ω<)ゞそんな簡単には決断できず、悩みに悩んでだったのですよ、普段 なつおさんには お留守番を強いていて、一緒にいられない申し訳なさもあるし、なつおさんの年齢や通院の頻繁さを思うと なつおさんにも、リトルなつおさんにも 充分な幸せを確保できるのかっていう点で やっぱり踏み切れなかったっすねぇ(´_`)。こればかりは勢いや気分で決められないです(;>ω<)。しかし、本当に未だに どうしているんだろうかと気になって、しまって、、、、。 ゆきちさん(も*≧m≦*)かわいかったんだろうなぁ~~+。:.゜+。:.゜+。:.いやいや、充分 おりこうしゃんすよ ゆきつぁん♪♪
Commented by Fran at 2009-10-06 22:34 x
こはるしゃん♪
あじがど(T_T)、あたしね、多頭数のわんこさんと暮らすご家族の気持
すんごくわかりましたよ、ってか、常に そんな気持になってたんですがね、このリトルなつおしゃんの時は、だって、もう ただ同然の養子縁組料金だったの、、、ホントウに 連れ去りたい思いでした。抱きしめて頬ずりまでしちゃうほど、切なかったです(;>ω<)。でも なつおさんの性格や、体のケアにうんと神経を使わねばならないこと、それから なにより 平日はお留守番を強いていることを思うと。。。 なつおさんに残された犬生、それから Litteleなつおさんの10数年の犬生をほんとうに思うと、、、だったのです(´_`)。こはるさん家の アメコさん(*≧m≦*)頑固??うんうん、それも魅力ですねぇ♪我が家も 何も知らずになつおさんを迎え、本当にいろんなびっくり、笑顔をいっぱいもらいました♪♪
ずっと気になってたのですが(・ω・)、こはるさん Blogは されているのでしょうか?頑固ちゃんのお顔、是非拝見したいです♪♪
Commented by minmin at 2009-10-06 22:36 x
う~~~~~~ん。Franさんのイラストにもぎゅ~~~っと動悸がしたんですけれど\(◎o◎)/!かわいい~~~。リトルなつおさん!
・・・・・・・・。Franさんの決断にどきどきしながら読んでいたけれど、
そうですか。断念したのですねー。うんうん色々と考えなくてはいけないですよね。そんなにかわゆい子ならきっと優しい家族が見つかりますよ。私も一緒にお祈りさせてください!
Commented by Fran at 2009-10-06 22:43 x
よもちゃん♪
うんうん、やっぱりそうだよね(TiiT)、ガラス越しに 幸せになるんだぞ!!って思いっきりメッセージを送っちゃったり、 月齢が高いコなんかはふれあいコーナーにいて、指を噛まれながらも 連れて帰りたい気持で切なくなるんだよね(;>ω<)ゞ。 なつおさんのこともうんと考えなきゃだったし、リトルなつおさんについてもすごく考えて、、、の、断念だったのだけど、未だに 心配で どうなったのかと 気になってしまうの。
しばらく そのお店には立ち寄れなかったなぁ。。。。
ジツハね、あたし子供の頃は 捨て子猫と子犬と しょっ中出くわして
家に連れて帰り 親を困らせてた子だったの。。。。
オヤジに叱られ 涙と鼻水たらしながら 夜、捨てられたコたちを 元の
場所においてこなければならず。。。、今回は それと同じぐらい切なかったっす、、、
Commented by Fran at 2009-10-06 22:54 x
じぇにさん♪
(T_T)この記事を作りながら、実はなみだ目。。。なんでしょーねぇ 本当にいつまでも、あのコの眼差しが焼きついて離れない。。。板さんが何度も何度も 迎えに行けば?って言ってくれたんですが、なつおさんにも充分できていないっていう現状を思うと、踏み切れなかったです。
金魚ちゃん、わたしも ダイッ好きなんです♪以前 オランダ獅子頭でめっちゃめちゃCuteなコも我が家にいたんですが、難しいですねぇ、「水」環境を整えるのって 経験と知識が必要です!!パンダ金魚ちゃんって(◎_◎)珍しいですね♪♪でも、いつかそんな機会がきっとあるかもですね♪♪ (≧▽≦)買いましたぁ♪昨日のナンバー4に当たった方の お兄さんって人物にも 売り場で遭遇、いるもんですねぇ~~、つられて買っちゃいました。なんでも自宅や実家の電話番号で買う人が多く、結構あたるらしいです(`_´)。今週はロト6にも 力入りますね♪ぼち先生の予想やいかに(*≧m≦*)マタオジャマシマスネ♪
Commented by suezy at 2009-10-07 01:56 x
エライね~Franさん。私は能天気にいつでもカワイイ子がいると犬でもウサギでもハムでも「ねっ!ねっ!?この子連れて帰ろう?」ってオットに言っちゃう。
Bowに一人で留守番させるのはかわいそうって勝手に理由つけたけどはたしてうりが来てBowは幸せか?って今でも思うし、逆にうまく行かないと思ってても案外いい関係が築けてる多頭飼いのおうちもあるだろうし難しいね。でもそこまで考えてるFranさんだから確実になっちゃんは幸せ感じてるYO。
願わくばリトルなっちゃんにもいい家族が迎えに来てくれますよう。
Commented by Fran at 2009-10-07 07:22 x
skipさん♪
(*_ _)コチラコソご無沙汰でございます♪
ほっんとに お店で 家族が迎えに来るのを健気に待っている姿の
わんこを見るたびに、連れ帰りたい思いに 板さんとなっているの
ですが、このLitteleなつおさんの時は 相当にその場で悩みました
ねぇ、家に戻ってからも 身動き 止まって考え込むを繰り返して
たんですよ(´_`)。今頃はもう (きっと!)どこかの家族と暮らしているはずなんだけど。。。って あの表情をまた 思い出してちょいとウルっと
してしまうのですよ、、、♪
Commented by Fran at 2009-10-07 07:32 x
suezyさん♪
いやぁ~、多頭と暮らしている方は えらいわぁ(´_`)、すごいって
思うのよ。うちは なつおさんで精一杯だからさ アメコさんを2人、
3人といるお家なんて いつも感心しちゃぅんだわぁ。 いや、あたしも
なつおさんの性格がまた違ってたら 一人じゃ寂しいだろうからって
相棒を探してあげてたよ、ゼッタイに♪ Little なつおさんと ご対面
した なつおさんさ、威嚇してんの( ̄ii ̄)、うるさいから あっちへ
行け!とばかりに。。。板さんに抱っこされながらさぁそれも。
その大人気なさに呆れながらも、なつおさんにマッタク無関心だった
Littleなつおさん(*≧m≦*)うん、今頃 どこかの家庭で三瓶Hairで
暮らしててほしいなぁ。
Commented by fran at 2009-10-07 08:32 x
minminさん♪ もう激しく迷いました、帰宅後 なておさんを見つめながら、ため息つく度に 板が言うんすよ『迎えに行けば?』って…お店の人が言ってたリトルなつおさんの養子縁組料が あまりにも低いのが本当 気がかりで…。minminさんが ライくんたちと暮らせていて うんと快適な生活をさせてあげていることいつも いつも 感心、すごいなあって思いで拝見してましたが、リトルなつおさんに会ってからは んーとにそんな気持が強くなりましたもん。…なんて気持にあたしがなったらしたことも なつおはん(`_´)知りもせず 相変わらず そっけないんすよ…
Commented by 元嫁 みっチャン at 2009-10-07 13:24 x
ブログみました! 写真アップされてた!!ありがとうございます!!
またちょくちょく見させていただきます!
Commented by meru103 at 2009-10-07 14:54
見つけちゃったんだっ!!リトルなつおさん♪
わかる、わかるっ!!なんか感じるものがあるよね☆
アメコカパピーちゃんでも「そのコ」はひと味違うんだよね。
くるみもそうだったよ~。
他にもパピーウエスはいっぱいいたけど、どことなくメルに似てたから
我が家にやって来たんでつ。
ちなみに、くるみが来る前に見かけたブラックパピーのアメコカちゃんが
なつおさんに似てて(口のとこの白い毛とか)、連れて帰ろうか相当悩んだよ~。
結局決められずに帰って、後々くるみが来たけど・・・
リトルなつおさんを連れて帰っちゃえば?って思うけど
実際に飼うとなると万全な状態でないと・・・かも。
でもどうにかなっちゃうかも・・・(*-゛-)ウーン・・
リトルなつおさんに、どうか優しい飼い主さんが見つかりますように・・・
Commented by Fran at 2009-10-08 06:56 x
元嫁・みっちゃん♪
(≧▽≦)イラッサーイ♪♪勝手にみっちゃん親子の写真を載せてしまい
ました(*_ _)♪♪こちらこそ ありがとうございますです♪♪
いつでもどーぞ お気軽に遊びに来て、見てってください(*^ー゚)b)
Commented by Fran at 2009-10-08 07:07 x
meruさん♪
うんうん、わたしも覚えてますます、くるみちゃんがやってくる前に
meruさんと meru姉ちゃん、なつおさんみたいなアメコのコに
会ったって教えてくれてましたね(*≧m≦*)イマゴロドウシテルンダロ♪
101匹わんちゃんとまでは いかずとも、たくさんに囲まれて生活
してみたいって、わんこや他動物と接して 気持を癒される度に思うの
だけど、やっぱり守る責任もちゃんとせねばならないから(´_`)、
なつおさんの 耳や皮膚での通院等々 年を重ねてまだ他にも悪く
なることも覚悟しているので、その点でも 簡単に2人目を養子にする
事は決められなかったんですよ、プラス 平日はお留守番させなきゃ
いけないのもあるしね、、、でももう連れてこようかって気持寸前まで
行ってましたね(;>ω<)。以後なるべく ショップのふれあいコーナーには近づかないようにしてます、うんと切なくなちゃうし(と、言いながら目に見えぬ力で引きよされてしまうのだけど、、、)ハイ、今頃 家族とソファに寝そべって めざましTVの今日のわんこを見ていますようにって 願うばかりです(*≧m≦*)♪
Commented by mayumi☆ at 2009-10-08 22:30 x
あ~ん!
Franさんとこの子になったのかと思っちゃったー(´□`川)ゝヵ゛-ン
でも、何か分かるよ~家なんて可愛い~だけで5ワンコも迎えちゃって
本当に愛情がたっぷりなんて出来ないしね。
たしかに、それぞれの性格やらとっても面白いわんこの群れ姿は見させてもらえますが、わんこにとてはどうなのよ!ってとこ。
家は特に出掛ける子が決まってていつもお留守番組が・・・
なるべく気を付けて順番にと思ってるんだけれどーやはり偏るしね!
車も大きくしたから5わんこで出掛けられる場所選んで行こうと思うこの頃~なんせ、私一人での行動だから限界がね。
しかし~ショップは本当にやばいよね!私もなるべく見ないようにしてますよ。そうそう~なつおさんは十分に愛情もらってるよ!
家のわんこ達から比べたら本当に幸せよ♪
Commented by Fran at 2009-10-09 07:05 x
mayumiさん♪
mayumi家のWildでエネルギッシュな生活、これは 羨ましいンです!
愛情たっぷりができない?って、ドリ&ハリさんやシンディちゃんたち みんな充分 家の環境が大好きだし、幸せですよ!、でもmayumiさんにすると、色んな反省点があるんですねぇ(´_`)。おでかけの順番、目的によって確かに偏ってしまうのかも、うちは置いておけないのと、週末だけは一緒の時間を与えてあげなきゃって 極力一緒にしてますが、人間の子供並 気遣いが必要だったり(-m-)、たくさんの わんこ達とのお出掛けとなると、どんだけ大変な労力になるかと。車を自分で出してバンバン出掛けちゃうとこも尊敬なんだよね←先日やっと車を駐車できた人。
(*≧m≦*)ショップは要注意ですね♪♪
by natsuo-comedor | 2009-10-05 21:22 | なつおさん日記 | Comments(20)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧