今日の・・・&最近の・・・♪

まずは今日のなつおさんと私
f0096569_2205523.jpg

6時半にいつも 板さんと、用足し散歩♪ 嵐の合間だったので
なつおさん今日も 連れ出されて言ったのだけど、
全然 嬉しそうじゃない(-m-)、ってか、嫌なんだって(≧▽≦)。
戻ってきて、カッパを脱いだとたんに 元気に戻ってたなぁ~♪

一方、私。 暴風雨の中 出勤(`_´)!! こういう日は カッパに限る!!
ワークショップで150円で買った カッパが大活躍+。:.゜+。:.゜+。:.
余裕サイズなので カッパの内側で カバンも提げられ 濡れたのは
はみ出ていた 髪ぐらい。 地下鉄の駅に向かう人の多くが 傘を破壊されて
ずぶ濡れになっている中、バッチリの準備に ちょっと優越感(≧▽≦)、
ってか、めったに無い状況に、驚きながら 自分の姿がおかしくて
笑いが止まらない(≧▽≦)←アブナイヒトニナッテイタ。


さて、最近の、私のMyブーム♪
f0096569_22192241.jpg

広尾の商店街、

これはプラ~りと 見て歩いただけで(特に珍しいものは発見しませんでした)

Myブームは その反対方向にある

f0096569_22243828.jpg

スーパーNationalで 買った+。:.゜+。:.゜+。:.
ジャークシーズニング
ジャマイカの人は こんなスグレもので お肉を焼いて食べてるんだぁ~(◎_◎)♡
って、感じで チキンやポークが 簡単に 実に美味しくいただけます♪♪
(※Den-enとか成城石井のスーパでも購入できちゃうのですが、ここのスーパーに
一度 行ってみたかった。。。(-m-))


んで、もうひとつが

ブームといいながら まだ自力ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ、できていない
f0096569_22373527.jpg

崎陽軒のシュウマイを買うと 付いてくる 「醤油さし」♪
実物を見て、その味わいと シブさにハマってしまい 1つ頂きました(-m-)
崎陽軒なら 結構見かけている気がしたので 3つ、4つ集めるのも
楽勝かと思いきや、その崎陽軒。。。探すと無い。。。
そうなると 余計に欲しくなるもので。。。
先日、会社のお友達が もう1つくれたので よし!今度は自分で
ゲッツするぞ!と 意気込んでおります♪
でもねぇ 2つめのは なんか ムカつくってのか、
イラッ!っとする 表情なんだよねぇ ( ̄ω ̄;)、、、

f0096569_22465059.jpg

なつおさん醤油さしなんて あったら、シュウマイもお弁当も一層
旨いだろうなぁ~~♪♪崎陽軒さん、こういうのできませんかね(≧▽≦)?



f0096569_2251411.jpg
←これが、2つめ(-m-)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←「板さん」が 永遠のmyブームな
             なつおさんに、わんClick(*_ _)ヨロシューデス♪        
[PR]
Commented by suezy at 2009-10-09 00:55 x
家にいる分には雨も風もさほどスゴイとは思わなかったんだけどテレビ見たら通勤が大変そうだったね。すごい風なのに傘をさそうとしてる人が映ると アブナイよ~とか言いながら見てました。(その人の傘はあっという間に飛ばされてたよ)
ひょうちゃんの醤油さしは崎陽軒の工場見学でタダでもらえるよ。鮮度を保つためだったか、工場から遠い場所では売らないって言ってたよ。
Commented by Fran at 2009-10-09 06:55 x
suezyさん♪
台風と雪は 家の窓から眺めていたいんだなぁ、あたしも。 ビニール
傘は断然若いコたちで、前をあるく超・ミニはいた女の子なんかは
原型をとどめていないかさを頭上に掲げたまま、ずぶ濡れ ( ̄ロ ̄;)。
途中で傘を捨て、駅までどこも覆わず歩いてたなぁ。3年ぶりのカッパの
稼動だったけど、グレートザブーンにでも切れそうな立派なカッパを
会社でも自慢しちゃった(≧▽≦)。崎陽軒見学、suezy以前行ったのを
覚えてて、ちょっと前にその記事に改めて画像を見におじゃましてたの。
品川だったかにはあったんだよね、崎陽軒、、、ひょうちゃんは Pinkとか変わり色もあるんだけど、知ってた? そっか、では川崎あたりで探してみれば確実かな(・ω・)♪
Commented by minmin at 2009-10-09 16:27 x
こんにちはっす!台風の中お疲れ様でした!
そして今日もキュートなイラストありがとうございます♪♪
崎陽軒のお醤油さしってこんなんでしたっけ?食べそうで食べていないので忘れてたけれど、確かに味わい深い物がありますね~~。
しぶいっ。ひょうたんがモチーフなのかな?
広尾も久しく行ってないですよ~。なんだか近頃出不精で・・・・・・・。
いやいや、以前から出不精で・・・・。^_^;
Franさんのようにアクティブに動きまわらないと、メタボが一層進みそうなんで出不精止めます!
なついさんのうんPしたくないのお手手つないでイラストは
激!萌!手つなぎたいよぉ~~~~!
Commented by こはる at 2009-10-10 07:02 x
私の地方は早朝までに台風が通り過ぎてしまいました。
通勤時間にさし当ると大変ですね。
怪我がなくてよかった。

崎陽軒の醤油さし、確かに2個目はイラッとしますね。
今度、私も注目してみます。

広尾の町は行ったことがないでうが、レトロな感じで素敵ですね。
高級住宅街ですよね?
以前、葛飾区に住んでいた事があるんですけれど、
葛飾と違ってすごくおしゃれなイメージがあります。

ジャークシーズニングも探してみますね。

ブログの件ですが、あるにはあるけれど、
Franさんみたいに、話題も上手くないし、
ただのオバサンの戯言ですので、紹介するのは
控えておきます^^;
Franさんのブログは絵もかわいいし、板さんもかっこいいし、
なつおさんの個性が光るし、大好きです。
Commented by Fran at 2009-10-11 18:21 x
minminさん♪ 労いの言葉(^ω^)アリガトウデス、って あたしなど楽々通勤できちゃって申し訳ない感じでしたよ、一緒に仕事している人で電車が止まり社内に3時間閉じ込められて、結局は線路歩かされて出勤断念66!なんてトホホもありましたから。シュウマイのしゅうちゃんと呼びたくなりますが そう、ひょうたん形だから ひょうちゃんなんですね。見かけたら買って食べてみてください(^-^)♪minminさんが イラストをしっかりみてくれ萌えてくれるからこそ(`_´)描く楽しみもアップ!気合いはいる私なんでございますよ(≧▽≦)♪今 出先から レスしてます。暗い車内で なつおさんと二人…板の親父に 放置され 一時間近くになろうかと(`▲´)カエリタイ!
Commented by Fran at 2009-10-11 19:07 x
こはるさん♪ よかったぁ、こはるさんの方も台風による被害は無かったのですね(^ω^)。 なんて謙虚なんれしょう、こはるさん。そんな こはるさんの つぶやきも、それから大事に思っている かわいい 小春ちゃんも 拝見したいですょぉ゚*。゜+*゚ ゚*。いつまでもお待ちしてますから、教えて下さいナア♪ 葛飾に住んでたことがあるんだぁ~ こち亀ですね♪いつか なつおさんも一緒に ぷら~りしに行ってみたいです(*^∇^*)♪
Commented by hime at 2009-10-15 01:59 x
東京からの帰りの新幹線で、よく崎陽軒のしゅうまい弁当を食べるけど、醤油さしに注目したことなんてなかったなぁ~
色んな絵があるんだ?
それすら気にしたことなかったよ(;^_^A

ジャークシーズニングって初めて聞いたけど、これでお肉を焼くとおいしいの?
どうもあたしって冒険できないタイプで、変わったものが買えない典型的なO型なのよね
だからいつも同じようなものばかり作ってる気が・・・(;^_^A
Commented by natsuo-comedor at 2009-10-15 23:00
himeさん♪
あらっ、「よく」食べるんだぁ(´_`)イイナァ~。あたしは 新幹線なんて
もうかれこれ17年は 乗っておらず、駅弁なんて全然機会が無いから
(もっぱら車移動だから)食べないしで 羨ましいぃ思いですよん。
どうやら お弁当には このひょうちゃん醤油さしは付いてない
らしいんですよ、シュウマイのみに付いているんだとか。
陶器でできているところに 味わいがあるのかもしれませんが
集めている人っているもので、その数にびっくり。どんだけ 食べた
んだシューマイを!!ですよ(-m-)。
冒険はしてくださいぃ~特に 食べ物系は 楽しみながら♪
ジャークシーズニングは 自信をもってオススメですよん(*^ー゚)b
by Fran
by natsuo-comedor | 2009-10-08 22:54 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧