人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ってました?10・10=魚、 「とと」の日@築地♪

10月10日の土曜日は 築地でイベントがあると 姉貴が教えて
くれたので、行ってきました♪(築地秋祭り♪)
(魚のことを「とと」って言うのですなぁ、初めて知りました♪)

知ってました?10・10=魚、 「とと」の日@築地♪_f0096569_20571314.jpg

まずは青果市場へ、太鼓はドンドコドンと低音響き奮わせるなか
まずは 九州の 紫いもGet!!+。:.゜+。:.゜+。:.

この日は 場所が場所だったので なつおさんには やむなく
(P助がバイト休みで 家にいてくれたので)お留守番をしてもらい
板さんと二人の行動。シッカリ なつおさんへの お土産も探しながら
通い慣れた築地を の~んびり周ることに♪。

知ってました?10・10=魚、 「とと」の日@築地♪_f0096569_21194898.jpg
 
この後にも 食べてみたいMenue、入って食べてみたい 
お店が 多々(´_`)♪ 巨大胃袋、もしくは 胃袋があと2、3個欲しい!!

知ってました?10・10=魚、 「とと」の日@築地♪_f0096569_2129990.jpg

↑あまり足を運んだことのない路地を ゆっくり見て周り
    屋内の物産展では 試食を楽しみました♪
知ってました?10・10=魚、 「とと」の日@築地♪_f0096569_21295890.jpg

↑屋台もたくさん♪ ちびっこには 嬉しい 魚の触れ合い
コーナー、生簀の周りがにぎわっておりました♪
あなご(←噛まれたら痛い!!)や タコ、石鯛、フグを手づかみゲット
(もらえません、手で捕獲するのみ!)。 
ずっと 歓声をあげるちびっこたち、見守る家族の姿を 微笑ましく眺めて
いたのだけど、気づくと、、、、い、板さんが
生簀の魚や 子供たちに 他の誰より一番 熱い視線を 
送っている。。。。( ̄▼ ̄|||)マンメンノエミダシ。。。

知ってました?10・10=魚、 「とと」の日@築地♪_f0096569_22322348.jpg
 
気になっていた 築地のパン屋さん「ル・パン」さん(*≧m≦*)♪
今回は ちゃんとパン画像あり♪


目的のものを そろそろ 手に入れないといけない 時間に
なっていながらも あっちこっちが気になってしまい、撮った画像数も
覗いたお店の数も 結構なものになっていおりました、

苦労して編集した 築地レポ、後編につづきます(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←秋は、なつおさんも肥ゆる(`_´)!
     ポチっと(*_ _)ヨロシューです(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2009-10-15 22:46 | なつおさん日記

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor