油断するとやってくる。。。。

ある朝、地下鉄のホームに着くなり 姉貴から

携帯に入ったメールは

いきなり

これ、なーんだ!?クイズ。

画像を見てその 正体を当てろ! というものだったのだけど、


f0096569_1311166.jpg

さ、鮫ぇっ!?(;◎_◎)? 背びれが 鮫っぽいよね??
ただ 全体がヌトっとしていて 雰囲気 深海のものっぽい、、、
なんだこれ、よくわかんないけど 降参するのはいやだ、姉貴の高笑いする
様を想像すると、負けたくない(`_´)ウーン、
そのまま曖昧な答えをしてみよう、
「鮫っぽいけど、なんだろ 深海ものかな?


すると 答えは 「鮫」とだけ返ってきた。(当たってんじゃん!)
何鮫とか 詳しい説明一切なし(姉貴本人も 知らないんじゃないか?)
そして 「イカといっしょに捕まった鮫だよ(≧▽≦)」って、

正解画像を添えてきた(`_´)、

それがこれ↓
f0096569_13165595.jpg

(≧▽≦)(≧▽≦)!
電車の中でこれを見てしまい、笑いを堪えるのに 必死、
なりは か細い感じなのに、 この 厳つさは何ぃ!!??(≧▽≦)??!!
しかも、今気づいたのだけどヒゲかと思っていたものは 姉貴か兄貴が
加えさせた 小魚だった(≧▽≦)ナニヤッテンダカナァ、、、

油断すると やってくる

姉貴からの「これなーんだ?!」クイズと ハマッたらまずいことになる画像。


そして、なんつおさんにも。。。

耳の調子と 皮膚の状態が ここ数週間続けてGoo!!なので

良かった、良かった  って、油断していると



別のところが 駄々をこねはじめる(;>ω<)ゞ

f0096569_13265262.jpg

今回は 脱臼している右足、、、
寝転がっていて 起き上がるときに 痛みがあるらしい、
けん・けん足で 移動している姿が ここ数日で 多くなっている。
次回、先生に 診てもわなきゃねぇ(´_`)、、、

そして、油断してたわけではないが 
我が家からも 感染者がでました、、、P助、、、
新型インフルエンザの AだそーですΣ(゜ロ゜=;)。タミフル飲んで ただ今
安静中でありますが、若さと体力がありあまっているせいでしょうか?
熱もすぐ下がり ぴんぴんしておるんですが (;゚_゚)?ホントニインフルカ?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←1日P助に添い寝している なつおさんへ
         わんポチ(*^ー゚)お手数ですがヨロシューデス(*_ _)♪
[PR]
Commented by skip at 2009-10-27 22:47 x
サメしか思い浮かばなかった(^^ゞ
魚ニガテです(T_T)
さばけない!
だからいつもFranさん(板さん?)の手さばきに
惚れ惚れしております♪

なつおさんお耳の調子いいんですね(^_^)
…なのに、けんけんなっちゃたのね~(-_-;)
早く良くなるといいですね!

うちの家族も会社も周囲もまだ感染者おらず!
こんな時に限って出張で都会に行くことになったりして(-_-;)
自分がなったらどうしよ~ってドキドキしたりします(^_^;)
Commented by me-love-debu-neko at 2009-10-28 00:05
いやいや驚きました・・・P助くん、ピンピンならよかったですっ!!ちなみに インフル感染者と接触しても1日2日何もなければ感染してないってことみたいですね。病院でJunちゃんが聞いてきたらしいです。にしても サメの目って真っ黒だと思ってましたが、エイみたいだっ!魚食べてるところを捕まったのかと信じてしまいましたーーヤラレタ!
そうでした、なつおさん 元気なのですっかり良いのかと思ってたら やっぱり痛いときあるんですねぇ。。。季節の変わり目とか関係あるのかな?人間みたいに。
Commented by Fran at 2009-10-28 08:18 x
skipさん♪
周りの中高生に要注意ですねぇ、やっぱり(´_`)長男=P助のクラスで一気に5人が感染し学級閉鎖なんですが、その翌日にP助が感染発覚でしたから感染Speedも凄まじいです。都会へ(≧ω≦)出張、マスクは必需品ですね、体力あるYoung・guy、girl達はインフルエンザでも外歩き回ってたりするらしいですから(;>ω<)ゞコマリマス。 (≧▽≦)skipさんもファイナルアンサーは鮫でしたかぁ~正解です(*≧m≦*)♪ もうおっちゃんな なつおさん、あちこち辛い部分がありまして、困りマシタネェ 右の足も今後 痛みが多発しそうですよん、、、 最近はちょっとした椅子に飛び乗るのも 諦めてしまうんですよね(´_`)ちょっと寂しいなぁ。。。
Commented by Fran at 2009-10-28 08:25 x
Oopsaさん♪
ホオジロザメなんかの目は目玉焼きタイプで瞳でかくて黒々してますよねでもこの鮫(板さんは猫鮫じゃないか?って言ってますが)は、思わず鮫島さんって名前付けたくなるような 藪睨みな目で(≧▽≦)憎しみが湧いちゃうわ。でもさぁ、口にくわえている魚がやらせじゃなかったとしたら、気の毒だよね(´_`)食事してるところ捕獲されてこげに見世物にされちゃったんだもん(-m-)。エイ(;◎_◎)?エイの目って、かなりマニアックな(≧▽≦)こんななんだ?? 感染者P助と過ごして2日目の今日。。。そうなの?この期間を乗り切れば 大丈夫なの?では頑張らねば。でも明日会社に言ったら みんなから敬遠されそうで(-m-)、、、家族に感染者が出た場合は 1週間検温とマスク装着が命じられてるのよ実は。。。 なつおさん もう高齢なもので、、、あちこち 若い頃の無茶がたたっておりますよん、、、脱臼したままの右足は今後どんだけ 困らせてくるのか 不安なんですよぉ(;>ω<)ゞ、、、
Commented by hime at 2009-10-29 01:34 x
あら・・・
今日の記事に高熱が続いてるんだよねっぽいコメントをしたのに、既に昨日のうちに熱は下がってたのね・・・
まぁヨカッタってことで~~~(^_^;

この魚はわざわざ撮影のために咥えさせた?
なんてお茶目な方たちなんでしょ
きっとお兄様&お姉さまって仲良し夫婦なんだろ~なぁ(*^^*)

ってか、なつおさんったら今度は足の脱臼!?
痛々しそうだねぇ・・・
お大事にしてくださいませ
こりゃP助君の看病なんてしてる場合じゃなく、熱が下がったけど外出できないP助君に、しっかりなつおさんを看てもらってくださいな
Commented by yomo at 2009-10-29 08:17 x
P助君おだいじに。Franさん達もうつらないように気をつけてくださいね。
ひどくならなくてよかったですね。

この鮫小さそうでも、やっぱり鮫は鮫するどい目つきですねぇ。
でも、アップの写真が舌がチョロっと出てるみたいにみえて
笑ってしまいました(*^^*)

なつおさんも足お大事に。ブログを拝見している限り元気そうだったので、すっかり脱臼のことを忘れてました(--;)
Commented by natsuo-comedor at 2009-10-29 23:23
himeさん♪
兄貴が無邪気なので 姉貴も退屈しないんじゃないかと思うけど
まぁー細工してきますねぇ(≧▽≦)、あたし視力が悪いんで最初
鮫がくわえているのが 小魚とは気づかず、ヒゲかしら?って、だから
鮫以外の生き物かもなんて思ったのですよ。

あっ!チガウの なつおさんの脱臼はもう数年前なの。でっ、元に戻せない状態なので 脱臼したまま現在に至るの。筋肉が右足をうんと 補ってくれているから 歩いたり走ったりができていて、でも年なんですね、筋肉も衰えてきているようで 最近辛そうです(´_`)。
また色々先生に相談して 辛くない方法を考えていきますです。

※P助は順調に回復中であります(*^ω^)、危ないのが 板さん
だわぁ~~ ( ̄ロ ̄;)※ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2009-10-29 23:25
yomoちゃん♪
だしょ(T_T)?なつおしゃん 脱臼など誰にも思わせない歩行、
ときには乗馬のような ステップ歩きもしていたのに(;>ω<)ゞ
年を感じずにはいられません、、、ぐっと寂しく、悲しくなりますヨン、、
何かいい方法を また先生と相談して
Commented by natsuo-comedor at 2009-10-29 23:30
↑yomoちゃん続きです(コメが2つになちゃったぁゴメンネ)
 
相談してきます、、、 

インフルには今年は やられました(`_´)!!まもなく一家全滅に
なっちゃいますから がんばって食い止めねばですよ!!
でもね、私なんかも 微熱?ってぐらいの軽い熱で、全然 会社に
行っても1日普通に働けちゃう体調だったのに、検査したら陽性。
もし今日、「念のため」って病院へ私が行かなかったら 今日だけで
同じフロアの社員さん、派遣さんに 菌撒き散らしてたところです。
以前から ずっとマスク着用してて気をつけてたけど、感染者が
家族にいると なかなか防ぐの困難だわぁ、、、、でも免疫ついたよね
(≧▽≦)アタシ? by Fran
by natsuo-comedor | 2009-10-27 13:39 | なつおさん日記 | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧