なつおさんに、お話があります。。。

なつおさんに、 

インフルエンザになり タミフル服用中のP助の 監視なども

お願いしておりました。

f0096569_22162741.jpg



それで、。。。ですね 実は、、、、







f0096569_2219854.jpg


会社へ行く前に 病院で検査をしたら 陽性が出てしまいました。

軽い咳と ほんの微熱だけだったのになぁ、、、、


そんなわけですので 私もタミフル服用となりました。

未成年では ありませんが どーぞ なつおさん、薬が効きすぎて

とんでもなくなりませんよう 監視してください(*_ _)♪

f0096569_22241658.jpg
















f0096569_2254965.jpg


5日間、なつおさんと のんびり過ごすとします(-m-)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←本当は掃除もしてくれない なつおさんに
                 わんClick(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2009-10-29 23:30
えぇぇぇ!!!しょ、ショートコメ入れさせて頂きますっ!!
とぉとお来たぁ~~!!!新型 乗り切ってください!
ひぇーーーーー!!!でもこの漫画面白いっ
Commented by yomo at 2009-10-30 08:04 x
やっぱりうつってしまったんですね(TT)
そうですよねぇ、家族間でうつらない方が不思議ですよね。
でも、Franさんも軽いようで安心しました。
あっ、でもムリしないで安静にしてくださいね。

不謹慎かも?ですが、5日もなつおさんが添い寝してくれると
思ったらちょっと嬉しいですね(^m^)
Commented by momotenmama at 2009-10-30 08:42 x
ひぇぇぇ(>_<)
やはり・・・
お大事にしてくださぃねぇー
5日間ゆっくりのんびり安静にですよぉ~
Commented by Fran at 2009-10-30 09:00 x
Oopsaさん♪
今朝の体調も かなり普通、、、てか ちょっと風邪気味だわぁ、、、
ってな感じで インフルが恐ろしいものに思えなくなっているぐらい
なんですよぉ(`ω´)。 しかし 来週までにと治さなきゃならないので
薬も水分も、睡眠もしっかり、ご飯もうーんと食べております(≧▽≦)。
こういう時に あえて 普段より 家事や炊事をがんばる自分、、、
なんでだろ(-m-)。コメ、ありがとうございます(*_ _)♪
Commented by Fran at 2009-10-30 09:10 x
yomoちゃん♪
過去、板さんなど家族が風邪やインフルエンザにかかっても あたしは
平気だったから ちょいと自信はあったんだけど 残念でした 今回は
貰ってしまって、、、朝 家から直に会社に出ようと思ったけど 念の
ために・・・って 病院に行ったから 陽性だったことがわかったものの
そのまま出社してたら てーへんな犯罪者になるところでした(;>ω<)ゞ
(-m-)なつおさん、ひたすら寝てますよ くっつきっぱなしで、
でもさすがに 普段みたく 顔を近づけられず、わんこにはうつらなく
とも やっぱりね(´_`)治ったら チューしまくります(^皿^)v
Commented by Fran at 2009-10-30 09:13 x
momotenmamaさん♪
ありがちょーです(*^ω^*)♪今日は また さらに 体がラクに
なりましたぁ~、今朝はもう お洗濯もしております(もちろん なつお
さんじゃなくて 私がです(-m-)♪)
紅葉を見に行ったり、色んなイベントを周るなど 週末が楽しみだった
けど(;>ω<)ゞはい、家で のんびりおとなしくしてますデス♪
momotenmamaさんは 楽しい・よい週末をね(*^ー゚)♪
Commented by HIROKO at 2009-10-30 16:26 x
Franさん、お大事に!!!
息子さんもお大事に~!!!
なつおさんも緊急時には優しく?してくれるのね♪

子龍・・・無理だわねぇ・・・(期待するな?)

ちょっと良くなりましたか?
無理しないようにしてくださいね!

板さん、お嬢さん、うつらない様にね~!!!
Commented by skip at 2009-10-30 22:40 x
うっわ〜Σ(・ω・ノ)ノ!だいじょうぶですかぁぁ〜〜〜(=◇=;)
うわさのタミフルだぁ〜!
会社に行く前に気がついて良かったですね(-"-;A
私ならそのまま会社に行って菌をばらまきそう…汗

掃除や洗濯をしてくれなくても、添い寝してくれる強い味方のなつおさんがいるから、安心(?)ですね( ´艸`)
Commented by hime at 2009-10-31 00:32 x
おぉ~っ(〇o〇;)
Franさんたら若者じゃ~~~ん
あたしね、つい最近blogに書いたばっかなんだけど、子供が新型に罹っても、一緒に暮らしてる親への感染率は低いって書いたのに~~~~
Franさんったらしっかり感染してたのね
いやぁ~驚いたわ\(◎o◎)/!
因みに今日テニスに行ったら、これまたコーチが子供から感染したって言ってたよ・・・
30代のコーチだけど、処方されたのはリレンザだったって
確かにタミフルの方がよく効くらしいから、何ともなければタミフルでOKだよね~♪

あたしね、今日新型のワクチン打ってもらってきたよ(*^^*)
季節型のワクチンも済んでるし、これでもう今冬は安泰かなぁ~♪
って、ワクチンを打ってても、5%くらいは罹るらしいkどね
Franさん、買い物とか行かず、しっかり家の中で隔離されててね~~~
お大事に(_ _)
Commented by Fran at 2009-10-31 11:11 x
HIROKOさん♪
ありがとうございます(*_ _)お陰様様で 今日は体調もよく
いたって元気です(≧▽≦) 、あら・・・軽い風邪かしら(・ω・)?なんて
それぐらいの症状しかなかったから 新型なんて結果に「本当かなぁ」
って、、、でも 感染力を持った身体なので おとなしく自宅待機(-m-)
お出掛け予定があったんだけど、仕方がありません(´_`)。
子龍さん目力ありますから(≧▽≦)じっと ケースからこちらを
見守ってもらえば なんだか回復しそうなんですが(*≧m≦*)♪
今のところ なつおさんも 板さんたちも 感染しているようでもなく
シッカリご飯食べて 元気です、HIROKOさん家も みなさん
風邪などひきませんよう ご注意ください(*^ー゚)b♪
Commented by Fran at 2009-10-31 11:16 x
skipさん♪
もう(;◎_◎)驚くぐらい なつおさん 寝てますよぉ、昼間そんなに
寝てたら 夜は眠れないだろう???って思うのに、夜は夜で 適度に
遊びながらも いびきかいてたり。。。
そう!念のためにと病院へ行ったんですけど 私はインフルエンザじゃ
ない証明をしてもらおうとしたのに、陽性でちゃって、、、( ̄▼ ̄|||)
でも会社に迷惑かけなくて済んだと思えばねぇ(´_`)、、、
skipさんの周りは きっと若い方多いでしょうから、この勢いからして
うんと警戒、予防ケアしてくださいね!風邪っぽい(・ω・)?って思ったら
疑って即検査することをオススメ、早いと本当に軽くてすみますよ♪
Commented by Fran at 2009-10-31 11:25 x
himeさん♪
himeさんの話やなんやらで、私がこの年で罹ったことが稀だと
わかったら、板さんへの配慮が薄くなりました(-m-)。
とは言え、食事はみんなで取り分けるものは別匙を 必ず用意したり
歯磨きチューブも別にして口から直に入らないようにはしてます。
タミフルも安全な感じで、とくに服用しての異常もなく、このまま
飲みきれば◎ですね(^皿^)v。はぁ~お出掛けは 中止になって
しまったのだけど、もうシッカリ寝て食べての ゴロゴロ休日ですよ。
なつおさんったら 1日のうち18時間は 寝てるような生活です(;◎_◎)
あたしより よく寝てるんだから(*≧m≦*)♪
年なんですかねぇ、、、やっぱり(´_`)

Commented by minmin at 2009-11-05 23:23 x
わ~。新型に感染していたのですか!遅くなりましたが大丈夫っすか?
なつおさんにちゃんと監視していてもらって下さいよ!
なつおさんよろしくぅね!(イラストかわええ~~~~~~~っ。)
新型猛威をふるってますね~。これから冬になったらもっともっと増えるのかぁー。怖いですねー。
私も気をつけよう。アレルギーの私はワクチン接種するのも怖いしなぁ。
5日間ゆっくりお休みしてください。
・・・・。といってももうきっと治ってますね♪♪
Commented by Fran at 2009-11-08 11:40 x
minminさん♪
もうバッチリ(*^ー゚)b治りましたヨォ~。。。って、実は咳がまだ少し残って
すっきりしないんだけど マスクは通勤して帰宅するまでは ちゃんと
装着してます。minminさん アレルギーがあるんですね、そうすると
ワクチン接種にも注意がいるんだぁ(´_`)←無知。うん、ワクチンって
軽く感染させるんですもんね NOリスクじゃないんだった、、、
インフルエンザでも軽い人(昭和生まれの私たち世代ぐらいは特に)は
「ちょっと風邪かなぁ・・・」って外での行動も普通にできちゃいますから
 そういうタイプのでどんどん広がっているようにも思えますよ、、、
minminさんも外出時は、わずかの予防ですがマスクしてくださいネ。
by natsuo-comedor | 2009-10-29 22:28 | なつおさん日記 | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧