「何でもないような事」が、幸せだと思う。。。

仕事が終わり、板さんと待ち合わせ

本屋さんを見て周り、何冊か衝動買いなどをして

「食べて帰っちゃおうか(・ω・)?」と、気があって

通りかかった らーめん屋さんで らーめんに餃子、

と、くりゃ 瓶ビール付きだ(≧ω≦)♪

家で首を長くして帰りを待つ なつおさんへのお土産

チーズ蒸しパンと 2日分ほどの おかずの買出しも済ませ

家から 少し離れたバス停で 降りて

てくてく 板さんと歩く。。。

歩いてすぐに

さっきスーパーで買った キャラメル(ハイソフト)が 食べたいから

出してくれと 買い物袋を提げている 板さんが頼むので

f0096569_22334171.jpg

ちょっと 板を おちょくって、

その怒り具合を見て 楽しみ、笑っているうちに 文句に 逆キレして

口喧嘩、でも 目に入ったものが 話題になるのでもう

次には 何か話しているんだけど(-m-)、

家に帰ると くりくり頭に くりくり目の なつおさんが(≧▽≦)

板さんと あたしがセットで同時に帰宅したもんだから

嬉しさ弾けて むちゃくちゃな感激・お出迎えをしてくれ

「はいよ♪」と 渡された お土産チーズ蒸しパンを持って(くわえて)

ウイニング・ラン(≧▽≦)チビッコニナル♪
f0096569_2255554.jpg


そんな姿も見て 今日も1日 平和でよかったぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.

と、感じる今日この頃。

なんでもないような事で 笑って、怒って、ほっと癒されて、

あ~ぁ 幸せだぁ(´ω`)+。:.゜+。:.゜+。:.

そう、思って 幸せに ひたひたと 浸かっていたらば。。。。


そんな あの日、ひたひた状態で 

f0096569_22542472.jpg

ステちゃんとの 別れを 突きつけられたのでありました。。。

じ、人生 しょっ辛い、、、、 (涙も鼻水もしょっ辛ぃ、、、、)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←こちらは甘~く優しく ポチっと♪
              (*_ _)よろしゅーです♪
[PR]
Commented by こはるn at 2009-12-10 09:30 x
朝から笑わしてくれるね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
私もFranさん的イチビリ(悪戯)大好きだし、旦那さんに馬鹿にされながらもやってますよ。
なつおさんも喜びを体いっぱいに表せてくれると、うれしいね。
家族の笑顔が、一番しあわせですね。
ステちゃんはお星様になって、悲しいけれど
いっぱい泣き笑いして、元気になってね。
Commented by meru103 at 2009-12-10 23:39
わぁ~、会社帰りに板さんと待ち合わせだなんて素敵♪
一緒に買い物して食事して・・・
我が家の場合、あたしは家に居るし、しかもメルパパの仕事場は近くだし
なにより立ち寄るお店もなし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
二人揃っての帰宅になつおさんの喜びも2倍だったんだねん♪
ちゃんとなつおさんへのお土産も忘れないところはさすがでつ☆
キャラメルを口に咥えて差し出すFranさん最高ーっ!!(*≧ε≦*)ノ彡☆

そっかぁ・・・そんな平穏な日々を送ってる時にステちゃんが?
でもだからこそ安らかに眠りにつけたのかも・・・
今はまだ悲しいけど、ステちゃんのことを思い出して笑える日もやってくるはず。
そんな日が来たら、時々はまたステちゃんの思い出話を聞かせてね☆
Commented by hime at 2009-12-11 01:14 x
Franさんって面白~~~~~~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あたしも結構いろいろやらかすから、だ~に「お前ってホント面白いヤツだなぁ・・・毎日見てても飽きんわ」ってよく言われるけど、さすがにこれはしないなぁ(;^_^A
しかもこのしょ~もない挑発に、いちいち反応してくれる板さんっていいじゃない♪
やっぱコレって愛よね~~~~(///▽///)ゞ

仕事帰りに待ち合わせて一緒に帰るって、何かいいなぁ~~~☆
うちはお互い車だったし、時間も合わないから、そんなことは過去1度もなかったし、これからもないや・・・
やっぱ愛よね~~~~ヽ(-^◇^-)ノ

でもそんな何でもない日常に、突然ステちゃんが亡くなっちゃったのね・・・
楽しい時はバカやって、悲しい時は思いっきり泣けるFranさんだから大丈夫♪
暴走しそうになったら、天国のステちゃんが止めてくれるよ
Commented by Fran at 2009-12-11 07:10 x
こはるんさん♪
普段、お留守番している なつおさんの為に あたしが ダッシュで
仕事がおわると帰ってるんだけど、P助が学校や 付き合いが無くて
早目に帰宅したときだけは のんび~り こうして板さんと待ち合わせ
できるんですよん(会社も1駅しか離れていないの♪)。
(≧▽≦)アハハ、こはるんさんも 旦那さんに冗談をして見せて
楽しんでます(*≧m≦*)?でもね、あたし 板さんが ふざけると
(めったにないけど)頭くるだよね(`_´)笑えないの、正直にムカつく
ってのか。 なつおさん、玄関でうんと首長くして待ってくれてるから
ドアを開けるのが楽しみだったりしますよ(*^ω^)♪♪
こはるんさん、ありがとです♪大丈夫ですよとても元気で(≧▽≦)
今日はランチバイキング、職場友達と行くので 力みなぎってます!!
Commented by Fran at 2009-12-11 07:20 x
meruさん♪
なんでもない1日がステちゃん他界という出来事によって くっきり
記憶されちゃいました(´_`)。でも、帰宅して なつおさんの 嬉しい
顔が見られる瞬間 一番、ほっとして、みんなが帰宅するると安心と
セットで なんでもなにこの幸せをひたひたと感じますねぇ、年かなぁ~
(-m-)♪、そっかぁ 待ち合わせっていうの、meruさんところは
なかなかないシチュエーションなんだぁ、うちは会社が1駅しか離れて
いなくて(東京タワーのすぐ周りなの、タワー半周しないかも(≧▽≦))
結構便利ですよん(台風・雨の日は板さんが車だったら拾ってくれるし♪) meruさんも こんなおふざけ、何か試してみては?旦那さんの
反応知りたいわぁ(≧▽≦)♪♪ ありがとうございます、ステたん話
またいつ飛び出すやわかりませんが、聞いてください(*^ω^)b♪♪
Commented by Fran at 2009-12-11 07:28 x
himeさん♪
そ、そんな愛が満ち満ちているよ~な図では とてもありませんが
なんでだか最悪な口論をしつつも、なーんか一緒に動いているのが
自分でも不思議でなりませんヨ(`_´)。仕事帰りの待ち合わせ、himeさんも、ありませんかぁ。P助の帰宅が早い時だけですけど、待ち合わせするのって 色んなものをゆっくり見て帰れるのってオモシロイですよ♪たまーに一杯飲んだりするんだけど、「オーダー魔」の板さん おつまみを頼みすぎてお腹パンパン状態で帰ることも多々。。。 ハイ、そうなんです 遠くから見守ってくれるスタッフがまた増えて(あまり増えてほしくないんだけど) himeさんの言うように 何かの時は そっとサポートしてくれるかもですね。今日は 年賀状をどんなのにするか 1日うんと 考えようと思います(週末には作らなきゃね♪)
Commented by me-love-debu-neko at 2009-12-11 17:29
Franさん 口移しって 面白いことやってるんですね♪ ドラマの勝気な娘役のようで 傍にいたら笑っちゃうよー!
セットで帰ったときの なつおさんの気持ちは 相当でしょうね~しかもお土産もらえるなんて、やっぱり 何にしてもセットって いいものですね!!
そうやって、輝く毎日の中にフっと セピアな一瞬てあるものなんですよね。。。ステちゃんの思い出がまだまだ 空気のように残ってるんですよね。。。Franさん、がんばですよぉーーーー(T T)
Commented by Fran at 2009-12-12 13:04 x
Oopsaさん♪
いえぃぇ、口移しでなく「口渡し」、いえぃぇ、こんなの本気でやってる
んじゃないですから(◎_◎)おふざけ、おふざけ(≧▽≦)♪嫌がる
ことを選んで 楽しんでます(-m-)。ふざけてると そのうちに
喧嘩になるんで あたしもやめりゃいいのに、って思うんだけど。。。
なつおさん、この頃 模範的にお留守番もがんばってくれているかと
思いきや、昨日 サークルの一部を破壊してました( ̄▼ ̄|||)。
口の中を怪我してないか 心配ですぐにチェックしたんだけど 幸い
どこも切れてなくてヨカッタ、、、今日はその破壊した部分の修繕作業を
しなくっちゃですゞ( ̄∇ ̄;)、、、、忙しいこの時期に、マッタク。。。。
by natsuo-comedor | 2009-12-09 23:05 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧