Plus One。。。(`_´)

今朝の、ごん太君の様子が 姉貴から 届きました

f0096569_22361281.jpg

あら(・ω・)♪ 早朝に 散歩でしたか?
ガードレール越しに パチリ☆ かな(≧ω≦)?

かと 思いきや


「今日は 家に植木屋さんが来るため、一時 第3倉庫に係留の

ゴン太♪移送前のショット♪」
 
なんだ そうな(≧▽≦)♪♪(因みにタイトルは「顔、デカッ!」だった)


二枚目が これ↓♪

f0096569_22465877.jpg

(≧▽≦)ん~とだぁ~♪軽トラの荷台で スタンバってますなぁ♪

でもちゃんと 脱走しないで 乗ってるからえらいよ(*^ー゚)b♪

そんな ゴン太さん、前回の訪問で わたしが おやつを 

あげる機会がありまして、

それまで興奮して わんわんと 大声で吠えていたのに

大好きなおやつの ビスケットを見たとたん ピタリと静まり

視線は私の持っている ビスケットに釘付け。。。。


「はい♪」と 渡すと 口を ぐわ~ンと 開けて 受け取ってくれたのだけど

f0096569_22564981.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 口を開けて。。。。


えっ?開けたまま。。。。 なんで?? 

ビスケット 口にあるよ?

そして気づいた、、、


f0096569_2325938.jpg

ビスケットは1個と Plus oneが必要なんだねぇ(-m-)♪

そして 我が家でも、
f0096569_235578.jpg

「1個で我慢してくれませんか?」・・・・って、
どうやって 伝えて解かってもらえるんだかなぁ。。。

毎回、Plus oneを渡しながら 「無理か。。。(;-_-)=3 」である。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←こちらは 1日oneクリックでOK(*^ー゚)b
                いつもありがとうございます(*_ _)♪♪
[PR]
Commented by 姉貴 at 2009-12-17 00:21 x
わお♪
早速記事になったか!ブログ開いたら見たことあるデカい顔が。。。(≧∇≦)
脱走しないでおとなしくしてるのは、以前脱走を試みたときチェーンが
突っ張って首吊ったことが二回ほどあるからなんよ!ε-(・´ω`・;A
ゴン太なりに懲りたんだろね!(≧∇≦)ワハハ
Commented by Fran at 2009-12-17 06:20 x
姉貴♪
(≧▽≦)いや、ゴンタこの表情はかわいいよぉ画像で見るとそんなに
顔の大きさも気にならないんだけど、直に会って見ると迫力
なんだよねぇ。(;☉д⊙)あっ、そっか以前 首を吊る惨事があった
んだっけ!?そう言われてみれば そんな話を聞いたような(; ̄ー ̄A
まま、でもそれでちゃんと学習したのだから そのときの恐怖ってのは
うんと刷り込まれたんだね。なつさんなんかさ 怖い思いしても
まだ懲りずに繰り返す サークルからの脱出(`_´)・・・・まぁ、呆れちゃ
うよなぁ、、、、 では、今日もお仕事がんばってくださいな(もう 起きて
るか?あたしは かなり早く目覚めてしまったよ、、、)
Commented by meru103 at 2009-12-18 14:54
おおーっ!ごん太くんのドアップだに~♪
そっかぁ~、一時のお引越しなのねん・・・
荷台の上でドナドナド~ナ~ド~ナ~♪みたいだねん。ププッ ( ̄m ̄*)

(*≧m≦*)プププw 口を開けたままだなんて可愛い~♪
おやつもデカ盛りきゃな?(=^m^)クスクス
なつおさん、グリニーズ(?)のお代り?
メルくるもまだ食べたいって顔をするよ~。
なので、あげた後は目を合わせないようにしてまつ・・・
Commented by hime at 2009-12-19 23:46 x
荷台にわんこって発想が、さすがFranさんのお姉さま♪
って発想はお姉さまじゃないのかしらぁ~?(* ̄▽ ̄*)
それにしてもホント大人しく乗ってるよね
ゆきちの先住犬GRのバクは、絶対無理だったろ~なぁ・・・

それにしてもゴン太君、CMのゴン太君みたいでカワイイ~~~~
ゴン太って名前がピッタリな顔してるよね
顔ってデカイの?
GRに比べると耳が短いから、確かに顔がデカク見えるけど、きっと普通なんだよね?
うちの近所のラブちゃんはね、2頭が同じ年だから、2頭並ぶと違いがよく解るの♪
1頭は顔がデカくて、もう1頭は顔は普通なんだけど体がデカイの~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Commented by skip at 2009-12-20 21:33 x
ごん太く~~~ん!!!
かわいすぎるぅ~~~!!
荷台に乗ってるし( ´艸`)
口あけて待ってるだなんてо(ж>▽<)y ☆
いっぱい入れたくなっちゃう!!
Commented by Fran at 2009-12-21 07:02 x
meruさん♪
(≧▽≦)ドナドナとは、うまい表現だわぁ~♪うんうん、なんか
曲調がぴったりかも ゴン太の心中に(*≧m≦*)♪
普段、ガンガン無茶苦茶な行動のゴンタだけど 荷台では大人しい?
かと 思っていたら、姉貴のコメにあるように 以前、荷台から
首吊り状態を味わったようで(;◎_◎)、さすがに 脱出の恐怖が
シッカリと脳裏にあるようです。
笑っちゃいましたねぇ、2個ワンセット もしくは2個以上が ゴンタの
食べる量なんですねぇ きっと(≧▽≦) ワニかと思いましたよ♪。
ものすごく巨大な 家の骨を以前プレゼントしたことがあったんだけど
兄貴が 後で「あんなの、すぐ食べ終わっちゃったよ あげて
あっという間・・・」なんて話を聞いていたので 魚型ビスケットが随分
似合わないぐらいかわいくて(-m-)噴出しましたけど。
そそ、グリニーズなんですけどねぇ ゼッタイなつおさん 2個は要求
するんですよ。あら、meruくるちゃんたちもですか(≧▽≦)?
うんうん、目を合わせずきっぱりと「終わり」「もう無いの」を繰り返す
これですかねぇ←敵も粘るンデスヨォ(´_`)。


Commented by Fran at 2009-12-21 07:11 x
himeさん♪
ゴンタ、以前荷台から脱出して 首吊りの恐怖を味わっているようで
それ故に このようにおとなしく乗っているんだって(;◎_◎).
脱出2回もしたので2回 死ぬ思いをしているんだけど 賢いわ
なつおさんなんか ゼッタイ、思いを通すので どんな恐怖の思いを
しても、ダメだものぉ。 
顔、デカっ!って 姉貴も言うぐらいだから。。。やっぱり大きいんじゃ
ないかと(≧▽≦)。コッカーの顔バランスと ちょっと違うもんね。
ご近所のラちゃ(*≧m≦*)、なかなかいいコンビなのねぇ♪
そういう特徴があると 名前も覚えやすくていいかもぉ(←名前を記憶
するのが 人・わんこ共に うとい私)。
逆にドッグショーなんかで見る アメコちゃんって すんごい顔が
小さいんですよんえぇ(;◎_◎)なつおさんが 大柄に見えて
しまうぐらい(実際、ちょっと丈が大きいんですけど(-m-)♪)
Commented by Fran at 2009-12-21 07:16 x
skipさん♪
あの口の広さ奥行きだと ビスケットの袋の半分は入ってしまい
ますねぇ(≧▽≦)♪ あたし、ついつい なつおさんへの習慣、癖
から、1枚1枚って 上げ方になっちゃって(-m-)
ワニちゃんみたいでしたねぇ ちゃんと 2コメを待つすがた(≧▽≦)♪
荷台から脱出を試みて恐怖の思いを過去2回しているんだそうな、
見も凍る映像だったに違いない(;>ω<)ゞでもまた荷台で待機させる
兄貴も。。。。(-m-)デショ?。
Commented by Fran at 2009-12-21 07:16 x
skipさん♪
あの口の広さ奥行きだと ビスケットの袋の半分は入ってしまい
ますねぇ(≧▽≦)♪ あたし、ついつい なつおさんへの習慣、癖
から、1枚1枚って 上げ方になっちゃって(-m-)
ワニちゃんみたいでしたねぇ ちゃんと 2コメを待つすがた(≧▽≦)♪
荷台から脱出を試みて恐怖の思いを過去2回しているんだそうな、
見も凍る映像だったに違いない(;>ω<)ゞでもまた荷台で待機させる
兄貴も。。。。(-m-)デショ?。
by natsuo-comedor | 2009-12-16 23:12 | なつおさん日記 | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧