なつおさんと私の「魂・Food」

家族と暮らす わんこは、 その家族の誰かに
どこかしら、あるいは なにかしら 似るようですが、なつおさんの
「麺好き」は ゼッタイ わたしに 似たのだと。。。
f0096569_1574768.jpg

特にお蕎麦
は、好き。。。、
いやー 好きなんてもんじゃない(;◎_◎)!

食べさせてもらっている時の 興奮度、蕎麦を口で受ける時の音

その姿をみれば 納得するはず。

なつおさんに とって 蕎麦は 

「魂(Soul)・Food」(≧▽≦)♪

そしてわたしの「魂(Soul)・Food」と言えば
f0096569_15282561.jpg
f0096569_15394683.jpg
f0096569_15445783.jpg

+。:.゜+。:.゜+。:.The らーめん+。:.゜+。:.゜+。:.
(↑1年ちょっとの間で撮り溜めた らーめんと、お店の画像 ♪)
f0096569_16103915.jpg

中でも数年 通い詰めているのが こちら↑。
多いときは週に4回のペースで、数ヶ月食べたなんてこともあり
(今も毎週通ったりしている)
一度、杯数をつけてみたら 95杯にもなっていたり(-m-)。
今も画像を見ただけで ヨダレが。。。(≧ω≦)
(※辛味が大好きなのをお店の方が知ってくれており、度々
ハバネロ油や、島唐辛子、特製のラー油を勧めてくれます。1杯食べ終え
ようとした時に「新作麺」をサービスで小丼にて出してくれました、お腹
はち切れ死にそうになってました:左下画像)

そんな らーめんの中に混ざって ものすごく いい勝負をしている
番外編の 「麺」が こちら
f0096569_15798.jpg

本当に他ではもうなかなか 出会えないかもっていう
素朴な具材などを 5品目以上使っている 「五目焼きそば」♪
とにかく和風なところと、麺によく味が絡んでいるのがいい♪
最初の1口で 必ず、「旨い!」と唸ってしまう(*^ω^)♪
近所なので 家からお皿を持参して持ち帰りでも作ってもらって
います♪


f0096569_15223184.jpg

(※P助が 友達と食してきた らーめん♪、この日は覆面の方が1人
だったそうな(-m-)♪)

そんなこんな 今月は 思うように 行きたい らーめん屋さんへ
いけずにいるので、ついつい 無理やりに
私の らーめん好きを 割り込ませてしまいました(-m-)♪

来年もいっぱい 楽しめますように♪♪ と、願いをこめて

以上 「魂Food」でした(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←お手数ですが ポチッ!と Click
                (*_ _)おねがいします♪
[PR]
Commented by skip at 2009-12-20 21:27 x
なつおさん麺スキなんですね~(*^_^*)
スキップはパスタをちょっとしかあげたこと無いけど、おいしそうに食べてたから、そばでも食べるかな~(^・^)

うちも好きなラーメン屋さん、付け麺屋さんあります~~!!
覆面で作ってる!?
邪魔じゃないのかな(笑)
Commented by HIROKO at 2009-12-20 21:50 x
Franさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

大変遅くなってしまいました・・・・・
ステちゃん、ご冥福をお祈りします。
出かけるもいつも一緒でしたよね。
子龍はお友達食べちゃってるんだって思って・・・(≡д≡) ガーンと
した事もありました。
ステちゃんの事ずっと忘れません!

なつおさんはFranさんに似て麺好きなんですね。
お蕎麦食べてましたよね。
ラーメン↑すごいですね~。
炒め焼きそば、おいしそうだわ~。
覆麺・・・座布団3枚~。
美味しいラーメン食べたいです~!!!
Commented by suezy at 2009-12-20 23:15 x
すごいラーメンの数!ラーメン食べたーいって時よくあるけど近くにおいしい(好みの)ラーメン屋がなく、それよりラーメン屋に一人で入ったことがまだなく最近は遠のいてます。
なっちゃんはそんなにソバが好きなんだねぇ。ソバを食べてる時の興奮具合見てみたいわ~。
私のソウルフードはコメ!あー、考えてたら塩むすび食べたくなってきたー。
Commented by Fran at 2009-12-22 06:13 x
skipさん♪
アメリケンなわんこなのに(*≧m≦*)蕎麦には目が無いんですよ♪
素麺も たまらなく好きで、笑っちゃいますよ(≧▽≦)でも似合って
るんですよね。
skip君はパスタを楽しんでるんだ♪(似合う、似合う)
お蕎麦、どーかなぁ(*^ω^)?年越し蕎麦なんて もうじき食べる
チャンスあるから 試してみては(^皿^)?
私も最近やっと お気に入りのつけ麺が 現れましたよぉ♪
スープがすきなんで、つけ汁って感じの つけ麺が物足りないような
印象だったんですけど (・ω・)オォ♡、って(≧▽≦)♪
覆面、顔面の 汗を吸い取って落ちなくしてくれているのかもしれませ
んからね(-m-)、もうずいぶん有名なお店なので 店名前で検索
すると オモシロイレポが見れますよ(^皿^)
Commented by Fran at 2009-12-22 06:22 x
HIRKOさん♪
(´ω`)ありがとうです、HIROKOさんには複雑な思いでステちゃん
レポを読んでいただいてましたねぇ(*≧m≦*)。
しばらく、ステちゃんの生活道具を整理することができなくて
でも、先日 やっと全部片付けました。でも ケースのあった場所を
これまでの癖で ついつい 朝起きてすぐや、帰宅した後 気になって
見ちゃうんですよねぇ、、、。
年末も なつおさんの分の 年越し蕎麦を こさえます(^皿^)
みんなと並んで(当たり前の顔で)食べている姿が 結構 かわいい
んだけど、もう食卓の 蕎麦に釘付けになってますね 毎年(≧▽≦)。
HIROKOさんの 舌をシビレさすらーめん、見つかるといいですねぇ♪
気になったら フラッ♪と入る、これが大事ですよん(*^ω^)b♪
Commented by Fran at 2009-12-22 06:29 x
suezyさん♪
画像は初めて訪れたところのものは必ず撮るようにしてるんで、数回
行っている店も多多。杯数はカウントしてないけど、やっぱり 数年来
通っている こじろうさんがダントツだわぁ♪新作麺も、試作麺も
出してもらったり、お土産でもらったり お店のご主人と奥さんとは
互いの色んな話もするようになってるよぉ。
白飯が魂フードとは 渋いナァ~♪♪ うん、塩にぎり あたしも
「うっまぁ!!」って 何個も食べちゃったことあるなぁ~。
塩も こだわる派かな?suezyって(・ω・)←最近燻塩を買った。
Commented by meru103 at 2009-12-22 23:18
うんうん、なつおさんはお蕎麦大好きだもんね♪
そういえば、Franさん、以前お蕎麦作ってたよね?

Franさんのラーメン好きもよ~くわかってるけど、
それにしてもスゴイねっ!!
よく食べたねぇ~~~~~~~~~~っ!!
こうして写真で見るとビックリ☆
(≧∀≦)ギャハハハハ!! 「覆麺」で覆面?
どんぶりに覆面被せ闇ラーメンとかだったら面白いのに・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by hime at 2009-12-23 20:33 x
よくもまぁこれだけのラーメン画像が撮れたもんですねぇ・・・
Franさんに脱帽デス・・・(;^_^A
Franさんがラーメン大好きなのは知ってるつもりだったけど、まさかここまでのラーメン好きとは恐れ入りました・・・

なつおさんも麺類好きなのね(*⌒ー⌒*)
って、なつおさんの場合蕎麦限定なのかしらぁ~?
ゆきちは何でもガツガツ食べるので、何が大好物なのかはちょっと不明・・・

ってかね・・・週4回も行くって、どんだけ好きなの~~~~!?(〇o〇;)
Commented by Fran at 2009-12-23 23:54 x
meruさん♪
あちゃ(;>ω<)、あの蕎麦事件、いや 蕎麦の記事をまだ 覚えて
くれてましたかぁ、どうぞ 記憶している無残な蕎麦の映像だけは
記憶から消去してださいな(-m-)♪
らーめん+。:.゜+。:.゜+。:. あと どれだけ 人生の時間が残って
いるのかわかりませんが、可能な限り 楽しむつもりでおります♪
ってか、本当に 常に食べたくて仕方がないんですよね、麺も
スープも大好きでたまりません。 んとに日本人に生まれてきて
よかったわぁ(´_`)♡って 思いますもん、らーめんを食した後は。
1度でも訪れたお店の画像は 必ず撮ってますが 何度も通っている
ところは その度 撮らなかったんですよ。なので この画像より
もっともっと 食べている画像は 多いんですよ(-m-)。
しかし、らーめん通の方々は 本当にこんなの見て鼻で笑って
ますよ。それぐらい すごい世界なんです らーめんって♪
覆面のお店、ここもすごく有名ですけどね P助は「オモシロイけど
らーめんは 微妙。。。」って 感想でしたねぇ。
闇らーめん(;◎_◎)、ありそうで ないですねぇ(-m-)(≧▽≦)
Commented by Fran at 2009-12-24 06:52 x
himeさん♪
ある年だったか、大好きな(↑画像特別扱いの)お店で食べた杯数を
カレンダーに付けてカウントしたら、1年で95杯だったの(-m-)
それも 2ヶ月ぐらいダイエットしてたんで その間は我慢、我慢で、
10ヶ月でそれぐらいってすごいでしょ(≧▽≦)。今回 撮り溜めていた
画像も、1店、最初に行った時に必ず撮ってただけのものなので、
これだけなのヨン。食べたらーめん全て記録しようとも思ったんだけど
画像整理が追いつかづ、止めたの(-m-)。週4日も1、2ヶ月通って
たお店は 今も週に1度は食べに行ってますよん。なのでお店の方と
ちょっと親しくしてもらえ、色んな食材を「食べてみて?」って頂けたり
試作麺なんてのも貰って 家で作ってたべたことあるんですよ♪
らーめんも なつおさんには あげられないのでねぇ、こんな美味しいものを(´_`),,,っていつも残念に思っちゃうのよねぇ。。。
by natsuo-comedor | 2009-12-20 15:32 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧