なつおさんの耳の、これから。。。。

今日、仕事から戻った板さん

なつおさんを耳の診察に 連れて行ってくれました。

2週間に一度の耳の診察と洗浄、さぁ 今回はどんな

状態だったのでしょか。。。。

戻ってきた 板さん

「調子は変わらずで (耳の中)悪くなってないってさ(・ω・)、

でもね、ちょっとずつ

耳の穴が狭くなってるって」

(;◎_◎)、って それって悪くなってるんじゃないの??と

聞きなおすと、

「アメコって年をとると ちょっとずつ耳の穴(多分 耳道だと思う)が狭く

なるらしいよ」 「だから なつおさんも 悪くなってるっていうより

これは年齢によるもので 仕方が無いらしいよ。もしかしたら 行く行くは

ふさがってしまうってこともあるんだってさ(´_`)。」

えっ、って? な、なにぃ!?ふさがるぅ!?(;☉д⊙)!!??

一瞬、また耳の手術をしなきゃなの!?って不安が走ったけど

よく話を聞いてみると アメコって他の犬種と比較すると 耳道、耳穴が

年齢で狭くなってしまうんだとか。

なので なつおさんの今の状態も 年齢からすると仕方ないらしく(それに

元々 耳を患っている方だしね、、、) 定期的な診察と洗浄もしているので

大丈夫とのこと。

うーーーーーん。。。。。でも 狭く、小さくなるっていくと

ますます 通気性も悪くなるし。。。洗浄も負担がかかるような、、、、

辛いのぉ、、、なつおしゃん(>_<。)、、、、


アメコさんの 耳、なして こんなに 可哀想なんだろ(TωT)カミサマァ、、、、

どうか せめて痛みが伴いませんように。。。。

f0096569_2372912.jpg

そんでさ、耳がふさがって 聞こえなくなったって 
大きな声で、なつおさんが わかるように 話すからね、大丈夫♪
うんと 長生きしてね(`_´)!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんに ざぶとん1枚はこちらから♪
                わんポチ♪(*_ _)お願いします♪
           
[PR]
Commented by こはるん at 2010-01-26 08:44 x
なつおおじいさん、かわいいね~♪
都合のいいように、受け止める。
歳をとるのも素敵なことかも知れませんね^m^

毎度、Franさんの想像力には関心しますよ。
楽しいわ!(^^)!
Commented by natsuo-comedor at 2010-01-26 23:14
こはるんさん♪
ありがちょぅございます(≧ω≦)ププ♪ もうしょっ中 ダダを
こねる なつおさんの 耳と、お付き合いしてきてますからね、
この先 多難であることは覚悟してますから、こんな風に
見守っていくしかないです(`_´)、イタタタ、、、、だけは できるだけ
軽減できるように サポートですね。
(≧皿≦)嬉しぃ感想を こはるさん ありがとです(*_ _)♡
by Fran
Commented by meru103 at 2010-01-27 14:51
なつおさん、また耳がっ!?って思ったけど
年齢的なもので問題ないらしくて良かったでつ。
でも将来的に塞がっちゃう可能性もあるってのは
ちょっと心配だねぇ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

犬種によっていろいろあるからね・・・
ウエスは皮膚のアレルギーってことだし・・・
(=^m^)クスクス なつおさんのイイ解釈での聞き間違え、
笑っちゃっただに~☆
白髭のなつおさんもキャワイイ~♪
Commented by Fan at 2010-01-27 22:42 x
meruさん♪
アメコ全部のコの耳がそうなるわけじゃないんだろうけど、傾向として
多く見られるってことだと思うんですよね、、、。
もう耳を患って数年だから シッカリと覚悟はしているものの
耳の状態、様子を聞くたびに 驚くいたりガッカリしたりですよん。
ウエスさんも あるんですねぇ アレルギー(´_`)。
人間も アレルギーない人って 珍しくなってきてますよね。
じぃーちゃんなつおさん(-m-)、真っ白わんこになってくれたら
(≧▽≦)びっくりですが、素敵かも(無理か。。。)
by Fran
Commented by hime at 2010-01-28 02:20 x
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もうFranさんたら止めてよ~~~~~~~
真夜中なのに、思わず大声で笑っちゃったじゃ~~~~~ん(>з<)=з
なつおじいさんったらマジで可愛すぎるぅ~~~~~
はぁ・・・苦しかった・・・
こんなかわいいお爺さんになってくれたら、鶏肉のおやついっぱいあげちゃうよね♪

話が逸れちゃった・・・(^_^;
アメコって耳の穴が塞がってくの?
ゆきちは今のところまだ大丈夫だけど、今年はシニアの年になるし、色々と気をつけてあげなきゃだ~ね
Commented by Fran at 2010-01-28 07:20 x
himeさん♪
(^皿^)キャ~、嬉しいワァ楽しんでもらえて(≧▽≦)♪
めいっぱい爺さんになったら こんな風貌かしらん(-m-)?って
わたしも くすくす笑いながら描いてたんだけどね
こんなヒゲの生え方は勿論しないけど、結構口周り、それから
首のあたりなんて結構もう白いの。バリで刈っているとまるで
粉雪がふるように。うんうん、こんな感じだったら おやつあげずには
いられませんね♪
なつおさんは 耳道が狭くなてきてますねぇ、、、、板さんが先生から
聞いた話なんで、私が直接聞いてたら もっと色んな質問
してるんで詳しくわかるんだけど アメコなら全員がそうなるわけじゃ
無いと思うんですよね。なつおさんみたいに 元々耳が弱いコは
そういう傾向にあるのかも。中には完全にふさがっちゃうアメコさんも
いるんだそうな。うんうん、ゆきちさんもシニア突入ですかぁ(見た
目、若いですぞ+。:.゜+。:.゜+。:.)体力、免疫力低下がちょっとづつ
でるかもですから気をつけてあげてねぇ♪
by natsuo-comedor | 2010-01-25 22:53 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧