お出掛けの費用~わかさぎ釣り編~♪

今回のお出掛け、きばって 準備し(過ぎ?)たものが 多く
結構な出費でありました(-m-)ププ。
その割には。。。。って、二人で出してみた「お出掛けの採点」は
爆笑な程に 低く、恐らく 今までのお出掛けの
堂々の ワースト3入りでありました(≧▽≦)♪
こんな(ある意味傑作な)おでかけも 久しくなかったので 
「わかさぎ釣り」レポの〆、
こんな風に楽しんでみました(*≧m≦*)クフフ♪

f0096569_20495574.jpg

f0096569_2059277.jpg

f0096569_216144.jpg
f0096569_2173567.jpg

f0096569_21101473.jpg

そして、
3時間 氷の穴を見つめ続け、

f0096569_2112596.jpg



でも、


なつおさんの目に映った景色、

そして

なつおさんと一緒の時間




f0096569_2115127.jpg

Priceless

ってな、わけですので 総計は出しておりませんが、
レシートが無いものもあって Franの記憶での金額なので若干誤差が
あるかとおもいます(*_ _)ゴリョウショウクダサイ。
そんな計算も 
f0096569_21324953.jpg

先月行った 中華街で購入した
中国語の音声付き 電卓で計算すると、なんだか
アイタタぁ~な 出費も、「まぁ、いいっかぁ(≧▽≦)ハハハ♪」と
お気楽気分になれます、でも なぜか Offスイッチがありません、、、

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←寒さに耐えながらも 一緒にお付き合いして
                くれた なつおさんへ わんポチ(*_ _)お願いします!!!
[PR]
Commented by HIROKO at 2010-02-02 22:51 x
こんばんは~。
雪も降って寒かったですね。
なつおさん、Franさん、腰の具合は大丈夫ですか?

あれ?釣れなかった???
○ントって言う車のCM思い浮かべちゃった。。。(*≧m≦*)ププッ
たくさん用意したんですね♪

( ̄  ̄) (_ _)うんうん、なつおさんと一緒にお出かけして、でもワカサギは釣れなかったねぇって言うのも大切な思い出ですものね。

ワカサギ釣りの穴ってこうやってあけるのね~って関心しちゃいました。
Commented by 姉貴 at 2010-02-03 01:11 x
そかそか釣果ゼロだったか。。。お疲れさん!
でも楽しそうでいいな~寒そうだけどw

電卓↑↑超気にいったよ♪これ持って旅行いってくるよ^^
『福建語』の説明書だけど、言葉はちゃんと標準語だねw
しゃべる電卓なんて、いかにも中国人らしくて笑えたよ(≧∇≦)
ありがとね!
Commented by クララベル♪ at 2010-02-03 18:51 x
ゼ~ロ~♪だったんですね・・・
釣れないもんなんでしょうかね~
しかし、残念だったね!でもお出かけしてワカサギ釣り体験できて
良かった良かった☆
なつおさんも一緒にお出かけ出来て嬉かっただろうしね。

新入りさんはいませんよ~
ロッティってロットワイラーのことよん♪
もうこれ以上はホント無理。牧場でも開業しないと本当に無理だってー
田舎暮らしが出来たらいいけれど、ここではこれが精一杯だね!
なつおさんみたいにいろんなところに連れてってあげられないから
多頭飼いは・・・2わんこまでだな!
いつもなつおさんが羨ましい~と家のワンズは思ってるよきっと。
Commented by suezy at 2010-02-03 23:11 x
うわー、楽しそう!板さんの足に頭乗っけて釣れるの待ってるなっちゃんかわいい!
出費は痛いけど買い物は楽しいよね。私ならさらに余計な防寒グッズとか買いそう。
簡単には釣れないんだねぇ。釣ったその場で天ぷら、コレ一度やってみたい。
Commented by hime at 2010-02-03 23:50 x
あははo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱFran家にはオチがあったのね~~~~~
釣ったわかさぎは0匹~!?
お、お疲れ様でしたぁ・・・( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

前に見たテレビ番組では、北海道で初めてわかさぎ釣りにトライして、何十匹って釣ってたけど、そうそう釣れるものじゃないの?
誰にでも釣れるんだってイメージを持ってたけど、大きな勘違いだったのね
なつおさんは普段家で留守番してることが多いから、こんな風に一緒にあちこち連れて行ってもらえるのは嬉しいんだろ~ね
しかしホントに板さんにベッタリだよね~(^_^;
仕事に行く時はちゃんと見送ってくれるんでしょ?
なつおさんったら普段我慢してるせいもあって、『休日はボクのもの』って思ってるんだろ~ね
カワイイ~~~♪♪♪

中華街の電卓もナイスですヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-04 06:48
HIROKOさん♪
そうそう(`~´)職場の人にも わかさぎが0匹だった話をしたら
「あのCMみたいだね(≧▽≦)?」。。。って、CMは1匹!!
釣ってますからね、この差は「感動」だけでも大きいですよ(-m-)!
アリガトウゴザイマス私も板さんもじぃーっと椅子にコンパクトになって
座っていたけど 腰を痛めず大丈夫でした(^皿^)♪
思い出ではかなりインパクト 有りでいつまでも忘れませんねぇ(≧▽≦)♪ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-04 06:51
姉貴♪
甘エビをありがとうございました(*_ _).送ってくれた日がこの
わかさぎ釣りと同日で 本当に有難く「助かりました」+。:.゜+。:.゜+
1kgもあると食べ応えあるねぇ~(≧▽≦)♪♪うまうまでした♪

電卓さぁ、OFFどうやってするんの あれ?
しかも最初に 何言うってはんのかね(・ω・)?でもついつい指で
ボタンを押してしまう(-m-)。あの音声のデカさも 中国っぽぃ。
旅行に持っていくの? Kさん家の坊の反応を教えて(≧▽≦)?
なんて馬鹿にするかなぁ~~楽しみぃ(≧▽≦)♪by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-04 06:57
クララベルさん♪
はい、「ZE~RO~♪」(≧▽≦)でした。本当にゼロぉ!?ゼロだよ!
って、自分達でもおかしくてしょーがなかったんだけど(-m-)。
なつおさんにも さぶくて、つまんなくて、嫌な思い出になったよぅな
(-m-)プププ。だって テントなど片づけをするんで なつおさんを
車に待機させたんだけど、いつもなら「ぎゃーやめてぇおいてかないで
ーーー!!」大鳴きなのに この日は「はぁ~やれやれぇ、(;-_-)=3
ほっとしたぁ」的、車で大人しく待ってくれてましたもん(≧▽≦)ゲラゲラ。
ロッティ=ドり・ハリさんでしたかぁっ!?失礼しました。あたしもうっ、
てっきりNew Faceちゃんかと思い込んでしまって。。。(*≧m≦*)♪
うんうん、おでかけって荷物もしっかり準備がいるし、わんこさんたち
ひとり、ひとりにもちゃんと出掛ける前から帰るまで 意識を向けてなきゃ
だから、大変ですもんね。でも やっぱりクララベルさん家の賑やかさが羨ましいFranであります♪
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-04 08:39
suezyさん♪
(>_<。)出費の一番のショックがね、タイヤチェーン!赤城山いったらさ
道路に雪無いじゃん!!(;☉д⊙)!!HPに車のタイヤチェーンは必ず用意してくださいってあったら、バタバタと買いにいったのに、それもね
コツコツためていたTポイント全部16800円をそのチェーンに使って
しまったの、これが悔やまれてねぇ(;>ω<)ゞ。。。
なつおさん(・ω・)?たぶん、いやゼッタイ もう二度と行きたくない
って思ってるよ(≧▽≦) by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-04 08:39
suezyさん♪
(>_<。)出費の一番のショックがね、タイヤチェーン!赤城山いったらさ
道路に雪無いじゃん!!(;☉д⊙)!!HPに車のタイヤチェーンは必ず用意してくださいってあったら、バタバタと買いにいったのに、それもね
コツコツためていたTポイント全部16800円をそのチェーンに使って
しまったの、これが悔やまれてねぇ(;>ω<)ゞ。。。
なつおさん(・ω・)?たぶん、いやゼッタイ もう二度と行きたくない
って思ってるよ(≧▽≦) by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-04 08:45
himeさん♪
あのね、himeさん なんと、わかさぎ釣りに来ている人で
「漁探」(魚群の探知機)を持ってきてる人がいて その人すごく
わかさぎを持ってました(;◎_◎)、テントをたたみ板さんと帰り
仕度をしている横で、漁探を持って引き上げていく彼を見たとき
二人して思わず、手が止まり「見た?あれ見た?あんなのまで
持ってきて釣るんだわ。。。」って つぶやきあってたんですよ(-m-)
そうそう、沢山つれる時間帯もあるみたいで 早朝がヨカッタんですよ
でも関越道のあの大渋滞(;>ω<)ゞ無理でした。
なつおさんってば あたしがテントから出ても 「おーい!離れる
なよぉー!!」ってテント内に 板さんといるってのに 鼻鳴きして
落ち着かないんですよね。なつおさんにとって板さんはもちろんだけど
家族みんなが揃ってその場所にいることが 一番の安心なようです。
こまったおじちゃんなんです、なつおさんって(-m-)♪♪
さて、次はどこにでかけましょかね(*^ω^)(-m-)♪
Commented by 姉貴 at 2010-02-04 19:50 x
あたしが会社で使ってる電卓も、OFF機能は付いてないよ。
ある一定の時間使わないでいると「CA510」とか出て、自然に消えるよ。
この電卓はどうかね~ww
たださぁ、電池入れると激しくミュージックが鳴って、なんかしゃべりよるんだけど、その音がデカすぎ(;´▽`lllA``
だから電池入れっぱで、音声OFFっとかないと公共では使えんねw
あたし的にはとっても嬉しい優れものだよ、ありがとーー!!
坊の反応も楽しみだ~♪
Commented by meru103 at 2010-02-04 20:23
うんうん、お出かけもいろいろ出費があるよねん・・・
とくに釣りとなると道具も必要だもんね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも初めての体験。それもなつおさんと一緒に♪だから
普段できない経験ができて良かったね♪(*^-^*)

ワカサギって同じ辺りでもいる所もあるし、
いない時は全然アタリが来ないらしいよね・・・
でも素敵は思い出が増えて良かったねん♪
またみんなでリベンジできるといいね☆
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-04 20:53
meruさん♪
お出掛けって とても贅沢なものですねぇ、こうやっって計算なんか
してみると、(;◎_◎)改めて。。。
でも本当に Priceless、思い出はお金にかえることはできません
から、なつおさんとの大事な時間 このお出掛けも
なかなか 面白かったです(*^ω^)♪

実は赤城山に行く前に 榛名湖の方を調べて凍りの具合を電話で
確認したら、今年は暖かくて氷が充分でないんです、、、って返事
だったのですよ。で、赤城山に行くことにしたんだけど、ここもTVの
番組撮影が毎年されてるいい場所だけど、近年凍りが薄くなって
るんですって(´_`)。(と、それは わかさぎが釣れなかった理由には
まったくもってなりませんが(-m-)♪)
もう、板さん わかさぎ釣りは 行かないみたいです(≧▽≦)。
今日もスーパーで1パック 200円ぐらいで20匹以上はいっている
わかさぎを みかけ、噴出し笑いでした(-m-)♪ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-04 20:58
姉貴♪
そっか、是非 坊と電卓の2ショット写メを 送ってくれたまえ。
K氏ん家の長男坊だから、K・Bと呼ぶことにしよう。
(前の務めていた会社の社長の甥っ子は米国人で 愛称が
K・Bだったなぁ、そーいやぁ(≧▽≦)♪)
あぁ~いいよなぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.旅行かぁ。。。。
あたしも行きたいよ、海外。しかし、なつおさんと離れるわけには
いかんから 板さんと一緒は無理だしなぁ。。。。あぁ~行きたいぃぃ。
そろそろ、近所の銭湯にでも 行って、ミストサウナたのしむかなぁ、、、、
by Fran
by natsuo-comedor | 2010-02-02 21:38 | なつおさん日記 | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧