聞かぬは一生の謎。。。

以前、なつおさんと二人で

お耳の洗浄と診察に通っていた時の

ある日の 出来事。。。 


小さい人工の川沿いに 

なつおさんと歩いていると

その道の向こうから 。。。



f0096569_20335258.jpg

わんこ連れの おばちゃんが
歩いて やってくる、

あぁ、シュナちゃん
(※犬の種類=シュナウザー)

だなぁ~♪

って、思いながら

どちらかに寄って なつおさんと 

シュナちゃんが 接近し過ぎないように

しなくっちゃ、、、
ぐらいのことしか

思っていなかったにに、




はじめて挨拶をするのに調度いい程の

距離に近づいた時だった


唐突に、

おばちゃん、





f0096569_2050183.jpg


「いっしょぉっ??」!

ってさ!!
主語がない質問!?

とっさに構えながら、なぜか 即答しなきゃと

思った自分も 自分である(;◎_◎)



f0096569_20545432.jpg

おばさんよりも シュナちゃんを目を皿にして見ながら、

ドギマギで 答えたのが

「チガウと思います!」



・・・・って、なんだそれっ!????

一瞬だったけど、ものすごいSpeedで シュナちゃんと おばちゃんを見て
「同じ箇所」「似たもの」「近いもの」、を
探し出そうとしたのだけど、

いっしょのところが 
無い!!(;>ω<)ゞ





そしてね、 おばちゃんは

「あら、そうなの( ̄ω ̄)?」的、ちょっと読みが外れて

がっかりした風な 顔をしながらも、とりあえずの

愛想笑いと会釈で その場を立ち去ったのだけど、、、、




なんでさぁ、

f0096569_212846.jpg

あん時 聞かなかったんだ あたし。。。。

「いっしょって(・ω・)?

何が,? ですか?」
って、


(;>ω<)ゞ


聞かぬは、

一生の 謎である。。。。



でも、なつおさんが住んでいる 近辺には 
なかなか おもしろおばちゃんが 多いのである(-m-)←イツカ仲間イリ?




お手数ですが面白かったよぉ~♪の、わんポチ♪
をどうぞお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑なつおさんランキング参加中 ガンバッテマス♪
[PR]
Commented by こはるん at 2010-02-06 22:20 x
なつおさんは、被毛が黒いからシュナウザーに間違えられたのかな?
でも、耳が絶対に違うよね~
垂れ耳と三角の耳、一目瞭然^^;

なつおさんみたいな、黒コッカーで鼻が白い子は
珍しくないですか?
この近辺では、見た事がないな~
Commented by Fran at 2010-02-07 21:37 x
こはるんさん♪
そう、それも思ったんですよね 60は過ぎた おばちゃんだったんで
同じ犬種と勘違いしたのかな?とかね、 あとから あれこれ
思わされた出来事でしたが、未だに 何を思って「いっしょ?」と
感じたか、それが何か、気になってしゃーないです(-m-)。
なつおさんぐらい 口元が白いブラコちゃんいは 確かにまだ
出会ってないんですよねぇ、同胎兄弟に同じ特徴のコがいるのでは?
って、いつか会えたらなぁ。。。って願いなんですが。。。
(なつおさんの 父さんは ハルちゃん同様、バフなんですよん♪)
その口元の白さもどんどん 深まってきていて、トリミングでバリを
いれると 粉雪が降るようで(-m-)きれいです♪
by natsuo-comedor | 2010-02-06 21:07 | なつおさん日記 | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧