頼もしくもあり、いちいち面倒でもあり。。。

月曜日といえば、

生協さんに注文した荷物が

配達される日!

私が帰宅すると、

何も言わなくとも


f0096569_2245520.jpg

なつおさんと 私、「阿吽の呼吸」で (↑※何も言わなくとも。。。いえ、「取り掛かり」の号令は
かけております(*_ _)訂正)



f0096569_2294754.jpg

荷物の取り込み作業開始!

Fran:箱を開け→中身をチェック→
         家に運ぶ


なつおさん:見張り!
(安全に 作業ができるように 見張りしてます)






でも、いつも チャッチャ♪と 取り込み作業は終了し

その報告を 見張りの なつおさんにするも。。。。









f0096569_2216540.jpg

これなんだよね、作業時間より


なつおさんを 家に呼び戻す 作業の方が 時間が


かかって 面倒なんですよ(´_`)、、、、モウイイカラ、モドレェ。。。




お手数ですが、ポチっと応援 お願いします(*_ _)♪♪多謝♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさん ランキングに参加中です(^皿^)v
[PR]
Commented by ニャユモ at 2010-02-08 22:46 x
はじめまして。
なつおさんかわいい
はやく板さん帰ってくればいいね
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-08 23:06
ニャユモさん(*_ _)♪
はじめまして(^皿^)vニャユモさん♪♪ご訪問
ありがとうございます♪♪
ええ、今日は 予想よりも早く 板さん帰宅でありました( ̄ii ̄)。
冬は寒く、夏は蚊がうっとおしいので あまり玄関先で
見張りはしてもらいたくないんですがねぇ(;-_-)=3
見張りをしている、なつおさんを見張りながら 荷物の取り込み、
結構 声を張って大変なんですよ(*≧m≦*)♪
by Fran
Commented by こはるん at 2010-02-09 14:30 x
生協の見張り番も、板さんの帰りを待つ事も
なつおさんにすれば、立派なお仕事なんですね(^^♪

そうそう、先日のトマトリゾットおいしそうだったな(^。^)
ぜひ、教えを請いたいです!
Commented by すぱまま at 2010-02-09 21:47 x
Franさん
ご無沙汰です。なつおさんいつも本当に何をしても可愛い♪
スパは宅急便のお兄さん(おじさん?)が大好きで、ドアを開けると必ずご挨拶しに出ちゃうんです。この間はエレベーターまで見送りに行ってしまい超焦りましたよ〜(汗) 
それにしてもFranさんのブログは本当にいつも楽しくて、毎日お邪魔しちゃいます:)
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-09 23:20
こはるんさん♪ええ、本人(本犬) 非常に気に入なってこの役をテキパキ(?)とこなしてくれておるんですが(-m-) 大変 治安もいい地域でありまして、ましてや 我が家など狙ってくるものなどいないんですが、こうみえて なつおさん ちょっと大柄で怖いんですよ、パッと見(夕方は特に)(≧▽≦)。結局 何をしても46時中 板さんのことばかりなんすねぇ、本当に健気です。 つづく↓ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-09 23:20
こはるんさん♪
まぁ♡こはるんさん 嬉しいわぁ~♪トマトリゾットについて 聞いてくれるんて(≧V≦)+。:.゜+。:.゜ これね、結構 我が家のお助けMenueなんですよ♪材料は カットトマト缶と ライスがあれば OKあとはいくらでもアレンジできちゃいます♪ 調味料は 固形コンソメ、
塩、荒びきコショー、ベーコンやエビ、何かトマトと相性がいい動物性のものがあれば香りよく焼いたりして 入れるといいですヨ♪作り方手順は
特になくて トマトスープをそれらで作り、ライスをいれ沸騰したら
仕上げに 玉子(温泉玉子があると有難い)、あればバジル、パセリ
(冷蔵庫に残っている野菜を細かく彩りに入れるといいデス♪)
バター、粉チーズ(とろけるチーズも またたまりません♪)をかけて
頂きました♪♪、こはるさん流のトマトリゾット、是非編み出して 教えてくださいなぁ~(*^ω^)b♪♪ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-09 23:31
スパままさん♪
(*^ω^)おしさしぶりです(*_ _)♪♪スパままさん&スパッド君
お元気でしたかぁ(・ω・)♡?なつおさん、おかげさまで 耳の方
年齢による 耳の老化(穴が若干狭まる)は ありながらも 2週間に
一度の耳診察&洗浄ペース、お薬なしで 以前に比べたら、ちょっと
ほっとする感じになりました(^皿^)v。時折 スパッド君はどうしてる
かなぁ、耳どうかなぁ。。。なんて 思い出したりしてるんですよ♪♪
へぇ~(≧ω≦)スパッド君も お兄さん好きなんだぁ~♪ってか 宅配の
お兄さんが!。。。なのかな?(なつおさんはとにかく 女性より男性が好きですね)。エレベーターまで 追ってしまうんじゃ、うっかり 一緒に次の家まで配達に行ってしまいそうですね(≧▽≦)♪。 
ありがとうございます、楽しんで見ていただけること これが一番
ありがたく、嬉しいです(*'-'*)♪♪日々、なつおさんと(まぁ、一方的に
あたしが話しかけているんですが)こんな 会話、やりとりなのですヨ。
(スパままさん、もしBlogなど されているのでしら 教えてくださいネ♪)
by Fran
Commented by meru103 at 2010-02-09 23:36
生協さんに注文してるんだねん。
あたしはお願いしたことないけど・・・
たしか日用品もだよね?
配達してくれるし便利だねん♪(*^-^*)
なつおさんの監視の下、取り込み作業お疲れしゃん☆

o(*^▽^*)o~♪あはっ
なつおさん、1秒でも早く板さんに会いたいんだねぇ~。
今度生協さんに注文してみたら?板さんを♪ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by hime at 2010-02-11 00:19 x
Franさんったらおもしろ~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
わざわざ外で確認作業しなくても、玄関の中ですればなつおさんを呼び戻さなくてもいいのにねぇヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
でもきっとこれがFran家のしきたりなのね♪

ってかFranさんは生協で注文してるのね
あたしは生協で注文したことはないんだけど、生協でのお気に入り商品ってのがあって、そのお気に入り商品があると友だちに注文してもらってるの
以前は隔週で注文してたけど、次男君が家を出てからは、時々頼むくらいになっちゃったけどね
Commented by Fran at 2010-02-11 20:07 x
meruさん♪
そそ、日用品もありますよぉ 生協には♪
重い食用油や ジュースなんてのは 本当にまとめて注文すると
助かりますしね、共稼ぎ家庭には 有難いんです♪
(≧▽≦)ありますかね、生協に 板さん( ̄ii ̄)、
箱から出てきたら なつおさん びっくり固まってそうだなぁ~。
荷物の取り込みもねぇ、なつおさんの動きを 見守りながらだから
声をかけ続けなんですよ。
ゼッタイに ひとりで どこかへ行ってしまうことはないんだけど
人影をみると 「板さん?」ってそろぉ~っと近づこうとしちゃうから
「違うよぉー、ダメだよぉー、違う人だよー、」って(-m-)。
(特に男性の影=板さん と、思ってしまう なつおさん、困ります)
Commented by Fran at 2010-02-11 20:15 x
himeさん♪
そういわれればそうなんだけど、箱を中に入れて作業が
逆に面倒に思えてえほら、箱のしたに新聞ひいたりとか)、それに
玄関が広ければ その作業も 玄関内でやっちゃうんだけど
なんせ狭い(*≧m≦*)♪
って、なんだかんだ言いながらも 実は これも あたしとなつおさんの楽しみな作業なんだよね♪
試しに、玄関ドアを閉めちゃうと なつおさん、「あっ、入りますよ」って
ちゃんと 自分で戻ろうとしてくれるし、そこは 感心なんですよ。
自分で勝手にどっかへ行ってしまうこと 過去一度もないですから。
(いつか記事にしようと思っているんですけどね、あるエピソード)
「お気に入り商品」(・ω・)? へぇ~、なんだろう♪そそ、たまーに
「おっ!これホシイ!!」ってな Goodなもの出てますね♪
あたし絵本とかも買ったことあるんですよ、思わず(*≧m≦*)♪
by natsuo-comedor | 2010-02-08 22:20 | なつおさん日記 | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧