味噌汁とマフィン、なつおさんとナンプラー。。。

   

f0096569_134344.jpg

ある休日の、我が家のブランチ。。。。( ̄m ̄*)

味噌汁(本当は豚汁、前夜の残り)、それに

誰も振り向かず、賞味期限スレスレのマフィンに

これまた人数分に足りない残り物 焼きそばと目玉焼きを

サンド、そして 何故か 最近

よく使う ナンプラー。。。



f0096569_139638.jpg

一緒には食べれなくても 行儀よく
みんなとテーブルを囲む なつおさん♪
なつおさんも 入れて和洋折衷で 面白い ブランチの図に
なっておりました(画像、絵画風にして遊んでみました)♪


みんなの食事姿を じっとりと無表情で眺めながらも

なつおさん(*^_^*)


板さんが作ってくれる ご飯、毎日しっかり食べております♪
f0096569_1535464.jpg


お手数ですが こちらを ポチっと♪ お願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by saga san at 2010-02-24 03:50 x
fran さん。
いつも”なつお風味のポンだし”を楽しく読ませてもらっております。
コメントをするのは初めてなのでドキドキしてますが、”なつおさん+ナンプラー+マフィン”の絵があまりにも素敵なので、勇気を出しての初コメントです。
我が家には”たろいも”というアメコカがいます。バフカラーなのですが、なつおさんと同じように頭頂部にくりくりパーマがかかっていて、ヨーロッパの裁判官のカツラのような頭をしています。
そういえば、私の中でなつおさんは”ルイ14世”(教科書で見た黒髪のフランス王)のイメージがあります。(あ、でもなつおさんはルイ14世と違ってスリムですよね。)

これからも、とーっても面白くてかわいらしい”なつお風味のポンだし”楽しみにしています!
Commented by yomo at 2010-02-24 13:00 x
なつおさんはみんなの食事の邪魔はしないんですねぇ。エライ!!
うちなんて、腕にあごを乗せてきたり、「フゥーン」と鳴いてせがんだり
しますからねぇ(ーー;)

マフィンに焼きそばと目玉焼き美味しそうですねぇ。

イラストはなんだか、くもったガラスに指で描いたような
雰囲気がでてますね(^^)b
Commented by suezy at 2010-02-24 23:30 x
いいね~、ペンタブレット♪ 色んな事が出来て楽しいでしょー?ますますイラストが楽しみです。
ナンプラーってどういう風に使うの?オットがタイで気に入って前に買って来たんだけど、私タイ料理が多分苦手で食べたことなくて使い方が分からず今も台所の片隅で熟成し続けております。
Commented by meru103 at 2010-02-24 23:33
焼きそばサンドのマフィン美味しそ~♪
なつおさんも一緒に食卓を囲むって
一家団欒って感じでいいね♪
ナンプラーって聞いたことはあるけど、
我が家では使ったことも買ったこともありましぇん・・・
どんな時に使うの~??
(=^m^)クスクス ごはんを残さず食べてるなつおさん、
園児みたいで可愛い~♪(*^-^*)
Commented by Fran at 2010-02-24 23:49 x
saga sanさん♪
どうも、勇気をふりしぼっての コメントありがとうございマス!
だら~ンんとゆる~っとしたBlogですので どうぞいつでも
お気軽に 感想など寄せていただければ幸いです。
朝、saga sanさんのコメを拝見し たろいも(ちゃんかな?)君という名前(確かオセアニアの方の植物で、主食にしている民族もあったような記憶があるのですが)や、saga sanの表現が すごくイメージしやすくて 思わず声をだしながら 出勤準備中の板さんに 手を止めて 読み上げ聞いてもらい (≧▽≦)ダッハッハッハ、楽しく笑ってしまいましたぁ~。いやぁ~見てみたいですねぇ~(*≧m≦*)裁判官「たろいも」さん(≧▽≦)♪、同じ「くりくりHair」つながりなんですね(*^ー゚)b♪がんばって広めていきましょう!!我が家のスリムなルイ14世はですね、毎日脱衣所の 洗濯物を あさって散らかして、困っております( ▽|||) 、
しかも下着とバスタオル狙いで たろいもさんに 裁いていただきたいもんです(〃*`Д´)!! どうぞまたいつでも お寄りください(たろいもさんのやsagasanさんのBlogがありましたら どうぞお知らせください♪
Commented by me-love-debu-neko at 2010-02-25 00:08
いやいやぁ♪おとなしいなつおさん ちょっとノスタルジックな雰囲気でいい感じですね^^ ナンプラーってなんだか聞いたことあるけど、よくわかんなかった!アボリジニ(?)が主食にしてたのかな?へぇ~植物かぁって いっこ勉強になりました!!(^。^)
Commented by Fran at 2010-02-25 00:16 x
yomoちゃん♪
いやいや、なつおさんだって 鳴いてなんとかみんなが食べているものをもらおうと おねだりはしますよ、もちろんあげませんが 人の目を盗んで板が 白飯とか あげたりするんですよね( ▽|||) 。イラストは 今毎晩 どんな風に描けるんだろうかと無い知識のせいで かなり苦労しながらも 楽しんでます♪。。。でも、本当 眠る時間が削られれ 、、、つ、つらい、、、。
Commented at 2010-02-25 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fran at 2010-02-25 00:20 x
いやぁ~、もうNew PCもこのお絵かきツールも 清水の舞台からバンジー状態で買ったんだけどさぁ、ほんとほんと つい時間を忘れて取り組んじゃうから かなりの寝不足、今日はもう これから寝る決心だわ、毎晩夢中になっちゃって 休日にはまた
具合悪くしそうで、家族に迷惑かけちゃうしね。
あらっ、ナンプラーさ 結構なんにでもグーよ(=゚ω゚)♪
あたしのお勧めは 野菜スープとか こういう焼きそば、
あとは卵料理(卵焼きね)に いい~仕事して 楽しませて
くれますよ。でも、嫌いな人おおいよね ナンプラー、
ちと臭いかもしれないしね。試してみてみてね♪
Commented by hime at 2010-02-25 00:58 x
きゃぁ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
FranさんったらしっかりNew PCを使いこなしてるのね♪
なつぽんイラストがホンワカ~になってるじゃないっすかぁ~(-^^-)
今までとはまた違うなつおさんだねぇ♪

それにしてもFran家の食卓って面白いね
和洋折衷にも程があるってくらいアンバランスなのに、なつおさんが一緒にいるだけで、そのアンバランスもなかなか味があってイイカンジなんだもん
そう言えば我が家の各自バラバラの食卓にも、いつもゆきち&たいしが参加してるよ♪
おこぼれを貰えないかと、食卓にピッタリ寄り添ってるの
でも誰もあげないんだけどね(= ̄▽ ̄=)
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-25 01:02
meruさん♪
あら(*´ω`*)メルさん ナンプラーは末体験??是非一度
タイ料理などで チャレンジしてみてくださいなぁ♪
板さんも以前は ナンプラーに 駄目だししてたんだけど
グリーンカレーが我が家のメニューに殴りこんで(?)来て
以来 味覚に変化がおきたのか ナンプラーOKになり
ましたよ( ̄m ̄*)。
そうなんです、このごろ お残ししないばかりか Nバランスが
美味しぃみたいで 食べるのも勢いありで、見ててうれしい
ですよん♪ by Fran
Commented by sagasan at 2010-02-25 03:26 x
わー、出勤前の板さんにまで笑っていただいて光栄です。
タロイモはオセアニア地方出身のお芋だったのですね。フムフム。
”紫の里芋”とでも言いましょうか、何ともいえぬ素朴なお芋。
fran さんの手作りチキンボールに紫芋が入っていて、実は興味津々でした。

洗濯ものをあさるルイななつおさん、それでも紳士な香りがします!



Commented by skip at 2010-02-25 09:15 x
画伯…!!!
絵がグレードアップしてるっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
すご〜い!!

ちょっと気になったんですが…
ナンプラーって、どう使えばいいんですかね?
買ったはいいが出番無し(;´▽`A``
Commented by カナ at 2010-02-25 21:06 x
こんにちは^^
おNEWのなつおちゃんもカワイイですねぇ(*^_^*)
この、ナンプラーの字体となつおさん、なんとも哀愁があります(笑)

先日、アンディはトンデモナイ技を身につけまして…
いたずらをしたのでお説教をしたら 話に最中に目をウトウトして、
構わずこんこんとお説教を続けたら… なんと!!
目をつぶって寝たフリを!!!(呆)
もう…あまりの事に吹き出してしまい、お説教終了です(笑)
そうそう。
ビクターのCMご覧になりました??
コッカの子犬(バフ)がベッキーと出ています♪
クルクルの毛とムチムチボデーがたまりませんっっ(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-25 22:53
suezyさん♪
スージあてのれす、宛名をいれるのうっかり忘れちゃってるんだけど
発見できたかなぁ、Oopaさんとhimeさんのコメの間に はさまっているのが それであります!!ごめんよぉ!! by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-25 22:59
himeさん♪
使いこなせてなんかいないですよぉ↘、、、とくにペイントがねぇソフト難しいのなんの。今日もずっーーーーと 機能を理解する
ために取り組んでたんだけど、やっぱり教わらないとだめかも、
できる人に。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・

うちはよくこういう食卓になっちゃうなぁ(≧▽≦)(≧▽≦)
とくに 給料日間近の休日ときたら 冷蔵に残ってるもの
一掃!!だね(*≧m≦*). おっ、やっぱりhimeさんとこも
食事の時間は ギャラリーが(*´ω`*)?
そそ、あげちゃだめなんだよねぇ これが大事なんだけど
うちはさぁ、板があほだからさ(〃*`Д´)、、、 by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-25 23:07
saga sanさん♪
( ̄m ̄*)紳士だなんて いいんですかねぇ、下着あさり
なんてしていながら。タロイモさんと雰囲気は 似ている
とのことですが、 こんな下品なこと タロイモ裁判官は
絶対やらないでくさいね(*≧m≦*)。

お芋はよく なつおさんご飯のお助けおかずに使って
るんですよ。香りがいいもの好きですね。
ムラサキイモの 記事、だいぶ前のですが うれしいですね
見ていただいてたんですね(*^_^*)♡♪
わんこって識別できる色は そう多くないようなんですが
ムラサキ色は 識別できてるんでしょかね?( ・ω・) by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-25 23:09
skipさん♪
うちでは 野菜スープ、卵焼き、野菜炒め、焼きそばなど
仕上げにチョチョイと入れたり かけたり、つけながら食べたり
してますが、食べててちょっと 味にあきたなぁ。。。って
ときに 味を変える!って感じで 試してみてもいいんじゃ
ないかな。 うちも以前は買ったまま放置になってたけど
使い出したら これかなり重宝ですよ♪ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-25 23:17
カナさん♪
(≧▽≦)(≧▽≦)アンディー君、新技をあみだしたんだぁ(≧▽≦)♪
ふん!って 知らん顔することもできるのに(なつおさん
なんか 逆切れな表情に唸り声をあげますからね)、
それじゃ、、、ってんで、平和的 回避方法が「寝る!」これ
だったんですね(*≧m≦*)♪
って、カナさんの お説教が心地いい 声のトーンで
本当に 気持ちよ~く。。。ってのは ないか(*≧m≦*)?
イラスト、なんとかして上手になりたいんで今がんばってる
んですが、痛めている方や首、ひじに 来ますねぇ、、
落書き程度ですが、ほめていただいて うれしいです(*^_^*)♪
by Fran
by natsuo-comedor | 2010-02-24 01:58 | なつおさん日記 | Comments(19)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧