なんでそんなに伸びるかねぇ。。。

そんなに 必要なんだろうか。。。

ちょっと前に トリミングで綺麗にしたはずなのに

あっという間に 

ふっさふさ(と、言うか ぼーぼー!)

なつおさんの 手足の裏( ▽|||)


f0096569_1955450.jpg

相変わらず、手足の防御姿勢が強く
板さんにしか 触らせても見せてくれない なつおさんですが、
さっき 板さん立会、協力のもと
足裏を確認すると
ばっさばさ状態でしたので、明日は トリミングとお風呂決定( ̄m ̄*)


しかし、なんでこう 伸びるのが早いんだろうか?
肉球周りの毛って。。。
肉球の保護の為なのか。。。 室内で生活している わんこには
伸びちゃうと スリップの原因(足腰のトラブルにつながります)、
年齢とともに 伸びもゆるやかになるかと思いきや
衰えることなく 相変わらず、勢いありで伸びてます。

人間の薄毛でお悩みの方には ほんに うらやましいぐらいの
発毛力だなぁ(≧▽≦)♪(板さんも なつおさんがうらやましい( ̄m ̄*)♪)

お手数ですが、なつおさんへの応援Click。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。します♪
↓↓   ↓↓   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by hime at 2010-02-28 02:56 x
えっ?
そんなに伸びるもの(‥?)
ゆきちの肉球はどうだろ・・・?
ちょっと確認してみようと思ったけど、ゆきちったらスイッチの入ってないコタツの中に潜り込んじゃってて、見せてくれないよぉ(;^_^A

ゆきちは1ヵ月半ごとのトリミングの時しかカットしてもらってないけど、毛で滑るってこともないから、あまり伸びないんじゃないかなぁ~?
それとも毎日アスファルトの道を散歩してるから?

なつおさんは明日トリミングとシャンプーなのね
なつおさ~~~ん、綺麗してもらうんだよぉ~~~(*⌒ー⌒*)
Commented by Fran at 2010-02-28 14:15 x
一ヶ月以上すると かなりバサバサですよ なつおさん、ゆきっちゃん そんなに気にならないとは やっぱり毎日欠かさないお散歩が大きいのかなあ。あたし トリミングでは 肉球は しっかり綺麗に刈り込むんだけど、あれよあれよと伸びてるもの、ため息だわあ。 今日、トリミングとお風呂なんだけど 足の具合が なつおさんイマイチだから 来週に延期。かわりに私が 頭のトリミング中、今 美容院でスチームパーマ中っす(^_-)♪
Commented by クララベル♪ at 2010-02-28 15:58 x
はいはい!その通り( ̄▼ ̄*)ニヤッ
なんで、すぐに生えるのでしょうか~
気がつくとボーボーです!!!
なつおさんの防御、かわいい~(=^_^=)
家の子達も足折り曲げてしまってしまいます~
しかし強制バリカン。くすぐったいのかな?

ところで、Franさん、ペンタブ使いこなしてるね~
私も持ってるんだけれど、あのペンの感覚がいまいちで今使ってません~私のは前のやつだから今はもっと良い機能がついてるのかしら~
Commented by natsuo-comedor at 2010-02-28 22:38
クララベルさん♪
やっぱりですか!?伸びますよねぇ、2週間に一度でも
結構伸びてたりするんで、一か月ちょい過ぎようもんなら
肉球の間にしっかり・・・。
トリミング中は団子になって手足を隠しますが、通常は
こんな感じで「触ったら噛むよ」ってな顔をするんですよ。
しかとして手をつかんだりすると、ものすごい速さで
手を引っ込めて唸ってますけど(*≧m≦*)。
あら!!クララBさんも ペンタブレット持ってるんですか!?そうそう、最近買ったのできっとペンの使い心地も
良くなってるはずですよ、筆圧機能もあります。しかーし
難ぃ!!ちょっとやそっとな 感じじゃできませんよ、、、
パソ教室で 使いたい機能のこと詳しく教えてもらって
こなきゃだめかもです(≧_≦)、、、。
なんだか、指一本でボタンを操って描いていたのが懐かしく
思えるし、あたし向きだったかなぁ。。。なんて
思っちゃいますよ、、、 by Fran
by natsuo-comedor | 2010-02-27 19:15 | なつおさん日記 | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧