「福」っぽい素材で。。。♪


f0096569_20134578.jpg

今日、思わず買ってしまった生地、
おかめ・ひょっとこ&天狗柄( ̄m ̄*)♪
「和」柄に魅かれるのは こういう「福」っぽい
感じのせいなおかなぁ、でもねぇ
「これで なつおさんに
   何か作ってあげよう!」
一瞬にしてそう思いながらも、「何か」の部分が 
かなり広範囲で適当。。。。
さて、どーしよう。とりあえず 同系色の無地の生地を購入。。。

しばらく楽しみながら 悩むとしよう。。。


「福」なだけに、「服」( ▽|||) ってのは

。。。。( ̄m ̄*)あるかも。。。

さぁ!騙されて買った合計30万のミシンの
(あと2年ぐらいでローン完済)
出番だ!!出番だぁ~~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


恐れ入りますが、見たよぉ~♪&応援Click。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
お願いします!!↓↓    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by すぱまま at 2010-03-01 12:49 x
生地を見ただけで「なつおさんに何かを作ってあげよう」とすぐに発想できるFranさんが凄い~♪ 私は何も作ってあげられないから、どっかへ行った時にスパの頭周りを図ってオーダーメイドでスヌードを作ってもらったのに、出来上がりが到着したらパツパツで全然使い物にならなかったという笑い話がありますよ・・・
なつおさんの「服」になるであろう生地の行方レポート、楽しみにしています。
ちなみに私はご存知の通りに不器用で、ブログもなければ何も無いのです。是非近いうちにお会いして色々とご伝授頂きたいです!
Commented by カナ at 2010-03-01 15:39 x
福だけに服 あははは^^
服が作れるというだけでも、尊敬です!
私なんてスヌード作っただけで、ハァハァ(精一杯)ですもの(笑)
黒い子は和柄も似合うんですよね^^
ひょっとこ柄も楽しみ♪
黒い子って、すごい柄とか色もごく自然に
自分のものにしてしまう所が、「やるなぁ」と感心します(笑)
Commented by meru103 at 2010-03-01 22:30
(=^m^)クスクス 「和」がいっぱいの生地なのねん。
取り合えず買ってしまうFranさんが面白~い♪(*≧m≦*)プププw
でもこういう特徴のある生地って一般的には何を作るんだろ??
座布団?半纏?う~ん・・・(o゜ー゜o)??
Franさんはなつおさんの何を作るのかすご~く興味あり!!
そうだったね!30万のミシン!!
大いに活用しなくっちゃね☆
頑張れ~~~~~~!!
出来上がりを楽しみにしてま~つ♪(*^-^*)
Commented by Fran at 2010-03-01 23:02 x
スパままさん♪
作りたい魔なだけで、立ち悪いことに ここ数年は材料だけ買って「放置」状態になっておりまして、年末の片づけで自分で見つけて 反省しておりました。こうして記事で宣言しちゃえば、投げだすことも放置もないですからね なんとしても作ります(≧▽≦)♪スパままさんのスヌードのお話、なんかわかるなぁ~、私も結構そういう失敗する傾向の人なんですよ。あら( ・ω・)♡スパっド君ブログを考えてらっしゃるんですかっ+。:.゜+。!?賛成、賛成(≧▽≦)♪私なんかでお役にたつのであれば お気軽に声をかけてくださいなぁ♪♪
Commented by Fran at 2010-03-01 23:08 x
カナさん♪
なんだか嬉しいですねぇ、Blackのコの魅力を カナさんが
語ってくれて+。:.゜+。:.゜+
うんうん、夏場は どの毛色のコよりも紫外線集めちゃって
体温上がりやすく辛いし、写真を撮ると表情がわからない
(カメラマン泣かせ(*´;ェ;`*) うぅ・・)そんな黒毛わんずですが
しっぶーいの バシッっと(*^_^*)着こなせちゃいますもんね♪
( ̄m ̄*)思いっきり「おやじダジャレ」で そのつまんなさが
好きなんですが 服! 服っぽいものを作ろうと考えて
おります♪♪がんばって やらなくっちゃ!!って実はちょい
プレッシャーであります(≧▽≦)カタガミガメンドウダー!!
出来上がりましたら、たとえボロボロでも ご紹介します♪
(以前、見たら必ず みんなひいてしまう 手打ちそばも
しっかり記事にしました人ですから(≧▽≦)ガーッハッハ)
Commented by Fran at 2010-03-01 23:14 x
meruさん♪
実は和柄のは、お弁当包みなんですよ。よく行く生地屋さんで1枚
250円で購入、(柄が豊富なので質がいいんです♪)。
服っぽいけど、服ではないものを作る予定なんだけど うまく
いくかなぁ。。。10年ちょい前はバンバン子供服をこさえて
いたのになぁ。。。今は材料だけ揃えて 断念(正確には放置)
ってケースが多発しておりますから、ここはがんばらねば!!
はぃ~(≧▽≦)がんばりますぅ!!ひょえーープチプレッシャーで
燃えてきたぁ(≧▽≦)♪♪
Commented by hime at 2010-03-03 13:00 x
おかめひょっとこ柄と聞いてピ~ンときたのが、何故かなつおさんが被ってる姿・・・
なつおさんがマンガにあるようなほっかむりをしてる画が浮かんじゃったよ~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
しかし相変わらずFranさんはユニークだねぇ♪
あたしが絶対買わないようなものばかり買ってる気がする
ってか、あたしがお店で「一体誰がこれを買うんだろ?」って思って見てるものを、ちゃっかり買い込むのがFranさんなんだよね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-03 23:52
himeさん♪
ん~+。:.゜+。:.被りもの。。。では無いんですが なんと
なく遠くないような(*≧m≦*).でも、ほおっかむり似合う
よね(≧▽≦)なつおさんきっと♪
そっかなぁ~、これは かなり渋くていい感じだと思うんだけど
なぁ~ ユニークなのは 確かに、ひょっとこと おかめ(お多福さん)の表情のせいかな(*≧m≦*)
最近、なんか変なものは買ってないけど。。。でも私の周り
兄貴や姉貴など 変なもの楽しんで買う人がいて 互いに
刺激し合っているかも。板さんやP助もやっぱり
「( ▽|||) 。。。」に、なってるときあるしね(*≧m≦*)
by Fran
by natsuo-comedor | 2010-02-28 20:27 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧