リアルなつおさん&あり得ない、いぼの取れ方

f0096569_1193813.jpg

かなり、ぽっちゃり・ふっくらとしてしまいましたが、
実物は もっとイケ面であります( ̄m ̄*)イチオウ、ユットカナクッチャ。
(「いぼ」の説明の為に 描きだしたら
止まらなくなっちゃって。。。、にしても
機能が難しすぎて、使いこなせませんわぁ(´_`。))


では、本題に。。。。
f0096569_129088.jpg

問題の いぼは、うす~い下唇の真ん中、すぐ下に
こんな感じの姿で 生えておりましたが
本当にそれに気づくのは 家族ぐらい。
形のせいか なんとなく なつおさんの
チャームポイントっぽく かわいく見えてました(*≧m≦*)♪


がっ、ある夜

なつおさんの「がう!!」という 唸りと
板さんの「こらぁ!!」の 怒り声が 上がった直後




f0096569_1394967.jpg

御愛嬌の 雫型いぼが

消えた!!無い!!取れている!!!

板の怒り声で すぐそばへ駆け寄ってみると 
なつおさんが 恐怖で怯えながら板さんを
威嚇中( ▽|||) 。。。

板が言うには 一緒に体を寄せ合って ごろりと くつろいでいたら
ふっ と態勢を変えようとした なつおさん、
悪い方の足が その拍子に痛かったらしいのだけど
板さんに触られたと勘違いしたらしい。
とっさに 板さんの指先をガブっ!
次に、板が なつおさんを言葉で諭しながらも
威嚇を止めない なつおさんに
「噛むのはだめだろっ!」 言いながら


なつおさんの口を バシっ!!(あたしゃ目撃したよ!)

なつおさん、さらに恐怖で パニック、
猛犬のように 怯えながら威嚇状態!!

こりゃ、まずい!!と 私が間に入り なつおさんを
板さんから離す。。。。( ▽|||)

と、血が 私の手や足に。。。
ええ、ジーパン刑事同様に 「なんじゃこりゃー!!」で
ございました。


板のバシッ!!で 雫ちゃん 取れちゃいましたよ(〃*`Д´)!!
あり得ないでしょう、そんな。。。。



申すまでもなく、それを見た瞬間 私が
怒り狂いまして、
翌日 板の呼び名が またひとつ増えました
f0096569_1592481.jpg


板と、なつおさんの間に 一晩だけできた 溝。。。
ここにまんまと 入り込み、なつおさんを励ましながらも
悪魔のささやきを 板にも聞こえるよう 長々と( ̄m ̄*)。。。

でも、
気づけば、暴力クリニック院長と なつおさん
こんな出来事など 無かったかのように
べったりと 密着生活に戻っておりました(´_`。)チッ。。。

叩かれて、取れた いぼ。。。

そーいえば。。。誰も回収してないわぁ( ▽|||)ソウジキデスッチャッタカ?

お手数ですが 応援Click ポチっと
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いします♪
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by クララベル♪ at 2010-03-03 06:41 x
叩かれて取れてしまったんですか~?
そんなこともあるんですね!
家のロッティのドリ様は、おっぱいの先に(下のほうの)ニキビの芯みたいなものが出てきて(本当に小さいんだけれど)先日、ハリーの往診に来てもらったときに先生に診てもらったら検査に出せるような大きさが無いので様子見ですが、自分でそこを舐めまくってるのでそのうち取れてしまいそうな感じです。
わんこも歳を重ねると体中にイボさんが出来てきますよね~
一番長老のシンディはまだなさそうなんだけれど・・・

院長・・・ウケル~((●≧艸≦)プププッ
この時の板さんの心境が絵にしっかり出てて本当に楽しませていただきましたよ~
しかし~本当は絵のほうのお仕事してたんではないですか?
凄い上手だよねー
このなつお風味のポンだし♪は、必ず本にするんだよ~
きっと売れると思うわ。
今、ブログを本にしてくれるところありますよね!
ぜひぜひ、作っておいてね~
Commented by Fran at 2010-03-03 07:28 x
クララベルさん♪そうーですよ!叩きました。噛まれたのだって全然かすり傷すら指になかったぐらいですから、なつおさんも一瞬の勘違いで驚いてガブッ!って感じだったのに、威嚇も なつおさんって板さんに怒られるとパニックになるんですよ、それもものすごい恐怖で ガタガタ震えながら牙をむいるだけなんですから。あたしなんか噛まれても、そんな事しないで言葉で教えますし、ときどき叱ると威嚇してきますけどちゃんと、「ごめんなさいして!」って言うと、冷静になったなつおさんすぐお詫びのKissしてくれますもん。この事件直後 私が発狂しました(*`Д´)ウリャー!! シンディちゃん、いぼ無しですか!?すごいな~、羨ましいわぁ+。:.゜+なつおさんは多い、
できやすい体質なのかも(´_`。)。ときどき 血を吹くトカゲにもなってますしね。。。昨晩、このイラスト仕上げたの深夜になってまして、記事アップして寝たのが2時ですよ、寝不足ですぅ(*´;ェ;`*) 。お褒めの言葉、何よりも嬉しい~(≧▽≦)
しかしながら、全然落書きみたいなもんで( ▽|||) うまくペンを使いこなせませんよぉ(←ちょっと凹んでます)本!作って残したいですね、思い出保存に(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+
Commented by hime at 2010-03-03 13:19 x
Franさんったら凄いね~~~!!!
毎日更新してるだけあって、順位がどんどん上がってるよ
今日は2位だって~~~~\(◎o◎)/!
FranさんったらNewパソちゃんが楽しくて仕方ないのね♪
でもこれだけ頑張ってイラストを描いてると、めっちゃ時間がかかるっしょ?
仕事や家事に支障が出てないといいんだけど・・・

ところでなつおさん、板さんを噛んじゃったって?
しかも叩かれちゃったって?
そっかぁ~いくらラブラブでも、そんなことがあるのね・・・
で~そこにつけこもうと思ったのに、Franさんの画策は失敗したって?(>y<)
そりゃそんなことくらいじゃ、2人の中は引き離せないでしょ~♪

ゆきちのイボって言ったら、半年くらい前に出来た歯肉のところのイボだけだけど、まだこれから出来始めるのかしらぁ~?
なつおさんも7歳くらいから出来始めたって書いてあるもんね
ゆきちも今年は7歳に突入の年だから、これからいろいろ心配事が増えてくるのかなぁ~?
でもFranさんのように、楽しく乗り切るわv(-^◇^-)v
Commented by HIROKO at 2010-03-03 15:13 x
こんにちは~。
新しいソフト良い感じですよ~♪
腕も良いし相乗効果でさらにUPですね。

あ~のぉ~、すごい事が起きましたね・・・。
取れたのは不幸中の幸い・・・なのかしら?
血が出た所はだいじょうぶですか?

板さんもぶん殴る・・・もとい、ぶつ事あるんですね。
なつおさんも板さんの事、噛む事があるんだね・・・。
次の日また元のように仲良し~♪ってこれが大事だと思います。

でも、ワンコもいぼが出来るんですね。
初めて知りました。
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-03 20:19
himeさん♪実は、楽しみたいお絵かきですが かなり難儀していて「楽しむ」どころではありません(ノ^・ω・)ノ。時間はかなりかかっちゃいますね、試行錯誤やっているので(本はこれから購入します)。家事、やってますよ特に 夕食は普段よりひと手間かけてしっかり(≧▽≦)パソをやらせてもらうためにはココはおさえておかねばです。 噛んだといっても歯が当たった程度、無傷なんだけど板の怒りは、そこではなく そのあとの威嚇行動に。わかるんだけどねぇ、絶対に歯向かってはいけない人っていなきゃ駄目だし。ただなつおさんの場合は、怒られることへの恐怖で威嚇行動に結びついちゃっているんだけど、それを板がまたカチンときたらしくて。板の目を見てなつおさん、感情を読み取るのでそこはものすごく賢いんだけど、一度パニックしちゃうと(板に対しては)自分ではどうにもできないみたい。あたしとだったら、こんな事絶対ないんですけどね(。・ˇдˇ・。)今日は 院長、かなりくたびれて先ほど帰宅です(噂をすればですね( ̄m ̄*)♪n)by Fran
Commented by じぇに at 2010-03-03 20:26 x
笑っちゃいけないと思いつつも、板さんといざこざがあった時
Franちゃんが『板』と呼ぶのがツボです。
少し前の日記でも、年末に喧嘩してプチ家出したってお話あったでしょ?
あの時も、回想録なのに『板のヤツ』とか言っているFranちゃんが
猛烈にかわいかったです。
相変わらず、イラストもすごく素敵で面白いです♪
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-04 07:16
HIROKOさん♪
まったく(。・ˇдˇ・。)とんでもない話でしょ?板さん 全然
あほんだら暴力男ですよ、あっ、暴力クリニック院長です。
結果よしで いぼがとれたから。。。なんてことにはしません。
板さん不信になって あたしに乗り換えてくれたらなぁ。。。
あの夜だけでしたね、わたしに「どーしよぅ・・・」って頼って
きてくれ、ぴっとり密着してくれてたのは( ̄m ̄*)マッイイッカ。
イラスト、日々練習して 向上していくしかないですねぇ
でも 楽しくみてもらえてすごく 励みになります!
がんばります(。・ˇдˇ・。)♡♡ 
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-04 07:26
じぇにさん♪
(*^_^*)オヒサシブリデス♪ なんだか我が家の 恥ずかしい記事が
じぇにさんのインパクトにしっかり残っているんですねぇ
自分で記事にしておきながら、(; ̄ー ̄A汗たらりん( ̄m ̄*)。
ひゃ~そんな かわいいのかけらもないですよ わたしんか、でも
そんな褒め言葉(めったに言ってもらえませんし)嬉しく+。:.゜+。:心地いいです(*≧m≦*)♪ありがとうございます。
サクサクっと 描きたいのですがまだまだ 使いこなすには
時間がかかりそうで、肩こりとテニス肘に ずどーんと
疲れがたまっております( ̄m ̄*)

パソが新しくなったので、じぇにさんのぺーじへもお邪魔できます!
今日はじぇにさんも 勘を鋭くしてLoto6にチャレンジですか
(*^ー゚)b? by Fran
Commented by skipのボスの彼女 at 2010-03-04 09:50 x
わぁ〜い2位だ!!
Franさんなつおさん応援してます!!
「暴力クリニック院長」って(笑)
なつおさんチャームポイント取れちゃってかわいそう…(T_T)
血がポタポタだなんて、ちょっとビックリしますよね〜Σ(・ω・ノ)ノ!
かさぶたになったかな〜??
Commented by meru103 at 2010-03-04 17:34
なつおさんの唇のイボ、衝撃の取れ方だったのねん!!
それにしても・・・
なつおさんでも板さんに怒ることがあるんだねぇ~。
意外でビックリ!!(*≧m≦*)プププw
普段甘えん坊のメルも足を触られるとガルゥ~!って言うけど、
やっぱり嫌なことはね・・・
ちなみに、くるみはこっちが寝がえりうったとたんに
跳び起きてガブッ!ときまつ・・・(ーーllllll;)

まっ、なにはともあれ無事に(?)イボが取れて良かったねん♪
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-04 19:27
skip君のBossの彼女さん♪←(≧▽≦)
ありがとうございます、本当に見て「( ̄m ̄*)ププ」っと
笑って なつおさんの日常を中心に これからも
変わりなくこんな雰囲気で綴っていきたいなぁ、と
思っておりますデス。遊びに来て、応援もしていただき本当に
ありがとうございます(*_ _)♪テニス肘(テニスはしていない
のですがそういう症状名らしいです)、四十肩の痛みも
嬉しくて 和らぎますです(≧▽≦)♪ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-04 19:36
meruさん♪
呆れたでございましょ(=▲=)ったくバカなことしてるもんです。
結果All rightにはしませんよ あたしゃ(。・ˇдˇ・。)!!
くるみちゃんのガブ!は あの神技、じゃなくて噛み技を
何度も拝見しているので、痛そう!って思っちゃうんだけど
でも 絶対メルくんも くるみちゃんも 思いっきりなんて
噛まないもんね( ・ω・)♪わんこはみんな 家族にはとっさにでも
ちゃんと加減してるものです。。。。まぁ、あたしは 何度か
加減してくれた?的な 悲惨な結末になってますが、、、、
板さんのこと、ときどき 院長と呼ぶようにしました。
でも、その院長より凶暴(人間に対してで、動物には一切
凶暴になりません)なあたしは、なんて呼ばれるんだろ(≧▽≦)?
by Fran
by natsuo-comedor | 2010-03-03 02:07 | なつおさん日記 | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧