お付き合いはできません、って断わりたいね。。。

f0096569_22165429.jpg

最近、また

気がかりなことが。。。。









f0096569_22225448.jpg

よからぬ者が なつおさんに言いよってきている。。。

なつおさんの、よく見ると 深ーいBlueの 

渋い瞳に 魅かれて やってきたのか。。。。

とんでもなく 迷惑なので

「お付き合いはできません!、お引き取りくださいっ!!」

って、断りたいもんだ。。。。



しかし、見染められたら最後 どんなにもがいても

離れてくれないらしぃ。。。

ならば、静かで お行儀のいいタイプであって

ほしいなぁ、「白内障」さんよっ!!



f0096569_22384549.jpg

週末、眼を先生に見て貰ってこようねぇ(´_`。)

瞳も心もBlueな なつおさんなのであります、、、、


お手数ですが、応援のぽちっ♪
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いします♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
Commented by me-love-debu-neko at 2010-03-11 23:50
なつおさん かわいそう・・・白内障って治せるのですか??
がんばれぇ~!!
Franさん、このタッチの絵 素敵ですね♪
見てるだけでも楽しくさせてくれまふー♪
愛情感じますー♪
Commented by suezy at 2010-03-12 02:00 x
毛糸のイラストはすごくかわいいのに内容はちっともかわいくなかったねぇ。コッカーやプードルは白内障になりやすいってどこかで見たことあったよ。Franさんのように毎日しっかり舐めるように健康チェックすることが大切だね。病院でしっかり診てもらうんだよぉ。
Commented by skipのボスの彼女 at 2010-03-12 09:20 x
大変だ〜!
なつおさんピンチじゃないですか!!!
心配だ〜(泣)


なんだか今回も素敵なイラストタッチですね★
Franさんのイラスト、毎回楽しみです♪
Commented by すぱまま at 2010-03-12 10:55 x
なつおさん、頑張れ!!!!! 
大事に至らない事をお祈りしてますよ♪ 愛おしい我が子たちですから、心配ですよね。
Franさん&板さんの愛情たっぷり注がれているなつおさんの写真やイラストにいつも癒されてます。
Commented by カナ at 2010-03-12 15:48 x
ワンコ達は人間のように何十年も生きられないし、小さな体なんだから、病気なんてなくなれば良いのに…といつも思います。

なつおさん、ちょっと憂鬱だね…。

我が家もいつかそんな時が来ると思うので、
Franさんを見習っておめめチェックを強化しなければ!^^

Commented by meru103 at 2010-03-12 21:41
そっかぁ・・・白内障になり始めたんだねぇ~。
年齢が上がってくとどうしてもね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
先代犬のクッキーはなつおさんより早くて8歳の時に
瞳がうっすら白っぽくなってたよ。
10歳位の頃は部屋の中やお散歩はフツーに歩けてたけど
テーブルの下をくぐる時、脚にコツンとしたりはしてたよ。
生活にそんなに支障はなかったけど、狭いところはちょっと
距離感がつかめなかったみたい。
その子によって進行状況も違うし、今は進行を遅らせる薬(目薬?)
とかもあるみたいだし・・・
病院でよく診てもらってね☆
Commented by yomo at 2010-03-12 23:32 x
ホント、お引き取り願いたいですよねぇ(TT)
私もFranさんのように、ちゃんとチェックしなきゃです。
マリンの脂肪腫が出来てた時も、一番に気付いたのはワン友さんだったので(ーー;)
イラスト、こんな風にもできるんですね。
とっても可愛いです(*^o^*)
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-12 23:46
Oopaさん♪
残念ながら、白内障は治らないと。。。進行を遅らせるって
ことになるかな恐らく。明日 病院で見て貰うんだけど
白内障の診断される 覚悟はしてるんですよ(´_`。)。
イラスト、日々ツールの使い方を練習しているんだけど
思ったようにはなかなかいかなくて、でもこの毛糸のは描いていてすごく楽しかったわぁ~♪Oopsaさん、足の浮腫みの
方はどう?週末は 足湯などで ちょっと労わってあげ
てね(´_`。)♪ (Blogへお邪魔してるんだけど、
コメが入れられなくなってるから しっかりイラスト
拝見しときましたよ~ん♪) by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-12 23:54
suezyさん♪
会ったことあるんだ、かなり重症な白内障のトイプー
ちゃんにも(´_`。)。耳の手術で東大へ行ったときも
アメコでまだ3歳ぐらいなのに耳と白内障で すごく
家族も気落ちしてて、アメコはなんでだろうねぇって
一緒に話もしてたんだけど、なつおさんは 年も考えると
そろそろ来ても。。。って。イラストには 敢えて不安を
描き込んでないんだけどねぇ、、、はぁーあ、
憎たらしわぁ、白内障(。・ˇдˇ・。)。
しっかり診てくるねお(」゜ロ゜)」!!
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-12 23:58
skip君のBossの彼女さん♪
白内障の疑いが濃いかと。。。思いすごしであって
ほしいんだけどなぁ、、、覚悟して明日病院ですよん。
もう2桁代の年齢だし、充分ありうるもんねぇ、、、
イラストは 集中してツールも使いこなす
練習もしたいんだけど なかなか時間が無くて
ちょっとストレスになっております。
ありがとうございます(*^_^*)描く励みになりますです。
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-13 00:03
すぱママさん♪
うんうん、頑張れる なつおさんですから もし
白内障でも、ちゃんと見守りながら 少しでも進行を
遅らせる努力をする、これでやっていきますよ。
まずは 明日の診察ですが、あたしの思いすごしです
よーにと 願いながら、今夜は眠ります。
スパっド君は その後どうですか(*^_^*)?
イラスト、今回は ずぃぶんCuteに仕上がりました♪♪
前の記事で ちょっと、恥ずかしいなつおさんを描いてしまった
から、そのお詫び( ̄m ̄*)カナ♪   by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-13 00:22
カナさん♪
うん、本当 そうです!カナさんがおっしゃる通り
その思いを 繰り返し、繰り返し、なつおさんや 病院で
出会う 病気がちょっと思いわんこさんを見て 経験して
ますねぇ。 明日、白内障の診断が出る覚悟はしながらも
またひとつ 日常生活を快適に過ごせなくなる原因が
増えたのかと(´_`。)、かわいそぅで。。。
そうです、そうですチェック強化で常に撫で撫でしながら
かわいい~顔も 舐めるように見つめて こういう輩に
大きな顔で居座られないように 頑張りましょね(。・ˇωˇ・。)Pオー♪
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-13 00:31
メルさん♪
そうでしたね、メルさん以前にも クッキー君のこと話して
くれてましたもんね(≧_≦)。なつおさん、我が家に来たとき
から、なんとなく 私は目が気になっていて、白内障なんて知識も
なかったけど、顔を見つめるとき 瞳の具合を見るのが癖に
なってたんですよ。(子供の時から、猫ちゃんや わんこの
瞳の色、観察はしてましたから。)そうっかぁ、距離感も
白内障だと うまくつかめなくなるんだなぁ。ありがとうござい
ます、白内障診断されたら またいろいろアドバイスを
お願いします(=゚ω゚)b by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-13 00:36
yomoちゃん♪
はぁ~(´_`。) あたし自身が視力がドーンとさがって
(近眼なんだって)メガネが手放せなくなっているだけに
白内障で どんだけ なつおさんの ささやかな世界が
狭くなってしまうのかと。。。想像すると 辛いんだけど、
なつおさんの 老いもまた 実感。 うんうん、マリンちゃんも
うんと 撫で撫でスキンシップとりがてら、異変チェック
ばっちり してあげてね(*^_^*)♪ by Fran
Commented by momotenmama at 2010-03-13 11:54 x
なつおさん今日は病院かな?
白内障のお友達がこれ以上増えませんようにと
いつも思います。
どうかなつおさんのお目目が白内障でありませんように…
Franさん元気出して支えてあげてくださいね。
白内障になりやすいというアメコだけに
モモテンも他人事とは思えません。
頑張れー!
Commented by HIROKO at 2010-03-13 14:41 x
なつおさん、白内障?
今日病院かしら?
本当にお引取り願いたいです!!!!!

私もずっと視力は良かったのに7年前位からか
パソコンのせいかすごく悪くなりました。
めがねすると老眼で近くが見えず・・・*o_ _)oバタッ
普通に見える事の有難さ、見えなくなって身にしみました。

今日の絵は暖かい感じですね。
とってもほのぼのしました。
結果も絵の様に・・・だといいな♪

Commented by natsuo-comedor at 2010-03-13 21:32
momotenmamaさん♪
すみません、ご心配と励ましいただきまして(´_`。)、ありがとう
ございます。行ってきましたぁ 気になって、気になって
覚悟はしているとかなんとか 言いましても、不安で 先生の顔を
見たら 真っ先に 眼の様子を告げてしまったんですが( ̄m ̄*)
お陰様 結果は 〇!!(別記事でご報告させてもらいました♪)
うんうん、同じ アメコ家族としては 人ごとじゃない アメコがかかえる
病気や その種類の多さ(´_`。)、momo&tenちゃんたちも
どうか それらに悩まされませんように、切に願いますです(。・ˇдˇ・。)♪
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-13 21:37
HIROKOさん♪
んとに、油断できませんからね 色んなのが 言い寄って
きちゃう気がして、うっかり居座られるなんてしたら
一番辛い思いするのは なつおさんですから(。・ˇдˇ・。)
板さんは気のせいでは?なんて言ってましたが。。。
検査結果 別記事でご報告してますが、今回は 嬉しい
〇をいただきました、白内障ではありませんでした(≧▽≦)♪♪
HIROKOさん、ご心配 どうもありがとうございました(*^ー゚)b
うんうん、、わたしも 視力がどん!と さがって 今年から
どうしようもなくなってメガネなんですが、本当、本当
見えることへの感謝って気持ちが生まれました。
はい、これからも油断せず しっかり見守っていきますです♪
(*^_^*)by Fran 
Commented by hime at 2010-03-14 01:55 x
そっかぁ~なつおさんはまだ白内障には罹ってなかったんだぁ・・・
ゆきちは1~2歳頃に既に白内障の診断を受けてるよ
最初は進行を遅らせる点眼もしてみたけど、悪くなったら一気にOpeをしちゃおうってことになって、点眼もせずに様子を見てるけど、今のところまだそんなに進行してないみたい
目の白濁もちょびっとだけだし、日常生活にも問題がないから、まだまだ頑張れそうかな♪

なつおさんの目はどうだったんだろ~?
今日の日記に書いてあるのかな?
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-14 13:24
himeさん♪
えっ(゚Д゚)、ゆきっちゃんは若年性の白内障だったんだ!?
進行がすごくゆるやかで それは何よりです(´_`。)。
なつおさんは 微妙に眼の色がクリアでない感じが 家にやってきた
時から 気になってたの。小さいころから我が家に たくさんわんこが
いたけど、全然眼の色、瞳の澄み具合が違うもんですよね。
ゆきちさんの 白内障、これからも でしゃばらずに おとなしく
潜んでいてもらいたいです(。・ˇдˇ・。)
眼の結果は はい(*^_^*)次 記事でご報告しております♪
by Fran
by natsuo-comedor | 2010-03-11 22:45 | なつおさん日記 | Comments(20)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧