あるところに、なつお赤ずきんちゃんがいました♪

大田区のあるところに、

なつお赤ずきん(おっ)ちゃんが いました。

あえて 3月16日、

なつお赤ずきん(おっ)ちゃんに 家族の人が
f0096569_23125618.jpg

と、お使いをたのみました。



しぶしぶ、ぶっきらぼうに

お使いを引き受けた なつお赤ずきん(おっ)ちゃん、

f0096569_23144057.jpg




よく知りもしない おばーさんの家へ

届け物を持って 向かいました。


f0096569_2318131.jpg

どうやら おばーさん家までは

目と鼻の先の距離だったようです( ̄m ̄*)



無事に なつお赤ずきん(おっ)ちゃん、

おばーさんの 家に 到着。









f0096569_23211370.jpg

インターホンから おばーさんの声がします。



ちゃんと、お使いができました( ̄m ̄*)



さぁ、届け物を渡しましょう。


f0096569_23261421.jpg

家の中へ 入ると 何故か 真っ暗。

おばーさんの声はすれど、姿が確認できません。

なつお赤ずきん(おっ)ちゃんは 暗闇が 大嫌いです。

おばーさんは なつお赤ずきん(おっ)ちゃんに

「そばに来ておくれ」 などと 無茶を 言います。

とうぜん、なつお赤ずきん(おcっ)ちゃん

f0096569_23281047.jpg

そんな 融通はききません。


おばーさんは がっかりしながらも

そそくさ、帰ろうとする なつお赤ずきん(おっ)ちゃんに

ひとつ 頼みを 言いました、


f0096569_23301793.jpg



そりぐらいなら、まぁーいいかと

壁にある照明スイッチを 



ぽちっ!!





f0096569_23315746.jpg

「あっ!」




部屋が 明るく照らされると























f0096569_23334110.jpg

お誕生日 おめでとう

なつおさん(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

11回目のお誕生日だね(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+

長生き記録また 更新です(*≧m≦*)♪♪

今日から、また がんばろうね!!




お祝いClick受付とります(。・ˇдˇ・。)♡!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑お手数ですが ポチっと応援
よろしくお願いします。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
[PR]
Commented by カナ at 2010-03-16 00:10 x
ハッピーバースデイ!!なつおさん♪♪
そうだったんですね!
お誕生日だったのですね~^^

♪なつおさん♪
ずっとずっと元気に楽しく、いっぱいいっぱい長生きしてね^^

みなさんにとって、さらに!素敵な1年となりますように…☆
Commented by 姉貴 at 2010-03-16 00:45 x
(*・艸・)。+:*○HДРРЧ ВIЯтHDДЧ+:*○

おお~誕生日だったのか、なつおさん^^
11歳というと人間ではいくつ?かなり高齢なんだろーねぇ。
体に気をつけてこれからも頑張れ~!
なっちゃんの長生きを祈ってるよ~(*^^*)
Commented by クララベル♪ at 2010-03-16 07:48 x
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
なつおさん!!
おめでとうさん♪
11歳ですね。凄い凄い~
我が家の長生きさんは8歳のシンディです。
なつおさん目標に頑張るのでどんどん記録伸ばしてくださいね!
Commented by skipのボスの彼女 at 2010-03-16 09:14 x
わぁ〜!!なつおさんハピバ☆おめでと〜〜♪

いつの間にか、いっぱい更新∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なつおさんお目めも白内障じゃなくって良かったですね!!
これからも元気で、Franさん一家と仲良く楽しい
1年でありますよ〜に(*゜▽゜ノノ゛☆
スキップもなつおさん目指して長生きしますよ〜〜〜!!!

なつさんお耳がペランってなっちゃってる( ´艸`)
Commented by noir-mama at 2010-03-16 09:29 x
なつおずきんちゃん!お誕生日おめでとう!!
いつもとってもステキなイラストでなつおさんを紹介してくれて
楽しくみさせていただいてます。
うちの黒アメ仔♂ノアールは9月で2歳のまだまだ若造ですが、
なつおさんみたいに、一緒にたくさん思い出作りたいです~

なつおさん!まだまだこれからもい~っぱい楽しいことしてください!!

あ~なんか、なつおさんのこの日記、感動しちゃいまして、
はじめてコメントさせていただきました。


Commented by yomo at 2010-03-16 09:58 x
なつおさん誕生日おめでとう!!
白内障も大丈夫だったし、良かったですね~(*^^*)

これからも元気に更新し続けてくださいね♡
Commented by じぇに at 2010-03-16 20:00 x
なつおさん、お誕生日おめでと~♪
11回目も元気で、家族一緒に過ごせてよかったね。
もっともっと、ガンガン長生きしてね!
今年も楽しくて笑顔いっぱいの一年になりますように。
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-16 22:47
カナさん♪
(*_ _)♪多謝ぇ~、お陰様で11歳を迎えることができました♪
ある年齢から、行きつけの場所は病院 毎月毎月 悪い
場所がスライドしの 繰り返しでありますが、そんな
なつおさんを中心に我が家、まとまりやってこれたような
気がして、ありがとうの気持ちもいっぱいであります。
はい、できるだけ 元気で快適に過ごせる1年を目指し
がんばりたいです(*^_^*)♪
お祝いコメありがとうございます♪♪
アンディー君も もりもり元気に 長生きめざしましょうね♪
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-16 22:53
姉貴♪
うんうん、頑張るよ!!年末は 嬉しい「なっちゃんケーキ」
ありがとね、お陰様で 11回目の誕生日迎えました♪
あのケーキが ちょっと早い 誕生日ケーキのように思えてさ♪
ゴンタも 大型犬ということを考えても、だいぶがんばって
るもんね(*^ー゚)b共に 長生き目指そーぞよ(。・ˇдˇ・。)!!
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-16 23:04
クララベルさん♪
(*_ _)♪ありがとうございます+。:.゜+。:.゜+
2年前ぐらいだったか クララベルさんが 知り合いの方の
アメコさんで15歳のコがいることを 教えて頂いて
Blogだったかを 拝見しにいった記憶があるのですが、
それ以来、私の中で なつおさんに15歳、まずここまで
目標にがんばりたいっ!(って、頑張るのは なつおさん
なんですが)思うようになったんですね。できれば もっと
もっと一緒にいたい!!その思いですが、無茶なことを
願っても駄目ですもんね。いまだに まぶたに焼き付いている
ベランダから ガン見していた シンディちゃん、うんうん
全然余裕で 大丈夫!!(≧▽≦)♪♪ 
よーし、私もがんばんなきゃ!!   って、なんだか
モリモリ 力をつけたくなってきました( ̄m ̄*)♪
お祝いコメ、ありがとうでした(*^ー゚)+。:.゜+。:.゜+
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-16 23:10
skip君のBossさんの彼女さん♪
(*_ _)♪ダンケシェーンです、お陰様で11歳を迎えることが
できました♪ 嬉しいよーな、反面 わんこの寿命を考えると
。。。 ぐっと切ない思いにもなって複雑ですが、
色んなケガ(死ぬかもしれなかった事件等)、病気がありながら
お騒がせで 今日まで来ましたからね、なつおさんも
家族も うんと頑張ったぞぉ~って そんな思いです。
skip君、年を重ねても びゅーちぃ(beauteiful)イケ面さんで
頑張ってほしいです(。・ˇдˇ・。)!!
by Fran
Commented by suezy at 2010-03-16 23:13 x
なつお赤ずきん(おっ)ちゃん 誕生日おめでと~☆また楽しい思い出いっぱいで1年経ったね。今年も素敵な思い出盛り沢山で楽しく過ごしてね~。そしたら私も楽しいブログが見られてハッピー☆
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-16 23:45
noir-mamaさん♪
(*_ _)♪はじめまして、Franです♪お祝いコメありがとうございます♪「noir」というなんとも、おしゃれなスペルに 思わずうっとり、素敵な名前ですね、あぁ。。。私も なつおさんに こういうおしゃれな名前、セカンドネームで ちゃんと付けてあげるべきだったか。。。などど反省しております。noir君、2歳ですかぁ~+。:.゜+。:♪♪すごくいい時期ですねぇ~♪♪うんうん、エネルギッシュに色んな事 一緒に頼んでいただきたいです♪♪ なんだか オハズカシイ記事が多いのですが、楽しんで見ていただけ、プラス( ̄m ̄*)ププっと 吹きだしていただける、もうこれが 何より嬉しく
感謝です(*_ _)♪。 今日は noir君がどんな Blackの
アメコ坊ちゃんなんだろう(*´ω`*)♡と、あれこれ想像しながら
心地よい 眠りにつけそうです(今日はちょっと多めに
お酒も飲んでしまいました( ̄m ̄*)♪)どうぞ、またお気軽に
遊びにきてください(*_ _)♪♪ by Fran
Commented by me-love-debu-neko at 2010-03-16 23:51
遅ればせながら!!
なつおっちゃんお誕生日おめでとう~~!!!♪
11歳、これからも なつおっちゃん節で楽しませてくださーい!
なつお赤ずきん(おっ)ちゃん ウケました~♪
Commented by meru103 at 2010-03-16 23:56
なつおさ~ん、お誕生日おめでと~~~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

11歳かぁ~、メルくるの大先輩だねん☆
いつもクールななつおさん。
そのクールさがまた可愛いんだなぁ~♪
これからもずっとずっと元気でみんなを楽しませてね☆
おめでとう♪(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-16 23:56
yomoちゃん♪
ありがちょー♪♪+。:.゜+。:.゜+
んとに、お陰様です(*_ _)♪ あたしも なつおさんの
年齢まで がんばってボケずにしっかり生きなきゃ(。・ˇдˇ・。)!!
そんな思いにもなっておりました( ̄m ̄*)←最近著しい痴呆の
症状に悩んでおります。
そぅそ、白内障疑惑も 無くなり、ほっとしたけど
油断は禁物だもんね(*^_^*)♪♪ 
マリンちゃんは かけっこ、変わらずに楽しんるぅ?
一度、一緒に走りたい。。。なんて 言ってたけど なんだか
最近、走ることが辛い、しんどい。。。そんな 体型に
なってきております(´_`。)とほほ。 by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-17 00:04
じぇにさん♪
ありがとうございます(=゚ω゚)(*_ _)♪♪♪
目標は 15歳!!。。。。だったのだけど、長さではなく
本当は 日々元気で快適に暮らせること これですもんね、
いっしょにいつまでも いたい!!という思いで目指せ!!
長寿なんて言ってしまっているのだけど。
お陰様で 11回目のお誕生日を迎えることができた、そんな
感じで、色んなことがある度に 皆様に励まして
いただいて 本当に感謝です(*_ _)♪
そんな思いも込めて、 買いました!!(どーしても
じぇにさんへは この話題になってしまいます)
ミニロト!!(≧▽≦) 明日 朝、結果を見て見ます( ̄m ̄*)♪♪
嬉しいご報告が できますよーに( ̄m ̄*)願いながら
お布団に入ろうとおもいます(じぇにさんは、ミニロト
今日は 買われたんでしょうか( ・ω・)?)
お祝いコメ、ありがとうございました♪+。:.゜+。:.゜+
by Fran
Commented by HIROKO at 2010-03-17 01:25 x
なつおさん、お誕生日おめでとう~!!!!!
by子龍&HIROKO&パパ&1号、2号、カメX2より~♪

楽しい事もそうじゃない事も1つ1つが大切な思い出だと思います。
これからもいっぱい思い出作ってくださいね~。

今日のイラストもかわいいです~♪





Commented by hime at 2010-03-18 01:43 x
おぉぉぉ~~~~♪
なつおさんったら、Happy Birthdayだったのね~~~~ヘ(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)ノ
おっめでと~~~~11歳だなんて、何て素晴らしいの~~~(^^)∠-☆
まだまだお子ちゃまのようななつおさんなのに、もう11歳なんだね
ゆきちもなつおさんに続いて、長生き記録を目指そうと思っとりますっ!
なつおさんと一緒に目指せ成人式~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-18 06:32
suezyさん♪
あじがどー(≧▽≦)♪ なんか、お誕生日間近になって
「あれ( ・ω・)?なつおさんってば 今度11歳?12?
」(゚Д゚)なんて 信じがいボケが発生してました。
って、自分の年齢の一桁のところが しょっ中 まじめに
わからなくなったりしてるから(; ̄ー ̄Aやばいのよ。
見てもらえて 私も ハッピー←(≧▽≦)、でございます♪♪
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-18 06:37
Oopsaさん♪
お陰様、皆様に見守られながらの11歳です♪
11歳、わん・わんV( ・ω・)Vだね(≧▽≦)今気づいたわぁ~♪
何気ない、落書きで おもいついた お誕生日
メッセージなんだけど、こういうの描きだすと 面白くて
ペンが止まらなくなっちゃいますよん( ̄m ̄*)♪♪
コメありがちょーです♪ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-18 06:40
メルさん♪
もう、お年は メルくるちゃんより だーいぶ上だけど
お見本にしたい部分が メルくるちゃんたちのが いっぱい
あって( ̄m ̄*) ちょっと オハズカシイ なつおさんで
あります。
このクール(←素敵に言えばですが)さ?ぶっきらぼう・
無愛想ぶりで これからも ぽちぽちと 歩んで
行きたいと思います(*^_^*)♪ by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-18 06:43
HIROKOさん♪
ありがとーございます、ご家族All Cast様からの
お祝い(*_ _)♪ありがたいです+。:.゜+。:.゜+
HIROKOさん家の カメちゃんみたく なつおさんも
長生きしなっきゃ(*≧m≦*)♪♪
白いかっぽう着に 三角巾姿もグッドですが、なつおさん
赤い頭巾も 描いてみたら似合いましたよ(≧▽≦)
by Fan
Commented by natsuo-comedor at 2010-03-18 06:47
himeさん♪
ありがとーーございまーす(≧▽≦)♪
目指せ成人式!!これは気合いいりますなぁ~~♪
そなのですよね( ̄m ̄*)11歳、でも 変わらず ちびっこの
ような 困らせっぷりを見せてくれてます。
今日は久々、日中丸々 一人でお留守番なんだけど、夕方
あたり ごねるような気がして、仕事が終わったら 走って
でもして 急いで帰宅しなきゃです(≧_≦)♪
by Fran
by natsuo-comedor | 2010-03-15 23:41 | なつおさん日記 | Comments(24)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧